『内臓ハードディスクの増設方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6600 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express Gateway GT5084jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5084jの価格比較
  • Gateway GT5084jのスペック・仕様
  • Gateway GT5084jのレビュー
  • Gateway GT5084jのクチコミ
  • Gateway GT5084jの画像・動画
  • Gateway GT5084jのピックアップリスト
  • Gateway GT5084jのオークション

Gateway GT5084jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Gateway GT5084jの価格比較
  • Gateway GT5084jのスペック・仕様
  • Gateway GT5084jのレビュー
  • Gateway GT5084jのクチコミ
  • Gateway GT5084jの画像・動画
  • Gateway GT5084jのピックアップリスト
  • Gateway GT5084jのオークション

『内臓ハードディスクの増設方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5084j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5084jを新規書き込みGateway GT5084jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

内臓ハードディスクの増設方法について

2007/07/27 07:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5084j

クチコミ投稿数:19件

現在この機種を使用しているのですが、
500Gの内臓ハードディスクを増設したいと
考えております。

素人質問で恥ずかしいのですが、
サムスン HD501LJ (500GB SATA 7200)
WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
日立IBM HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)
という3種を検討しており、
これらはこのパソコンに設置可能でしょうか。

また、その他の必要なものとして、
sataケーブルとインチネジというものが
あれば大丈夫なのでしょうか。
(電源の空きは本体内にあるのでしょうか)

よろしくお願いいたします。

書込番号:6580938

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/27 08:04(1年以上前)

S-ATAでしたら問題なく増設できます

>また、その他の必要なものとして、
sataケーブルとインチネジというものが
あれば大丈夫なのでしょうか。

ネジは付いてくると思いますが、ケーブルは準備が必要です。
後は、設置スペースに注意した方が宜しいかと・・・
標準での空きスペースは3〜4台が限界だと思います
(ちなみにj4468では2台+5インチベイの1台が限界でした)
無理して増設すればもっといけるかも知れませんが、放熱をしっかりとしてやらないとHDDに負担をかけることになるのでご注意を

電源ケーブルについては、足りなければIDE用の4pinコネクターをS-ATA用の電源コネクター等に変換するケーブルを購入すれば特に問題ないと思いますよ

書込番号:6580973

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/07/27 09:28(1年以上前)

バルクのHDDなら基本的にはネジが付属しませんから別途購入しておいたほうが無難

書込番号:6581112

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/07/27 22:24(1年以上前)

うさことメイさん

本体のHDD用のベイに空きが1つあるのでここに増設すれば大丈夫です。
必要なものは書かれているとおり、HDD本体、S-ATAケーブル、インチネジ4個で大丈夫です。

あとHDDですが書かれたメーカーでは、ウェスタンデジタル(WD)か日立が望ましいと思います。
サムスンは今一歩信頼性が悪いという話ですし。

取り付け方法はGatewayの付属のリファレンスガイドのP47(私の所有している2007夏モデルの場合)にある「ハードドライブの取り付けまたは交換」を参考にすれば良いと思います。

書込番号:6583003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/07/28 09:29(1年以上前)

is430さん
宇宙汰さん
Nisizakaさん

ご返信ありがとうございます。
非常に参考になりました。

早速、HDD本体、SATAケーブル、インチネジを
購入し設置してみたいと思います。

Nisizakaさんのオススメのように
ウェスタンデジタル(WD)か日立を
検討してみます。

設置が終わりましたら結果を報告したいと
思います。本当にありがとうございました。

書込番号:6584349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/08/01 12:55(1年以上前)

設置完了しました!!

日立製のHDDとSATAケーブル(50CM)とインチネジを購入し、
接続してフォーマットしたところ正常に動作しております。

皆様本当にありがとうございます。

書込番号:6598065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2007/08/13 02:02(1年以上前)

横レス失礼します。
うさことメイさん増設したドライブの型番(モデル名)を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:6635932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/09/06 23:19(1年以上前)

トムソンガゼル2006さん

返信が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
設置したハードディスクは日立製のHDT725050VLAです。
少しでも参考になればと思い、今さらですが返信させて
いただきます。

書込番号:6724517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5084j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5084j
Gateway

Gateway GT5084j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Gateway GT5084jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング