『最近頻繁に起動しなくなります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5236jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5236jの価格比較
  • Gateway GT5236jのスペック・仕様
  • Gateway GT5236jのレビュー
  • Gateway GT5236jのクチコミ
  • Gateway GT5236jの画像・動画
  • Gateway GT5236jのピックアップリスト
  • Gateway GT5236jのオークション

Gateway GT5236jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • Gateway GT5236jの価格比較
  • Gateway GT5236jのスペック・仕様
  • Gateway GT5236jのレビュー
  • Gateway GT5236jのクチコミ
  • Gateway GT5236jの画像・動画
  • Gateway GT5236jのピックアップリスト
  • Gateway GT5236jのオークション

『最近頻繁に起動しなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5236j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5236jを新規書き込みGateway GT5236jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

最近頻繁に起動しなくなります

2011/08/11 23:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5236j

クチコミ投稿数:17件

運がいい時は、電源を入れると起動してくれますが、普通で、BIOS経由でないと起動しません、悪いと全然起動しません。BIOSの設定は、初期のまま、変えてませんが、ハードディスクが壊れ掛かってるのでしょうか?リカバリーディスクは、ないです。
どなたか?お手数お掛けしますが、回答よろしくお願いします。

書込番号:13363651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2011/08/12 00:57(1年以上前)

>普通で、BIOS経由でないと起動しません
BIOS経由?

起動できた場合、時計や日付が狂っていませんか?
もしそれだと、ボタン電池交換で済むかと。

>悪いと全然起動しません。
ボタン押してもまったくの無反応なのか、動いている様子はあるが画面に何も映らないとか?

まったくの無反応であれば、電源やマザボに故障の疑いありと

書込番号:13363889

ナイスクチコミ!1


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/08/12 01:10(1年以上前)

コンデンサ異常

DELTA DPS-400RBA

予備でこの機種のマザーボードを持っていますが、基本的にはBIOSはHDDを外しても故障していても関係なく起動するのが正常です。
CPUは触ったり酷使したりしない限りは滅多に壊れない部分ですので、可能性としてはマザーボード・電源・メモリの故障の可能性が高くなります。

症状からの勝手なエスパー予想だとマザーボードかな…と思いますが、電源も非常に弱い機種になります。
おそらく電源はDELTAの型番DPS-400RBAだと思うのですが、画像の場所のコンデンサがすぐ破裂する傾向があります。
動作がおかしいまま使用はせずに、修理に出すか新しいPCの購入を検討した方が良いかもしれません。

書込番号:13363915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/08/12 20:33(1年以上前)

パーシモン1w さん damepon さん 回答ありがとうございます。
何も触らず、パソコンを立ち上げますと、こんな画面表示が出ます。
観にくい写真ですいませんが、回答よろしくお願いします。

書込番号:13366358

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/12 20:41(1年以上前)

優先起動デバイスがLANに設定されています。
BIOS設定画面で優先起動デバイスをHDDに変更して下さい。
HDDに設定されている場合は電源または信号ケーブルの接続不良、最悪HDD自体の故障が考えられます。

書込番号:13366387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/08/14 14:00(1年以上前)

gfs15srv さん 回答ありがとうございます。
お手数ですが、設定の方法を教えていただけないでしょうか?
どこを、変更して良いのか?解らないので、お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。

書込番号:13372829

ナイスクチコミ!0


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/08/14 21:35(1年以上前)

毎回その状態で動作しないのなら、何らかの理由でHDDを認識していないかもしれません。
まず電源を入れた後にF2を押してBIOSに入り、パーシモン1wさんが言われてたBIOS内の日付がどうなっているのか確認してください。

他にはBIOS内のBOOT欄のBoot Device Priorityの順番の確認と、その下のHard Drive OrderにHDDの型番が認識しているか確認してください。
認識していない場合は、No Hard Disk等の表示になっていると思います。
その場合はHDDへの配線の接触等の確認をしてみてください。

書込番号:13374206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/08/15 17:52(1年以上前)

起動しない時

起動する時

damepon さん 回答ありがとうございます。
パソコンが起動しない時は、HDDの型番が認識していなく最初の画像のようになります。
パソコンが起動する時は、次の画像のようになりました。
HDDへの配線の接触等の確認してみます。
色々な回答ありがとう御座います。

書込番号:13377310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/08/18 14:44(1年以上前)

HDDの配線などを交換しましたが、たまに、起動しない時があります。
起動しないときは、同じくBIOSの画面でHDDが認識されてません。バザーボードの電池も交換しました。やはりHDD交換しないとダメなのでしょうか?
お手数ですが、回答よろしくお願いします。

書込番号:13388776

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/18 14:49(1年以上前)

>やはりHDD交換しないとダメなのでしょうか?

別のHDDをつけてもBIOSで認識しないようならマザボがNGでしょう。

書込番号:13388789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5236j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5236j
Gateway

Gateway GT5236j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

Gateway GT5236jをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング