『立ち上がりに4、5分かかります。』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 発売

Gateway GT5650j

[GT5650j] Core 2 Quad Q6600/500GB HDDなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5650jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

Gateway GT5650jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

『立ち上がりに4、5分かかります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5650j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5650jを新規書き込みGateway GT5650jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

立ち上がりに4、5分かかります。

2010/04/10 17:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j

スレ主 tanbo2さん
クチコミ投稿数:2件

以前、メーカーの修理に出したことがあります。

その時の症状は、使用中突然プツンという音がして画面が消え、その後は、どの操作も無効で、電源を長く押して強制終了しなくてはならない状況でした。

メーカーで調べたところ、メモリの接触不良が原因とのことで、メモリの接点を清掃したとのことでした。

症状は解消しました。

ところが、それから4ヶ月経過し、立ちあがりに4、5分かかるようになりました。
他に症状はありません。

前の故障と関連があるのでしょうか?
何か原因が推定できれば教えてください。

書込番号:11213948

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/10 17:24(1年以上前)

何かソフトウェアが、入っていませんか?不必要なソフトなど起動していませんか?
セキュリティーソフトなども影響ある場合があります。
一度システムをメンテしてみて下さい。

書込番号:11213998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/04/10 17:39(1年以上前)

システムの「復元」にて正常だったころに戻せば?

すべてのプログラムーーアクセサリーーーシステムツール
吹き出しからシステムの復元を選択という手順です。

強制終了が続くとOSのシステムファイルに異常がでるのかおかしくなります、徐々にひどくなってシステムダウンもありえます。
OSの再インストールが必要になるかもしれません。
そのときドライバーのインストールでまごつきました、音声のドライバーがうまくインストールできませんでした。
手馴れた方に指導を仰ぐほうが間違いないですね、自分で解決できると自信がつきます。

書込番号:11214060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/10 19:38(1年以上前)

もう一度メモリーが正常か、Memtest86+ Ver.4.00で試して下さい。

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:11214531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/10 19:45(1年以上前)

システムをリカバリーするのが早道だと思うよ。

書込番号:11214564

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanbo2さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/10 20:02(1年以上前)

皆様の すばやい レスポンスに驚くとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
先程、解決しました。
ツクモの電話サポートでアドバイスを受けたことを実行しました。外付けHD、プリンタ等外部接続機器をはずしてみたら、外付けハードディスクをはずすと、立ち上がりが早くなることがわかりました。

外付けハードディスクが壊れているようで、アクセスできない状況でした。
ハードディスクの故障は少し、ショックですが、立ち上がりが早くなって
すっきりしました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:11214635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/04/10 20:30(1年以上前)

外付けハードディスクを繋いだままでは起動不良になる、というのは以前から言われています。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E4%B8%8D%E8%89%AF&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
私も外付けのハードディスクを繋いでいますが、古いので電源スイッチがついているので使わないときには切っています。

ハードディスクは壊れていないと思います。

書込番号:11214751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5650j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボにつきまして 7 2014/04/18 17:06:47
Windows8 10 2012/11/24 20:57:10
SSDに換装しました。 1 2012/03/22 16:14:05
フロントケースの外装部の劣化 2 2012/03/22 16:12:51
立ち上がりに4、5分かかります。 6 2010/04/10 20:30:03
7へのアップグレード 1 2009/12/07 20:26:59
ウィンドウズ7への対応 0 2009/10/20 7:11:41
グラフィックボードについて 7 2009/10/18 12:44:19
バックアップ 3 2010/07/06 21:39:21
リムーバブルHDD対応にすることは可能でしょうか 10 2009/08/18 7:01:50

「Gateway > Gateway GT5650j」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5650j
Gateway

Gateway GT5650j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Gateway GT5650jをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング