『大航海時代on-line』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 発売

Gateway GT5650j

[GT5650j] Core 2 Quad Q6600/500GB HDDなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5650jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

Gateway GT5650jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

『大航海時代on-line』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5650j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5650jを新規書き込みGateway GT5650jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 大航海時代on-line

2008/07/11 07:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j

初めての書き込みなのでいたらない点があるかもしれませんが、宜しくお願いします(T_T)
このPCを購入して大航海時代on-lineをしたいなと考えているのですが、グラボ?だけを交換すれば大海戦など快適にできるようになるのでしょうか?
他にお勧めなどあればご教授お願いします(゚Д゚)
予算は15万円くらいです………安いほうがいいですが○| ̄|_

書込番号:8060220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/11 07:29(1年以上前)

グラボの交換だけでも効果はあるでしょうね
搭載可能カードはツクモに聞くのが1番でしょう。

書込番号:8060226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Gateway GT5650jのオーナーGateway GT5650jの満足度5

2008/07/11 07:35(1年以上前)

がんこなオークさん、アドバイスありがとうございます(´_ゝ`)
一度問い合わせてみようと思います(`∇´)ゞ
グラボの交換などは自分で簡単にできるでしょうか?

書込番号:8060242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/11 08:03(1年以上前)

こんにちは、勉強中(´・ω・`)さん 

標準はオンボードなので、交換ではなく増設になります。
電源容量が400Wなので、GF8800GT辺りまでなら問題ないかと・・・

書込番号:8060308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Gateway GT5650jのオーナーGateway GT5650jの満足度5

2008/07/11 08:09(1年以上前)

空気抜きさんアドバイスありがとうございます。増設なんですね(゚Д゚)
まったくのパソコン初心者なので、勉強になります(*´д`*)
増設は自分でできるでしょうか?

書込番号:8060320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/11 08:32(1年以上前)

あぁ言葉は気にしてませんでした(^^;; たしかにオンボードで取れないものを増やすので
増設ですね。
ちなみにカードを所定の位置にしっかり挿して後はドライバをインストールする
モニターのケーブルを今の位置からグラボのコネクターにさしかえるだけですから
楽なほうな作業です。

書込番号:8060388

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/11 09:13(1年以上前)

 勉強中(´・ω・`)さん、こんにちは。

 下記のHPの解説は参考になるでしょう。
「グラフィックスボードのインストール手順」
 http://www.elsa-jp.co.jp/quickinstallguide_web/index1.html

書込番号:8060488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/11 10:18(1年以上前)

大航海時代on-lineの必要環境をチェックしてみましたが、オンボードグラフィックでもとりあえずは動きそうですよ。推奨PCもミドルクラスのグラフィックボードを積んでる位だし、とりあえずオンボードのままでプレイして、不足を感じたらGeforce8600GTを増設するってのをお勧めします。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/spec.htm
http://www.gamecity.ne.jp/shop/pcav/dol/

書込番号:8060692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Gateway GT5650jのオーナーGateway GT5650jの満足度5

2008/07/11 10:23(1年以上前)

皆さん初心者の私にいろいろアドバイスありがとうございます(T_T)
みなさんの意見を参考にして頑張ってみます
(*´д`*)
また解らないことがでたときは宜しくご教授お願いします
(`∇´)ゞ

書込番号:8060710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/11 10:38(1年以上前)

ツクモで買うときにOPでつけてもらったが簡単だよ。

自分でつける行為は保証がパーになる可能性大だしね。

書込番号:8060752

ナイスクチコミ!1


akiba丸さん
クチコミ投稿数:46件

2008/07/11 13:23(1年以上前)

こんにちわ

大航海時代ONLINE Eurosサーバのものです。

はっきり言って、大航海時代は軽いほうですので、クアッドコアは過剰です。
実際フレの大海賊はE8400とGF8600GTです。
私はアスロンX2 4600+ とRADEON1950proですが、すごく快適です。

グラフィックボードも8600GTなら全く問題ないです。
(GF7600GS・Radeon1600proでも特に問題はなかった。)

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=88&a=1
のPrime Galleria JDで78,980円で十分すぎだと思います。あとはモニタは
適当に選べばいいと思います。あんまり解像度がひろいと細かい操作がし
にくいかもしれません。

書込番号:8061282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/11 16:49(1年以上前)

こんにちは、勉強中(´・ω・`)さん 

動画のエンコードをしないのでしたら、Q6600自体が無駄になりそうですね。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/J4506.html
でもいいかも・・・

GF8600GTを載せるだけの電源容量があります。

書込番号:8061849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Gateway GT5650jのオーナーGateway GT5650jの満足度5

2008/07/25 07:56(1年以上前)

昨日購入してきました
(*´д`*)
かなりいい買い物できたと思っています
さっそく大航海時代を試してみたのですがほんの少しカクカクします。
で、グラボを増設しようと思っているのですが、GF8600にもいろいろ種類(メーカー)があってどれを選べばいいか迷っております。
おすすめ等あればご教授お願いします。

書込番号:8124480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/25 08:25(1年以上前)

とりあえず、オリジナルファンの付いたのが比較的静かでお勧めかな。見た目で判断してですが、以下リンクの製品辺りでどうでしょう。携帯では見えないでしょうからGatewayの方で見てくださいね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05501715125.05501715795.05500415647

スペック的にはGALAXY GF P86GT-OC/256D3、メーカー的にはASUS EN8600GT/HTDP/256Mがお勧めですが、ASUSのオリジナルユーティリティは入れない方が安定するかも…。

書込番号:8124545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Gateway GT5650jのオーナーGateway GT5650jの満足度5

2008/07/25 08:35(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます(*´д`*)仕事終わり次第確認してみます(`∇´)ゞ

書込番号:8124569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/25 08:35(1年以上前)

京都寺町のJ&PでGIGABYTEのオリジナルモデルの9600GSOが
7980円で買えちゃうようです!
8600GTの相場で買えるならお得かな。

書込番号:8124570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/25 10:03(1年以上前)

>京都寺町のJ&PでGIGABYTEのオリジナルモデルの9600GSOが7980円で…
↓これかな?
http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_gv-nx96g384h.html
http://kakaku.com/item/05501216263/

一応スレ主さんに忠告しておきますが、GF9600・8800等ハイエンド系のグラボは長い(GF8600の+50mm)のでGT5650jの様なM-ATX筐体だと熱がこもりやすく、よほど冷却能力の高いヒートシンクが付いてないと熱暴走する恐れがあります。以下リンクはInspiron 530ですが、結構苦労してるようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=8070914/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94M%96%5C%91%96&LQ=%94M%96%5C%91%96

書込番号:8124765

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/07/25 14:41(1年以上前)

> Cinquecentoさん
ハイエンド系でも2スロット占有でケース外に排気するタイプ(分厚いタイプのビデオカード)ならば、ケース内に熱がこもらないのです。
同じタイプのチップを搭載して1スロットタイプが一番危ないですね。

書込番号:8125517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/25 14:46(1年以上前)

GF9600をハイエンドと呼ぶかは??ですが
9600GSOでオリジナルファンならそれほど熱くはならないと思いますが
8600GTS同等くらいかな。

書込番号:8125536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/25 19:21(1年以上前)

>ハイエンド系でも2スロット占有でケース外に排気するタイプ(分厚いタイプのビデオカード)なら…
リンクしたInspiron 530のスレの時に探しましたが、GeForceだと外排気タイプのグラボは8800GTXとかしかないんですよね。そこまで行くと電源容量も足りないし…

>GF9600をハイエンドと呼ぶかは??ですが
>9600GSOでオリジナルファンならそれほど熱くはならないと思いますが
カテゴリーはミドルクラスですが、発熱量的にはハイエンドですね。ELSAのHPに最大消費電力がのってますが9600GSOは105Wだそうです。8800GTが110W、9600GTが95W、8600GTSが71W、7600GTが43W。なんで9600GTよりGSOが電気食いなんだろうと思ったら、コア自体が違うようで…
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0523/elsa.htm
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gso_384mb/spec.html
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac.html

書込番号:8126332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5650j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボにつきまして 7 2014/04/18 17:06:47
Windows8 10 2012/11/24 20:57:10
SSDに換装しました。 1 2012/03/22 16:14:05
フロントケースの外装部の劣化 2 2012/03/22 16:12:51
立ち上がりに4、5分かかります。 6 2010/04/10 20:30:03
7へのアップグレード 1 2009/12/07 20:26:59
ウィンドウズ7への対応 0 2009/10/20 7:11:41
グラフィックボードについて 7 2009/10/18 12:44:19
バックアップ 3 2010/07/06 21:39:21
リムーバブルHDD対応にすることは可能でしょうか 10 2009/08/18 7:01:50

「Gateway > Gateway GT5650j」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5650j
Gateway

Gateway GT5650j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Gateway GT5650jをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング