『メモリー増やして、RAMディスクを入れてみました !(^^)!』のクチコミ掲示板

2008年 7月23日 発売

Gateway FX4710-JB002A

Core 2 Quad Q9450/OC仕様GeForce 9800 GT/4GBのDDR2メモリーを搭載したミドルタワー型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9450 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9800GT Gateway FX4710-JB002Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway FX4710-JB002Aの価格比較
  • Gateway FX4710-JB002Aのスペック・仕様
  • Gateway FX4710-JB002Aのレビュー
  • Gateway FX4710-JB002Aのクチコミ
  • Gateway FX4710-JB002Aの画像・動画
  • Gateway FX4710-JB002Aのピックアップリスト
  • Gateway FX4710-JB002Aのオークション

Gateway FX4710-JB002AGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • Gateway FX4710-JB002Aの価格比較
  • Gateway FX4710-JB002Aのスペック・仕様
  • Gateway FX4710-JB002Aのレビュー
  • Gateway FX4710-JB002Aのクチコミ
  • Gateway FX4710-JB002Aの画像・動画
  • Gateway FX4710-JB002Aのピックアップリスト
  • Gateway FX4710-JB002Aのオークション

『メモリー増やして、RAMディスクを入れてみました !(^^)!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway FX4710-JB002A」のクチコミ掲示板に
Gateway FX4710-JB002Aを新規書き込みGateway FX4710-JB002Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Gateway > Gateway FX4710-JB002A

クチコミ投稿数:916件 Gateway FX4710-JB002AのオーナーGateway FX4710-JB002Aの満足度5 昔ライダー 

巷ではi7が話題になっておりますが、付属品関係のことを
考えるとまだまだかなと思っておりますので、遊びで
メモリーとRAMディスクを入れてみました。

立ち上がりこそ変わりませんが、写真を探したり、IEの中をぐるぐる
してる時なんかは速くなりました !(^^)!

ちなみにメモリーは1ギガの物を2枚買ってきて2枚さしました。
トータル6ギガでRAMディスクが2.4ギガぐらいをつかってます。

つぎはSSDを考えてますが、まだ今のSSDは書き込みが速くないので
来年の後半くらいに書き込みも速いのが出てきそうなので
それまで待ってみるつもりです。

ハードは本体内に1台増設して、外に単体で1台付けてトータル
1.4テラくらいで使ってます。

RAMディスク面白いですよ (*^^)v

書込番号:8863774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/12/31 11:00(1年以上前)

RamDisk

安いSSDのRAID0

Patriot Memory の安いSSDをRAID0で組み、RamDiskに作業領域構成で遊んでます。
SSDには極力書き込みをしない構成です。
RamDisk作成はGavotte RAMDiskにて作成しているのでRamdamアクセスが遅いです。
昔ライダーさんと同じ6GB構成なのでメイン3.25GB、Ramdamは2.74GBです。

安いSSDでもRamdamアクセスはHDDの比ではないので高速です。SSDも高速タイプが出てくるのでもう少しで買い時になりますね。安定性も抜群で弄るのが好きな人はやることが無くなります。使ってる内にウインドウズの立ち上がり時点でプチフリ?が出てきて嫌になりますが・・・。
8台のHDDによるRAID5よりは体感上微妙に遅いかと?

SSDは2年保障ですが保障期間内に交換しそうです?
また何かありましたら、宜しく。

書込番号:8865191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件 Gateway FX4710-JB002AのオーナーGateway FX4710-JB002Aの満足度5 昔ライダー 

2008/12/31 15:11(1年以上前)

凄いですね、もうSSDも組まれてるんですね (*^^)v

その上、レイドで組んでハードが8台・・・!(^^)!

そこまで弄っちゃうと、ほんとに弄るところが無くなっちゃいますね・・・

SSD楽しそうですね (*^_^*)

書込番号:8866173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/12/31 22:17(1年以上前)

>SSD楽しそうですね (*^_^*)
確かにSSDは楽しいです。SeagateのHDDを使ってるとSeagateDiskWizardが使えますのでHDDのCドライブからクローンを作成して気分によってどちらかを使い分けてます。
私のCドライブは全てで12GB位ですのでSSD1枚でも良いのですが少しでも早くするためRAIDです。

昔ライダーさんもSSDもう少しで最近の良くなったのを導入されると体感的にスピードが向上しますよ、多分。マア、いつまで待つかが問題ですが・・・。(買い時と言う意味です)

書込番号:8867990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件 Gateway FX4710-JB002AのオーナーGateway FX4710-JB002Aの満足度5 昔ライダー 

2009/01/01 02:27(1年以上前)

年が変ってしまいました (*^_^*)

ディロングさん 皆さん 「あけまして おめでとうございます」
本年もよろしくです・・・( ^^) _旦~~

私は普段、カメラのサイトの方にばかり寄っているのですが
カメラもパソコンも自分なりの「買い時」がありますね !(^^)!

今回のステップアップで私の使用レベルでは十分な処まで上がってくれましたので
春ころまで、時間をかけてゆっくりと勉強しながら待ってみようかなと
思っております。

今後とも宜しくお願いいたします (*^^)v

書込番号:8868930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Gateway FX4710-JB002Aの満足度5

2009/07/15 16:06(1年以上前)

昔ライダーさん突然スミマセン OS管理外にRAMディスクの作成のしかたを教えて頂けませんか? どうしても上手くいきません 宜しくお願い致します。

書込番号:9858348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件 Gateway FX4710-JB002AのオーナーGateway FX4710-JB002Aの満足度5 昔ライダー 

2009/07/16 05:52(1年以上前)

上野動物園のゴリラさん 昔ライダーです。

ラムディスクはどこの製品でしょうか (*^^)v

会社によって設定のし易さが違うみたいですね・・・

ちなみに、私のはソースネクストの驚速シリーズの
ラムディスクです。

この商品は設定しにくいです・・・電話でのサポートは
受けられないし、製品はそのまんま、IOデータのパクリだし
ですが、大事な設定画面をパクッテくれてないから
購入者は大変だと思います・・・ (*^^)v

IOデータの製品でしたら、メーカーに電話した方が早いと
思いますよ。

ソースネクストの驚速ラムディスクなら、私の解る範囲で
お答えしますが (*^_^*)

書込番号:9861402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Gateway FX4710-JB002Aの満足度5

2009/07/21 13:57(1年以上前)

昔ライダーさん返信遅くなり本当に申し訳ありません実家の母が倒れ田舎に帰省していました 私もソースネクストの驚速ラムディスクを使用しましたがやはりOS管理領域内でRAMディスクを作成してしまいます どうしもOS管理領域外でRAMディスクを作成したいのですがソースネクストの驚速ラムディスクは管理領域内にしか作成できないようです 昔ライダーさんはどの様に作成されたのでしょうか? ご指導頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。 (今回の件とは関係無いのですが私も昔ライダーしていました つい最近復活しましたが中々昔のように走れません)

書込番号:9886305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 Gateway FX4710-JB002Aの満足度5

2009/07/28 12:54(1年以上前)

昔ライダーさんこんにちは〜 久々にここのコチコミを確認していました 
私もRAMディスク導入を考え 無難にと思い ソースネクスト驚速ラムディスク
を購入してしまいました 上野動物園のゴリラさんと同じくOS管理外にRAMディスク
が出来ずに悪戦苦闘しています お知恵をお貸しして頂けないでしょうか?
他のGavotte Ramdisk等 RAMディスク作成情報では中国語など理解不可能なので前に進みません 私も宜しくお願い致します。

書込番号:9919321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/07 18:44(1年以上前)

昔ライダーさんこんにちは 上野動物園のゴリラさんとチチロドリゲスさんから問合せが入ってますよ もったいぶらないで教えてあげたら良いと思うのですが何故でしょうか?もう一月以上たっていますけど!

書込番号:10115677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件 Gateway FX4710-JB002AのオーナーGateway FX4710-JB002Aの満足度5 昔ライダー 

2009/09/13 07:44(1年以上前)

「宝くじ当りたい」さん ご忠告、本日気づきました。

夏前に父が病気で倒れまして、それかず〜〜っと家族・身内で
介護をしていますもので、カメラ関係の決まったサイトにだけ
たまに顔を出すような状況でして・・・

決して「もったいぶる」などという態度をとっているつもりも
ございませんので、誤解なきようお願いいたします。


「上野動物園のゴリラ」さん 「チチロドリゲス」さん

お返事が大変遅れまして申し訳ございませんでした。

OS管理外でのインストールにお困りの方がかなりいるみたいです。

簡単に私のインストールしたときの事をお知らせいたします。

タワー型の本体の中にインストールしてある、増設HDDに「Kドライブ」を
つくり、そこにインストールして使っておりました。単純なのですが
作業はそれだけです。

現在は2カ月ほど前に、そのHDDが壊れてしまいましたので、修理後は
先ほども書きましたが、仕事と介護に忙しい毎日なもので
インストールせずに、普通に使ってる次第です。

なかなか時間が取れませんの、いぜんのようにゆっくりとメールを
する時間が取れませんので、他にもディロングさんのようにお詳しい方たちが
おられると思いますので宜しくお願いいたします。

改めて、お返事の遅れましたことをお詫び申し上げます。

昔ライダー。

書込番号:10144896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Gateway FX4710-JB002Aの満足度5

2009/09/13 14:36(1年以上前)

昔ライダーさんご愁傷様でした 私も先月実家の母を亡くしそれどころではありませんでした ありがとうございました 一度頑張ってみます!

書込番号:10146401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway FX4710-JB002A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-DS7100を買おうと思っているのですが・・・ 5 2010/10/26 1:41:37
キーボード 2 2009/09/19 12:20:05
copyボタン 2 2009/12/01 9:40:05
CPUクーラー交換 1 2009/04/30 9:34:36
地デジを見たい。 2 2009/04/13 20:12:11
イーサネットのデバイスについて 5 2009/03/01 21:47:42
液晶モニターFPD1976WJのオプションについて 1 2009/02/08 22:38:40
HDD初めて増設する者です。 5 2009/02/02 21:27:03
Hi8のS端子を 4 2009/02/08 14:55:21
Refurbished PC祭りで79800円 0 2009/01/31 0:06:34

「Gateway > Gateway FX4710-JB002A」のクチコミを見る(全 259件)

この製品の最安価格を見る

Gateway FX4710-JB002A
Gateway

Gateway FX4710-JB002A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

Gateway FX4710-JB002Aをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング