『めぐりあい、再び』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『めぐりあい、再び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

めぐりあい、再び

2009/10/11 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

別機種
別機種

やってきました、EOS-1D!

迫撃!トリプル・キヤノン(笑)

皆様こんにちは。いつもお世話になります。

とうとう私も1D3の板にスレを立てる時がやって参りました!(笑)
先日何気にソフマップの中古コーナーを覗いてみると、1D3の中古極上品が259,800円でリストに掲載されていました。
以前からこちらの板でソフマップからの購入報告を拝見していたため、物件の状態などは存じていました。
本来ならば今年の年末商戦を狙って7Dを購入しようかな〜と考えていましたが、『いつかはEOS-1D』
という気持ちが根底にあった事もあり、しばらく考えた末、会員登録を済ませて購入手続きを完了させてしまいました。(^^;)
購入時、3年補償のパーフェクトワランティー(15,000円)も同時に加入しました。

さて、やってきた現物をあれこれ確認してみると…。使用実績は『ゼロ』みたいです。
付属品は商品紹介の記事どおりすべて備わっており、ビニールの空けた形跡はどこにも見当たらず。
さらには充電器もオレンジ色のテープが貼ってあり、全くもって未使用の状態でした。
ただ、メーカーの保証書だけは添付させていませんでした。

ひとまず、10/12の岐阜基地航空祭で初の航空祭を楽しみながらシェイクダウンをしてみたいと思います。
モータースポーツ撮影のデビュー戦は、10/31〜11/1のWTCC岡山ラウンドを予定しています。
現地にお越しの皆様、不慣れな機材でヒイコラ言っている人間を見かけたら、それはおそらく私だと思ってください。(笑)

これで機材はバッチリ整いました!そして、当分は何も買えません…。(^^;)
EOS-1Dのボディはこれが初めてとなりますが、先輩方の豊富な経験を参考にさせて頂きながら、
思う存分撮影を楽しみたいと思います♪(^^)

書込番号:10292515

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/11 18:28(1年以上前)

こんばんは。

>1D3の中古極上品が259,800円
>使用実績は『ゼロ』みたいです。

なんと! 羨まし過ぎます!
私が5D買ったときの最安値が\268.000(税込)でしたから!

それよりも安く、ほとんど未使用1DIIIとは!
不具合が無いことをお祈りします。

書込番号:10292734

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/10/11 18:37(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん お久です

いつぞよか1D系に進出されるとは思っていましたが
良いめぐり合いを果たされたようで・・おめでとうございます
それにしても未使用品が\259800とは・・
プログ拝見させてもらってますね^^

書込番号:10292785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:82件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/10/11 18:58(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん、お久しぶりです。

1D3ご購入おめでとうございます。
7Dの評価はかなり高いようですが、たかが2コマ、されど2コマ。
10コマ/秒の威力は別物です。

1D2から1D3に乗り換えたときに、それまでなかなかHITできなかった瞬間を容易に切り取れるようになった事を思い出します。
腕がないので、機材が頼みの綱なので・・・。(^_^;)

一段と撮影に力が入りそうですね。

書込番号:10292890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/10/11 19:00(1年以上前)

購入おめでとうございます!やっぱり1D3はかっこいいですね〜!
まあカメラとしてのモノが違いますから、やっぱり満足感は半端じゃないと思います。

モタスポ&飛びモノ、最強マシンでしょう。

書込番号:10292900

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/11 19:16(1年以上前)

おぉ〜〜、これでキヤノンの全てのセンサーサイズを手中にした訳ですね。
これからはお互いに3台体制でサーキットでくたばりましょう!!

書込番号:10292974

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/11 20:21(1年以上前)

程度の良い物を買えてよかったですねぇ〜〜〜♪

私の勝手な思い込みかもですが
1D系はプロ仕様なので出てくる画像もかなりナチュラルでレタッチし易いと感じていますので
撮って出しと言わず後からでもそれなりにいじれるのが良いなぁ〜と感じています。

ガンガン使い倒してください。


真ん中の機種を7Dにしたくなりますよね??????  アハハ

書込番号:10293301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/10/12 00:03(1年以上前)

うわぁ〜、購入おめでとうございます!

これで、キヤノン3台体制ですね!

世間が7Dではしゃいでる間に凄いの手に入れましたね!

羨ましいぃ〜ですぅ〜。。

書込番号:10294911

ナイスクチコミ!2


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 07:48(1年以上前)

おはようございます。

とうとう手に入れられましたね!
1Dを持つと他のカメラがまったく気にならなくなって撮影に専念できますよ(^_^)

書込番号:10295989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/10/12 08:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

私もソフマップでした。
安くご購入でき良かったですね(^^)v

使い倒して下さいね。

書込番号:10296182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/12 10:31(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん

ご購入おめでとうございます。
素晴らしいものにめぐりあってしまいましたね。
私もソフマップにはめぐり逢いたくて時々見に行っていましたがダメでした。
500F4と1Dmark3との最強コンビでの写真お待ちしております。

いやぁ、うらやましいなぁ!!!

書込番号:10296538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/12 10:41(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん こんにちは。

1D3ご入手おめでとうございます。
54と組み合わせたらとんでもない性能が発揮されるんだろうな・・・。
作例お待ちしてます。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10296581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 Slow and Easy 

2009/10/12 15:32(1年以上前)

初期型ブラックランダーさんこんにちは。
ついにモタスポ撮り最終兵器1Dに逝かれましたね。
メーカーの保証書なしの新同品ということはいわゆる金融品ですかね。
まあ販売店でちゃんと保障してもらえるでしょうから問題ないと思います。
自分も1Dは中古でもと考えて探してはいたんですが
7Dに飛びついちゃいましたので当分これでがんばりますw



 

書込番号:10297810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件 Shift_My Haphazard Life 

2009/10/12 18:53(1年以上前)

当機種

ブルーインパルス、カッコよかったです!

皆様、レス頂きましてありがとうございます♪(^^)

本来でしたらここで皆様への返信をさせて頂くところですが、本日岐阜基地航空祭で撮影を楽しんでいたら
疲れがどっときてしまったため、後日改めて返信させて頂きます。
その代わりと言っては何ですが、現地で撮影してきた中から一枚こちらに添付させて頂きますね。
1D3は本当にすごいカメラだと、実際に使用して改めて実感しました!!(^^)

書込番号:10298750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/10/12 22:04(1年以上前)

当機種

ご購入おめでとうございます
1D3は良いボディーと思いますので、ガンガン使って楽しまれるといいと思います

12日は、私も1D3を持って各務原に行ってきましたので
もしかしたら、顔を合わしていたかも知れませんね
私は、会場南側にいましたので、そこからの絵もUPします

書込番号:10300174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/12 23:31(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん 1D Mark IIIのご購入おめでとうございます。

 レンズもゴーヨンを持っておられましたし、いつか1D系に逝くと思ってましたが、このタイミングで逝くのが凄いと思います。それにしても、安いと思います。

 今なら、A3ノビのプリンターももれなく貰えると思いますので、そちらもゲットしちゃってください(笑)。

 来シーズンのサーキットでお会いできることを楽しみにしております。(もしかして、名古屋モーターショーでお会いできるかも??)

書込番号:10300868

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/10/13 12:07(1年以上前)

初期型さん
あらためまして、おめでとうございます。
ブログの予告記事ではてっきり「7」だとばかり思っておりましたが、遠回りすることなく
「1」になされた事、「☆ 大正解 ☆」です。
一足お先に1シーズンを1D3で堪能しました。
この感触を初期型さんにも体験・共有頂ける事を喜ばしく思います。
ますますのご活躍をお祈りします。
サーキットでもよろしくお願いいたします。

書込番号:10302729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件 Shift_My Haphazard Life 

2009/10/16 22:20(1年以上前)

ようやく落ち着いてレスができる状態になりましたので、皆様への返信をさせて頂きます。

>ヲタレンジャー♪さん
現物を見たときには、あまりのコンディションのよさに本当にびっくりしました!
この1D3がどのような経緯で売りに出されたのかはわかりませんが、いい買い物ができたと思います。(^^)
初代5D・ゴーヨン・1D3『めぐりあいトリオ』で、これからも撮影を楽しみたいと思います♪

>rifureinさん
こちらこそ、ご無沙汰しております!
モデル末期とはいえ、1D3のボディの堅牢さやレスポンスのよさは40Dや7Dでは味わえない世界だと実感しています。
これでしばらくは7Dも1D4も気にせずに撮影を楽しめそうです!(^^)
ブログも頑張ってアップして参りますので、これからも長い目で見て頂ければ幸いでございます♪

>お騒がせのサルパパさん
こちらこそ、ご無沙汰しております!(^^)
以前デジタルハウスで7Dと1D3をとっかえひっかえしながら試写してみたところ、自分が欲しいカメラは
やっぱり1D3なんだなぁ〜と感じた事もあって、今回の購入に至りました。
実際に使用してみると、本当に買ってよかったなぁ〜という思いでいっぱいです。(笑)
宝の持ち腐れにならないように、これからガンガン使って撮影を楽しみたいと思います♪(^^)

>小鳥遊歩さん
そうですね〜。7Dや1D後継機も気になっていましたが、こうして1D3を手にした事ですべて払拭されました。(笑)
私がメインとするモータースポーツ撮影でも、バッチリ活躍してくれると思っています。
来年はこの1D3を携えて、鈴鹿F1に行きたいですね〜♪(^^)

>ゼ クさん
なんだかんだでボディが3台になってしまいました。(^^;)
さすがにサーキットには3台すべて持ち込む事はできそうにもないので、1D3をメインにもう一台を
持参するというスタイルになりそうですね〜。
早くサーキットに行って、撮って撮って撮りまくりたいです!!(^^)

書込番号:10319771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件 Shift_My Haphazard Life 

2009/10/16 22:45(1年以上前)

引き続き…

>Dr.T777さん
ありがとうございます♪(^^)
実際に1D3で撮影した画像を見てみると、Dr.T777さんのおっしゃるとおりナチュラルな印象を受けました。
画素数は40Dと同じ1010万画素ですので、DPPでRAW現像を行うのも40Dと同じような感覚で行えますね。
あとは思う存分使い倒して、撮影を楽しみたいと思います!(^^)
せ、7Dですか…。しばらくは横目でチラ見する日々が続きそうですね〜。(^^;)

>maskedriderキンタロスさん
『トリプルキヤノン』、とうとう達成してしまいました。(^^;)
本来ですと40Dを下取りにだして7Dを購入する予定でしたが、買い増しという形で1D3を購入する事にしました。
40Dを今後どうするかについては、しばらく1D3と併用しながら考えてみたいと思います。
今はWTCCが待ち遠しくて仕方ありません!!(笑)

>kurobe59さん
ありがとうございます!(^^)
そうですね〜。こうして1D3を手にした事で、7Dや5D2、さらには1D4の噂も全く気にならなくなりました。(笑)
おっしゃるとおり、あとは撮影に専念するだけですね!
自分で納得のいく写真が撮れるように、これからも日々精進していきたいと思います♪(^^)

>dossさん
dossさんのソフマップの購入レポートは、とても参考になりました!
私の購入物件は保証書がついていませんでしたが、コンディションはまさに新品そのものでした。
dossさんをはじめとする皆様のレポートがなければ今回のめぐりあいはなかっただろうと思っているだけに、
改めて価格コムのありがたみを感じております♪(^^)
これからは思う存分使い倒して、撮影を楽しみたいと思います!!

>denki8さん
ゴーヨンに続いて1D3にもよきめぐりあいがあった事、とても嬉しく思っています!
これで機材はすべて揃ったので、あとは自分の腕を磨くだけとなりました。
プレッシャーを感じつつも、それ以上に期待感を持って撮影を楽しんでいきたいと思います♪(^^)

書込番号:10319915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件 Shift_My Haphazard Life 

2009/10/16 23:16(1年以上前)

またまた引き続き…

>あ き あ か ねさん
いつも各所であ き あ か ねさんの楽しいスレッド&レスを拝見しております。
岐阜航空祭では100-400mmばかり使っていたので、本格的な1D3とゴーヨンの組み合わせはWTCCがデビュー戦になりそうです。
まずはここで久方ぶりとなるモータースポーツ撮影を楽しみつつ、1D3の力を堪能したいと思います!
モータースポーツがオフシーズンになったら、鉄道撮影にも挑戦してみたいですね〜。
鉄道撮影は全くのド素人ですので、いろいろと教えて頂ければ幸いでございます。(笑)

>デスカルトさん
なるほど。こういった物件が金融品という分類になるのですね〜。勉強になりました。
私も本当は来シーズンに7Dを投入する予定でしたが、あまりにもいい条件で1D3の中古がでてきてしまったので、
思わずパクっと飛びついてしまいました。(笑)
AIサーボのカスタマイズ等、まだまだ煮詰めるべき項目が山ほどありますが、撮影を楽しみながら詰めていきたいと思います!(^^)

>ズーム大好きさん
撮影お疲れ様でした!(^^)
私はこれが初の航空祭という事もあって、ずっと会場北側にいました。
南側からですと逆光の影響も少なくて、撮影もより楽しめそうですね〜。
添付してくださったお写真、描写がビシッと決まっていてとてもカッコいいですね!レンズはゴーヨンでしょうか?
私も来年は航空祭でゴーヨンを使って撮影できるように、1D3をガンガン使って撮影を楽しみたいと思います!(^^)

>EF-L魔王さん
ありがとうございます♪(^^)
先日デジタルハウスでの試写を経て、自分が今一番必要かつ欲しいカメラは1D3だという結論に至りました。
そこでタイミングよくこの物件が登場したため、もはや見逃すわけにはいかんっ!…となったわけです。(^^;)
ちなみに、プリンターのキャンペーンは保証書が添付されていないので応募できません…。(泣)
それでも新品で購入するよりはずっとお値打ちに1D3を購入できたので、納得しています。
名古屋モーターショーは、展示車の状況を見ながら考えたいと思います。
来シーズン、再び鈴鹿サーキットでお会いしましょう♪(^^)

>take44comさん
ありがとうございます!!(^^)
もし購入したのが7Dだったら、あんなに大げさな記事を書く事はなかったと思います。(^^;)
そんな事もあって、私の中で1D3は特別な存在だったのかもしれませんね。
来シーズンも鈴鹿サーキットで撮影を楽しめるように、今度のWTCCではいろいろと試行錯誤しながら撮影してみたいと思います。
改めまして、今後ともよろしくお願いします!!(^^)

書込番号:10320098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング