『ヤフオク落札価格』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『ヤフオク落札価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ヤフオク落札価格

2010/01/31 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

下のスレにあるように、キタムラ中古194800円でA品を入手しました。
その時に、同時にヤフオクの落札価格も調べてみました。
中古でだいたい20万前後。程度がよければ22・23万円といったところだと思います。
そんな時に、こんな落札を発見しました。
程度がよい中古で、付属品は新品  落札価格35万円!びっくりです。
また、Kiss Fのほとんど新品同様のものが、ボディのみで5万円で落札。これもびっくり!
いずれも、新品価格をはるかに上回る驚き価格です。
何か裏があるように思えてなりません。
みなさんは、どうお考えですか?
すみません、この掲示板の規約に違反した内容ならば、削除して下さい。

書込番号:10869262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/02/01 00:03(1年以上前)

個々のお取引を見ていないので良くわかりませんけど、
裏工作が無かったとして・・・・・

オークションはオバカちゃん(失礼しました^^; お熱い方が)がお二人揃えば落札価格は跳ね上がります。

回転寿司状態覚悟で高値設定の出品者さんが居るのは、こんな狙いがあるのかもしれませんね。 (^u^)

書込番号:10869373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/01 01:50(1年以上前)

出品者さんがうらやましいです。
でも、キャンセルされないかと心配になりますね。

書込番号:10869880

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/02/01 04:54(1年以上前)

最近価格コム最安値の横にヤフオクでの価格も出るようになりましたね。
ヤフオクの横に価格コムの最安値が出ていれば落札価格35万円はないかも知れませんよ。(笑)

書込番号:10870175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/01 05:35(1年以上前)

通常のオークションでも同じ現象が時々見受けます。欲しいと思うものが出品されるとつい熱くなりすぎ価格がドンドン上がることがあります。新品価格を上回るような状況では2〜3人の人が顔を紅潮させ、「負けるものか!」と言う顔をしているのは傍目で分かります。

書込番号:10870208

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/01 06:22(1年以上前)

私に言わせれば「何か裏があるように思えてなりません。みなさんは、どうお考えですか?」とここに書かれてしまうこと自体、ヤフオクが胴元として完全には機能していないことのように感じます。

オークションなんて有象無象の衆が群がっています。
決して性善説には立てません。
そして売り手にも買い手にも「欲」があるものです。
そこへ安くはない手数料を課して、安全な取引な場を提供するのが胴元の責務です。
裏を返せば、利用者(出品者負担)はそのために手数料を払っている訳です。
無事に何事もなく取引できるのが当たり前で、何か起これば売り手か買い手の財産が毀損します。
オークションの安全性は、胴元がいかに安全を定義し監視し実行し踏み込むかがカギだと思います。

私はヤフオクとEBAYの双方を使っています。
EBAYはヤフオクに比べて管理者権限が大きく、なおかつ明確だと思います。
オークション終了後でも売り手買い手双方で取引を中止できる権利を保有しており、その発動は胴元(つまりEBAYサイド)が行います。
EBAY事務局はきっちり行事として機能しており、決して売買の当事者任せにはせず、毅然と介入してくれるところに信用がおけます。
時には「人間の欲望」にまで踏み込んで統治しています。
一方、不正取引は技術と人海戦術で徹底的に追及しています。
支払いに関してもPAYPALを通じて安全に執り行なえるようになっています。
さすがに世界中から人の集まるネットオークションのノウハウはすごいと思います。

脱りましたが、言いたかったことは、オークションは有象無象の集まりです。
残念ながら「裏」はあると考えるべきでしょう。
そして取引の場から「裏」を取り除く制度作りと体制作りこそが胴元のお仕事だと思います。

書込番号:10870239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件

2010/02/01 08:46(1年以上前)

一夜で多くの返信、本当にありがとうございます。

説明不足がありました。

この2つのオークションの怪しい点は・・・
両方とも入札履歴の最終価格が落札価格として表示されている金額の半分程度で終わっているという点です。
履歴を見る限り、終了しているとは思えないのです。
なのに、びっくり価格で終了しているのです。
ちなみに、最高額入札者の表示もありません。
熱い2人が争ってできた落札価格ではないのですよ。
なのにオークションが落札終了になっている点が怪しいとしか思えないんです。

書込番号:10870494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 09:09(1年以上前)

> 両方とも入札履歴の最終価格が落札価格として表示されている金額の半分程度で終わっているという点です。
> 履歴を見る限り、終了しているとは思えないのです。
> なのに、びっくり価格で終了しているのです。


たぶん質問者さんはオークションのシステムをよくご理解なさっていないのだと思われます。
ウォッチリストに入れておいたオークションを後から調べて上記のような懐疑を抱かれたのであれば、
そのオークションに「早期終了」オプションが設定されていなかったか、を今一度お調べ下さい。
出品者と落札者が合議の上で落札価格を低め設定したうえで「早期終了」を下んじゃないんですか?

理由は?>>>笑。ご自分でお考え下さい。

書込番号:10870537

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/02/01 19:24(1年以上前)

私も先日ヤフオクを眺めていて
1DM3が30万円台後半で落札なるものを見つけて、なんじゃこりゃとあきれましたが
よく見たら、“D”の後に小さな“s”がくっついてました。

書込番号:10872480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2010/02/01 21:58(1年以上前)

そうなのかもしれません。
いえ、多分早期終了なのでしょう。
しかし、ウォッチリストの終了分を見る限り、
「このオークションは終了しています。」と明記した上で
金額は35万円と表示されています。
普通に落札終了されたオークションと何ら違いません。
どなたかによって、35万円で落札終了したものと受け取るのが自然です。


書込番号:10873289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 22:59(1年以上前)

世間の常識で考えて、とても常人が出すとは思えない破格の落札価格、、
おそらくそれらの登場人物にはそれなりの事情があるんでしょう。
ただ、これ以上はここの掲示板の話題としては不適当だと思いますので、この辺にしたいと思いますが、
世の中にはいろんな人がいるんです。

中には落札した中古カメラ自慢を掲示板でする人もいるわけで、
落札物件の程度の良さをアピールしたいがために、撮影枚数を過小表記したり、
入手過程や入札&落札過程の武勇伝を創作したり、等々
まあ、人それぞれ、いろんな楽しみ方がオク&掲示板にはあるものです。

書込番号:10873757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/02 00:33(1年以上前)

最低落札価格を設定して安値でスタートした商品ではないでしょうかね。

入札者がいても設定された最低落札価格まで上がらないと最高額入札者の表示は
空欄のままになりますが、入札の金額と履歴は残ります。

入札された金額が、この設定価格に達しないまま時間になるか取消や早期終了を
行うと「落札者なし」で、金額部分に「最低落札価格(35万円)」が表示され
オークションは終了となります。

確かに怪しい動きですが、一応ヤフオクの仕様です。

書込番号:10874364

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/02 00:52(1年以上前)

35万って、1Ds3との見間違えってことはないですよねぇ(笑)????

最近の1D3のオク終了済みリストをざっとみてみましたが、ここに28万ていうのはありました。
この取引は履歴もちゃんとついているし、正常な取引のように憶測できます。

終了済みリストでみると、この機種はかなりの開きがありますね〜。
それにしても35万はちと高杉鴨♪

アドレス貼れないのですね。
オークションナンバ−(w47482282)です。

書込番号:10874472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2010/02/02 23:00(1年以上前)

多くの返信、ありがとうございます。
結論は、早期終了ですね。
オークションやってる途中に、即決のメッセージかなんかをもらったのでしょう。
だから、早期終了した。金額までは不明。
その場合、オークション終了で、表示価格はその出品者が設定していた最低落札価格。
誤解の素ですね。
早合点した私・・・本当にお騒がせして申し訳ないです。

でも、こんなわかりにくい表示はやめてもらいたいです。

書込番号:10878692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング