『初の1D系』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

標準

初の1D系

2016/03/05 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 hiro9comさん
クチコミ投稿数:5件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

趣味で使う程度なので中古で今年1月に買ってみました、初めてのデジタル一眼は10Dだった、確か16万ぐらい出したかと中古で85000で出てたのでゲット、なんかすごいなプロの機種は大満足です。

書込番号:19660297

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/05 17:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私は40D を使っていますが、今壊れたら
 
1D3にすると思います。

書込番号:19660353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2016/03/05 17:27(1年以上前)

おめでとうございます
マーク3は以前使ってました。

下記に注意して使うといいです

初期不良の多かった機種なのではメーカーの点検を受ける事をお勧めします
もし初期不良の残っている個体なら無償で修理してくれるはずです

修理対応期間があと1ヶ月程度です。可能であればオーバーホールにだすのが良いと思います
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EOS1DMK3

上にも書きましたが、初期不良の多かった機種なので、イロイロと特別サービスを受けられると
思いますよ。今は解りませんが二年ぐらい前、センサー清掃が無償でした

書込番号:19660384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/03/05 17:52(1年以上前)

購入おめでとうございます。

プロ機は丈夫ですからバリバリ使えると思いますよ。

〉1D3にすると思います

USO800だな。

書込番号:19660479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/03/05 19:56(1年以上前)

当機種

駄作にも及ばないが「萃夢想」

こんばんは。
遅くなりましたが、購入おめでとうございます。

嗜む程度ならこれで充分と思いますし、機械的にもガチッとしていて、しっかり感があったりします。

ただ、言い訳できないというか無言のプレッシャーを感じてしまうものだったりもして、ボディの重さより「1」の重さが先行してしまったりもします。

とはいうものの、撮った実感が伝わってくるキヤノンにしては珍しい(?)機種でもありますので、じっくりと向かい合って使っていけるかと思います。

書込番号:19660984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/03/05 20:13(1年以上前)

>hiro9comさん

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

発売から年数は経ちますが1D系は別格です。

持ち出すのも楽しくなると思いますのでおおいに楽しんでくださいね。

一度、一桁機に手を出すと次からも一桁機が欲しくなるかも知れませんよ(大汗

私はニコン(D3系)ですが一気に3台持ちになってしまいました(笑

書込番号:19661044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/03/05 20:26(1年以上前)

かつての最上級フラッグシップ機も、こういった受け皿ユーザーのいる限りは型落ち関係なく
まだまだ輝きを放ちますね(^-^)

気分も撮影も盛り上げて楽しんで下さい♪

書込番号:19661091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2016/03/05 21:35(1年以上前)

当機種

ご購入おめでとうございます。

私は5DmarkUとの入れ替えでEOS-1D Mark III手に入れました。
このカメラ手に入れる時にイロイロとカメラ店とメーカーとのやり取りがあって、物凄い修理をして貰い
ほぼ新品状態で使ってますけど、今持ってるカメラの中では一番に使いづらいけど楽しいカメラでもあります。

撮影楽しんで下さい。

書込番号:19661361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2016/03/05 23:20(1年以上前)

>hiro9comさん、こんばんは。

まずいですね、手を出しちゃぁ
私も1DVに手を出してから、1D系以外は購入しなくなりました(笑)

書込番号:19661855

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro9comさん
クチコミ投稿数:5件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2016/03/05 23:49(1年以上前)

>ペコちゃん命さん
>むさし企画さん
>萌えドラさん
>虎819さん
>Hinami4さん
>fuku社長さん
>ねこまたのんき2013さん
>太郎。 MARKUさん
みなさんありがとうございます、実は10D以来フルサイズのカメラが欲しくてずっと中古の相場を睨んでました。5D2+lレンズでハイビジョン動画が撮りたくて最初に5D2を購入しましたあまりに外観が綺麗だったので大満足。ファインダーに取れない汚れがあったものでメーカで清掃ピント調整もうこれでいいと思っていたのですが懲りずにオークションで程度の良さそうな1D3がこれをポチってしまい使い始めたらなんだか5D2いらなかったなと思うほどの感触と描写力ついにAPS-H最終型の4にも手を出す有様。でもいい買い物しましたみんなとても程度が良かったですISO感度の進歩も凄いストロボ使いたくなくなりました。

書込番号:19661964

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/03/07 09:55(1年以上前)

当機種

こんにちは。

ご購入おめでとうございます!

私の1D3も現役です。

末永く愛用されてくださいね♪

書込番号:19666955

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiro9comさん
クチコミ投稿数:5件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2016/03/08 00:01(1年以上前)

当機種

>Green。さん
ありがとうございます。

書込番号:19669776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mr.cameraさん
クチコミ投稿数:4件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2016/03/10 16:46(1年以上前)

>hiro9comさん
ご購入おめでとうございます。
1D3は私が初めて購入した1D系のカメラです。
未だに手元にあります。
良いカメラです。
壊れるまで使ってやってください。

書込番号:19678412

ナイスクチコミ!3


vanzoさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/10 21:42(1年以上前)

>hiro9comさん
購入おめでとうございます!
自分は撮影対象が変わり、感度が必要になったので先日入れ替えてしまいました。
日中であればなんら問題なく使える素晴らしいカメラですよね!操作感、剛性感、フィーリング、出てくる色味!自分にお金があればずっと手元に置いておきたかったカメラ第1位です!
撮影楽しんでください!!

書込番号:19679520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro9comさん
クチコミ投稿数:5件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2016/03/11 11:37(1年以上前)

>Mr.cameraさん
>vanzoさん
ありがとうございます、とても気に入ってます今はもっぱらパンケーキレンズで撮ってます。

書込番号:19681074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング