『5月製造?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

5月製造?

2007/06/01 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:2579件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

みなさん、こんにちは。主に小学生・中学生サッカーを撮ってます、ジュニアユースです。
さて、既に1D3を手にされた方もいらっしゃると思いますが、地方在住の私も、何とか手にすることができました。今後とも、メイン機として使っていく所存ですので、よろしくお願いします。

さて、某HPの情報では、キヤノン製品の一部には、製造番号とは別に製造年月、工場を示す記号が記載されているらしいですね。Lレンズのマウント部分に書かれているので、このことをご存知の方も多いと思います。デジタル一眼レフのボディでも、1D系には有るようです。場所は、バッテリーボックス内。バッテリーを抜き取った「穴」の突き当たりに、黒いインクで印字されてます。暗くて、印字が黒なので、大変分かりにくいのですが、私のは、
OV0501
と読めます。最初の文字「O」は特に見難くて、「U」かもしれません。
次の「V」は2007年製、05は製造月を表すらしいのですが、ということは、私の1D3は2007年5月製造ということになります。みなさんのはどうでしょうか?
今回の第一陣が、みんな5月製造だとすると、本格的に製造ラインが動き出したのは、案外最近のことなのかもしれません。2月22日に発表して、一般ユーザー向けは今月から製造開始、ということなら、初回の出荷台数はこんなものかもしれませんね。

以上、確実な情報ではありませんが、とりあえずご報告まで。


書込番号:6393606

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/06/01 22:07(1年以上前)

確実かどうかの信憑性はお任せしますが(^^;;
2chの1D3スレだとOV04/OV05の報告が出ています〜

書込番号:6393775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/01 22:13(1年以上前)

Oということは大分ですかねぇ?
Uは宇都宮だったと思うのですが。

書込番号:6393800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

2007/06/01 22:17(1年以上前)

そうですね、
Uは宇都宮工場、Oは大分工場ですが、1D3は大分工場で作っているのでしょうか。
まあ、どうでもいいと言えば、そうでしょうけど。


書込番号:6393818

ナイスクチコミ!0


Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/01 22:47(1年以上前)

自分のも●V0501ってスタンプして有りました。

書込番号:6393939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/01 22:57(1年以上前)

3月というのはまだ聞いていないのですが、無いとすればせいぜい4月からの製造なんでしょうかね。
少しは生産能力にてこ入れしていればいいですが、とりあえず私の順番はまだまだ先という事にはかわりないなぁ。(^^;)

書込番号:6393993

ナイスクチコミ!1


cr250さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件 masa tana 

2007/06/01 23:01(1年以上前)

こんにちは

わたしのmk3も、OV0501となっています!

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

こんな意味があるらしい・・・です。

書込番号:6394021

ナイスクチコミ!0


FUEL90さん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/02 00:18(1年以上前)

私のも、OV0501と読めます。最初のOは平たく圧縮されているような字体です。でも、この字体の右横のおにぎり型の12個の穴で奥に金色に見える端子らしいものはなんなんでしょうか?バッテリー本体を挿入するときの空気穴かな〜?

書込番号:6394375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4 サンプル 

2007/06/02 07:56(1年以上前)

>ジュニアユースさん、

私もOV0501です。お仲間ですな。
"01"は二桁しか無いので5月の1ロット目ってことでしょうかねぇ。

書込番号:6394977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/06/02 08:28(1年以上前)

製造日とはいつを指すのでしょうか?

個人的には、最終検査を通過したときと思っています。
つまり、組み立てたのは(生産したのは)、2月、3月、4月で、5月に最終検査を通過して出荷したので、製造日は5月という記録になるのではないかと。

書込番号:6395031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

2007/06/02 10:00(1年以上前)

こんにちは。皆さん、レスいただき有難うございます。

cr250さんの教えていただいたHPで、私も知ったのですが、それによるとこの記号は、部品の製造年月であって、完成品の製造年月とは限らないそうですね。ということは、私のは5月に部品が製造されて、5月に組み立てられ、5月31日に私の手元に来たということに。坊やヒロさんの言われる、
>組み立てたのは(生産したのは)、2月、3月、4月で、5月に最終検査
というのでは無いような気がします。
また、最後の「01」は、「00」といのもあるそうですから、1ロット目かどうかは、分かりません。いや、この数字がロットを表すのかどうかも。
まあ、これら確実かどうかの信憑性は分かりませんので、ご自身の判断にお任せします。

FUEL90さんの言われる「おにぎり型の12個の穴」も何だか分かりませんが、言われるようにバッテリーを挿入するときの空気を抜く穴かもしれませんね。これも、根拠の無い話ですけど。

何だか締まらないスレを立ててしまいまして、どうもすみません。


書込番号:6395214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング