『最新の入荷情報は・・・』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『最新の入荷情報は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

標準

最新の入荷情報は・・・

2007/06/14 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:260件

4月中旬にカメラのキタムラに予約しました。
予約から約2ヶ月、発売日から2週間、高額カメラの購入を決めて精神的に大変長く感じております。
どんなサイクルでお店には入荷しているんでしょうか?ワールドワイドでの発売ですのでサッパリ状況が判りませんし、メーカに問合せても抽象的な回答でして気長に待つしかないものかと?

書込番号:6435276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件

2007/06/14 12:53(1年以上前)

>気長に待つしかないものかと?

ハイ、そう思います。3月に予約してもまだ手にしてない人がいるのですから、4月の人はまだまだでは。
果報は寝て待て!

書込番号:6435317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2007/06/14 12:59(1年以上前)

今日、キヤノンから出庫されるようです。
(キタムラへの入庫があるかは知りませんが)
私が予約している店も、実際に荷物が届くまで
何台入庫されるかわからないそうです。
0台入庫ってのもあり得るそうです(;;)

夕方には確認の電話を入れるつもりですが、、、
ちなみに私は2月24日予約です。

書込番号:6435339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/14 13:08(1年以上前)

カメラ販売の経営者に聞いた話です。
低価格で予約を集めてる店や量販店には優先しないとキヤノンが言ってるようです。あと、各販売店の力関係が入荷量や順番に大きく影響するようです。つまり裏では経営店同士の横取りがあるわけです。それは単に店の規模の大きさではなく、いかにメーカーと懇ろであるかが重要のようですね。
従って上記に当てはまるかたは、相当待つ覚悟が必要かと思われます。

書込番号:6435354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/14 13:22(1年以上前)

手付金支払済みとか、前払いなんでしょうか?

カメラのキタムラなら、それでも踏み倒しとか、破産の心配はあまりいらないような気がしますが。

どうしても急がれるのであれば、予約とは無関係にネットで時々でる「在庫あり」をチェックされるしかないでしょう。

現状ではこの機種に関しての予約キャンセルは、嫌な顔はされないのでは?

書込番号:6435384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/14 13:33(1年以上前)

matsuyo4658さん はじめまして。
私は以前この板でキタムラで3/1予約→6/15入荷予定とご報告したのですが、先日キタムラから連絡があり、6/23にずれ込んでしまいました。
何でも、当初予定していたキタムラへの入荷数が確保できず、一部のお客さまにまわらないということで、その一部のお客さまに該当した模様です。
連絡をとったキタムラのスタッフも、今キヤノンは相当バタバタしているみたいといってました。
グッバイヘイローさんのおっしゃるとおり、諸事情も影響しているんでしょうね、おそらく。

なんとか仕事で使う6/24には間に合うのですが、あんまりいい気分ではないですね。

書込番号:6435409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/14 13:41(1年以上前)

すみません。自分の愚痴で終わってmatsuyo4658さんの問いに答えてないので追記です。
発売から2週間後に第2陣の入荷があったので、今後もこれくらいの生産、入荷が続くのではないでしょうか?
今予約しても入手は秋頃かも、という話もあるので、以上2点から推測すると、夏くらいになるのかなと思います。
(あくまで推測ですのでご容赦を)
お早めに入手できるとよいですね。

書込番号:6435427

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/14 13:48(1年以上前)

グッバイヘイローさん
>低価格で予約を集めてる店や量販店には優先しないとキヤノンが言ってるようです

もしこれが事実ならこれは重大な商取引の違反になります、メーカーが販売店にたいして価格を強制してはならないことになっています。
オープン価格とか推奨価格と言うのは以前に販売価格は販売店で自由に販売するようになったいきさつはご存じだと思います。
又販売店側で価格を協定するのも公取違反になります、従って商品(カメラ)は販売店で価格が違うのは当然なのです。
特に安売りしている店に商品を卸さないいうことがあれば大変な問題になります、ましてキャノンの会長は経済連の会長ですのでさらに問題ですよ。

書込番号:6435453

ナイスクチコミ!0


30D+f2.8さん
クチコミ投稿数:58件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 shim's 

2007/06/14 13:54(1年以上前)

2月22日15時に予約して5月31に入手しました。
発売日が発表になるまで、この2ヶ月が長かった!(笑)
CANONのHPで説明書ダウンロード出来ますから
来るまでに読破するとかどうですか?

書込番号:6435467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/14 14:10(1年以上前)

>来るまでに読破するとかどうですか?

読破してから現物を手にできるまでの間に、内容がすべて頭から消えてたりして・・・・・。

書込番号:6435503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2007/06/14 14:34(1年以上前)

つい5分前にアウトレットプラザさんに在庫(有)の表示を発見し電話で代引きで発注しました。
明日の午前中に届くとの事です。
他にも在庫があるお店がありましたよ。

書込番号:6435557

ナイスクチコミ!0


仁ベエさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:8件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/14 15:09(1年以上前)

WinkDigitalさんも在庫有りですね。

書込番号:6435625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2007/06/14 15:26(1年以上前)

結構時間経ってるのにまだあるんだ・・・。
皆、気がついていないのかなぁ〜。
僕なんか発見して30秒以内に電話しましたよ!(笑)
それとも売り切れたけど更新されていないだけかな?

書込番号:6435659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2007/06/14 15:45(1年以上前)


15:10頃WinkDigitalさんのサイトで住所等の詳細を入力後、「注文完了」の手前で思いとどまりました。 「いや、やっぱりここで買っちゃうか!」と同じ事を3回も繰り返してしまいました。(笑)

15:20頃には売れたみたいですね。


書込番号:6435706

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/14 18:08(1年以上前)

グッバイヘイローさん
仰ることは本当だと思いますよ。
このカメラは元々量販店向きの商品でありません。
メーカーと商品のイメージアップにつながる店から優先的にデリバリーしていると思います。
わたしが購入した店は通販店でしたがそんなにメジャーでもなくチエーン店でもありません。
ヨドバシカメラ(大阪)の1階のBGMなんかまるでパチンコ屋の軍艦マーチのようですし、2階はさすがにBGMの音量は抑えてありますがカメラの商談にBGMは不要です。
現時点では世界最高のカメラを叩き売りするような店には優先的に供給しないのは当然です。量販店とメーカーの綱引きは最近量販店の方が強くなっている感じはありますが、キヤノンのスケールになると背筋を伸ばして当然だと思います。

書込番号:6436005

ナイスクチコミ!0


30D+f2.8さん
クチコミ投稿数:58件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 shim's 

2007/06/14 18:19(1年以上前)

便乗質問で申し訳ないのですがちょっと気になったので。。。

アマゾンでずいぶん安売りしてましたが入手できた方って居るのでしょうか?
保障とか初期不良とかは考えないとしてあの金額で発売日に入手出来てたらちょっと羨ましいかも(笑)

書込番号:6436031

ナイスクチコミ!0


寿健さん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/14 22:41(1年以上前)

アマゾンで購入しました。
4月21日に注文をして、6月4日に届いています。
アマゾンは発売日から数日後に商品が届く事がありますので、初回ロットを入手出来たのだと思います。
ちなみに購入価格は445,800円で5%(22,290円)のポイントが付きました。
1000枚程度撮影しましたが、まったく問題は発生していません。

書込番号:6437045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/15 11:48(1年以上前)

>もしこれが事実ならこれは重大な商取引の違反になります、メーカーが販売店にたいして価格を強制してはならないことになっています。

安くするなとは言っていないのですが?
価格を決めるのは自由だけど、納入を優先しないと言ってるだけ。
早く欲しければ上代を高めに設定したらいいだけ。


>特に安売りしている店に商品を卸さないいうことがあれば大変な問題になります、ましてキャノンの会長は経済連の会長ですのでさらに問題ですよ。

キャノン×
キヤノン○

経済連× 農協かよ、馬鹿w
日本経団連○


新聞くらい読めよw
レンズ選びもできないうえに世間知らずか。
付ける薬なしだねwwww

書込番号:6438485

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/15 12:25(1年以上前)

beat_leftsideさん
仰っておられることはゴモットモですが誰かにつられて品を落とされませんように。
キヤノンのユーザーらしく品よくいきましょう。

書込番号:6438551

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/15 19:16(1年以上前)

人の上げ足とって悦にいる最低人間はいるものだね・・

書込番号:6439395

ナイスクチコミ!0


TOWATOWAさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/15 21:48(1年以上前)

何度か書き込みさせていただいています。
本日、店から発送したとの連絡がありました。
2/25予約で6/16入手です。(キタムラネット)
5/31に手に入れられると思ってたから、
この2週間は長かった...orz

ご参考になればと思います。

書込番号:6439850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/06/15 22:36(1年以上前)

私は3月8日にネットショッピングで注文して、今日ヨドバシドットコムからメールが入りました。
「大変お待たせしておりましたご注文商品が入荷いたしましたので
本日6/15(金)出荷手続きを行います。
出荷処理が完了いたしましたら別途メールでご案内いたします。」
とのことでした。
5月の連休明けに手持ちのカメラ2台売りに出して今はカメラの無い状態で今か今かと待ちわびておりました。ウレシー

書込番号:6440057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/06/15 22:44(1年以上前)

自分もアマゾンで注文しましたが、5月中旬に注文して6月はじめに届きました。5月終わりには既に注文できなくなっていましたが。

まずまずお得に買えると思ったときには、アマゾンも良く利用します。

書込番号:6440091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/16 00:35(1年以上前)

よーするにキタムラが遅い!

書込番号:6440450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2007/06/16 01:37(1年以上前)

TOWATOWAさん、ヤマセミタロウさん、 きょう_たろうさん
情報ありがとうございます。

僕がひいきにしている店が干されている事がわかりました。
初期不良を心配してネットショッピングをさけていましたが、
近くに修理センターもあることですし
思い切って方針を変更しようと思います。

書込番号:6440657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2007/06/16 02:18(1年以上前)


ぴぐもんさん

キタムラの店員に予約が飛んでないか確認した方が良いですよ。 全店で通し予約の筈のキタムラで3/4の予約で6/8に購入されている方もいるのに2/24の予約でまだ入らないっていうのは予約が飛んでる可能性も無きにしも非ずです。 


書込番号:6440755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2007/06/16 09:53(1年以上前)

キタムラの予約販売方法に問題ありですよね。
全国での予約順って事を予約時に説明をして頂き今現在、全国で○名の予約があるって事を教えて欲しかった。
それが解っていたら別の店で予約したのに・・・。

書込番号:6441359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/16 10:39(1年以上前)

キタムラには情報開示していただきたいものです。

・自分が全国で何番目の予約に当たるのか
・現時点での販売台数

大人気ないですが、矛先をキタムラに向けてしまっています。

書込番号:6441479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/06/16 12:57(1年以上前)

謙虚に自分の至らなさを認識できずに、指摘した相手を悪し様に言うしかできないお行儀の悪いおじさんには困りますね。
団塊とかその前後に多いんでしょうか、そういうタイプ。
レンズも自分の判断でチョイスできない人は、こんなカメラとは無縁だと思うのですが、いかがですかねえ。

書込番号:6441830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2007/06/16 23:16(1年以上前)

キタムラさんの名誉のために書き込んでおきますが、
僕の予約した店はキタムラではありません。
街の小さなカメラ専門店さんです。


これは、いくらなんでもおかしいだろうと、いろいろ調査しました。
現実を知って愕然としています。
結論から言うと、量販店は1店舗で月当たり3桁の入庫があるようですが、
小さなカメラ屋には月当たり1台しかまわってこないそうです。
その店だけではなく、まわりのカメラ屋ほとんどそんな状況でした。
調査の詳細は、もうまもなく僕のブログでぶちまけるつもりです。

街の小さなカメラ専門店は、
客からも見放され、メーカーからも見放されつつあります。
保護義務があるメーカー自らがそんな態度をとったら、
本当に、街からカメラ屋さんが無くなってしまいますね。。。

書込番号:6443526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング