『いきなりVer1.1.0?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『いきなりVer1.1.0?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信28

お気に入りに追加

標準

いきなりVer1.1.0?

2007/07/31 10:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:72件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4

出ましたね。

書込番号:6594443

ナイスクチコミ!1


返信する
Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/07/31 10:24(1年以上前)

Ver1.0.9 は飛ばしましたね。

書込番号:6594469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/31 11:08(1年以上前)

出ましたね。
内容は大方の予想通りですが、バッテリーの問題は初耳です。

書込番号:6594558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/07/31 11:31(1年以上前)

これでAFが改善されていればいいのですが…。

書込番号:6594602

ナイスクチコミ!0


GENONさん
クチコミ投稿数:71件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/07/31 12:36(1年以上前)

ダイヤルの無反応の改善は助かりますね♪

書込番号:6594749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2007/07/31 13:28(1年以上前)

早速アップデートしてみました。

アップデート自体は2分程で終了しました。

書込番号:6594872

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/31 19:05(1年以上前)

モニターの最大拡大時の画質はもう少し期待していましたが、こんなものでしょうかね。非拡大時の画質はよくなったように感じます。次の1.12に期待します。

書込番号:6595568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/31 20:16(1年以上前)

AFが良くなっているといいのですが…。
私の所にくる頃にはもっとあがっているのかな?(^^;)

書込番号:6595754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/31 22:33(1年以上前)

ファームアップしました!
確かに液晶がこってりくっきりになりました。
これで、ライブビューはますますやりやすくなったかも知れない。
個人的には室内ではOKです。
外でも普通にチェックする分には多分OKでしょう。
AFについてはワンショットではもともと問題なさそうだったので、ある一定の条件での場合に例の症状が出るかどうか試してみないとわからないです。

書込番号:6596324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/07/31 23:03(1年以上前)

こんばんは
EF100-400で遠景を撮ろうとすると、1コマ目は迷ってからピント
が合うような動きでした。2コマ目は、その位置から近景までピ
ントは合い続けます。
今、アップデートしたので、今度試してみます。

書込番号:6596499

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/07/31 23:08(1年以上前)

ん〜、AF改善に期待しているのですが。

鳥仲間はここぞという時は皆ライブビューで撮影しています。
でないとピントが合わないからです。小さい被写体はダメなのかも?
(私は今は鳥撮りは20Dに戻しました)
でも鉄道系なんかは結構きれいに合うんですよねぇ。

まぁ当倍で見なけりゃとても綺麗に写っているように見えるのでいいのかもしれませんが、よくわかりません・・・。

書込番号:6596523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/01 21:39(1年以上前)

ファームアップして、すぐに試したシングルフォーカス精度の素晴らしさに驚きました。
今までは、何かすっきりしない(視度ズレみたいな超微妙なズレ)感じだったのが、バリが見えるほどの一発必中で決まるように変貌しました。
 あと、最高倍率での画像確認も、かなりの改善が見られました。このくらいの解像度があれば、なんとかは使えるかなと思いました。
 その他は、まだ解りませんが、何か気が付いたらアップします。

書込番号:6599406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/08/01 22:14(1年以上前)

本当ですね。ありがとうございます。
早速、ファームウエアアップしました。

AFについては、私の個体では、全く問題ないですが、
液晶はさらに見易くなりましたね。

あと、室内でのホワイトバランス(蛍光灯?)がよくなって嬉しいです。
基本的に、複数の光源が入る室内(我が家は、白色電球と蛍光灯がリビングダイニングにあります)では、1DsMk2,5Dとグレーカードを使ってました。オートでは若干、違うので。
今回、ホワイトバランスは更新内容に含まれてませんでしたが、ホワイトバランスの「蛍光灯」がドンピシャになって嬉しいです。
日中は仕事ですし、どうしても赤ん坊の写真は夜の室内撮りになりますので。

書込番号:6599543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/08/02 07:42(1年以上前)

昨日やっとですが1D3入荷し受け取ってきました!

6/9に予約して、約2ヶ月の納期でした。
ファームウェアを見るとVer1.0.9でしたので
即1.1.0にしました。

昨日は充電と保護フィルム貼りして楽しむぐらいで
まだ1枚も写してません。
これから徐々に楽しんでいきたいと思います^^

書込番号:6600708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/08/02 08:26(1年以上前)

>すがきやさん

おはようございます。
約2ヶ月で納品とのことですが、宜しければどちらで購入されたか教えていただけないでしょうか?

私も予約しているのですが納期の参考にさせて頂ければと思いまして。。。
宜しくお願いいたします。

スレ主様へ
話題をそらしてしまいすみません。

書込番号:6600777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/08/02 18:43(1年以上前)

>マンファリさん

私は愛知なのですが「カメラのアマノ」で購入致しました。
価格もここの掲示板の最安値とほとんど変わらない価格でした。

ご参考になれば幸いです^^

書込番号:6602141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/08/02 18:56(1年以上前)

>すがきやさん

遅ればせながら御納品おめでとう御座います。
価格も納得価格で購入できたみたいですね!

今現在で2ヶ月を切って納品とは羨ましい限りです。
貴重な情報有り難う御座いました。とても参考になりました。

書込番号:6602174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/02 23:21(1年以上前)

昨日購入しました。16-35mmUも一緒です。
殆ど待ちなしです。Ver1.1.0になっていますね。

書込番号:6603160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/03 05:51(1年以上前)

WAOAWさん、ご購入おめでとうございます。

>昨日購入しました。16-35mmUも一緒です。
>殆ど待ちなしです。Ver1.1.0になっていますね。

もう一般のお店では在庫があるくらいには回り始めたんですかね。

書込番号:6603839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/03 10:20(1年以上前)

私の場合は、6月半ばの予約で今月一日に納入されました。
懇意なカメラ店を通じての予約でした。
購入価格は、43290円。
バージョンは1.09でしたから、すぐさま1.10にアップしました。

30Dも所有していますが、液晶でのピンと確認は、1DMK3のほうが遙かにし易いので助かります。
30Dの液晶ではほとんど不可能ですから・・・。

書込番号:6604214

ナイスクチコミ!0


慈仰さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/03 21:44(1年以上前)

8月1日に店舗着、2日に受け取ってきました。
ファームウエアは、Ver1.1.0 でしたよ。

書込番号:6605862

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/03 23:51(1年以上前)

saisatohiroさん
>購入価格は、43290円。
安いですね。サブにもう1台買いたいです。

書込番号:6606421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/03 23:56(1年以上前)

D60&1D2さん野暮な突っ込みはいいこなしっすよ!(笑)
誰が突っ込むかとずっと見てました!
でも、さすがにこの金額だと桁間違いもよくありますね。

書込番号:6606433

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/04 00:12(1年以上前)

325のとうちゃん!さん
>D60&1D2さん野暮な突っ込みはいいこなしっすよ!(笑)
監視レーダーにかかりました。まぁそれなりにこの板も落ち着いてきたんです。
それにしてもこれまで安かった店が「498なら即アリマス」っていうのはもう「他人ごと」であってもなんかあまり気分はよくないです。富士カメラだって発売当初は441の瞬間風速を出していましたから。

書込番号:6606515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/04 08:50(1年以上前)

昔はA-1使いさんのとおり、いきなり1.10でしたね。当方非常にラッキーで6/11予約で6/24に入手しました。ファームウェアは当然1.08ですが、8月で入手された方は、すでに1.10になっていた、あるいは、7月では1.09と出荷時対応していたようですね。ファームウェアの変更 (Version 1.1.0)は1.09を飛ばしていきなり1.10となりましたが、1.09と1.10はどう違うのでしょうか。知ってもあまり意味ないかな。

書込番号:6607309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/04 09:21(1年以上前)

D60&1D2さん

いやぁ、失礼しました。
0が一つ足りませんでしたね。

325のとうちゃん!さん

フォローありがとうございます。
間違いはない方がよいに決まっています。
それにしても、ファームウエアのバージョンについての話題のはずですから、そちらの方に話が進むことを願っています。

書込番号:6607376

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/04 12:24(1年以上前)

saisatohiroさん
ホントです。話しを本筋へ戻します。
モニターの解像度のアップを確認したければ1mm目の定規など写してみたらいいですね。もうすこし欲しいです。

書込番号:6607932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/04 13:37(1年以上前)

ドドンパおやじさんこんにちは

1.09→1.10の変更点は

電池を入れたときに稀にカメラが正常に起動できない現象を修正しました。
電池交換時などで、電池をカメラに入れた後にカメラが正常に起動できない現象を修正しました。この現象はファームウェアが Version 1.0.9 で、電池をカメラに入れたときのカメラの通信タイミングにより発生することがあります。発生は極めて稀であり、また電池を出し入れすることにより異常動作は無くなります。
ファームウェア Version 1.1.0 ではこの現象の対策も盛り込みました。

だそうです。その他詳細は下記リンクをご覧ください。

http://web.canon.jp/imaging/eos1dm3-j/firmware.html

書込番号:6608115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/04 16:35(1年以上前)

325のとうちゃん さん、お知らせありがとうございました
。当方6/24に入手しておきながら、仕事の関係でまだ、未だ200カット程度でファームウェアの変更の内容すら確認しないまま1.10となりました。MarkUと比べても操作性も良く楽しみにしています。これからこのカメラバンバンと使いこなしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:6608571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング