『1DVとTranscendの相性』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『1DVとTranscendの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

1DVとTranscendの相性

2007/12/08 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 YamaSariさん
クチコミ投稿数:9件

先日トランセンドの4GBクラス6(TS4GSDHC6)をネットオークションで4枚購入しフル撮影(RAW+L)しましたがUSB2.0対応のカードリーダーでパソコンに取り込み出来ません。
4枚のうち2枚共同じ症状です、残り2枚はまだ開封していません。

CFカードや古い512MBのSDカードは問題なく取り込めます。

SDHC、クラス6の使用は初めてなので何が原因なのかわかりません。

どなたかこのような経験がありますでしょうか、SDカードの不良でしょうか。

ご存知の方ご教授お願いします。

書込番号:7088471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/08 23:50(1年以上前)

カードリーダーがSDHCに対応していないのではと思います。
私もSDHC読めなくて買いに行きましたが、
IO−DATAのリーダーはファームアップでの対応でもOKでした。

書込番号:7088505

ナイスクチコミ!1


torimaruさん
クチコミ投稿数:40件

2007/12/08 23:53(1年以上前)

こんばんは。

当方のカードリーダーはSDHC8G対応という物です。

何も問題なく作動しています。

もう一度、ご自分でSDHCに対応している商品かどうか確認

されてみては?

書込番号:7088518

ナイスクチコミ!2


スレ主 YamaSariさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/08 23:58(1年以上前)

早速のご教授有難う御座います。

そういったこともあるのですね。

現在使用のカードリーダーはバッファローのUSBが2.0になった初期の物なのでSDHCに対応してないと思います。

早速明日にショップに走ります。

結果を再度ご報告いたします、どうもご教授有難うございました。

書込番号:7088561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/09 00:01(1年以上前)

私も、恐らくカードリーダーがSDHCに対応してないのではないかと思います。
SDHC対応とうたわれた商品を買ってみてください。

書込番号:7088584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/09 01:00(1年以上前)

私もメモリーカードを買った時に、それまで使用していたカードリーダーがメモリーカードを認識せず新しいのを買いに行ったことがあります。

SDHCで8GB対応の最新のものを買われると良いと思います。

書込番号:7088921

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/09 08:31(1年以上前)

カードリーダーは新しいものでないと認識してくれませんね。
私は買い換えがもったいないのでカメラから直接USBで転送しています。
RAW+JPEGですと時間かかりますね。
やはりカードリーダーの方が速いのですかね。

書込番号:7089759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2007/12/09 08:53(1年以上前)

バッファローのカードリーダーでしたら、
サイトに行ってファームウェアの有無を確認されてみてはどうですか?
知らないうちに公開されている事が有りますからね。

書込番号:7089811

ナイスクチコミ!1


スレ主 YamaSariさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/09 21:53(1年以上前)

皆様、いろいろ教授していただき有難うございました。

手持ちの物はファームアップはVISTA対応だけでSDHCには対応していませんでしたので本日早速、買いに走りました。

いつも行くお店にはパナソニックのPCカードアダプター(SDHC4G対応)しかなく購入し使用したところ4GBフル撮影状態で5分35秒で取り込めました。

とりあえず一安心したところです。

いろいろお世話になりました、また何か解らないことがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:7093095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/09 22:53(1年以上前)

YamaSariさん こんばんは
問題解決しましたね

>4GBフル撮影状態で5分35秒で取り込めました
一寸、気になったので、私も速度計ってみました。
トラ SDHC8Gですが、4Gのファイルの書き込みが3分丁度
読み込みは、2分丁度で出来ました。

書込番号:7093551

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2007/12/10 10:55(1年以上前)

今回の件には直接関係ないかもしれませんが・・
当方もTS4GSDHC6を2枚、1D2で使っております。

半年前にTS4GSDHC6を2枚購入し使い始めたとき、
カメラで撮影したデータをPCで読み出すときにエラーが頻発しました。

PC上でファイルライト・リードして、元ファイルとベリファイすると
不一致のエラーが多発。偶然とは思いますが、2枚ともです。

TranscendのSDカードは永久保証ですので、無事交換に応じてくれたものの
交換はスムーズではなく1ヶ月ぐらい要しました。
交換後の製品ではベリファイテストも問題なく、やはり製品不良だったのだ
と確認できました。

他にもTranscendのMicroSDカードで同じようなことが発生して、
こちらも交換してもらいました。(やはり3週間ぐらいかかりました)

Transcend製品の品質に関しては言うのは避けますが、せっかく撮影した
データが後から読み出せないという事態をさけるためにも、
SDカードを購入したあとは、カード全領域のベリファイテストを
実施した方が良いと思います。

書込番号:7095430

ナイスクチコミ!1


スレ主 YamaSariさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/12 01:24(1年以上前)

トライ-X 様
いろいろありがとうございます。
月曜から先程まで出張で不在でしたので書き込みがおそくなりました。

SDカードを購入するまではCFカードを使用していました、USB2.0から飛鳥のCF用PCカードアダプターに交換したところ1.5倍から2倍読み込み速度が向上しました。

今回も飛鳥のSD用PCカードを購入しようとしたところ現在オンラインショップが閉鎖状態で入手困難な状態です閉鎖が解除されるまでしばらくこのまま使用する予定です。

ちなみに読み込みには何をお使いかお構いなければ教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。


Type-g 様

お知らせ有難うございます。

[Transcend製品の品質に関しては言うのは避けますが、せっかく撮影した
データが後から読み出せないという事態をさけるためにも、
SDカードを購入したあとは、カード全領域のベリファイテストを
実施した方が良いと思います。]

同感ですね、私もベリファイテストを実施したいと思いますが薄学なためベリファイのやり方を知りません参考になるご意見お聞かせ下さい。

宜しくお願いいたします。


書込番号:7103327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/12 07:02(1年以上前)

>YamaSariさん
>ちなみに読み込みには何をお使いかお構いなければ教えていただけないでしょうか。

http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2005/usb2-w12rw/index.htm
多分、2年くらい前から使っています

書込番号:7103699

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2007/12/12 11:57(1年以上前)

YamaSariさん

一番簡単な方法は、ベリファイ機能付きのファイルコピーソフトウェアを使う方法です。たとえば、「Fire File Copy」など。これを使えば、ファイルコピーしたあと、そのファイルがきちんとエラーなく書き込まれているかをチェックしてくれます。

ソフトウェアを使わなくても、メモリカードに書き込んだデータを再度HDDに読み込み、2つのファイルの中身を比較するコマンド「FC」を使って、元ファイルとメモリカードに読み書きしたデータで比較する方法もあります。
コマンドプロンプトで「fc /?」をタイプすると使い方が出てきます。

書込番号:7104276

ナイスクチコミ!0


スレ主 YamaSariさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/13 00:47(1年以上前)

トライ-X さま

有難うございます、早速ネットで注文しました。

Type-g さま

早速試してみます、ご指導ありがとうございました。

書込番号:7107318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング