『やっぱいいわぁ~』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『やっぱいいわぁ~』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

やっぱいいわぁ~

2007/12/27 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:52件
別機種

いや~本日買っちゃいましたよ~。
今迄5Dで十分だと思っていてプロ用なんて必要ないと
言い聞かせていましたが、ついに初の1Dに手を出してしまいました。
手を出してはいけない領域に手を出した感じはし、
D300とも迷いましたが、質感、操作性は全く別次元ですね、
5Dが古くさくさえ感じてます。フルサイズなので使いますが^.^
大手カメラ店でメーカーから取り寄せて貰ったものなので、対策品シールはついてませんでしたが、そんな事どうでもいいけど コレいいわぁ~。
中級機を使う気がしない。




書込番号:7169215

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/27 16:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私は5D後続機を待ちつついつまでも出ないので1DMarkVを購入してしまいましたがその時に5Dは売却してしまいました。
今となっては売却したことに後悔をしています。
5Dお使いだと思いますが手放さない方が宜しいかと思います。
サブ機に5Dは最高だと思いますよ。

書込番号:7169247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2007/12/27 16:39(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も物欲に負け、「手を出してはいけない領域」に手を出しました。
でも全く後悔を感じない、まさにマシンですよね。
今まで使っていた30Dとは全くの別モノです。

書込番号:7169338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/12/27 16:42(1年以上前)

>D300とも迷いましたが、質感、操作性は全く別次元ですね、
D3と比較してよ。
そうすれば中途半端なAPS-Hなんて使う気がしない。

>中級機を使う気がしない。
買って喜んでんじゃない。
1Dsはどうしたの?
5Dと1D買うなら、1Ds買った方が良かったんじゃない?

書込番号:7169349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2007/12/27 17:08(1年以上前)

titan2916さんありがとうございます、
そうですね、5Dは手放したくないですね、
贅沢なサブ機として使います、後継機も買いそうですがW。

ことじんさん、
>>でも全く後悔を感じない、まさにマシンですよね。
42万と安くない金額でしたが、まさにその言葉どおりですね。
嫁はカメラにこの金額を出すのが理解できないようです。
本日の会話はいつものカメラと存在感が違ったらしく
な〜にそれ? 
はっ?今買ってきた。
いくら?
42万だよ、
が〜〜ん。ブツブツ。
42万も出すなら買い物に行こうといわんばかりでしたが、
お前には関係ないだろっ!の一言でピシャリ。
何を言われようが買いたいものは買います。W。
とりあえず何を撮ろうかな〜と考えております。

何か興奮してらっしゃる信者風の方がいらっしゃいますが、
その領域には口を出さない事にしておきます。^^
中級機とは私の中の解釈ではD300や40D辺りの事です。


書込番号:7169439

ナイスクチコミ!0


広角王さん
クチコミ投稿数:147件

2007/12/27 17:21(1年以上前)

タン塩一番さん、こんばんは。
存在感があって、いい写真ですね。

ところで、僕のPCでは、
一枚目の木の上や、アーチの上に、
ぼやけた「もやっとボール」みたいなものが見えますが、
あれは、俗に言うゴーストでしょうか?

ごみかもしれませんので、気をつけて。
せっかくの mark3 じゃけん。

書込番号:7169488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/12/27 17:37(1年以上前)

広角王さん
ありがとうございます。
写真まで褒めて頂き恐縮です。
一枚目の写真のゴーストについてですが、
今の今までよく見てなくUPしていましたが、
自宅のiMacの液晶ではあまりというか言われるまで
気づきませんでしたが別のPCではかなり目立って見えました。
良く見ると絞りすぎが原因かなって思いました、ご指摘ありがとうございます。
いいカメラを買ったのでもっと勉強して頭も柔らかくいい写真が
撮れる様にがんばります。
こんなこというと325のとうちゃんさんにまた頭が柔らかい、ゴム人間か?と
言われそうです。笑

書込番号:7169561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/27 18:04(1年以上前)

タン塩一番さんこんばんは
とうとう買われたんですね!
おめでとうございます。
ゴースト見たいのはフィルターをつけてられたのならその反射のようにも思います。

>いいカメラを買ったのでもっと勉強して頭も柔らかくいい写真が
撮れる様にがんばります。

ゴムゴムの実でも食べてみる?
きっと望遠レンズいらなくなるし、信じられないようなアングルから撮影できるようになると思いますよ(笑)

書込番号:7169664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2007/12/27 18:55(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。1D3いいですね。お羨ましい。

>D300とも迷いましたが、質感、操作性は全く別次元ですね、
>5Dが古くさくさえ感じてます。フルサイズなので使いますが^.^
お気持ち分かります。さすがにプロ機は違いますよね。
個人的には5D後継機がどの程度かも気になっています。

書込番号:7169826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/12/27 19:00(1年以上前)

325のとうちゃんさんこんばんは!
カッカッカ!
ゴムゴムの実ですね。

5DでEF35mm装着で撮影しフィルターはつけていませんでした。
まだまだ未熟なので夜景やイルミも場数を踏んでかないとですね。

しかし、みなさんいい機材使ってたんですね〜
帰ったらメニューと睨めっこだなこりゃ。
とりあえず撮るもの思いあたらないからヌード撮影会でもいくか〜笑。

書込番号:7169851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/27 21:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

1Dmk3さくさく撮れて非常に気にいっています。
思わず328も買っちゃいました。(^^;)

書込番号:7170385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/27 23:01(1年以上前)

くろちゃネコさんこんばんは

328って、、、いつのまにぃ〜!?

それってだんな新品でやんすか?
ISついてるやつっすか?
それって、1D3ボディーより高いやつっすよねぇ?
重さだって2.55Kあるんですよねぇ?
すげーすげーすげーなー

書込番号:7170959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/12/27 23:05(1年以上前)

くろちゃねこさん
すごいですねぇ~328って。
装着している人を間近で見た事ないです。
どんなバランスになるんですかね?
もしよければ装着した写真見せてください。
欲しいな~


書込番号:7170972

ナイスクチコミ!0


1Dさん
クチコミ投稿数:50件

2007/12/28 00:24(1年以上前)

タン塩一番さん、ご購入おめでとうございます。

私は1DMk2Nを使用していますが、おっしゃるように1D系は質感、操作性は格別です。

1DMk3は45点の任意選択が出来なかったので購入を見合わせましたが、機能は素晴らしいですね。
特にファインダーを覗きながらISOを右手で素早く変更出来るので羨ましく思います。

でもD300もとても良いカメラです。
高い位置での3脚使用時にファインダー情報を表示出来るので大変便利です。
ホワイトバランスもとても良くなっていると思います。

個人的には画質以上に操作時に戸惑うことなく自分の感性に応じた動きをしてくれるのが良いカメラだと思っています。

その点では1DMk3は「撮る」ということに関しては最高だと思います。

書込番号:7171396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/28 01:19(1年以上前)

>1Dさん
>高い位置での3脚使用時にファインダー情報を表示出来るので大変便利です。

Mark3もinfoボタン押せば背面液晶に情報表示が・・・。
ってそういう話ではないですね。

書込番号:7171662

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/12/28 08:50(1年以上前)

タン塩一番さん、1DMk3ご購入おめでとうございます!

私も5Dに1DMk3を買い増ししました。
1Dの方が圧倒的にカメラの機能としては上ですが
しばらくするとシンプルな機能の5Dも使ってあげたくなります
titan2916さんが仰るように2台体制で楽しみましょう!
広角、標準、単焦点を5D
望遠ズーム、望遠単焦点を1Dに装着して撮影するととても楽しいですよ!!
重いですが・・・

書込番号:7172279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/12/28 09:36(1年以上前)

1DさんNFLさん
ありがとうございます。
>>でもD300もとても良いカメラです。
もちろんD300の良い所は重々に承知で結構迷いました、
後はゴツさの違いと、価格による満足感、2台体制の時の操作性の違いで
この機種にきまりました。

NFLさん
当分1Dばっかり持ち出しそうですが、5Dの画質は信頼しているので
魚眼や広角をつけて2台体制で行きます。



書込番号:7172379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/28 18:07(1年以上前)

>それってだんな新品でやんすか?

マップカメラで中古で保証が来年8月まであるものが42万(マップの保証をつけて43.2万)で買いました。

>ISついてるやつっすか?

ありです。

>それって、1D3ボディーより高いやつっすよねぇ?

私の場合微妙に1D3より安かったです。
レンズとワインを里子に出したので手出し10万くらいでした。

>重さだって2.55Kあるんですよねぇ?

そうですけど一応振り回せます。

書込番号:7173917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/28 18:10(1年以上前)

>装着している人を間近で見た事ないです。

スポーツ会場や航空祭やレースに行くとたくさん見かけますよ。

>どんなバランスになるんですかね?

レンズがとってもヘビーですので、当然レンズを持ちます。

>もしよければ装着した写真見せてください。

今日は色々あってちょっと疲れ気味なので明日気力があったら写真を撮ってみましょう。
これで撮った写真なら328のスレに載せています。(描写の参考にはならない写真ですけど)

書込番号:7173925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/12/28 18:19(1年以上前)

くろちゃねこさん
こんばんは。
>>レンズがとってもヘビーですので、当然レンズを持ちます。
毎日の様にハードなトレーニングをしているので
重さはドンとこいですが,かなり威圧感ありそうですね。
>>スポーツ会場や航空祭やレースに行くとたくさん見かけますよ。
100−400を持ってますが、レースやなんかだと足りないかもしれませんねぇ、
私の使用用途ではあまり使用する機会はないかもしれませんが飾っておきたい一品ですね!昨日シグマのマクロレンズを注文したばっかなのにまた欲しい物できちゃいましたよ。^^

書込番号:7173953

ナイスクチコミ!0


1Dさん
クチコミ投稿数:50件

2007/12/29 02:14(1年以上前)

さわりんXさん、ご返事遅くなり申し訳ありません。

>Mark3もinfoボタン押せば背面液晶に情報表示が・・・。

おっしゃるとおりです。
私の使用しているMk2Nに対するD300の機能を記したつもりでした。
誤解を招くような記述、お詫びします。

タン塩一番さん、すみません。
スレ主さんと関係のないことで板を伸ばしてしまいました。
お許しください。

書込番号:7175932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング