『ストラップだよね』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『ストラップだよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信28

お気に入りに追加

標準

ストラップだよね

2008/04/06 15:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

皆さまこんにちわ。

今はドンケの15mm幅位のストラップがお気に入りで使っています。(型番失念)
しかしながら、1D3+70-200 2.8Lが常用なので、正直かなり役不足かと。
形から入る私としては、軽い気持ちで「プロストラップ」でも探そうとヤフオクのぞいたら、びっくり!中古で二万とか三万円とかするんですね!あらまあ。
こりゃ無理!我慢してるストロボ買えるやんか。

前置きが長いですが、皆さんどんなストラップお使いですか?
純正みたいで、もっと「柔らかい」物を探しているのですが、お勧めはないでしょうか?

ではお願いいたしますっ。

書込番号:7637861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/06 15:45(1年以上前)

EdyEdyEdyさん  こんにちは

ここの板でも良く出て来る
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/460016/
スーパークラシックプロループストラップを3台分使っています。
結構楽に長い時間持って行く時も楽だと思います。

書込番号:7637894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/06 15:46(1年以上前)

>しかしながら、1D3+70-200 2.8Lが常用なので、正直かなり役不足かと。

そうですか?
まだ物足りないなら買い替えも必要でしょうけど、役不足ならもっと使い倒してあげてください。もったいないですよ。

書込番号:7637896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/06 15:50(1年以上前)

あ、ちなみに私は純正使ってます。
プロストはやわらかそうですけど、アレだけはこっぱずかしくて使いたいけど使えません。
それなりの写真が撮れるようになるまでは使ってはいけない代物と言い聞かせております。
純正以外ですと、ネオプレン素材のオプテックのものなんかが評判のようですね。

書込番号:7637907

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/04/06 15:50(1年以上前)

OP/TECH を使用していましたが、これをやめて、
今は エツミのネオプレーン製のもの(42mm幅)を使用しています。

個人的には、PO/TECH よりは気に入っています (^^)

書込番号:7637909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/06 15:53(1年以上前)

私は、これを使っています。
カメラが凄く軽く感じます。
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/460016/

書込番号:7637918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/06 15:55(1年以上前)

あ!書き込んでいる間に先を越された。

書込番号:7637930

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 Room no.624 

2008/04/06 16:02(1年以上前)

プロストって小売価格が3500円のようですね。
私もちょっと恥ずかしくて使えませんが…汗

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5089a027.html

書込番号:7637951

ナイスクチコミ!0


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/06 16:03(1年以上前)

最近では、逆の意味に使用している人が多いようですが、

役不足…
正しい意味は、「素晴らしい役者に対して、役柄が不足している」という意味、つまり能力のある人につまらない仕事・簡単な仕事をさせるという意味です。

一応、突っ込んでおきます。1DVで駄目なら、1DSしかないですよ。


書込番号:7637955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/04/06 16:32(1年以上前)

プロストは腕がいい人が持つ物だと思っていますし、派手過ぎると思い、僕は付属のストラップで充分です。

書込番号:7638054

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/04/06 16:46(1年以上前)

私もこのストラップ使っています。

重いカメラとレンズには最高のストラップです。
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/460016/

書込番号:7638094

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/04/06 18:46(1年以上前)

皆さん!春の日曜日だってのに、1時間でこんなたくさんのコメントを頂きました。
カメラマンは外に出ましょう!(笑)

とはいえ、皆さんありがとうございます。
OP/TECHやエツミなどネオプレン製が人気ですね。
楽そうなのは分かるのですが、バックに入れた時かさばりませんか?
それがちょっと気になっています。

プロストなんですが、確かにちょっと恥ずかしいですよね。
バリバリアマチュアですから。今は⇒さんが書かれているように
キヤノン自ら「偽物?バージョン」を市販してますが、
プロサービス(?)に登録してないと貰えなかったはずです。

このストラップ以前見せてもらった時にしなやかさが良かったんですよ。
添付のストラップって裏面が少々固いですよね。
別にプロストのデザインじゃなくっていいので、あの材質のストラップって
ないかなぁと思っています。

書込番号:7638573

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/04/06 18:57(1年以上前)

EOS 40Dさん

お恥ずかしいです。考えてみればそうですよね。
1D3にとっての役不足はこのわたしですね・・・。
(これなら合ってます?)

書込番号:7638610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/06 19:07(1年以上前)

1Dmk3+EF28-300mmISってのが私の定番スタイルですが、ストラップはOP/TECHのスーパークラシック3/8"Webbingにしています。
というか20D時代はシステムコネクターはプロループにしていたのですが、荷重的に丈夫な3/8"Webbingだけ買い足して1D3はこうしています。
20Dはプロループを直結してハンドストラップ状態にして使っています。

書込番号:7638650

ナイスクチコミ!2


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/06 19:48(1年以上前)

EdyEdyEdyさん、余計な一言で不快感を与えたのであればお詫びします。

>1D3にとっての役不足はこのわたしですね・・・。
いえいえきっと、「俺に1DVは役不足だよ」の方ではないですか。

書込番号:7638843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/06 20:10(1年以上前)

柔らかいストラップといえば、昔の銀塩の頃のEOS5なんかについていたストラップは赤でかっこよくて、編みこみ生地のしなやかな感じでよかったんですがまた復活してくれませんかねぇ。
でも、純正の1D3のストラップも使いやすくてどこと無く気品もあって好きですねぇ。個人的には。。。

書込番号:7638911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/04/06 20:20(1年以上前)

こんばんは、
やっと仕事が一段落しまして・・・。乗り遅れレスですが・・・

>前置きが長いですが、皆さんどんなストラップお使いですか?
偽者プロスト?使っています(笑)
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5089a027.html
文字はともかく色が好みです。もう結構使い込んでいるのでホコロビもありますが・・・
最近は手になじんで、手首に巻きやすくなりましたし。
で、やはり最初は恥ずかしかったのでprofessionalの文字はマーカーで目立たなくしてありますけど・・・(大汗)

書込番号:7638957

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/04/06 22:43(1年以上前)

> 楽そうなのは分かるのですが、バックに入れた時かさばりませんか?

はい、かさばります (^^ゞ
どうしても邪魔な時は、レンズに巻いて納めます。
うまくやると緩衝材の代わりにもなります。

あと撮影中は、
このストラップを右手首に2回巻いてハンドグリップにようにして持ち歩く事も多々あります。
このあたりの利便さが OP/TECH より勝っていると体感いたしまして、
現在は何の迷いもなくエツミのネオプレーンだけです (^^)

書込番号:7639841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/06 23:05(1年以上前)

プロスト(本物)=今やアマチュアカメラマンではないでしょうか?

デザイン、使用感が気に入り全てのカメラ・レンズに付けています。

裏地の滑り止め素材も市販品とは雲泥の差ですので、腕がヘボでも使っています。

役不足

恥ずかしい

単なる僻みにしか聞こえません。

機能性を重視するのであらば

  数年前CAPA誌・アルチザンのコラボで限定発売されたネオプレ−ンプロストご存知ですか。

  ネオプレ−ン特有のバウンドもしない最高のストラップです。

  オプテック他色々試しましたが、問題外です。

当時5本購入しましたが、全て売却。なぜか現在プロストのみ(笑)

皆さん、使った物にだけコメントしましょう・・・

書込番号:7640020

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/04/06 23:25(1年以上前)

こんばんは

付属のストラップは、やはり少し硬めで好みではないので昔のカメラにつけていたストラップを使っています。
10年位前に買った軟らかめのCANONのストラップです。
たぶん、「EOSストラップII 40」の過去の型だと思います。

ストラップは実際に触ってみないとイメージが違うことがあるので難しいですね。

書込番号:7640169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/06 23:30(1年以上前)

>数年前CAPA誌・アルチザンのコラボで限定発売されたネオプレ−ンプロストご存知ですか。

ご存じないです!
是非知りたいですが、詳細情報等ございますでしょうか?

書込番号:7640209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/06 23:38(1年以上前)

ひょっとしてこれですか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/12/05/7551.html

書込番号:7640260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/07 15:50(1年以上前)

325のとうちゃんさん

精細情報を探しましたが見つかりませんでした。

確か3.4年前にCAPA誌と同ホ−ムページで限定発売された物です。

インプレスとの物とは別物です。

色は黒で革部のステッチ刺繍の色が三色、内側に滑り止め加工のネオプレ−ン表地は別素材で出来ておりました。

ネオプレ−ンにステッチも入っており首にかけて走ってもバウンドせず、ナイロンジャンパ-に方掛けしても滑り落ちず、重さも感じさせない優れものでした。

価格は7000円前後だったと記憶しております。

継続して情報探してみます。

販売終了ならびに、写真のアップが出来ない物についてのコメントお詫び申し上げます。

PS
  サンのSDHC 8GBのテスト次の休みにアップします。(仕事が忙しいのでご容赦を)

書込番号:7642391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/07 16:04(1年以上前)

別機種
別機種

追記です。

写真の方、見つかりましたのでアップ致します。

書込番号:7642425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/07 19:23(1年以上前)

翡翠万歳さんありがとうございます。
これまた、丈夫そうなストラップですね。
見た目でどんな風合いでどんな使い勝手かが伝わってきますね。
調べてみると、いろいろなストラップが販売されているようで一度品定めでもしてみようかと思います。

書込番号:7643027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/07 21:19(1年以上前)

機動系諸先輩方々いろんなストラップをお使いなんですね(~_~)
付属品から市販品まで千差万別,十人十色ですね〜

私みたいな新参者はプロスト(偽?)を恥ずかしげも無く使いますよ(●^o^●)
実は本日購入してきたんです♪

だって1DmkVを折角購入したんですからプロスト使ってみたいじゃないですか(~o~)

装着しました…恥ずかしいです(●>_<●)

書込番号:7643638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/07 22:23(1年以上前)

325のとうちゃんさん

態々のご返信恐れ入ります。

この情報社会。ネタの仕入れ先はいくらでもあると思います。

ネタではない確かな情報・アドバイスをこれからも宜しくお願いします。

簡単では御座いますが、雑務整理中にてこれにて失礼致します。

PS

 サンの8GB、10000円前後で入手できCPは高いと思います。
 デ−タは後日必ず・・・・

書込番号:7644034

ナイスクチコミ!0


JDBさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/08 17:29(1年以上前)

もうレスポンスが遅いかもしれないですが、僕が使っているストラップはLoweProのVoyager Cです。素材はネオプレーンなので、首がとても楽です。予備のCFカードスロットも付いてて大変便利です。(←何度も助かったことあります!)

参考までに! (^_^)
http://www.rakuten.co.jp/rakkodo/428803/447177/856772/

書込番号:7647112

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/04/08 20:41(1年以上前)

皆さんストラップも工夫されているんですね。

翡翠万歳さんが御紹介くださったストラップもよさそうですが、もう手に入らないんですよね。残念です。
くろちゃネコさん御推奨の「OP/TECHのスーパークラシック3/8"Webbing」を探しに行ったのですが梅田ヨドバシでは在庫がありませんでした。

やっぱり、ネット購入かな。

書込番号:7647906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング