『ワンショットでのAF精度』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『ワンショットでのAF精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ワンショットでのAF精度

2009/01/30 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 hiyorixさん
クチコミ投稿数:17件

購入検討しています。1Dmk3のAFですがワンショットでの精度は
どうでしょうか。スペック的には最高なような気がします。
それと1Dsmk3と比べた場合はどうでしょうか。
動体は撮らず室内ポートレイトオンリーです。
f2.2から3.5あたりで撮る事を多いです。

書込番号:9012823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/30 15:30(1年以上前)

完璧です!!
私も1DMarkVでポートレートをメインで撮影しています。
私もEF50F1.2Lの F2.2 付近が好きなのでこのあたりの絞りで撮影します。
AFロックが嫌なので、すべてAFポイントを選択しながら構図を決めて撮影していますが、中心以外のAFフレームもピントは完璧です。

1DsMarkVも同じAFシステムなので同じ感じではないでしょうか?

書込番号:9013214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/30 15:34(1年以上前)

最近撮影会のHPへUpした写真です。(ひで と言う投稿です)

http://kico.kir.jp/view39.cgi?mode=frame&cno=539

http://kico.kir.jp/view39.cgi?mode=frame&cno=505

1DMarkV良いカメラです。
価格.comの安いところでは33万円!!絶対に買い!!ですよ・・・・と誘って見ます。

書込番号:9013230

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiyorixさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/30 17:15(1年以上前)

松岡奈波ちゃん良いですよね。
所で等倍ピクセルでもヒット率は高いですか。
僕個人的には等倍ピクセルでのピント確認が重要です。
あまり印刷もしませんしホームページも持っていませんが
100%で見ないとカメラに違いがあまりわかりません。
25%までリサイズするなら、どのカメラもあまり変わらないような
気がします。

書込番号:9013603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/01 08:34(1年以上前)

色々なカメラに対しAFの精度を質問しているのですね。

私は、あまり等倍ピクセルでのピント確認が重要とは思っていないので・・・
私は気に入った写真はA4に印刷するので、その状態でピントがあっていると感じる事が出来れば良し!としています。

書込番号:9022858

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/05 07:16(1年以上前)

hiyorixさん、こんにちは。

 鑑賞方法についてはにわかに賛同できないものはありますが・・・・(^_^;)
 それはともかく、1DmarkIIIについては、中央AFエリアだけですが、購入後2か月くらい当時の、私の簡易テスト画像が残っていました。等倍で見られます。
 宜しければどうぞ。

http://www.imagegateway.net/a?i=3nLgbJQ3r4

 あ、もし近距離での50mmF1.2Lでの撮影でしたら、絞り開放か、魔法でも使うしかピントは・・・


書込番号:9043454

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/05 07:25(1年以上前)

えいしゅうさん

赤松悠実ちゃん(って、私は知らないのですが)の写真の色は大好きです。こういう色・階調(キヤノンはハイライトの処理がうまい)を出しやすいので若い女の子を撮るときはEOSを持ち出します。

上手いですね。(^_^)

書込番号:9043471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/05 14:42(1年以上前)

TAK-H2さんこんにちは。

赤松悠実さんは、私も知らないでした。
時間が有ったので、初めて撮影会に参加し、初めてお会いして、初めて撮影しました。
綺麗な方でした。(大阪の方でした・・・)

>色・階調(キヤノンはハイライトの処理がうまい)を出しやすいので若い女の子を
>撮るときはEOSを持ち出します。

そうなのですね。
CANON以外を使った事が無いので・・・・CANONを選んでおいて良かったです。

書込番号:9044702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング