『Err99』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

Err99

2009/11/06 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 4187さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

私の40DにもErr99が出てしまいました。
私にとっての今年最後の航空祭である明野基地航空祭を前に控えて大ショックです。

シャッターユニットが動かなくなってしまいました。原因はシャッターユニットのその物の故障だそうです。分かりやすいと言えば分かりやすいトラブルです。
シャッター回数は59,850回、40Dを購入してから約2年で6万回弱です。シャッター回数はSCで確認してもらいました。自分でなんとなく把握していたシャッター回数の1.5倍でした。自分の感覚は全くあてにならないものだと知りました。
航空機相手での撮影がほとんどなので連射を多用していました。レンズは100-400mmを付けっぱなしの状態です。
そのようなわけで、ちょっと早い回数での交換となったようです。

名古屋SCに持ち込みましたが、実際の修理は大阪SCで行われるとのことでした。10日ほどの入院予定だそうです。ちなみに、見積金額は以下のとおりでした。
技術料金:9,000円、部品代金:3,000円
これを機に7Dに行ってしまおうかとも考えましたが、上記の金額で修理できそうということなので、40Dを修理しつつ使い続けたいと思います。

早く帰ってきて欲しい40Dです。また、いつの間にか価格情報が登録されていますね。

書込番号:10431222

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/06 16:32(1年以上前)

こんにちは
ショット回数については機械の方が多かったとのこと、結構お使いだったのですね。
それにしても、修理代がお安いので我慢でしょうか。

書込番号:10431325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/06 16:39(1年以上前)

全く関係ないのですが
40D
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS40D&i_method=02
50D
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS50D&i_method=02

よりも
7D
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS7D&i_method=02
の方が修理目安金額が安くなっております。

4187さんが言われている金額が7Dに近いので7Dの金額に変更されたのかも知れませんが

書込番号:10431356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/06 16:49(1年以上前)

こんにちは。

10万回のシャッター耐久性を謳ってるコトを考えると、なんか早すぎる気がしますね..
連写はストレスが溜まるんでしょうけど、連写能力もウリなんですから、言い訳にならないような気がします....
シャッター耐久性5万回と言っておけばイイのに(^^

しかし、本番で壊れなくて良かったですね♪
これでまた5万回は安心(^^

書込番号:10431384

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/06 17:13(1年以上前)

明野は残念ですね
連写を多用するとワンショットメインで撮影するよりはシャッターが速く逝きやすいのかもしれませんね

書込番号:10431450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/06 17:56(1年以上前)

あ、航空際は今度の日曜なんですね。
それはお気の毒様でした.....

あと2週間早くエラーが出ていれば...じゃない、航空際が終わるまでもって欲しかったですね。

書込番号:10431604

ナイスクチコミ!1


スレ主 4187さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2009/11/06 18:28(1年以上前)

皆様、早々のレスありがとうございます。

>里いもさん

お察しの通り、修理代よりも早く治って帰ってきて欲しいと思うばかりです。

>日本光學工業さん

40D、50Dより7Dの方が安価に設定されているんですね。初めて知りました。なぜか、今回提示された見積リ金額は中間あたりの金額のようです。

>タツマキパパさん

そうなんです。私も連写機能を使っても、使わなくても10万回は10万回だろうと思ったのですが、クレームを言っても40Dが治るわけでもないので、素直に修理をお願いしました。このトラブルが2週間前だったら、もっと大変でした。小牧、岐阜、小松、浜松と中部地方の航空祭の真っ最中ですから。もし、このトラブルが2週間前だったら、間違いなく、7Dを小脇に抱えていたでしょう。今回はコンデジ持参で出掛けてきます。地上走行とはいえ、ヘリコプターに乗れるチャンスはそうないので。

>Frank.Flankerさん

おっしゃる通り、連写を多用するとシャッターが速く逝きやすいような説明をSCでも受けてきました。納得できるようなできないような微妙なところです。

書込番号:10431740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/11/06 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

40D+EF100mmF2.8マクロ

4187さん  こんばんは

私もこの症状でおととしの購入時に一度入院となりましたが
昨年の暮れと先月に再入院して退院1日にして再入院で昨日退院してきました!!
合計4回目ですが私のは5年保証に入っていたのが救いでした!

どうにも虚弱体質で撮影に不安が付きまといますが暫く様子をみます
私も7Dに逝きそうになりましたが
最近のキヤノンは1年で出してくるので待てるうちは待った方が良さそうですね!

書込番号:10433450

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/07 00:54(1年以上前)

シャッター交換だと意外と安いんですね。
参考になります。

書込番号:10434105

ナイスクチコミ!0


スレ主 4187さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2009/11/07 01:34(1年以上前)

>エヴォンUさん

どうもお久しぶりです。

エヴォンUさんは4回も入院をさせたのですか。私の方は今回が初めての入院となりますが、残念ながら2年保証しか入っていなく、それが先月で満期でした。次回のボディは5年保証に入っておかなくては駄目ですね。

40Dが初めての一眼でしたので、ボディ=電化製品というイメージができなく、2年で大丈夫だろうと考えたのが大間違いでした。
それに、40Dを購入した時には、ここまでカメラの世界にのめり込むとは思ってもみませんでした。

50Dが発売されてから、もう1年ですね。そろそろ、60Dの声が聞こえてもよさそうな頃かもしれません。
7Dも魅力ですが、60Dも楽しみです。

トンボの写真、素敵ですね。家族で見入ってしまいました。

>mt_papaさん

こんにちは。
決してお安くはないですが、まぁ、何となく納得できるお値段だとは思います。 

書込番号:10434271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/07 02:19(1年以上前)

うーん…

6年後以降が思いやられますね…
まず間違いなく、死亡宣告されておしまい(修理してもらえない)でしょうから…
「シャッター動かない ジャンク¥1,980」な40Dがゴロゴロ転がってたりするわけですね…(;_;)

私の40Dは、6年後も多分手元にありますのでね。
※6年前に買ったコンデジ、まだ稼動してますからね。ただ、友人のうちに行ってはいますけど…
  彼のうちには、私のうちから出張してる6年前、5年前、4年前の3台のコンデジしかなく、
  写真撮影行に誘うと、必ず持ってきて喜んで使ってくれてます。
  時々デジイチ触らせて、その道にはめてやろうと(笑)、レンズ等々は一通り買い揃え、
  後はカメラ本体を買ってあげるだけになってはいますが…そこで資金切れ(;_;)

「デジタルはサイクル早いから7年後まで持ってることはないでしょう」は、何の言い訳にもなりません。

書込番号:10434411

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2009/11/07 10:07(1年以上前)

私も8月に撮影中突然出てシャッターユニット交換しました。
サブ機が欲しく7D検討中です。

書込番号:10435288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/10 22:43(1年以上前)

Err99は残念でした。僕は40Dを手放してしまいましたが、以前、Err06というエラーが出たことがありました。

そのときはセルフセンサーユニット交換ということになりました。(えーと、保証期間内だったので無料でした)

コレを機に7Dも良いですが、キヤノンフォトサークルへの入会をしてみるのも良いかもしれませんね。

いざというときに修理費が10%もしくは20%の割引になりますので。

今回の修理費の場合、合計の\12,000-が10,800-もしくは\9,600-になるわけですね。

書込番号:10455164

ナイスクチコミ!0


スレ主 4187さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2009/11/13 21:27(1年以上前)

本日、キヤノンSCで40Dを受け取ってきました。予定の2週間より1週間も早く帰ってきました。

修理表に記載されていた処置内容は、
1、シャッター不具合によりエラーが表示される為、シャッター部の交換をしました。
2、カメラ画像センサー部、清掃しました。
3、点検・清掃/検査した結果、異常はありませんでした。

金額は見積もり通り、
技術代金:9,000円、部品代金:3,000円、消費税等:600円、合計12,600円でした。

これでまた、2年ほどは40Dで遊べそうです。今度はシャッターが逝かれる前に、2年後あたりに交換した方が良さそうです。何となく車の車検のような気もしないでもありません。

書込番号:10470510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/15 09:34(1年以上前)

私の40Dは半年でErr99が発生しシャッターユニット交換しました。

メーカーのいう耐久回数は保証値ではありませんからね〜
壊れたら壊れたで諦めます。

書込番号:10479012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング