『まだまだ現役です』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

まだまだ現役です

2009/11/06 18:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 
当機種
当機種
当機種
当機種

でっかいチョウチョでした

ハチドリ

二枚目の等倍トリミングです

クジャクさんです

みなさんこんにちは

みなさんの40Dは元気に相棒を勤めていますでしょうか?
私の40Dはそろそろ二回目の大台に乗りそうなくらいシャッターを酷使しちゃってます
シャッターの寿命で一度修理もしています

先日EF200mmF2.8Lを使用して動物園に行って来ました
レンズもボディーも新型に更新されていますが
私にとってはまだまだ現役選手です

40Dかなり使い込んでいますがたいしたトラブルもなく
使用できているのが非常に助かっております

少ない時間しかなかったので開放で撮らずに押さえで一段絞って撮っちゃいました
こんど行く機会があったら開放でも撮ってみたいです(ハチドリを)

書込番号:10431619

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/11/06 18:09(1年以上前)

ハングルアングルさん、こんばんは!

私も発売後すぐの購入でしたが、まだ11,000ショット位です。
今の処、ノートラブルです!

ハチドリ君、凄い!
綺麗に撮られてますね(@_@;)

5DUも欲しいですが、資金が無いので
まだまだ40Dで頑張りますよ!

後でブログの鳥さんも、ゆっくり拝見いたしますね(^^)

書込番号:10431649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/11/06 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF70-200F2.8L IS USM

EF70-200F2.8L IS USM

シグマ105mmマクロ

シグマ105mmマクロ

ハングルアングルさん
こんばんわ(^-^)
僕の40Dも一度エラー99によりシャッターユニットを交換してからは、すこぶる快調に良き相棒を担ってくれてます♪
飛行機を撮ることが多く連写をよく使うので、そろそろシャッター交換が必要な時期かもしれませんが、シャッター交換くらいの金額なら、修理に出して引き続き40Dに頑張ってもらおうかと思ってます♪

それにしてもハチドリに孔雀にお見事ですね〜♪

200oの単焦点か〜♪
良いな〜 欲しいな〜

書込番号:10431733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/11/06 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

40D+EF100mmマクロ

ハングルアングルさん  こんばんは

もう早いもので2年過ぎたのですね!!

私の40Dはこの間4回入院致しました
ついこの前3度目でしたが1日で再入院して昨日退院となりました

本日はちょっと試し撮りしてみましたが大丈夫そうです!

書込番号:10433315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/11/07 00:01(1年以上前)

ハングルアングルさん、こんばんは。

動物園でもいい写真を撮られますねぇ〜
2枚目のような写真を私も撮れるよう頑張ります。

書込番号:10433776

ナイスクチコミ!2


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2009/11/07 10:15(1年以上前)

おはようございます。
ハングルアングルさん
いつも456とかのISなしでビシッと決めてるのは流石ですね、見習いたいものです。

書込番号:10435322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2009/11/07 11:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一昨日撮ったセッカさんです

セグロセキレイさん

エナガさん

イヌワシさん

望彩悠正さん レスありがとうございます

ノートラブルとは望彩悠正さんの普段の心がけが良い為なのでしょう
私もほぼノートラブルです
シャッターは十三万五千回ほどで修理しましたがその後七万ショット近く撮っていますが
元気に動いてくれています

自然が1番さん レスありがとうございます

夕焼けの空港、カッコウ良いし綺麗ですね

やはり買い換えだとエコじゃないですからね
私もまだまだ40Dに頑張って貰いたいです
自分は殆ど連写しか使用しないので連写すると寿命が縮むって事もないかも知れませんね
単焦点はオススメなレンズです

エヴォンUさん レスありがとうございます

100マクロ綺麗なボケですね
こういうセンス私も欲しいですが、マクロは難しいです

四度も入院しちゃったんですか?
それはお気の毒さまでした
私は発売日に購入してから一度のシャッターユニット交換以外
手元を離れたことがありません

ペコちゃん命さん レスありがとうございます

動物園なので悲しいかな餌の瓶が写っちゃうのが残念でした
一度だけ生花で密をすっているのを目撃しました
近所だったら何回も訪れたい場所です

07Sさん レスありがとうございます

拙い写真お褒めいただきありがとうございます
勿論ブレブレ写真もた〜〜〜くさん撮っています..情けないですね.....凹○

一枚目から三枚目まではEF400mm F5.6L USMです
四枚目はEF200mmF2.8Lです
ブレちゃいましたがこれくらいしか動物園っぽくないのが撮れませんでした

書込番号:10435539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2009/11/07 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

EF70-200mm f/4L IS USM

EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

ハングルアングルさん
こんばんは。

40Dと出会って2年目です。
これから紅葉が見頃になりますので、楽しみたいと思っていますw

広角レンズは、お散歩に大活躍をしています。

書込番号:10438604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 主鉄写日記 

2009/11/07 23:42(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

70-200F2.8 Lで。

軽く200km/hを越える新幹線もAiサーボでバッチリ。サンヨン+エクステで。

動き物も1D系には負けますが40Dだってそこそこは・・・!

ハングルアングルさん、こんばんは。
スレ主様始め、皆さんも40Dで良い写真を量産されているようで何よりです。
私の40DもメインのKDXと共にバリバリ活躍中です。
トラブルフリーで過去の不具合報告もまるで他人事の様に感じています。

7Dも確かに気になる存在ですが40DもAFや連写に関しては充分ですし
何よりもパソコンにやさしい約1,000万画素というのが助かります。
恐らく壊れれるまでは後継機に移行を考えずに済みそうです。



書込番号:10439426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2009/11/08 14:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゆき ちゃんさん レスありがとうございます

紅葉のお写真綺麗ですね
私が持っているレンズだと広角はTamron A16が一番の広角なので
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMは憧れのレンズの1つですが
広角で撮るセンスがない者で.......
いつかは欲しいレンズです

特急彗星号さん レスありがとうございます

新幹線ですか?格好いいですね〜
畑違いな者で、こういう写真は撮影する場所を探すのが大変そうです
確かに40Dは今となってはバランスの良いカメラなのでしょう

撮影対象の小さい者が多い私としては
基本的にトリミングするのが普通の作業ですので
もう少し画素数が欲しいときもあるところが考え所ではあります..
ノートリで写せるのは余程運が良くないと自分からはなかなか近寄れませんので.....
今回のような大きめのトリさんだとあまりトリミングしなくて澄むのですが
小さいトリさんは...



書込番号:10442280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2009/11/08 22:10(1年以上前)

皆さん素晴らしいお写真です、参考になります。
40Dはまだまだ使えますよ。
全然、古くないし性能も素晴らしいです。
大事に使ってあげてください。

書込番号:10444646

ナイスクチコミ!3


Roperanさん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/09 07:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブータンのお祭りの踊り

踊りを見つめる女の子

とある谷の朝

農家の台所

ハングルアングルさんこんにちは。

 普段動きものを余り撮らず、たまに撮ると犬相手でも手こずる僕には、ハチドリの作例にびっくりです。すごいですね。
 7Dが欲しいという気持ちは強いのですが、冷静に考えてみればわずか1年前に40Dを買って一眼デビューしたばかり、まだ6000枚くらいしか撮ってません。当然ながら未だノートラブル。僕も40Dで頑張って腕を磨こうと気合いが入りました。(でも7Dも欲しいですが・・・)

 40Dはデジタル製品としては、悲しいことに「古い」部類に入ってしまうようですが、使うほどに奥深さが見えてきて、道具としては充分に完成していると思います。僕は旅先での撮影がメインですが、信頼できる良き相棒として、いつもこの40Dが旅のお供をしてくれます。

 拙作ながら、先月ブータンを旅行したときの写真を貼らせて頂きます。もちろん全て40Dでの撮影です。

書込番号:10446291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2009/11/09 14:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツミの幼鳥です

オナガの幼鳥

キジバトです

雷です

かえぶ-ぶ-ぶ-さん レスありがとうございます

最近バッテリーを日本買い足しました
これからの寒い時期の対策としてです
ですのでまだまだ頑張って貰います

Roperanさん レスありがとうございます

ブータン...全くどこだか解りませんが
かなりスケール感のある谷ですね
こういう壮大な風景は一度はみてみたいです
民族衣装でしょうか?日本の着物に少し似ている感じがしました
6000枚ですか...羨ましい
私のカメラよりかなり綺麗そうで羨ましいです
三回ほど落としたりしたこともあるので結構傷だらけです〜
壊れたりはしませんでしたが..(結構丈夫のようです40D)

書込番号:10447281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 21:06(1年以上前)

当機種
当機種

  水鏡

  晩秋

ハングルアングルさん、皆さんこんばんは
私の40Dは、まだ6000ショット弱です。おかげさまでErr99も発生しておらず、すこぶる好調です。しかし、皆様の情報を拝見していますと何となく不安が頭をよぎります。
いろいろな思い出や感動をくれた40D、メーカー補修部品がなくなるまで、こまめにメンテして可愛がります。な〜んか最近、バッテリーの持ちが悪いような気が・・・

書込番号:10448998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2009/11/11 10:32(1年以上前)

c5600zsdさん レスありがとうございます

どちらも「青」が綺麗に出たお写真綺麗ですね
色んな方がいらっしゃいますから色んな情報も流れて
不安に思われることもあるのかも知れませんが
私自身はあまり不具合に出逢わないので気にしないようにしています
バッテリーは流石に持ちが悪くなるのは致し方ないと思っています
私はロワ製のバッテリーも使用していますがこちらも不具合は今のところありません
純正品ではないので自己責任になるためオススメは出来ませんが
10Dの頃から都合6本程購入していますが大丈夫です

書込番号:10457231

ナイスクチコミ!1


陸カメさん
クチコミ投稿数:278件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 趣味の40D 

2009/11/11 18:55(1年以上前)

ハングルアングルさんこんばんは。
 いつも綺麗なお写真を載せていただき
 目の保養をさせてもらってます。

私の40Dもそろそろ5万回位シャッターを切ってると思います、
でもこれからだとおもっています、元気ですよ、
2年では腕はなかなか上達はしていませんが 

ようやくカメラの操作が見ないでもできるようになりました、
シャッターぶれや 手振れもこの頃少なくなったような気がします、
こなれてきたんでしょうか?

綺麗なお写真もっともっと掲載して 私達の目を肥やしてください。

期待しています、またよろしくね。

書込番号:10459093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2009/11/12 13:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シンデレラ城です

シンデレラ城です

シンデレラ城です

エレクトリカルパレードです

陸カメさん レスありがとうございます

五万回のシャッター数ならまだまだいけそうですね
私の個体は13万5千回くらいで修理しましたが
知り合いの40Dは15万回を軽く越え16万回近くですが
まだ故障はしていません

液晶をみなくても設定が変更できるくらい使い込んでしまうと
手放すのは惜しくなりますよね
ガンガン使い倒してあげて下さい

書込番号:10463746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 with G9&40D 

2009/11/12 15:18(1年以上前)

当機種

ハングルアングルさん、はじめまして。
40D良いカメラですね。
購入して1年も経っていませんが、
使えば使うほどに愛着が湧いてきます。

新しい機種も出てきていますが、
やっぱり40Dが好きです。

書込番号:10463991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件 近所のトリさん達 

2009/11/12 16:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福来ラピスさん レスありがとうございます

まだ一歳前の40Dさんなんですね
うちの子は発売日に購入したので二歳とちょっとになります
私も40Dは大好きな機種なのでまだまだ長生きして貰いたいです

書込番号:10464286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング