『40Dまだまだ大事に使います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40Dまだまだ大事に使います』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信43

お気に入りに追加

標準

初心者 40Dまだまだ大事に使います

2009/12/29 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:35件
当機種
当機種
当機種
当機種

一眼デジ暦1.5年の駆け出し者ですが宜しくお願い致します
最近になって40D画像の精細感に気づきなんと素晴らしいカメラだ思い今後も大事に使っていきたいと思ってます
季節が過ぎてしまいましたが紅葉真っ盛りの時昭和記念公園で撮った画像を貼らせて頂きました
使用レンズは EF 24-105 F4 IS USM です

書込番号:10703813

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/29 20:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんにちは
とてもキレイに撮れてますね。
同じみたいな画像ですがアップさせていただきますね。

書込番号:10703914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2009/12/29 20:35(1年以上前)

私もここで、40Dか50Dかと悩みまして、
一ヶ月悩みましたが、
結局、40D中古の購入に至りました。
KissXがサブ機となりました。
白鳥の撮影には、連射の違いに感動です。
液晶が50Dと比べて、とは、言いますが、
パソコンに優しいことも結構、考えた次第です。
あと、少しお金を出せば50D中古
もう少し出せば、50D新品
さらにもう少し出せば7Dかと・・・
きりがありません。
ここの皆さんの意見が、購入の後押しになりました。

書込番号:10703934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/12/29 21:43(1年以上前)

マーブル-tiyokoさん こんばんは。

イイ感じですね〜♪
私も40Dを大切に使っています。
昭和記念公園は真夏の向日葵撮影に出かけました。
今月は紅葉、イルミネーションと大忙しの週末です。
もう少し待てば梅が咲きますね(^^)

書込番号:10704363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2009/12/29 22:28(1年以上前)

当機種
当機種

今年最後の紅葉(キットレンズ使用)

まるで宝石箱のような夜景


マーブル-tiyokoさん

 キットレンズでも十分綺麗に撮れる40Dですが、Lレンズだと更に引き立ちますね!
EF 24-105 F4 IS USM は、いつの日にか買うフルサイズ機用に欲しいレンズです。




書込番号:10704641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/29 22:33(1年以上前)

当機種

マーブル-tiyokoさん こんばんは!

らんぷらんぷさんが仰るようにパソコンにも優しいですしね(*^_^*)
正直私も写りには全く不満がありませんし、新機種気にしてしまうとそっちに頭がいってしまい写真撮影が疎かになってしまう不器用なタイプなんで(笑)

とか言いながらも最近AF性能に欲が出てしまい1DM2を購入してしまいましたが、こっちは85mm単と望遠専用にするつもりでやはりメインは今後も40Dだと思います。

私も40Dは大のお気に入りですので壊れるまで使っていきますよ〜(^O^)/

書込番号:10704670

ナイスクチコミ!0


放浪中さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 想うがまま 

2009/12/29 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マーブル-tiyokoさん はじめまして。

とてもキレイな紅葉ですね。

僕も40Dに大活躍してもらってます。
今年最後の紅葉の写真を貼らせていただきます。

書込番号:10704992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/30 09:39(1年以上前)

里いもさん、らんぶらんさん、ベジタンVさん、TSセリカXXさん、彩ショーさん、放浪中さん スレ有難うございます
皆さんの写真素晴らしく綺麗に撮れてますね40Dの良さいや腕の良さでしょうか
時代の波に取り残されて行こうとしつつある40Dですが皆さんのお声を聞いて益々愛着が湧いて来ました
7Dを横目に見ながら暫くは大切に使っていこうと思ってます
皆さんの撮られた素敵な写真に自慢の写真ありましたらどんどん蔵出しして見せて下さい(出来ればその時に使われたレンズも書き加えて頂けると参考になりありがたく思います)

書込番号:10706505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/30 13:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

入り口のほぼ全景です

入るなりサンタさんが迎えてくれました

結婚シーズンには中に2人が立ち正面からパチリだそうです

ワゴンがあまりにも綺麗だったので一枚

12月初旬に近くにある京王フローラルガーデンと言う小さな公園があるんですが其処へ行った時の1コマです
レンズは24-105です。

書込番号:10707357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4437件Goodアンサー獲得:152件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2009/12/30 13:20(1年以上前)

当機種

マーブル-tiyokoさん、こんにちは。

自慢の写真ではありませんが、富士ビューホテルに泊まって、翌朝玄関から
キットレンズEF-S17-85mmf/4-5.6ISUSMで撮った富士山です。

40Dの唯一の不満点は、内蔵ストロボを使ってバシバシ撮っていると、過熱防止なのか
BUSYが点灯してしまうことです。これは、スピードライトをつけることで解消できる
ので、あとは文句なしです。

ぼくもこわれるまでずっと使おうと思っています。

書込番号:10707408

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/30 13:41(1年以上前)

大事にしてください、ESO40D・・・
発売日に買ったカメラですがそのあと、ずるずるとボディ沼・レンズ沼にはまっていき
既に手元にはありません。
正直、デジタル一眼レフで「あ、これだけ性能があれば妥協しなくてすむ」と思えたの
はD200/D300、EOS40Dなどが筆頭です。
このあたりのカメラでデジタル一眼に移行した方も多いのではないでしょうか?

1000万画素・秒6.5コマはパソコンにも優しいデータサイズです。

書込番号:10707491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/30 13:47(1年以上前)

40D大好きさんこんにちは
秋ぐちの雲ひとつ無い富士山の全景素晴らしく綺麗に撮れてますね見てるとなんだか気持ちがおおらかになります
富士山を撮るには天候が第一ですよね天気が良くてチャンスだったですね
そうですか内蔵フラッシュを多連するとBUSYになりますかそれは知りませんでした 
私はあまりフラッシュを使わないのでそんな現象には遭遇した事はありませんが気をつけますね

書込番号:10707524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/30 14:42(1年以上前)

TAIL5さんこんにちは
仰る通りですね1000万画素程度がPCには一番優しいサイズではないかと私も思ってます
特に私のPCは6年程前の物なので40Dを処理するには目一杯働いてくれてると思い感謝しています
私が撮る程度の被写体では40D程の機能があれば充分過ぎると思ってますのでこれからも上を見ず大事に使って行こうと思ってます。

書込番号:10707705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2009/12/30 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鳴子峡の紅葉

鳴子峡の散策路(残念ながら通行止)

帰り道で


マーブル-tiyokoさん

>皆さんの撮られた素敵な写真に自慢の写真ありましたらどんどん蔵出しして見せて下さい

このようなスレを待っていました!
7Dのスレッドがいつも同じ話題に戻るのを残念に思っていたところなので・・・・

写真は私として宮城県内で1番の紅葉の名所です。
何回も行っていますが期待通りの紅葉を見せてくれます。
使用レンズは、キットレンズEF-S17-85mmIS USMです。

書込番号:10707757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/12/30 17:31(1年以上前)

TSセリカXXさん有難う御座います
鳴子峡って勿論聞いた事はあるんですがこうして見せて頂くと渓谷が素晴らしい所なんですね
紅葉のころは特に心奪われる美しさで画面に吸い込まれてしまいそうですよ
又車は目を見張る様な綺麗な赤の色のりでレンズキットの17-85 IS USM も決してL レンズには負けていませんで非常に素晴らしいレンズだと思いますね
これからも40D愛着を持って大切に使ってやって下さい
今年もあと1日来年こそ良い年であって欲しいと思ってます 皆さんどうか良い新年をお迎え下さいね

書込番号:10708355

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/12/30 17:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LENS:EF28-70mm/F2.8L

LENS:EF28-70mm/F2.8L

LENS:EF17-40mm/F4.0L

LENS:EF17-40mm/F4.0L

こんにちは。

私も 40D を使用、その機能性能には十分満足しています。
昨年10月に 愛用の 20D が故障し、すでに 50D が発売されていましたが、あえて在庫僅少の 40D を購入しました。
今秋は訳あって紅葉を撮り損ないましたので、12月撮影の近作を貼っておきます。

書込番号:10708445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/12/30 19:57(1年以上前)

GALLAさんこんばんは 素晴らしい写真有難う御座います
葛西京浜公園でしょうか、から見た黄昏の都会の光景はプロ級ですね
私なんかはど素人ですから背景なんかあまり考えず無道さにシヤッター切ってるだけなんです
アルバムまだ一部なんですが素晴らしい写真見せて頂きましたよ 水元公園の花菖蒲綺麗ですね
私も公園散策が好きで近くの公園へ出かけては良く写真を撮ってます 
高価なレンズ沢山お持ちですね羨ましいです これからも40Dで素晴らしい絵を見せて下さい
この後アルバムをじっくり見せて頂きますね どうか良いお正月をお迎え下さい。

書込番号:10709075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も、7Dを横目でみながら、40Dを2年近く使用しています。
大きさもスペックも満足しております・・・と言い聞かせております!

書込番号:10709152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2009/12/30 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

十和田 奥入瀬「阿修羅の流れ」

奥入瀬「銚子大滝」

実際のイメージ・・・・男らしい雰囲気

こちらは女性らしい雰囲気(定番アングル)


マーブル-tiyokoさん

 ありがとうございます。ファン登録させていただきました。

今回の写真は昨年撮影した十和田湖から流れる奥入瀬渓流です。
紅葉の終わり頃で枯葉の感じが今ひとつでしたが、
その分いろいろなアングルや設定を変えて撮ってみました。
このような三脚を使う撮影ではライブビューが最適ですね!
(使用レンズ:EF-S17-85mmIS USM 全てJPG+Photoshop処理)

これから「仙台光のページェント」を撮りに行きます。期待して下さい。
少し寒いですが、観てもらえると思うと撮り甲斐が有ります。


書込番号:10709415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/30 21:39(1年以上前)

パソコン大好きさんこんばんは
My写真館駆け足ですが見せて頂きましたよ素晴らしい写真集で驚いて見てました
私花が好きなもので良くマクロで撮るんですよ 上杉神社の蓮の花綺麗ですね
山形にもラベンダーが植えられている所があるなんて知りませんでしたよ村木沢山のラベンダーとても綺麗でしたね
40D本当に良いカメラです 私も大のお気に入りでこれからも大切に使って行きたいと思ってます

書込番号:10709565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/30 21:56(1年以上前)

当機種
当機種

手持ち、トリミングしてます

手持ち

マーブル-tiyokoさん、はじめまして。
私も愛用してます。
KX2 WZセットで今年の始めデジイチデビュー、その後以前から気になっていた、
40Dボディを中古で(2GのCFこみで57000円)購入しました。
KX2より私的には手になじむので、今ではこちらをよく持ち出します。
12月に念願のEF100 f2.8L マクロUSMゲットしましたので、
ペッタンします。40Dと相性良さげです。

書込番号:10709670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/30 22:00(1年以上前)

すみません。顔アイコン全然違いました。

書込番号:10709697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/12/30 22:06(1年以上前)

TSセリカXXさん有難う御座います
一度は行って見たい私が憧れてる十和田湖の奥入瀬渓流ですか素晴らしいですね
あの辺りは11月初めはもうそろそろ紅葉も終わり頃なんですか
でも見る限りではまだまだ紅葉真っ盛りを感じますよ
銚子大滝の流れ落ちる水の様子SSを換えて上手く表現されてますね
SS1/3と1/320とでは激しく流れ落ちている水とその流れが凍った表情が感じられ素晴らしい作品有難う御座います
仙台光のベージェント頑張って撮って来て下さい楽しみに期待してお待ちしていますよ。

書込番号:10709730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/30 22:21(1年以上前)

Photolife21さんこんばんは
40Dにマクロの100mm F2.8ですか羨ましいですね
流石のレンズ素晴らしいUP画像です
手持ちでもぜんぜんブレはないし腕もいいんでしょうね
これからも沢山の接写で素晴らしい写真を見せて下さい

書込番号:10709824

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/30 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和記念公園:日本庭園

昭和記念公園:水鳥の池

紅葉見ナイト

紅葉見ナイト:たまたまの一枚

マーブル-tiyokoさん、こんばんは。

今年の紅葉は、昨年よりはきれいだった気がします。
お近くですかね。僕も昭和記念公園の写真をアップしてみます。
行った時は日本庭園は激込みで、早々にあきらめました(笑)

最初の2枚が昭和記念公園で、後ろの2枚が武蔵丘陵森林公園の
紅葉見ナイトです。
レンズは確か・・・庶民の味方A16です(笑)

書込番号:10710200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2009/12/31 03:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「十和田湖の紅葉」

「止滝(とまりたき)」(大湯〜十和田湖間)

「仙台光のページェント」・・・雪が欲しい


マーブル-tiyokoさん

 実は奥入瀬撮影前に十和田湖の紅葉を撮っています。
本当は同じ日に奥入瀬へ行きたかったのですが、奥入瀬が一般車通行止めの日だったので
後日に撮影したのでした。
また、あまり知られていない「止滝(とまりたき)」もお勧めの滝です。
ここは四季を通じて撮りに行きましたが秋が1番良かったです。
いずれもPLフィルターを使用しています。

光のページェントは雪の予報の明日を本番撮影としています(かなり降りそうです)。
写真はスノークロスを使用していますが、ちょっと派手でした。
また止滝のみEF75-300mmISを使用し、他はキットレンズで撮っています。

書込番号:10711183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/31 08:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足が。。

マーブル-tiyokoさんこんにちは。

今年夏に40Dを新古品で購入した本当の駆け出し者です。そこからCANONのカメラにはまりこみつつあります。
まだまだではなくこれからです。。。 あたしも失礼してペタリさせてください♪

書込番号:10711542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/12/31 10:51(1年以上前)

hiro?さんおはようございます
武蔵野あたりにお住まいですか?近親感を感じますね
綺麗な写真有難う御座います 1,2枚目はよく目にする光景ですね
11/7日(土)でしたね 日本庭園の紅葉時期は紅葉を楽しむ人にアマカメラマンで大変賑わいますよね
私の行った日も11/21(土)で非常に混んでましたね 5月のチュウリップの時期も綺麗ですね
武蔵丘陵森林公園の紅葉のライトアップ見事に撮れてますね気持ちが和みます。

書込番号:10712052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/12/31 11:18(1年以上前)

TSセリカXXさんおはようございます
十和田湖の紅葉時期はどの場所も絵になり綺麗ですね
十和田湖で思い出すんですがテレビのBS放送のある局で(音楽のある風景)と言うCD音楽のCM30分番組があるんですがその中で小椋ケイさんのCD,8曲位を掛けながら紅葉真っ只中の十和田湖の風景を遊覧船からハイビジョンカメラで撮った映像を流すんですがあの五色に染まった綺麗さには目を見張って見てましたね
光のページェント雪が降ってくれるといいですね綺麗な写真期待してますよ。

書込番号:10712177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/31 11:35(1年以上前)

ざんごくな天使のてーぜさんこんにちは
40D新古で購入おめでとうございます
私もまだまだ駆け出しで未熟なんですよ お互い勉強しながら楽しみましょう
どこの風景か分かりませんが鮮明に綺麗に撮れてとても駆け出しとは思えませんよ レンズは何をお使いですか?
40Dは7Dには負けない位に素晴らしいカメラだと思ってます 愛着をもって大切に使ってやって下さい。

書込番号:10712251

ナイスクチコミ!0


Mt.snowさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/31 12:56(1年以上前)

機種不明

マーブル-tiyokoさん、こんにちは。

多くの皆さんが、まだこんなにも40Dを大事に使っていることを知り、ちょっと嬉しくなりました。

そこで便乗させてもらい1枚貼らせていただきます。

使用レンズは、「 TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 」 です。

書込番号:10712574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/12/31 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



マーブルーtiyokoさん    初めまして   こんにちは

 私と同じ頃、1眼始められたのですね。 その後、私の方は、機材バカに成り果てまして、貧乏になりました。(笑)

 機材に走らずに、腕を磨けばと、上手い人の作品を見ては、後悔の念しきりです。

 販売店が、残り1社となりましたので、時期表面から、消えそうで残念です。  

 以前、再復活したので、再々復活・・・・・消える前からこんな話は、不謹慎ですね。(笑)

 来年もよいカメラライフを、みなさん、楽しみたいものです。

書込番号:10712764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/31 14:28(1年以上前)

当機種
当機種

またお邪魔します。
広島市内に大雪です。
写真アップします。
レンズはEF100 f2.8L macro IS USM。

横レス失礼します。
TSセリカXXさん、9月の終わりに東北旅行で十和田、奥入瀬渓流行きました。
三脚ないためスローシャッター完敗しました。

書込番号:10712964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/31 14:48(1年以上前)

Mt.snowさんこんにちは
時代の波に取り残されて行こうとしている時期ですが40Dまだまだ健在で多くの方に愛用されてる事を知り私も大変勇気付けられてます
タムロン90mm 2.8 Macro これも素晴らしい色のりと写りのいいレンズですよね
水面に浮かぶ葉っぱの様子が精細で鮮明に写されてMacroの威力は素晴らしいです
裏のアルバム見せて頂きましたよ 秋の京都シリーズ素晴らしく綺麗ですね
40DにEF 24-105 F4 IS USM レンズは私も持っているんですが相性がいいんでしょうか鮮明に撮れて絶賛ですね
これからも40D良き相棒として大切に使って下さい 有難う御座いました。

書込番号:10713052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/31 15:12(1年以上前)

東海湖東さんはじめましてこんにちは
私と同じ頃始められたんでしょうか?私なんかまだまだヒヨコ同然ですよ
当然ファインダーを覗いて撮るんですが前日撮った数値を確認もしないで被写体に気を取られ条件設定を忘れ写してからモニター確認で失敗に気が付くと言うみっともない事をしてます
写真はご自宅の畑でしょうか奥さんの畑仕事の情景でしょうか自然体で和みますね
ニャンコの表情が又可愛く撮れてますよ
サーフィンは動きが早いからなかなか追うのが難しいですがピントそこそこで上手く撮れてますね

書込番号:10713150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/31 15:26(1年以上前)

Photolife21さんこんにちは
広島今の様子なんですか?雪ですか驚きましたね東京は現在快晴で大晦日で外は人で賑わってますよ
枯れ木とススキに積もった雪の様子が綺麗に撮れてますね
流石キャノンの新製品 100mm f2.8 IS USM Macro ですね ドンピンで素晴らしいです 欲しいですね。

書込番号:10713225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2009/12/31 16:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天地創造

誕生

静粛

夕暮れ・・・・以上、十三湖(青森県)より


 今回はシジミで有名な十三湖です。
遠浅のとても静かな湖で、いろいろと妄想が膨らみました。
(1,4枚目はキットレンズ、2,3枚目EF75-300mmIS)

マーブル-tiyokoさん

 十和田湖の遊覧船には乗った事が有りませんが、違った感動が有りそうです。
写真は初めて行った憧れの十三湖で、雲が良い演出をしてくれました。
北東北にはこのような隠れた名所がたくさん有ります。


photolife21さん

 広島より十和田湖観光はかなり遠かったと思います。
渓流は穏やかに感じるスローシャッターが多いですが、
実際は荒々しいので写真のマジックですね。
また、新雪の背景をぼかした柔らかい雰囲気の写真は、
パンフォーカス主義の私も買ったばかりのLレンズで撮ってみたくなりました。
(初めてのLレンズは、70-200 F4 ISです)

書込番号:10713463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2010/01/01 05:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

待望の雪の降った仙台光のページェント

新年の瞬間(カメラの時計5分遅れていました)

新年直後の月

部分月食(時計は直しています)


マーブル-tiyokoさん、写真を愛する方々へ

今年もよろしくお願いします。

写真は、昨夜撮りたての仙台光のページェント(キットレンズ使用)と
7Dの幻の企画(消えたスレッド)用に撮った月と撮りたての月食です。
(レンズは70-200mmF4ISで撮影しトリミング・・・7Dのスレッドは根こそぎ削除で大ショック!)
なお昨年に引き続き今年も写真撮影で年を越しました・・・私の写真好きは今年も持続です(笑)


書込番号:10716364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2010/01/01 06:23(1年以上前)

当機種

こちらが新年直後の月です


 かなり寝ぼけているようです。
大きさを合わせる作業でEXIFが変になってしまいました。失礼しました。
こちらが新年直後の正しいEXIFの月の写真です。
なお、7Dのスレッドの撮影条件はカメラを問わず新年の月を200mm F8 1/400 JPG 無調整で
撮影するもので、多くの賛同者が結果発表を楽しみしていたのに非常に残念な事となりました。

書込番号:10716392

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/01/01 10:18(1年以上前)

当機種

撮影地:東京・城南島

あけましておめでとうございます。

EOS 40D + EF17-40L で撮影した初日の出です。
長いレンズは EOS KissDN に着けていたのでこちらはワイドです。
初日、船舶、航空機と欲張ってみました。

書込番号:10716741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/01 10:53(1年以上前)

★TSセリカXXさん 新年おめでとう御座います
極寒の時刻に写真撮影大変ご苦労様でした 風邪など召されなかったでしょうか?
昨夜は私の住む私鉄沿線に大国魂神社があるんですがそこへ初詣に行って来ましたローカルの神社ですかそこそこ大きな神社なので大勢の人が参拝に来てましたね

☆十三湖綺麗な湖ですね 鳥が何を啄んでるんでしょうかシジミかな?15時代でもう夕焼けの様な情景なんですね
鳥取県に宍道湖と言う湖があるんですが其処もシジミ取りが盛んで美味しいシジミが食べられる様です

☆午前0時の仙台光のページエント光の輝きがとても綺麗ですね 地面の積雪が分かりますよ
中央のモニメントでしょうかページエントの光に照らせれ浮き上がって見え雰囲気が感じられますね

☆私は冬の月など【見えないんではなく】見ようとした事がないんですね まして写真では初めて見ます
トリミングはしてるんでしょうが 200mm でこれだけ鮮明に写るんですね 又夜中には部分月食なる現象も起きれるんですね知りませんでした
初日の出でではなく初月を見せて頂き今年は何かいい事が沢山ある様な気持になりました
今年もあちこちで素敵な写真を沢山撮って下さい。

書込番号:10716839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/01 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

A16

マーブル-tiyokoさん。40D愛するみなさん。
あけましておめでとうございます。
新年のあいさつがてら、GALLAさんの真似して、
私も縁起の良さげなものをアップします。
場所は近所です(雪も少なくなってました)

レンズは
タムロン A16
EF70-200 f4L IS USM
上記の2本と100マクロが外での常用レンズです。
(室内では EF28 f1.8 USM 10ヶ月の初孫用です)

横スレ失礼します。
TSセリカXXさん。しゃれで完敗の1枚ペッタンとします(一脚使用)。
(KX2でした。板の主旨と違い、申し訳ありません 40Dと2台だったので
分からなくなってました)
 

 

書込番号:10717862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2010/01/01 18:17(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

湯瀬渓谷

岩場が特徴です

昨夜ぼかしを入れてみた巨大ツリー

マーブル-tiyokoさん

 地元では奥入瀬以上の名所と言われている鹿角市の湯瀬渓谷です。
遊歩道等観光地化されていないため知名度がかなり低いですが、
その分混まないのでお勧めの場所です(3枚ともキットレンズ)。

月の写真は初めて意識して撮りました。
月食もスレッドのおかげで知りました(感謝!)。
最近写真のスレッドを中心の(撮影)生活となっています。


GALLAさん

 飛行機と船の入った絶妙な朝日ですね!
昨夜久しぶりに見た「海底軍艦」とダブるような情景です。
それからホームページの浅草のカーニバルは、
D200の頃からのGALLAさんのイメージにもなっていていつ見ても圧巻です。


photolife21さん

 4枚目の写真は、photolife21さんに習ってぼかしを入れたのですが難しいです。
次は明るい時に試してみます(40-200mmF4 IS)。
また奥入瀬は昼でもかなり暗いので撮影は苦労しますね。


書込番号:10718145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/01 19:47(1年以上前)

マーブル-tiyokoさん。
またまた横スレ失礼します。

TSセリカXXさん。
いえいえどうして素晴らしいですよ。雰囲気十分です。

あと、角館も行きました。武家屋敷、タイムスリップしたようです。
武家屋敷といえば山口県萩市も、今にも侍が出てきそうです。
  

書込番号:10718416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング