『まだまだ快調な40Dは素晴らしい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『まだまだ快調な40Dは素晴らしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信55

お気に入りに追加

標準

まだまだ快調な40Dは素晴らしい

2010/02/15 12:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

浅草、吾妻橋欄干より撮影、左ビル上はアサヒビールのオブジェ

ビルの隙間から見えるスカイツリー

浅草、隅田川公園から見たスカイツリー

建設真っ只中の東京スカイツリー最上部

久しぶりに快晴になった日曜、浅草見物に行ったついでに隅田川の向こうに見える建設中の東京スカイツリーを撮影して来ました
現在の高さは285mとかでまだ1/2にもなっていないそうです 完成は来年と言う事のようです
使用レンズはタムロンのキャッシュバックの誘惑に誘われて購入した18-270mm VC のレンズです

皆さんお使いの愛機40Dの調子はいかがですか? 私は購入1.5年程になりますが運が良かったのか全く故障知らずで1月にSCでセンサークリーニングしてもらっただけで現在も大変快調に働いてくれてます
デジカメの宿命とでも言うんでしょうか40Dは時代の波に押され現在は7Dに話題殺到してますが私はこの40D程良いカメラは無いと信じています(買えない者の妬みかな?いやそんな事はないですよ)

書込番号:10944711

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 12:36(1年以上前)

マーブル・チョコさん、こんにちは!

発売直後に買いましたが、すこぶる調子良いですね。
今のところ、故障もありません!

先日EF100F2.8Lマクロを買いましたが、40Dでも
快適に使えてます(^^)

まだまだ、使い続けますよぉ〜!
レンズ買って、資金がないので(^^)

書込番号:10944727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 13:19(1年以上前)

望彩悠正さんこんにちは
早速コメント有難う御座います
貴方の40Dも故障なしで快調に機能してるんですかそれは良かったですね
100 2.8 Macro 高価なレンズを買われたんですね
私は普段EF-24-105 IS USM を殆ど付けっ放しで使用してるんですが望遠が欲しかったので今回Tamuron を買うのがやっとでそこまで高価なレンズは買えませんでした
そのMacro レンズの作例があれば是非見せて頂きたいです、40Dこれからも長く大切に使って下さい。

書込番号:10944890

ナイスクチコミ!1


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 13:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

殆ど迷いません(^_^)v

マーブル・チョコさん こんにちは。

私は購入してから2年チョイになりますか?
すこぶる健全です!と言いたいところなれど、買ってから一年ほどでErr99が出まして、シャッター基盤ユニット交換。
戻ってきたら次はファインダーの中の液晶が消えて点かず、この関係の基盤交換。
そして昨秋、連写するとフリーズする不具合が出だし、最終的にはワンショットでもフリーズ。
これはミラー巻き上げモーターの不具合とかで交換。
結局、昨年だけで3回の入院でした(涙)。

でもまあ、艱難辛苦に耐え忍びながらまだ現役で頑張っています。
と言うか驚いたことに、3回目の入院後AF精度があがったように感じられ、ピンが迷うことが少なくなりました(笑)。

実はあんまり壊れるので、7Dも逝っちゃったんですが(笑)、娘も使うと言ってくれてますので、
まだまだ使い続けるつもりです。

それでは〜。

書込番号:10944976

ナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 14:59(1年以上前)

購入から1年と9ヵ月です。 子どもの出産前に購入し、今も9割以上が子ども撮りです。
調子は良いですよ。 連写しないからかなぁ?なんて思ってます。

60Dの話もチラホラ聴こえるようになってきましたからね。
(一部では2桁機無くなる?なんて声も。 どうなんでしょう?)

何より気に入っているのが、40Dユーザーの方々の人間性がたいへん良好だということです。
何か妙にこの板って平和なんですよね(笑) 居心地が良いです。

しかし皆さん、良い機材をお持ちですねぇ。 あまり刺激しないでください(笑)
まだまだ行きますよ。

>望彩悠正さん  一緒にMARKVの発表を待ちますか(笑)

書込番号:10945174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 14:59(1年以上前)

浦友さんこんにちは
東京は相変わらず晴天が続かず寒い日が続いていますが其方は如何ですか?
そうでしたかトラブルが続く時はそんなもんなんですね
災難去って何とかでAFが改善された様で不幸が幸を呼んだとでも言うんでしょうか良かったじゃないですか
7D購入されたんですか、羨ましいなぁ〜

作例有難う御座います
4枚目、中央一点でしょうがその細い被写体にドンピンですね
レンズは何をお使いでしょうか?素晴らしく綺麗に撮れていますよ。

書込番号:10945175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 15:56(1年以上前)

B-Hさんこんにちは
子供さんの出産を機に購入されたんですね 今も快調との事何よりですね
60Dの話もあったようなんですがその前にKiss X4が今月末頃に発売だそうで以外でしたね

そうですねこの板は平和そのもので皆さん良い方ばかりの様で安心です
7Dも最近は少し落ち着いて来ているようですが一時はケンケンゴウゴウでしたからね

子供さんの成長アルバム大分厚くなったでしょうね、これからも楽しみですね。


書込番号:10945370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 16:26(1年以上前)

マーブル・チョコさん、再びです!

>そのMacro レンズの作例があれば・・・
PHOTO HITOに沢山の先輩方の作例が上がってますよ(^^)
私も2枚だけアップしてますが、お恥ずかしい写真です。

B-Hさんへ
もうホント、鼻血も出ないような状況なんで、フルサイズは
アンドロメダ星雲の彼方まで、遠ざかりました!
MARKVの発売後、安くなった5DU狙いだったりしてます(^^)

書込番号:10945461

ナイスクチコミ!2


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40D+17-40L

同左

同左

同左

マーブル・チョコさん 再びこんにちは。

> 4枚目、中央一点でしょうがその細い被写体にドンピンですね
> レンズは何をお使いでしょうか?素晴らしく綺麗に撮れていますよ。

お褒めいただきありがとうございます。
レンズは17-40f4Lです。なかなか良い出物があったんで、中古で買いました。
APS-Cでは標準ズームとして使っています。

このレンズ、ワイド端をフルサイズで使うと、周辺のタル形収差が目立ちますが、
APS-Cでは全く気になりません。
色ノリも良く、ホントにCPの高いとても使いやすいレンズですよ。
是非一度お試し下さい!

それでは〜。

書込番号:10945725

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 17:55(1年以上前)

マーブル・チョコさん 
 本当ですよ。 7Dも5DUも覗くのですが、何だか書き込みを躊躇しますね(笑)
 実を言うと、kissも気になってます。 X4がという訳ではないのですが、軽いボディが一つ欲しいです。
 子ども連れだとどうしても。 やっぱりコンデジでは満足できないんですよね〜。
 とか言いつつ、G11が気になってたりします。 う〜む…。

望彩悠正さん
 ま〜そうですねぇ〜。 良いレンズ買っちゃいましたからね〜〜〜(爆)
 ボクなんて、未だに初代5D板とかヤフオクとか覗いてますからね(笑)
 しかもレンズキットが安いと良いなとか思いながら、24-105Lにも手を出せずにいます…。 嗚呼…。
 初代がそうだったように、最終期頃にはレンズキットで22万とかになるといいなぁ。

浦友さん 
 17-40Lもいいですね。 中古が安いんですよねぇ。 買っちゃおうかな…(笑)

書込番号:10945801

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 18:28(1年以上前)

こんばんは。

私は資金工面のため40D売り7Dに乗り換えました。
本当は40Dは残しておきたかったんですが、・・・・
まだまだこれから使える40Dだと思います。
たくさん撮影して下さい。

書込番号:10945960

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 18:55(1年以上前)

おっ。 価格復活。 69,800円。 うれしいですねぇ。

書込番号:10946084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/02/15 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

投影万華鏡

長野灯明祭りにて

長野灯明祭りにて

露光間ズーム

 こんばんは^^
 私は、50Dが出てから40Dを購入しました。
 KDXから買い増しです。
 50Dは出た当時エラー問題等で騒がれてたので、だったらこっちの方が
発売から時間も経ってるしいいかなということで購入しました。
 スペック的にもバランスがいいなぁと思います。

 先日、1年半弱経ってようやく2万ショット超えたところですが、
すでに1度の基盤交換と数度のセンサーユニット交換を受けてます^^;
 まぁ、多分、センサーについたゴミを気にしすぎなんでしょうけど…(汗
 とはいえ、今はすこぶる快調に動いています^^

 中古で格安で見つけたEF-S17-55 F2.8と、清水の舞台から飛び降りた
EF70-200F4LISとともに大活躍してます。
 次はフルサイズに! と思いつつ、ちまちま散財してたりでいつになるやら^^;

 しばらくは、第一線で活躍してもらう予定です。

書込番号:10946221

ナイスクチコミ!1


skita001さん
クチコミ投稿数:38件

2010/02/15 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ→トリミングあり。

ジョウビタキ(オス)→トリミング無し、サイズ縮小のみ。

ツグミ→トリミング無し、サイズ縮小のみ。

メジロ→トリミング無し、サイズ縮小のみ。

「40Dは素晴らしい」の表題に賛同したついでに2010年1月/2月に
撮影した野鳥を貼りました。

40DにExtender EF1.4×U+サンヨンを付けっぱなしで川沿いを
歩きながらとか、道路から見える民家に木に留まった野鳥を
追いかけて撮っている、野鳥撮り親父です。

先日Extender EF1.4×Uを外して撮ってみたところ、Extender無しで撮影すると
全体のバランスが軽くて手振れしやすいのと、遠くにいる(距離:約20m)小さい鳥だと
ファインダー像に写る鳥が小さくて、鳥の眼にピントがいっているか判りにくいので
Extenderを復活させました→正解です。

EF1.4×U+サンヨンはトリミングしても画質が落ちないのがGoodですね。

AFはAIサーボで中央一点、WBは常に太陽光、ISO感度はAutoで撮っています。

書込番号:10946240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 20:53(1年以上前)

★望彩悠正さん
PHOTO HITOの作例情報有難う御座います
後ほど見てみたいと思っています

★浦友さん
お使いのレンズは17-40f4L ですか流石に写りはピカ一ですね
私も欲しいレンズの一つなんですよ ヤフオクでも探してみようかな?
作例写真素晴らしく綺麗に撮れてますね 40Dもレンズがいいとこんなに鮮明に撮れるんですね
7Dより綺麗に写ってるように思えるんですがね。

★B-Hさん
私も手軽なコンデジが一つ欲しいなっと思ってるんですが同じく Canon の G11 が気になってるんです
液晶モニターが自在に回転するのが扱い易いかななんておもってるんですよ

★titanさんこんばんは
40D手放して7D購入されたんですか いいですね
7Dのスペック見るといろいろ素晴らしいですねAF追従と高速連射だとか動きをメインに撮る方は最適ですね

★藍川水月さんこんばんは
私は40Dを購入1.5年程になりますが昨年欲が出て50Dをキタムラで購入したんですが40Dに比べて写りが何か今一で気にいらなくて即ヤフオクで手放してしまいましたよ
EF-70-200mmf4Lこれは素晴らしいレンズですよね私もレンタルして一度使用した事があるんですがAFが早く色のりもピカ一ですね
作例有難う御座います 水面に映る建物が何か幻想的な雰囲気を感じさせて素晴らしい作品ですね
40Dもまだまだ皆さん活躍されてるんだと思うと嬉しくなりますね。

書込番号:10946669

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/02/15 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スカイツリーは毎日見てますが

写真はこれが最新

ちょっと変わった風に撮りたいけれど

結局、ありきたりの写真に・・・

私も一年半くらい前から 40D を使用しています、私には十分の性能です。
それまで使用していた 20D が故障して、50D が発売されていたけれど 40D を購入しました。
今の所、50D 7D 幻の 60D も買うつもりはありません。

写真は EOS 40D + EF17-40mm/F4L です。

書込番号:10946777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 21:19(1年以上前)

★skita001さんこんばんは
EF1.4×U+サンヨンですかいいですね 40Dにこの機材は理想的ですね聞くと羨ましくなっちゃいますよ
トリミングしても画質が落ちないこれがやはり一番ですね
作例の鳥ちゃん達ドンピンで素晴らしく良く撮れてますね 装着するレンズにもよりますがお遅ればせながら40Dの機能の素晴らしさに今更ながら驚かされます
私もこれから大切に長く使っていきたいと思ってます

書込番号:10946837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/15 21:45(1年以上前)

★GALLAさんこんばんは
やっぱり近くだと迫力ありますね レンズの違いでしょうか鮮明ですね 私のとは比べ物になりません
建設場所は浅草から東武伊勢崎線で一つ目の業徳橋駅の直ぐ側ですよね 私も其処まで行きたかったんですが浅草見物がメインだったものですから撮れる場所で撮ってみました
EF 17-40mm f4L やはり素晴らしいレンズですよね 私も自分が撮る写真程度では40Dの機能があれば充分過ぎると思って他の機種は今のところ買う気はありませんね
作例あり有難う御座いました 撮りかたにも勉強になりました。

書込番号:10947021

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/15 22:40(1年以上前)

ここ最近、デジタルの画質的な進化は止まっているので、正常に動いている
間は、レンズに投資が吉と思います。

書込番号:10947465

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2010/02/15 23:15(1年以上前)

機種不明

40D+タムロン18-270mm(270mm)

こんにちは。
私の40Dも、1年半使用していますが、特に問題はありません。
しばらく新しいカメラの購入予定もありませんので、
まだまだ40Dには頑張ってもらわないと。
私もタムロン18-270mmはキャッシュバックの駆け込み購入しました。
そういえば40Dもキャッシュバック期間中の購入でした。 (^^ゞ

書込番号:10947747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2010/02/16 08:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤いキツネ

緑のタヌキ

マーブル・チョコさん
こんにちは(^-^)

僕も昨年の5月に40Dにてカメラデビューしました♪
この1年9ヶ月はカメラ三昧の期間でした♪
一度エラー99でシャッター基盤交換しましたが、その後は快適に使用できています♪
これからも40Dには頑張ってもらいます♪

書込番号:10949134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/16 09:47(1年以上前)

★mt_papaさんお早うございます
仰る通り私もそう思いますね 本体にある程度の機能があれば後はレンズで決まりですね
レンズ沼に落ちない程度にレンズ選びが大切ですね

★100−400ISさんお早う御座います
40D暦はほぼ私と同じ位ですね 私は何時になっても上達しませんでモタモタしてますよ
私が楽しむ被写体程度では贅沢は言いませんこれだけの機能があれば充分過ぎるぐらいです
上を見ればきりがありません私も当分はこの40Dに頑張ってもらおうと思ってますよ
キャッシュバック購入おめでとう御座います このレンズでの活躍期待してます

★自然が一番さんお早うございます
そうですね購入間もなくは楽しさもあってどうしてもカメラ三昧になってしまいますね
作例素晴らしいですね
レンズは何をお使いですか?写真を見ると手持ち撮影でしょうね
全景が薄暗いとISO値が高くてもノイズはあまり気になりませんね、特に1,2,4はバックの明かりに流れがあって機体に躍動感を感じ素晴らしい写りです
40Dまだまだ活躍の場がありそうですね お互いこれからも40Dに頑張って貰いましょう。

書込番号:10949357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2010/02/16 11:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

18-270VC 手持ちでの流し撮り

18-270VC 手持ちでの流し撮り

18-270VC

再び失礼します(^-^)
>レンズは何をお使いですか?写真を見ると手持ち撮影でしょうね
レンズは前回アップした写真はEF70-200F2.8L IS USM+EF1.4XUですね(^-^)
最近は手持ちでの流し撮りにハマってます♪

タムロンの便利ズーム18-270VCで撮った写真もアップしておきますね♪
これも手持ちです♪

書込番号:10949614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2010/02/16 23:16(1年以上前)

マーブル・チョコさん こんばんは

>40Dは時代の波に押され現在は7Dに話題殺到してますが私はこの40D程良いカメラは無いと信じています
7Dが12万を切りそうな勢いの中、目もくれず?に40Dにて楽しんでおります(^^)
お互い使い倒しましょう♪

書込番号:10952832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/17 06:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

名古屋市農業センターのしだれ梅を見にいきました

数本だけ咲いてました

はくもくれんもきれいでした

 皆さん 重宝しながら撮影を楽しんでられますね。
私は、KDNからの買い替えで来月で2年になります。
買った当初のバランスのとれたカメラという評価は、今でも同じ思いで
可愛がってます。
 ただ、7Dなどのスペックと較べると、AF精度と液晶など
 見劣りはします。 7Dも欲しいのですが資金が・・・。
 ただ。この2年で、Lレンズを4本揃えましたがそれは良かったと思ってます。
レンズの価値はカメラ本体に較べたら堅調で、評価の下がりも少ないですから。
 もうしばらくは、40Dとともにフォトライフを楽しみたいと思ってます。
 これまで撮像素子の清掃をSCで数回しただけで、故障などはありません。
  いい私の相棒です。

 先週末、名古屋市農業センターにしだれ梅を見にいきましたが
 まだ殆ど咲いてなく、あと2週間くらい時が必要かな?って感じでした。

書込番号:10954081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/17 10:38(1年以上前)

★自然が1番さんお早うございます
再度作例有難う御座います 手持ちの流し撮り素晴らしいです
素人目の私には純正の2.8とタムロンと見る限りでは余り差は無い様に思えますね
少しノイズが目に付く位ですが実際のところはやはり相当の差はあるんでしょうね
月の中にうさぎかと思いましたがヘリですか何か影絵を見てる様で素敵なショットですね。

★ベジタンVさんおはようございます
ベジタンさんも40D愛用者ですか?そんな話を聞くとなにか嬉しくなっちゃいますね
技術の進歩は上を見ればそれは切がありませんからね 私は自分が撮る(風景が主ですが)被写体程度では40D程の機能があれば充分過ぎる位なんですよ
上を見ず自分の技量に見合ったフォトライフを楽しむつもりです お互い楽しみましょう。

★大吉まるまるさんお早うございます
40D暦は私より長いですね 今は新機が出れば即買い替える時代ですが私の様に一途に愛着を持ってお使いの方の話を聞くと本と嬉しくなっちゃいますね
名古屋近郊にお住まいなんですか?まだしだれ桜は少し早いようですか、でもその赤い蕾は早咲き桜なんでしょうね?
Lレンズを4本も揃えたんですか Lは高価ですからなかなか手が出ませんが頑張りましたね 私のLレンズ所有は現在 24-105 f4L 1本だけなんです それとシグマの最近発売の17-70 OS マクロの2本だけで それで望遠が1本欲しいと思って先月タムロンの18-270mmを買って所有は3本だけです
これからも40Dを大切にフォトライフ楽しんで下さい

書込番号:10954615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2010/02/17 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここまでアップで撮れちゃいます♪

>素人目の私には純正の2.8とタムロンと見る限りでは余り差は無い様に思えますね
>少しノイズが目に付く位ですが実際のところはやはり相当の差はあるんでしょうね
そうですね〜
僕も写真的には、あまり違いは分からないかも…ど素人なもので(^^ゞ
ただ悪条件になればなるほど違いは出てくると思います♪
ISO3200のところをISO1600で撮れたり、AF性能だったり♪
EF70-200F2.8Lだと流し撮りの成功率が格段に良くなりますよ♪

昨日は、友人にEF100-400Lを借りて撮りました♪
AF性能はEF70-200F2.8Lに比べると今ひとつでしたが、400mmの世界は、今まで撮れなかった写真が撮れるので楽しかったですよ♪

書込番号:10955025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/17 14:59(1年以上前)

★こんにちは
そうでしょうね2.8とタムロンとでは全く違う世界ですからね
その時の撮る物の動きや背景の明るさ等の条件によって明るいレンズは歩留りは高いんでしょうね
うう〜ん、やはり400mmの威力は凄いですね見るからに迫力満点で圧倒されます
近くで見るように外壁に書かれた文字が手に取る様に読み取れるのが驚きです
これも手持ち撮影なんですか?腕力の無い私には持ち歩くのがやっとで支えて写すなんて事は到底出来そうにありませんよ
お住まいは空港の近くなんですか?だとすると被写体には苦労しませんね。

書込番号:10955410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2010/02/17 23:53(1年以上前)

7D購入3ヶ月経過しました。今更ながら40Dの画質の良さを再確認しております。なんともいえない階調とシャープな画質は40Dならではです。僕の40Dは2台目ですが、1台目の物よりシャッター音が良いです。5DU、7Dよりも気に入っています。APS−C機の名機ですね。

書込番号:10958226

ナイスクチコミ!0


kita1255さん
クチコミ投稿数:51件

2010/02/18 11:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤマガラ

コゲラ

アオゲラ

ミサゴ(トリミング)

昨年庭に来る野鳥を撮ろうと中古で40Dと300mm F4L ISに×1.4テレコンを買って使っています。
一年使ってみてほとんど不満がありません、それどころが愛着がわいてきました。
昨日カメラ屋に行ったついでに7Dを触って来ました。
確かにファインダーの広さなど違いはありますがフィーリング的にはそんなに差は感じませんでした。
動画や多画素数など必要と思わない人には安くて最高のカメラだと思います。

書込番号:10959734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/18 12:20(1年以上前)

★ダイアリーさんこんにちは
5DU、7D、40Dと3台お持ちなんですか 贅沢過ぎですよ(妬みです・・ハイ)
動き物をメインに撮る方にはこれしかないと言う7Dは最高の機種ですよね
私の様なビギナーには40Dの機能があれば充分過ぎる位で実に素晴らしいカメラだと感じています
40Dまだまだ働いてくれますよ可愛がって使ってやって下さい

★kita1251さんこんにちは
40Dに300mm f4L IS ×1.4EXの組み合わせですか 鳥撮りには最高の組み合わせですね
レンズにもよるんでしょうがこうして見ると40Dも7Dには勝るとも劣らないシャープで素晴らしい写りをしてくれますね
300mm×1.4テレコンのUP威力充分感じられますね ドンピンで素晴らしいですよ 4枚目ミサゴの咥えているのは鯉でしょうか?流し撮り決まってますねナイスタイミングショットです

書込番号:10959946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/19 05:20(1年以上前)

当機種
当機種

私も40Dを使用して2年立ちました。
画素数もお手ごろで、とてもきにいっています。

書込番号:10963885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/19 08:05(1年以上前)

わたしも、40D使っています(2007.09.01購入)。
EF−S18−200oISとは全てにおいてバランスが良いです。
これが、キヤノンで一番のお気軽セットだと思います(笑)

書込番号:10964073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/19 11:24(1年以上前)

★パソコン大好きさんおはようございます
40D暦2年ですか私より長いですね
購入後無事故もあってこの機種を大変気に入って使っていますよ
私現用のPCは古くてこの40Dの画素数がPCにはベストの様です
綺麗に撮れた花のUPですねレンズは純正の18-200mmですか?

★さすらいの「M」さんお早う御座います
2.5年お使いなんですか 購入後何かトラブルはありましたか?
私はまだ1.5年ですが今のところ故障知らずで快調に働いてくれています
やはり純正の18-200mm IS は40Dとはベストな組み合わせですか
私普段はEF24-105 IS のオールマイテーなレンズを使用してるんですが望遠が一つ欲しいと思ってこの度タムロンを買ったのですがVCはバッチリなんですがAFのスピード今一つの様に感じてるので純正に買い替えようかとも思ってるんですよ、使用感など聞かせて頂ければ嬉しいかと思います。

書込番号:10964609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/19 12:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風景1

風景2

風景3

風景4

>マーブル・チョコさん

わたしは、この冬、40Dをサブ機にしてやりました(現主力は7D&5DUです)。

1年前までは、40D&20Dでしたので、当然40Dが主力機でした。
18−200は5DUと同時に、一年ほど前に購入しました。

今は、
5DU&24−105/4L
7D&70−200/4LIS
40D&18−200IS
という使い方が多いですね。

40Dの感想ですが、AF以外は満足できる性能です。
幸い故障は無いですが、CFの相性か初期にフリーズした経験は数回あります。

18−200は、厳密に言うと画質では劣ります。
でも、AFは40Dとのバランスも良くそれ程は苦労していません。
他社製高倍率ズームと比べても、合焦率は高いと思います。
因みに、7Dに付けると更にAFは安定化する様です。

上の写真は、今年の雪を撮影したものです。

書込番号:10964802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/19 15:05(1年以上前)

★さすらいの「M」さん情報有難う御座います
7D,5DUがメインで40Dはサブに回っちゃったんですか?
40D×18-200mm 画質は今一でAFはそこそこのようですね
こればかりはそれぞれの固体にもよりますから一概に評価は出来ないでしょうね
40D,18-200の作例有難う御座いました
雪景色は私撮った事がないんですが難しいと聞いてますが良く綺麗に撮れてますね
4枚目はタンチョウでしょうかドンピンで素晴らしく撮れましたね
やはり望遠はEF70-200mmIS F4Lの爆速AF,ISがいいでしょうか?,情報有難う御座いました。

書込番号:10965334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/19 15:42(1年以上前)

>マーブル・チョコさん

この作例では分かり難いかも知れませんが、使い方次第だと思います。

40Dの階調表現は、結構イイ線いってると思いますよ。
画素を無理していないので5DUに近い感じです。

どのレンズでもそうですが、順光の時は割合綺麗に撮れます。
問題は、カメラに優しくない光線状態の時ですね。
そんな時は、私も 70−200oF4LIS を使ってます。
尚、作例は全てRAWで撮影DPPで現像しております。
雪でJPEGは怖いですから(笑)

それから、小さくてわかり難いですけど、白い鳥(4枚目)は、鷺ですよ。

また、40D&純正レンズの場合、RAW画像に限りますが、DPPでレンズの緒収差補正が行え安心して使える、ということをご報告いたします。

書込番号:10965441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/19 17:12(1年以上前)

さすらいの「M」さん、はじめまして。
1枚目は八方ですよね?
このアングルだとどこから撮られたのでしょうか?
スキーに行くことは多いのですが、一眼を持って行くことはまずなくて…
一度雪景色にも挑戦してみたいと思いました。

スレ主さん、横道にそれてゴメンナサイ。

書込番号:10965720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/19 17:34(1年以上前)

>真っ赤なポルシェさん

はじめまして

はい、これらはすべて、白馬周辺です。
しかも、八方は国道から撮りました。
川の雪は、松川の橋付近
湖は青木湖
白鷺は中綱湖(冠雪中)
ですよ。
超手軽コースですね(笑)

書込番号:10965807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/19 18:09(1年以上前)

★さすらいの「M」さん再度情報有難う御座いました
言われて気が付きますが順光の場合は確かに綺麗に撮れますよね
私はJPEG撮りが主でRAW撮りは殆どした事がありません
雪景色はRAW撮りがお勧めなんですね、これからは時々RAWで撮っていろいろ試してみたいと思います
40D×純正レンズの組み合わせの時はRAWで撮影してDPP現像で補正や修正するのが良い
今後は頂いた情報を思い出しながら撮影の際に参考にさせて頂きます
私の様な初心者には大変勉強になる暖かな情報頂き感謝しています、ご親切に有難うございました。

書込番号:10965907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/19 23:38(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

レスありがとうございます。

白馬には昔は毎週のように通ってました。
最近は行く機会も少なくなりましたが、
こうやって冬の自然を見てまわるのもいいですね。

子供が野球を始めたのをきっかけにデジ一を始めました。
40D+70-200F4L+1.4エクステでコンビです。
でも子供の野球も今年が最後。
これから先どうしようかと思ってます。
この掲示板を参考にいろんな被写体に挑戦してみたいと思います。

書込番号:10967488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/20 10:33(1年以上前)

40D購入後、そろそろ2年が経過しようかというところですが、先日ついにエラー99が頻発するようになりました。レンズの種類によらず発生するので完全にボディ側の問題のようです。

同時購入したSIGMA 18-200mmも絞り羽根不調と思われるエラーが出るようになりましたし、そろそろまとめて修理に出す必要がありそうです。それ意外に特に不満は無いのですが、初めてのデジイチだっただけに「カメラって2年もしないで壊れるもんなの?」という気持ちは正直ありますね。保管は防湿庫、結露や衝撃を与えた記憶も全くありません(泣)

このスレでもボディの修理を経験されている方が結構いらっしゃるようですが、こんなものなんでしょうか?

書込番号:10969137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/20 22:02(1年以上前)

★giasyala_bolasさんこんばんは
私のボディは1.5年程になりますが今の所トラブルは出ていないので何とも言えませんが固体によっては早い時期に故障してしまう事もあるようですよ
シャッターユニットのトラブルが結構多い様にも聞きますがね
今までの症状を説明して重症にならない内に一度SCで見てもらった方がいいんではないでしょうか?

書込番号:10972131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/20 23:12(1年以上前)

>マーブル・チョコさん

返信ありがとうございます。

私もネガキャンなんかをするつもりも無いのですが、やはり事実として少し驚いています。
とりあえずGRD3が手元にあり、お散歩スナップには困らないので、明日にでも修理に出すことにします。
マーブル・チョコさんのように普通に使えるか、最悪でもごく初期に不調が出てくれる方がまだ有難いですね。
中途半端な期間で故障するのが実は一番精神的ダメージが大きいような気がします。
お相手ありがとうございました。

書込番号:10972597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/20 23:24(1年以上前)

私の40D(約1年半使用)は結露や滝の飛沫に濡らしたりしましたがトラブルは発生していません^^

大活躍しています♪

書込番号:10972706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/21 11:09(1年以上前)

当機種
当機種

 もうなくなって「倉庫」入りになったのかと思った40Dクチコミ、表舞台に復活しましたね、おめでとうございます。
 なんとも、ゆったり、まったりしていていいですねえ(なにぶん打ち間違いの多い人おっさんで、他のスレッドではそれを突っ込まれたりしています)。
 私の場合、フィルム時代からキヤノンだってこともあり、D60→10D→20D→40D→7Dと買い換えてきて、そのつど下取りに出してきたのですが、40Dは手元に残しました。買ってもう2年近くですが故障知らずで、とてもバランスのいいカメラだと思います。散歩に出かけるときは重くなった7Dより40Dを持ち出すことが多いですね。最近40Dで撮ったメジロの写真をリサイズしてアップしておきます。

書込番号:10974798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/21 11:46(1年以上前)

★メジロちゃん綺麗に撮れてますね
貴方も人の上げ足を取るのが好きなようですがどこで勉強されたんでしょう
いい先生の授業受けましたね その歳まで役立って来ましたか??
これにスレ頂いてもお相手はいたしかねます。

書込番号:10974966

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/21 15:52(1年以上前)

ん??? マーブル・チョコさん、たぶん別のスレへのコメントが混ざってしまってるのではないでしょうか?
ボクがフォローするのもなんですが、10Dから20Dへさんのことではないでしょう。 気にしないでください。

鳥は詳しくないですがメジロですか。 いいですね。 近所の公園でも鳥を見かけるようになってきました。
買ってからまだあまり活躍していないEFs55-250mmもそろそろ出番でしょうか。 楽しみです。

書込番号:10975963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/21 17:46(1年以上前)

★10Dから20Dへさん
私の読み違いでご自分の事を仰ってたんですね 
私の早とちりと解釈の違いで大変申し訳ない事をしてしまいました
折角コメントを頂いたのに大変気分を害されたでしょうね本当に済みませんでした
お許し下さい 心からお詫び致します。

★B-Hさん
フォロー有難う御座いました
文面を読ませて頂いて、はてな?と10Dから20Dさんのコメントをもう一度(・・)内の文を読ませて頂いて私の事ではなくご自分の事である事に気ずき私の早とちりに気ずきました
10Dさんには大変失礼のまま終わるところでしたので謝罪しておきました 有難う御座いました

★ちょきちょきさん
コメント頂きながらちょっとごたごたで遅れまして失礼しました
40D購入されて1.5年だそうでほぼ私と同じ位ですね
結露や滝のしぶきに濡れても今だ故障知らずですか きっと普段の行いがいいんですよ
40Dは素晴らしいカメラですこの先も大事に大切に使って下さいね

書込番号:10976430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/21 19:02(1年以上前)

夕方になってきてみたら、いろいろあったんですね。
書き込み直後に見たらびっくりしたかもしれませんが、こういうことでしたか。
読み直してみたら、前回の私の書き込みにも「人おっさん」なんてわけのわからない文章の打ち込みがありますね。すべては私の文章のつたなさによるものです。きっちり「内容を確認する」の後で投稿すべきでした。
B-Hさんフォローありがとうございました。マーブル・チョコさん、ご迷惑をおかけました。
(別のところでは、「解像度」を「肝臓度」なんて変な打ち込みをして、昼間から酒を飲まないように、なんて突っ込まれました。パソコンに不慣れなおっさんということでお許しを。)
これからも40Dは末永く愛好していくつもりです。では。

書込番号:10976794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/21 20:34(1年以上前)

★10Dから20Dへさんこんばんは
私の早とちりからとんだ失礼を致し本当に申し訳ない書き込みをしてしまいました
時間を経過してご覧になったのが幸いしたのか私の誤解が分かって頂けた様で安心致しました
私が撮る被写体では40D程の機能があれば充分過ぎるほどの最高のカメラとして愛用しています
お互い40D愛好者としてこれからも大切に使っていきたいですね では又何処かでお会いしましょう。

書込番号:10977296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/22 19:46(1年以上前)

40Dユーザーのみなさま

ついに、価格情報がなくなったようです。
ほんとに、表には出なくなりそうで、さびしくなりますね。
うらの一覧に行ってしまう日が近そうです。

書込番号:10982334

ナイスクチコミ!0


VF-191さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/23 20:28(1年以上前)

皆さんこんにちは。
私も40Dユースで充実したフォトライフを送っております。去年は40D+300mm f4Lでフォトコン1席を受賞しました。スポーツ写真メインですが40Dはサッカーでも十分に対応できる優秀なカメラです。1800万画素にならなくとも作品造りには必要十分です。あとは感性と強いて言えばレンズ選びでしょうか。でも今年の本名写真はEF-S18-55mm USM ISで撮影しております!

書込番号:10987754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/24 09:26(1年以上前)

★さすらい「M」さんおはようございます
そうですね価格COMから40Dの情報が消えてしまいましたね
やはりデジの宿命でしょうね でも私はまだまだ40D使い続けますよ

★VF-191さんお早う御座います
そうですね私も40DはPCに優しい画素で機能もこれだけあれば充分でお気に入りのカメラで愛用してます
40D+300mmf4Lの組み合わせでフォトコンスポーツ部門でしょうか一席を受賞されたそうで それはおめでとう御座います
素晴らしい作品作りは撮る人の感性とレンズ選びですか?初心者には大変勉強になります

書込番号:10990557

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/02/25 12:44(1年以上前)

おっ。 またまた復活。 ¥69,800-。 出入りが激しいですね(笑) すぐ売れちゃうのかしら?

書込番号:10996079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2010/03/11 08:16(1年以上前)

別のクチコミにも書き込みしましたがいいカメラだと思います。
確かに7Dはかなり魅力的です、でも実際に使った経験からまだ不満な点もあって買い替えるお金も無いですが現在の価格では現行モデルを買う気にはなれません。
決して7Dが「良くないカメラ」とかではなく自分自身が偉そうに言えるほど40Dを使いこなせていないのと自分としてはほぼ満足している状態で7Dを新たに買う気にはなれない、という事です。
ちなみに主な被写体はAIサーボAFを多用の鉄道・飛行機・モータースポーツです。
ウチの40Dはもうすぐ買って2年になりますが一度の故障も無く頑張ってくれています、ただAIサーボAFで連写した時にピントが合わない画像が多いのは唯一の気になる点ですが。
サブ機としてKissシリーズを買い増しする予定ですが40Dにはまだまだ現役で頑張ってもらいますよ!!!
その分、交換レンズのバリエーションを増やして40Dライフをさらに満喫していきたいと思います。

書込番号:11067851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング