『修理したら連写性能が上がりました?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『修理したら連写性能が上がりました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

修理したら連写性能が上がりました?

2011/01/03 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:39件

40Dユーザーの皆様
あけましておめでとうございます

以前中古で購入した40Dですが度重なる書き込みエラーと
シャッター音の異常から修理をだしました

故障とは思っていなかったのですが
もともとJPGのLで連写すると大体6-8枚程度で
書き込み遅延とでもいうのでしょうか
CFカードに書き込み待ちによる
シャッターが切れない状態になっていました
ファインダーを覗いて右下の書き込み可能枚数も常に6とでていました
そのこと自体は問題としておらずに
CFへの書き込み不良と
シャッター音(ミラー開閉音?)が不連続だったので
今回メイン基盤とシャッターユニットの交換になりました

年末に帰ってきて試し撮りを行うと
シャッター音が今までとは明らかに違い
全く別物の軽い音に変わっていました
また、書き込み可能枚数も60枚と10倍に変わっており
今までとは比べ物にならないほど多い枚数の連写が出来るように変わってました

中古で買ったので新品の性能はわかりませんが
壊れていなければこんなに多く連写が出来るのでしょうか?
それとも何かの設定だったのでしょうか?
40DはDMA転送対応でないので、、、と半ばあきらめていたのですが
これならずっとおつきあいできるのかな?とうれしく思っています

あとこれは質問なのですが40Dの前はEOSD60を使っていました(親父の)
個人的な主観で申し訳ないのですが
D60と比べると写真が固い、暗いような気がします
そしてD60は黄色と赤が強いような
子供の野球のグランドの土の色など見るとそう思います
同じレンズを使ってはいるのですが
同じ条件では撮り比べてはおりません
いつもAVモードで撮っています
D60で撮っていた頃のような写真が好みなので
それに近づけるにはどのような撮り方があるのでしょうか?
最近BKT設定というのがそれなのかな?といじり始めてはいます
比べる写真もなく抽象的な質問ですみませんが
アドバイスをお願いします

書込番号:12457425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2011/01/03 23:54(1年以上前)

ノイズ低減がリセットされてませんか?

あと色空間はどうなってますか?

書込番号:12457478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/01/04 00:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
高感度時のノイズ低減ですね
OFFになっていました
もとの6に戻りました
しょんぼりですね

これってONにしたほうがいいのでしょうか?
だいぶ画質が変わるのかな?

色空間はSRGBでした

書込番号:12457572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 40D ボディの満足度5

2011/01/04 14:06(1年以上前)

こんにちは。

40Dいかかですか?7Dを買ったのでサブになってますが、十分な機能を持った良いカメラではないかと思います。

色合いがD60と違うとの事ですが、ピクチャースタイルというのがありますので、それを変えたらいかがでしょうか?

一度2台持ち出し(出来れば同じレンズで)、同じ場所・時間・設定で同じ様に撮って、その際、40DをRAWで撮影、DPPでピクチャースタイルを変更して、変換して保存します。

それで一番好みの画像になるピクチャースタイルを40Dにセットされておけば良いのではないかと思います。

もしならないなら、

@キヤノンのサイトにUpされているピクチャースタイルをDLする。

Aピクチャースタイルを作って公開されているサイトからDLする。

B少しがんばってピクチャースタイルエディターで自分で作る。

と言う手もあります。


あと、連写ですが一応75枚まで可能だったと覚えています。自分もJPEGで50枚ほどの連写はした事あります!

でも、レンズや明るさ、ノイズ低減等の諸条件で変わってくると思います。

書込番号:12459494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2011/01/10 12:20(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん こんにちわ
ご返事が遅くなり申し訳ありません

ピクチャースタイルと言う機能があるのですね
キャノンのホームページにも比較がありますね
早速調べて使ってみます
ありがとうございました

書込番号:12488193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング