『EOS40D+純正レンズ のAFが効きません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『EOS40D+純正レンズ のAFが効きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 alvaroさん
クチコミ投稿数:11件

ボディはEOS40Dでレンズが純正の18-55と55-250なのですが、突然18-55のAFが効かなくなってしまいました。カメラの方のエラー表示はなかったのですが、徐々にAF速度が鈍くなりました。ちなみに55-250の方も以前より速度が遅くなりました。シャッター回数は11,000回ほどです。素直にメーカーに持ち込んだほうがいいのでしょうか?

書込番号:13829725

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2011/11/29 23:23(1年以上前)

こんばんは。

40Dを現役で使っていますが
そのような症状を経験したことはありません。

ボディの不具合かレンズの不具合かわかりませんので
メーカーに点検に出されたほうがいいと思います。

書込番号:13829785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 40D ボディの満足度5

2011/11/29 23:26(1年以上前)

こんばんは。

どちらのレンズでもAFしにくい・できないと言う事ならボディの可能性が隆と思います。。

一度、SC等で見てもらった方が良いかもしれません。

しかし、近くにキヤノンの一眼をつかってある方があるなら、その人に見てもらい、他のレンズで試してみると言う手もありますね。

書込番号:13829806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/11/29 23:51(1年以上前)

ボディをお借りして、自分のレンズに異常が有るのかのチェックもすれば、
切り分け出来そうですね。

書込番号:13829934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/30 06:39(1年以上前)

alvaroさん おはようございます。

キャノンEFマウントレンズはすべてレンズ内モーターなので、レンズの不具合が考えられますがSC営業時間に直接持ち込めるのであればすべて持参が良いと思います。

販売店経由で送付なら販売店でデモ機などで試してもらえると思うのでそちらでも良いと思います。

書込番号:13830551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/30 06:41(1年以上前)

一応おまじないのごとく18-55の接点やボディの接点をフキフキしましょう
18-55のスイッチがAF位置になっていてAFが作動しないのなら故障でしょう

キヤノンのSCが近くにあるならSCへ持っていかれるのがいいです
SCが遠くなら、購入店でカメラを見てもらうというのも手ですが、故障となった場合はSC直接の方が早く修理完了すると思いますし、キヤノンとの契約の修理会社に回されることもないと思います

書込番号:13830553

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/30 07:44(1年以上前)

おはようございます。alvaroさん

僕も40Dを現役で使用していますがalvaroさんの
ような症状は経験したことはありません。
18-55の接点と40Dの接点を綿棒で拭かれてみてはいかがでしょうか。

ご自身で触るのが不安ならS.Cで観てもらったほうが良いでしょうね。

書込番号:13830657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/30 11:16(1年以上前)

知人がX2で使っている18-55の手振れ補正が壊れて修理したようです。
メーカーのサービスセンターで調べてもらったほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:13831138

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/11/30 12:22(1年以上前)

AFセンサーが汚れてるのかも?

ブロアーで吹いてみたら如何でしょう。

書込番号:13831305

ナイスクチコミ!0


Shuttyさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/03 15:04(1年以上前)

18-55ではないですが、同じくプラマウントの50mm F1.8でマウントが削れて緩くなり接点不良が発生したことがあります。
その際はレンズ側の絞り等の情報がカメラ側で認識できずAFが効かなかったですね。
レンズをマウントした状態で右や左に回してみて動作するようであればそれかもしれません。

書込番号:13844126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/07 23:02(1年以上前)

こんばんは。

自分もKISSFで18−55ISを使っていたところ、AFが故障してしまい、
検索したところ、こちらのサイトで似たような症状が報告されていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011868/

このレンズはAFが故障しやすいのでしょうか・・・

書込番号:13863307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング