『直すべきでしょうか。。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『直すべきでしょうか。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

直すべきでしょうか。。

2014/10/05 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 sai_s2001さん
クチコミ投稿数:18件

初めて、ここで質問します。
現在、野鳥を中心に風景、花、まれに鉄道などを撮ってます。
現在のメインはEOS 5D Mark3です。
レンズはサンニッパ、70-300 F4-5.6L 24-105 F4L 等です。

EOS 40Dは二世代前の愛機です。
5D3の前は7D初代を使っていました。
7Dは5D購入のために売りました。

4Dはある日突然電源が入らなくなり、動かなくなったのです。
その時点で三年前、その時は安いKISS X3を中古で買いました。
4Dはその日から、オブジェとして家に飾ってました。

ところがある日、フルサイズで撮ってるので望遠が物足りないから
これが動けば良いのになと、いじっていたら、電源が入ってしまったのです。
電源が入ってしまうと、他は全く問題なく動きました。

そして、70-300mmとの組み合わせで、とても使いやすい
手持ち撮影が出来るのが解りました。

ところが、電源は安定せず、治ったり壊れたりします。
今はまた、全く電源が入らなくなりました。

今まで、気にならなかったのですが、使い勝手が良く
実際に金をかけて直してみようかという気になってます。

ただ、実際問題古い機種ですし、サービス期間も2016年まで
他にどこも悪くなっていない保証も無いですし、
お金をかけられるのは最低1万5千円までかなと考えています。
他のサイトなどを見ると、電源だけの交換ならそれまでの値段で出来そうな記事もあります。

あまり、お金に余裕も無いのですが、あの手持ちの便利さを味わい悩んでいます。
同じように電源の故障で修理された方の情報(修理の内容など)や、その後を教えていただければ
ありがたいです。

書込番号:18019063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/05 23:00(1年以上前)

カメラだけに限らずですが、本当に愛着を持っている物にはお金は惜しみません。
ましてや故障しているので有れば尚更です。

人間で言うと、病気にかかっているのと一緒では…!!?

早く治して元気にしてあげて下さい^_^

書込番号:18019131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2014/10/05 23:04(1年以上前)

 パーツの劣化による接触不良が原因のように見受けられますが。問題なのは3年使っていなかったということ。取りあえず電源が入れば普通に使えるようですが、3年の間に他のパーツも劣化している可能性があります。

 とはいえ、愛着のあるカメラでしょうし、一度カメラ店かSCに持ち込んで無料見積りができるか確認の上で、見積もりだけなら無料となれば、見積もりをしてもらえばいいのではないかと思います。

 電源部分以外にも予算内でメンテナンスしてもらえるなら、あと数年は使えそうな感じがします。

書込番号:18019159

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/05 23:04(1年以上前)

他の説明が多すぎて本来の質問が薄れてますが

たまにしか使わない40Dがあるが電源の不具合なのか動作不安定
修理したいけど15,000以下で直りますか?

って事ですよね??


悩んでるぐらいならサービスセンター等に送って修理見積りしてもらうのが手っ取り早いと思います。
15,000円以下で直るならそのまま修理着工してもらえば良いし
それ以上ならそのまま返却してもらえば良いと思います。もちろん発送費用は発生しますがね。


書込番号:18019160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/05 23:09(1年以上前)

難しい問題ですね…

僕ならオブジェにして中古で最購入かな
2万円くらいで買えるので…

だけど電源が安定しない程度の壊れ方なら
分解して清掃するだけで直るかもしれない…

リサイクルショップでは壊れた家電を基板ごと
洗浄機で洗ったりするんです
ほこりで微妙にショートしているのを改善するだけで完動品になることが多々あるので

書込番号:18019201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2014/10/05 23:11(1年以上前)

メーカーはまだ…ギリギリでサポートしてますね。
まずは、急いで見積もり。
中古の方が安い可能性もありますし…追加予算で50Dがいけたりするかも。

書込番号:18019207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 40D ボディの満足度5

2014/10/05 23:30(1年以上前)

こんばんは。

ラストチャンスかもしれないし、見積もりだして直せそうだったら直すのが良いと思いますね。

書込番号:18019305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2014/10/06 00:07(1年以上前)

sai_s2001さん こんばんは

自分でしたら まず 中古の相場を見て 良品辺りの価格が修理代と同じでしたら オーバーホールする感覚で修理出しますが それよりも高くなるのでしたら 中古購入すると思います。

書込番号:18019443

ナイスクチコミ!1


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/06 00:12(1年以上前)

EOS 40Dは確かに良いかめらですよね。
私は壊れそうになったので、もう一台いつもお世話になってるカメラ店で中古で
程度の良い物を探して整備して頂いた品物を購入しました。
その後7Dも買い増ししましたけど、40D程使い勝手は良くないです。
今ならまだ直せますから直しましょう。


書込番号:18019463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2014/10/06 00:16(1年以上前)

使用頻度が少なければ
修理せずに5DVでトリミング!

使用頻度が多くなりそうだったら修理見積の上予算内なら修理!


書込番号:18019467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/06 08:29(1年以上前)

次スレで購入報告しましたが、私はキタムラで16,980円で購入しました。

予算オーバーでしたが、AB品で見た目も悪くなく6ヵ月保証が付いてくるというのも理由になりました。

15,000円しかかけられないとのことですが、少し探せばそのくらいの金額で保証付きの40Dが手に入るかもしれません。

後はお持ちの機体にどれぐらい思い入れが有るかという事になるのでは…

書込番号:18020099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/10/06 11:36(1年以上前)

>ある日突然電源が入らなくなり、動かなくなったのです

でしたら、修理に出されたほうがよろしいかと。

徐々に、でしたら、
電源スイッチのON-OFFを何度か繰り返している、
バッテリーの接点を拭いてみる
バッテリーを何度か出し入れしてみる

と、回復する可能性もありますが。

まずは何を最優先にするか、では?
愛着があって使いたいなら、
まずは、修理見積もりに出してみる。

高くつくようなら、
中古やオークションでの購入を検討してみる。
では?

たとえば、キタムラ↓だと

https://www.net-chuko.com/buy/list.do?keyword=4960999530246&is=1

最新の更新で追加された機体では、良品で2万切っているみたいですし。

マップカメラとかでも2万円強出せばあるようですけど。

書込番号:18020570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/06 12:03(1年以上前)

>同じように電源の故障で修理された方の情報(修理の内容など)や、その後を教えていただければ
ありがたいです。

結構、レスが付いてるけど、今の所修理した人=0
つまり、他人には直せば?と言いながらも、自分だったら
そこまでして直さない人が多いと言う事。

書込番号:18020656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2014/10/06 12:56(1年以上前)

そうですね

シャッターボタンのトラブルは聞きますが電源はあまり聞きませんね

僕の40Dは今の所ノートラブルです
なので修理は0!



書込番号:18020836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/06 15:36(1年以上前)

この際、思い切って50Dの中古を買ってもいいと思います。

http://search.net-chuko.com/?limit=30&path=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95&q=50D&style=0&sort=price

書込番号:18021237

ナイスクチコミ!1


スレ主 sai_s2001さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/06 20:13(1年以上前)

>六甲のおいしい酒さん
返信ありがとうございます。

>人間で言うと、病気にかかっているのと一緒では…!!?
自分では、電源が入らなくなった時点で、亡くなったと思ってました。
ところが今回復活させる理由が出来たのでその理由を確信に変えたいと
思ってます。


>遮光器土偶さん
>返信ありがとうございます。

>電源部分以外にも予算内でメンテナンスしてもらえるなら、あと数年は使えそうな感じがします。


>Dr.T777さん
>返信ありがとうございます。
>他の説明が多すぎて本来の質問が薄れてますが

申し訳ありません、あとで色々追加で情報を書くより一気に書こうと思いました

>たまにしか使わない40Dがあるが電源の不具合なのか動作不安定
>修理したいけど15,000以下で直りますか?
>って事ですよね??

大体そうですが、実際は壊れた40Dで手持ちのセットを作ろうと思うが
この機種にお金をかけて公開しない理由を確立させたい。
だから、実際に修理して元気に動いている情報が知りたいのです。


>あふろべなと〜るさん
>難しい問題ですね…

>松永弾正さん
>返信ありがとうございます。


>maskedriderキンタロスさん
>返信ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
>返信ありがとうございます。

>shiba dogさん
>返信ありがとうございます。

>gda_hisashiさん
>返信ありがとうございます。

>ムーヴアズワンさん
>返信ありがとうございます。

>次スレで購入報告しましたが、私はキタムラで16,980円で購入しました。
具体的なご報告ありがとうございます。


>αyamanekoさん
>返信ありがとうございます。

>横道坊主さん
>返信ありがとうございます。

>結構、レスが付いてるけど、今の所修理した人=0
>つまり、他人には直せば?と言いながらも、自分だったら
>そこまでして直さない人が多いと言う事。

それは仕方の無いことだと思ってます。
殆ど、常連の方がコメントしてくださってますし
そうそう、常連の方が、40Dを治した経験があるとは思えませんから

>gda_hisashiさん
>返信ありがとうございます。

>じじかめさん
>返信ありがとうございます。

50Dを買うという選択肢や中古で40Dと言うのはあまり考えていません。
やはり出費が増えるとそこまでする気がしないのが正直なところです


今日、SCの方に電話してみました。
電源ユニットの交換は部品代3000円+工賃9000円だと言われました
とりあえず見積もりを出して貰って返事もOKとのことだったので
見積もりに出してみようと思います。

書込番号:18022052

ナイスクチコミ!1


スレ主 sai_s2001さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/26 00:39(1年以上前)

後日談です。
40Dをサービスセンターに持って行きました。
見積もりをお願いし、1万2000円以上なら連絡して貰うことになりました。
一週間後、見積もり結果
前板ユニットが不良とのことで、2万7000円以上とのことでした。
仕方ないので修理はあきらめ、引取に行きました。
引取の時、今は、電源が入るようになりました。
でも、原因がそのユニットなので直っていないらしい。
引取に行ってから一週間、40Dは今は、問題なく動いています。

コメントいただいた皆さん、改めてありがとうございました。

書込番号:18092788

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング