『本日 購入しました』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本日 購入しました

2014/11/22 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:14件 EOS 40D ボディの満足度4

40d 本日、購入しました。

ipad mini2 をアルバム代わりに使いたいと思いますが、画像転送のやり方等、詳しい方おられましたら
ご教授お願いいたします。

当方のシステムは、WIN VISTA(WIFI環境あります)です。

基本、PCに転送してRAW現像しております。

書込番号:18195429

ナイスクチコミ!0


返信する
Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2014/11/22 21:08(1年以上前)

機種不明

SD→CFアダプター

ご購入おめでとうございます。
CFカードのWiFit転送するにはこのようなSD→CF変換アダプターにEyeFiカードやFlashAIRカードを差し込んで使用しています。
ただ、RAWデータは電送量が大大きいのでJPEG電送だけにしています。

書込番号:18195502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/11/22 21:16(1年以上前)

けん しまねさんこんばんは。

iPadの容量が限られているので転送する枚数にもよりますが、事前にiPad転送用Jpeg画像をリサイズ(長辺が2048ピクセル?)し1ファイルの容量を小さくして別のフォルダに保存することをおすすめします。その際に撮影月や撮影日別にフォルダ分けしておいてもいいかも。

PCにiPadを有線接続。
iTunes起動。
画面左上(早送りのアイコンの右下辺り?)にiPadのアイコンがあればクリック。
画面左側、縦に並んだ 概要、App、ミュージック、ムービー、テレビ番組、着信音、写真、情報 の中から「写真」をクリック。
画面上部 □写真の共有元 の□をチェック。
□写真の共有元: の右側の横長の四角をクリック→フォルダを選択をクリック。
iPad転送用Jpeg画像を保存してあるフォルダを選択。
□写真の共有元:の下の ○すべてのフォルダー の○をクリック。
画面右下の 適用 をクリックで画像がiPadに入ると思うのですがどうでしょう?

分かりにくかったり目的と違う操作でしたらごめんなさい。

書込番号:18195530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 EOS 40D ボディの満足度4

2014/11/22 21:23(1年以上前)

GOLD BOY さま

ご返信ありがとうございます
さっそく明日にでも、BICCAMERAに見に行きたいと思います。

以前に6dを手放したのが悔やまれます

CANONの部品保管期間が、あと1年半ぐらいですが、大事に使ってい
きたいと思います

また、いろいろご指導お願いいたします。

書込番号:18195561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 EOS 40D ボディの満足度4

2014/11/22 21:36(1年以上前)

なかなかの田舎者様

ご返信ありがとうございます。
こまかい操作方法まで書いていただき、大変助かります。
さっそくiTUNES インストールしてみます。

なぜか最近、win VISTAに iclloudがインストールできなくなりました

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:18195625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2014/11/22 21:40(1年以上前)

けん しまねさん、こんばんは。

「CFカードリーダー」があれば、撮影されたCFカードのデータを取り込めば、Wi-Fi経由より速くWinPCに取り込みが可能かと思います。

WinPCからiPad mini2への転送には、「iCloudフォトストリーム」の機能で出来ませんか?

書込番号:18195642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2014/11/22 21:44(1年以上前)

けん しまねさん

> なぜか最近、win VISTAに iclloudがインストールできなくなりました

最近のiCloudに関しては、お持ちのWindowsバージョンをWindows7以降にバージョンアップしないと利用出来ません。

書込番号:18195659

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/22 21:45(1年以上前)

カードリーダーで直接読むのもよろしいのでは? LR入れておけばRAWでも使えますし。
(例;http://www.jtt.ne.jp/shop/product/ipad_tatsujin/

書込番号:18195662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 EOS 40D ボディの満足度4

2014/11/22 21:57(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さま

ご返信ありがとうございます
やっぱりVISTAは、だめでしたか

当方のパソコンもそろそろ買い替えの時期なので
win7 以上のものに買い換えようと思います。

ありがたい情報助かりました

今後ともよろしくおねがいいたします。

書込番号:18195706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 EOS 40D ボディの満足度4

2014/11/22 22:03(1年以上前)

杜甫甫さま

ご返信ありがとうございます

便利そうな商品ですね。
わざわざリンクまで貼っていただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします

書込番号:18195728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/11/22 22:05(1年以上前)

私は、PCでRaw現像したら、Frickrにアップしています。iPhoneやiPadにはFrickrからカメラロールにダウンロードします。
iTunesから転送した写真は、iデバイス側から削除出来ないので、少し不便でもクラウド経由が良いと思います。

書込番号:18195735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 EOS 40D ボディの満足度4

2014/11/22 23:33(1年以上前)

でぶねこさま

ご返信ありがとうございます

確かにデバイス側から削除できないのは不便ですね

flickrは良い作品が多いのでいつも参考にしています
アドバイスありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします

書込番号:18196074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 EOS 40D ボディの満足度4

2014/11/22 23:42(1年以上前)

ご返信いただいた皆様ありがとうございました

皆様のアドバイス大変参考になりました。
とりあえずはITUNESを使おうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:18196107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング