『撮影20〜30回に一回ノイズ?が出る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『撮影20〜30回に一回ノイズ?が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影20〜30回に一回ノイズ?が出る

2017/06/23 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 aoimieさん
クチコミ投稿数:163件
当機種
当機種
当機種
当機種

大体は普通に

写るのですが・・

20〜30回に一回

こんなん出ます

1年半前中古で購入。
サンプルに示すようなノイズ?が20〜30回に一回ぐらい出ます。
DPPとかでも修正できず、どんなレンズでも関係なく出ます。
今時のカメラとは一味違う写りで、手放せずにいます。
知り合いに聞いたらCFカードとの通信エラーではと言われましたが、はっきりしたことはわかりません。
原因わかる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:20990440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2017/06/23 21:50(1年以上前)

 CFカードは何枚もお持ちでしょうか?もし、複数のCFカードで同じ症状が出るなら本体の異常、CFカードを変えて出なければそのCFカードの故障だと思います。
 
 おそらくは、データ転送中に何らかの障害が発生しているもので、特定のCFカードでしか出ないのであれば、そのCFカードの使用をやめるべきだと思います。

書込番号:20990467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/23 21:58(1年以上前)

ノイズでは無く、メディアの書き込みエラーではないかと思います。

別のCFカードがあれば試してみたら良いと思います。
別のでも同様の症状なら基盤とかが怪しいかも知れませんね。

もし、アダプター経由でSDを使っているならアダプターが怪しいと思います。

書込番号:20990501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 40D ボディの満足度5

2017/06/23 22:12(1年以上前)

こんばんは。

デジチではないですし、CFでもないですが、大昔にスマートメディアで同様になったことがあります。

おそらく、CFで間違いないと思います。

書込番号:20990544

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2017/06/23 22:25(1年以上前)

必要な性能に満たないようですね。

新品CFなら品質が足らないか悪い、
中古CFも同上のほかに、劣化が進んでいる可能性があります。

※メモリーも劣化します。
書き換え何万回とかは、新品からの連続で、経年劣化とは別の話しです。

書込番号:20990578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/23 22:27(1年以上前)

>1年半前中古で購入。

CFを交換してみて問題ないのでしたら、
sandiskなどの信頼できるCF購入して使用するのが良いかと。
前は高かったCFも値段がかなり下がっていますので・・・
信頼できるメディアを使い撮影する方が安心できますので。

書込番号:20990582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2017/06/24 05:53(1年以上前)

別機種

接点クリーニング用に年に1・2度使います

>aoimieさん おはようございます。

症状から皆さんの言われているようにメディアの不良が疑われます。
CFメモリーのセクター不良もないとは言えないので一度カメラで再度CFカード初期化をされるのもよいでしょう。

あとカメラ側の接点の汚れが原因の動揺症状も経験しました。

書込番号:20991081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2017/06/24 08:52(1年以上前)

aoimieさん こんにちは

メモリーカードの可能性が有りますので まずは 皆様も書かれていますが カードを変えて様子を見るのが良いように思いますし 

カードを変えても出るようでしたら 本体の異常と 故障個所探しやすくなると思います。

書込番号:20991339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2017/06/24 09:24(1年以上前)

別機種
別機種

非常に興味深く読みました。
実は私も最近になって同じ現象が現れるようになりました。
出現に規則性がなくメーカーに任せるしかないかと思って居ます。
ちなみに5D3に70-200mm、24-70mmで現れます。
CFカードを使っている時には現れずUSBでMacと連結撮影の時にあわられます。ただしカードの撮影は頻度が少ないので出て居ないだけかもしれません。1日1000枚撮影して10枚ほど出ます。
これが出るとその後は取り込みができなくなりカメラを再起動させて復旧します。

これが出るようになったタイミングがちょうどMacを新しいMacbookproに変えたあとなのでカメラとMacの通信がうまくいって居ないのではと思って居ました。
コネクター部分などの再チェックも必要かもしれないです。
未だ原因不明なままです。

書込番号:20991396

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoimieさん
クチコミ投稿数:163件

2017/06/24 23:48(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>fuku社長さん
>maskedriderキンタロスさん
>ありがとう、世界さん
>もとラボマン 2さん
使っているCFカードはsundisk 4G silver一枚だけです
カメラと同時に量販店で買ったもので、3000円ぐらいしました
違うカードで試してみます

>hotmanさん
尼で探したらノーブランド8Gが野口英世X1人で売ってました
すぐにポチりました
情報ありがとうございます

>天国の花火さん
すぐにCFカード初期化しました。
Elecom CFカード接点クリーニング製造中止でどこも売り切れでした。残念!
カメラ側、カード側両方接点あたりをブロアで吹きまくりました

>東京のかかしさん
う〜ん5D3でも出るのですね・・100回に一回というのも微妙ですね。
メーカーに出しても、故障と認めてくれるかどうか・・
私のは修理期間終わってるので気楽なもんです
はっきりした原因、気になります

みなさんコメントありがとうございました。
とりあえず
CFカード初期化、接点清掃(ブロアで吹くだけですが)後、50枚ほど撮りましたが、今のところ異常なしです
新しいCFカード届いたら、もっと撮って報告したいと思います。



書込番号:20993391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2017/06/25 15:41(1年以上前)

自己解決かも。
CFカードでは出なくてUSBケーブルだとエラーが出るのでケーブルを交換してみたらかなり調子良さそうです。
あたらしいMacになってUSBの変換コードが1本増えたのも不安定になった要素かもしれません。
しばらく様子を見ることにします。

書込番号:20994935

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2017/06/25 16:27(1年以上前)

>尼で探したらノーブランド8Gが野口英世X1人で売ってました
>すぐにポチりました

本件のような小事レベルではなく
「品質」「信用」「信頼」「情報収集」など、
もっと真面目に考える機会が今後発生しそうな気がします(^^;

書込番号:20995044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoimieさん
クチコミ投稿数:163件

2017/06/29 20:09(1年以上前)

従来の4Gsundiskで約80枚
8Gノーブランドで約100枚撮りましたがすべて異常なしです
考えてみればカメラ購入時にCFカード挿してから一度も取り外さずにそのまんまでした。
はっきりした原因はわかりませんでしたが完全解決です。

ありがとうございました

書込番号:21005615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング