『確認させてください(シャッター音)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『確認させてください(シャッター音)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

標準

確認させてください(シャッター音)

2007/09/01 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:199件

こんにちは。既に購入された幸せな方に質問させてくださーい。

板では40Dのシャッター音に関してネガティブなコメントが結構付いているの
ですが、下記URLで公開されている音と実機での音は異なるんでしょうか?
それともこの音が正しくその音(パコパコ音?)、なんでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/08/29/6917.html
| ※下記のリンクをクリックすると、シャッター音のダウンロードを開始します。(MP3形式、|約12秒)
|【EOS 40Dの連写音、約6.5コマ/秒】

私自身、KissDNに40Dの追加購入をほぼ決意していまして、別にシャッター音
でこれが揺らぐわけではないんですが、気になることは気になります。

この音だったら個人的には「別に問題ないんじゃ・・・」と感じている次第です。
いかがでしょう?

今なら店頭に行けと言われそうですが、事情があり今はそれができないもの
でして。

書込番号:6702736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1233件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/09/01 10:53(1年以上前)

↑こんな感じだと思いますよ。私は,嫌いじゃありません。

書込番号:6702782

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/01 10:53(1年以上前)

シャッター音に関しては個人的な趣味の世界かと思います。
「私は気に入りませんが」
写真を撮影する事には何ら支障はありません、あまり気にしなくて良いのではないでしょうか?

書込番号:6702784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/09/01 11:24(1年以上前)

気に入らない人は嫌なんでしょうけど、慣れてしまえばどうって事無いと
思いますよ。
5Dも結構パコパコですもんね。でも私は全く気にしませんけどね。
要は慣れの問題かと・・

書込番号:6702907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/01 11:25(1年以上前)

一般に小気味よいシャッター音と評される機種は、軽快な金属音が含まれていることが多いように思います。
その基準でいくと40Dは、異質です。
静音性を優先し、ミラーのショックを軽減し、モーター駆動で高速性を向上させると、今後の良い音の基準は、金属音のしない(響かない)「こもった音」ということになっていくのかもしれないなあ。。。と納得することにしました。

サイトで紹介されている音は連写しているため、比較的こもった音が目立たないいい音に聞こえますが、単写するとパコパコ感があるのは事実です。(20D比)

書込番号:6702910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/09/01 11:29(1年以上前)

わたしも嫌いな音ではありません・・・

書込番号:6702918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/01 11:30(1年以上前)

シャッター音も好みがわかれますから新しいカメラが出ると大抵気に入らないというコメントが出ます。
全ての人に満足のいく音なんてないだろうし、シャッター音で劇的に写りがよくなるならメーカーにも頑張って追求してもらいたいですけど、そうじゃないならそんな所に気合いを入れるくらいなら他にパワーを割いて欲しいと個人的には思いますね。

ちなみに私もまだ実際の音は聞いていないですけど、ネットにあがっている音だったら別に問題無しです。(というかウルサすぎなきゃどんなんでもいいです。)

書込番号:6702922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/09/01 11:32(1年以上前)

こんにちは。
当方、普段は1DVを使用しておりますが、
連写時の迫力ある1DVの音と比べると、確かに地味ですね。
でもシャッター音で写真が決まるわけじゃありませんよ。

書込番号:6702928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/01 11:33(1年以上前)

私もあまりこのシャッター音は気になりません
嫌いでもありません
まだ室内撮りしか撮ってませんが
価格的にもバランスがとれたカメラかと思います

書込番号:6702931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/01 11:39(1年以上前)

実際、撮影していると、シャッター音は、撮影に集中しているので、気になりません。

でも、聴こうと思ってシャッター音を聞くと、40Dは、そんなに悪くはないと思いますが。

書込番号:6702944

ナイスクチコミ!0


SkyBrahmaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/01 11:59(1年以上前)

シャッターの性能が悪いものは安っぽい音がします。(そう感じるだけかもしれませんが・・・)
高級機のシャッター音は、やはり高級に聞こえます。
音を聞くだけで、何となく性能もわかる能力が人間にはあるのかもしれません。

ところで、40Dは性能が良さそうな音に聞こえますか?

書込番号:6703026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/09/01 12:00(1年以上前)

別に気にならないですね〜
写真の出来には関係ないし。
逆に派手なシャッター音というのは、静かな雰囲気の場所での使用は気がひけるし、ミラーショックも大きくなります。
趣味の世界なので色々なこだわりを持った方はいらっしゃいますが、その方に「右にならえ」をする必要は無いと思います。

書込番号:6703029

ナイスクチコミ!0


masaru_01さん
クチコミ投稿数:30件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/01 12:08(1年以上前)

私は40Dのシャッター音は静かで音も悪くないと思います。

20Dのシャッター音はパシャッといかにもカメラとゆう良い音で
大好きなんですけど音が大き過ぎます。
特に連写の際は周り方の視線が気になり、恥ずかしいです。

書込番号:6703059

ナイスクチコミ!0


NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/01 13:07(1年以上前)

shooting holicさん の書込み通りかと思います。

私も気にしない様にしていますが、EOS 40DよりAFも遅くファインダーも狭い等のレスポンスの悪いはずのSIGMA SD14の方が撮影していて気持ち良く感じます。(単写で、)

その気にさせる事では、シャッター音も大事な要素だと思いました。

書込番号:6703221

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2007/09/01 13:26(1年以上前)

シャッター音のスレ立てちゃった者です。そのあたりのインプレッションお伝えします。
音についてはKDNと比べると、ちょっとびっくりするかも知れません。屋内ですと顕著ですが野外では気になりません。音量としては小さいです。
シャッターレリーズボタンの感触はKDNより腰があります。それでいて6.5コマの連射モードにしていても、1枚ずつ簡単に止めることが出来ます。
握った感じはしっくり来ます。KDNよりホールドぜんぜんいいです。
ファインダーを覗くと、明るく広く隅々まではっきりします。情報表示部分もはっきりです。
EF−S17−85でも暗いとゆうイメージがなくなり、びっくりしました。
等など、使用感としては対KDN全部向上します(私としては比べてみて)。重さすらも心地良いです。
対30Dではアドバンテージは少なくなりますが、落ちている部分は有りません。
画質についてですが、ISO1600までノイズを比べてもKDNより良いと思います。ただ、露出の感じが違いますので慣れるまでちょっと掛かるかも知れません。ROW撮りはまだしてませんので、今日時間があればやってみます。DPPでの処理具合が楽しみです。

書込番号:6703286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/01 13:44(1年以上前)

私も特に問題になる音とは思いません。
KDNとKDXしか知らないので、秒6.5コマの連写音に圧倒されました。


書込番号:6703332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/01 15:56(1年以上前)

私はKDXを購入してシャッター音を聞いたとき
『お〜!!カメラを使っている感じだっ』と非常に
よい音に思いましたが

30Dを購入してからは
『ん?30Dのう方が重量感がある音でいいかも♪』
と思いました。

で今回40Dにしてみて
『お!たしかにパコパコだけど、これはこれで金属チックさが無くいいな』
と思いました。

率直に言うと気に入ってるカメラの音なので
それはそれで全ていい音だと思います。

書込番号:6703686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/01 16:08(1年以上前)

今日購入してきましたが、実際の音はこの音とはイメージが違います。
もっとバコンという感じの、金属風でない音でした。
ちょっと違和感がありますが、そのうち慣れると思います。

書込番号:6703710

ナイスクチコミ!0


pencanoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/01 16:38(1年以上前)

購入された方教えてください。
小生も40Dが気になってます。特にシャッター音。
先ほどケーズへ行ってちょっといじってきました。
そのときにパコーンと同時にモーター稼動のような
ブーン(手にも感じる)というような音を感じました。
(フラッシュをポップアップさせた時とおなじような音)
これは30Dの方がいいな。っと自分を言い聞かせて(笑い)
帰ってきました。が、どうも皆さんのコメントを読んでも
そのような表現がない。もしや、ゴミとり機能がシャッター毎に
働いていたのかな?とも思いましたが、ご使用されている方
どうでしょうか?

書込番号:6703794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本全国温泉ガイド 

2007/09/01 16:56(1年以上前)

こんにちは。この板は初めてです、よろしくお願いします。

我が家でも昨日入手しました。
私の第一印象は「安っぽい音だなぁ」でした。

ダンナがすでに500枚ほど撮っているようですが、野外で使ってる分にはそんなに気にならなかったそうです。
「パコパコ」と言うよりは「コンコン」という感じで心地よいそうです。

あと、

・これまで使っていたKissDNと同じ調子で撮っても、つい連写されちゃうのと1枚あたりのサイズが大きいのとで、メモリの消費ペースは約2倍って感じです(我が家は全部RAWです)。
・子供の顔を撮る時に、秒6.5枚はかなり効きます(当たりが入る確率がかなり上がった印象)。
・KissDNと比べて重さ、大きさはあまり気にならず。今までレンズ(EF-S17-55mm F2.8 IS USM)の方が重い感じだったのでバランスはよくなった気がします。
・液晶が大きいのと、再生速度が速いのと、電池持ちがKissDNの数倍よいのとで、現場でのいらない写真削除がとってもやりやすくなりました。

と、KissDNからの買い増しですが、使用感は良好です。
同じように買い増しを検討されてる方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、オススメですよ。

我が家もこれで運動会は、40DにEF70-200mm F2.8L IS USM、KissDNにEF-S17-55の2台体制で臨みたいと思っています。

書込番号:6703847

ナイスクチコミ!1


BESSAさん
クチコミ投稿数:83件

2007/09/01 17:07(1年以上前)

私も試してきました。

外装塗装の質が若干落ちて
プラ系の質感が落ちてはいましたが、
(この手合いはどのメーカーも新機種になると
外装の質を落としますね。)
概ね良い感じでしたね。

シャッター音は5Dに近くなりましたね。
良くなったと言えば良いと思いますし、
キスデジのような高音じゃない分
良い傾向だと思います。

ファインダーは騒ぐほどではなく、
5Dの時程の感動はありませんし、30Dと格段に
違うとも思えませんでした。


きっと中味は充実してるんだろうなと思いつつも
お店を後にしました。

書込番号:6703875

ナイスクチコミ!0


鷹眼さん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/01 17:33(1年以上前)

私も今,店頭で実機を触ってきました。

確かにシャッター音は5Dに近くなりましたね。とても上品な音だと思います。
連写も「パタパタパタ・・・」と小気味良く,
逆に金属質な音だったら,連写の際,
周囲へのアピールが強すぎるかも〜と思いました。

30Dとの比較しかできませんが,ポップアップフラッシュは30Dの
「シャコン!」というフィーリングよりも
「ヴィーン」というモーター音と振動があるようになりましたね。

背面のボタン類も小さく横並びになりましたので,スッキリ感があります。

外観や操作性からは,とても使いやすい良い機体だな〜という感想でした。

書込番号:6703961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/01 17:55(1年以上前)

こんにちは。今日、入手しました。
心配だったセンサの画素欠けも無く、とりあえず満足です。
まだ数枚しか撮っていませんが...。

さて、かなりシャッター音が話題になっているようなので、手持ちの
EOS10Dと比べてみました。
http://cliplife.jp/clip/?content_id=ku9bw1t5
条件は締め切った室内で、どちらもシャッタースピードは1/250。カメラまで
の距離は約1.3mで、動画の撮影にはPowerShot A710 ISを使っています。

音の好みはそれぞれでしょうが、やはり秒6.5コマの連写は聞いていても
気持ちがいいです。実際の撮影も楽しみです。

書込番号:6704042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/01 18:38(1年以上前)

すいません、まとめて投稿すれば良かったのですが。
今度はカメラのすぐ後で、つまり撮影者が聞くのと条件が近い場合での
比較です。
http://cliplife.jp/clip/?content_id=tam0ogsi
10Dがカメラの前方と後方に出す音で、こんなに差があるとは知りません
でした。確かに10Dの方が、私個人としては、撮影意欲を駆り立てられる
音がします。これだったのかぁ〜、今まで感じていた感触は。
とはいえ、40Dの音も嫌いじゃないです。

書込番号:6704191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/01 18:43(1年以上前)

今日入手しました。

充電後、連写をしてみましたが、その音を聞いた嫁は「何それぇー。玩具みたい」と言って大笑いしていました。
個人的も、キッスDNの音の方が格好良く好きですが、慣れると良く感じるようになるのでしょうか。

書込番号:6704217

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/09/01 19:21(1年以上前)

私もキタムラで40Dのシャッターを切りましたがそんなに驚くほどの音ではありませんでした。

確かにKISSDNと比較するとまったく違う音ですが、個人的には嫌いな音ではありませんでしたよ。慣れてしまえば問題ないのでは?と思います。

書込番号:6704366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/09/01 19:44(1年以上前)

自分もシャッター音は、この板で読んで気になっていました。
実際にまだ手にしてないのですが、ネットでの音を聞く限りそんなに「パコパコ」言ってないなと思いました。
シャキシャキという金属音よりも、優しくて良いじゃないですか?
相当変な音かと思っていたのですが、全然気にならない程度ですね。
しかし、この連写音、いいですね〜!
ほれぼれしてしまいますw。

書込番号:6704453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/09/01 19:56(1年以上前)

外出から戻ってきました。多数の方からコメントいただきありがとうございます。10D→40D?さんに至っては、テストまで行っていただいて感激しています。ちなみに無理して最寄のキタムラに立ち寄ったのですが、実機展示がありませんでした・・・(泣

察するにこの音(元書き込みリンク中の.mp3)に対し、単に個々人の好き嫌いが出ているのかなと感じていまして、私自身は決して嫌いな音ではないので、予定通り40D追加購入に向けて家庭内最終稟議をあげようと思います。

おかげさまで安心材料とすることができました。

書込番号:6704496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング