『ライブビューでのマクロ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ライブビューでのマクロ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ライブビューでのマクロ撮影

2007/09/10 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:32件 マクロ撮影 

以前、この板で「40Dに最適なマクロレンズは?」(6711806)の質問をした”デジ大好き”です。皆様から沢山のご意見を頂戴して、最終的にはSP AF 90mm F/2.8 DIに決定いたしました。沢山のご意見ありがとうございました。今日、キタムラから入荷の案内がありましたので、早速室内にある小物を試し撮りをしてみました。

撮影環境は室内の蛍光灯の中
三脚使用、ライブビュー撮影
SILKYPIX現像処理

ライブビューを使っての感想ですが、マクロ撮影で拡大がX5、X10でピントのチェックが出来、ピント合わせが簡単、正確に出来ると感じました。マクロ撮影には威力を発揮でそうです。ただし、長時間の撮影には予備の電池が必要だと思いました。(当然のことですが)
 後、諸先輩方にお聞きしたいのは、野外でのマクロ撮影、特に晴天時でのライブビューはどの様に工夫されていますか?直射日光の下では、どんな優秀な液晶でも見にくいと思いますが・・

書込番号:6739512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件 マクロ撮影 

2007/09/10 21:17(1年以上前)

大変失礼いたしました。HPをアップしました。

http://www.imagegateway.net/a?i=IkshZZyCLq

書込番号:6739585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/10 21:23(1年以上前)

私的には、屋外では、ファインダーの方が、マクロ撮影に向いていると思います。

私の場合、風に被写体が揺れているときに、露出を決めます(マニュアル露出)。そして、風が止んだら、構図を決め、次に、MFでピントを合わせます。このプロセスでは、私的には、ファインダーの方が良いです。

書込番号:6739611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/11 06:16(1年以上前)

炎天下では、手で庇を作って使っています。。

40Dのライブビューは撮影の前後でミラーが動作しないので、ミラーアップ撮影よりも制振効果に優れ、
スローシャッター時にも有効です。

書込番号:6741268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング