『ニコンD300サンプル出たみたいです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ニコンD300サンプル出たみたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ニコンD300サンプル出たみたいです!

2007/09/12 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

このスレに書き込むのもどうかと思いましたが、ニコンD300のサンプルが公式に出ました。(2枚)


http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300/sample.htm


ISO200の画像なので、高感度の判断はつきにくいですが…。


公式にISO800もしくはISO1600程度の画質を見たいですね。


キヤノンEOS40Dと比べると、どうなんでしょうかね?ISO200の質感は…。


※本来、ここに書き込むべきスレではないかと思いますが、皆さんの意見を聞きたくて書き込みました。

書込番号:6747904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/12 22:19(1年以上前)

正直に言うと、これってCGじゃないの?って思っちゃったんですけど、こういう写真もD300だと撮れるんでしょうか?
もうちょっと、普通のサンプル見てみたいです。

書込番号:6747995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/09/12 22:19(1年以上前)

これはなんと言うか....。一般ユーザーが「画質」検証するサンプルとしてはあまり参考になりませんね。
サンプルというよりは作品的な色合いが強いと思います。
いわゆる「フォトギャラリー」として見るならこれでもいいと思いますが。
普通の風景や人物を、標準的な露出で写した物でないと、この機種の画質サンプルとしては不適切だと思います。

書込番号:6747997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/12 23:19(1年以上前)

首を長くしてD300のサンプル写真を待ってました。沢山見たいです!
これでも結構良い感じだと思います(デフォルト設定で、JPEGで撮ってたでしょうか)。
同じもの二枚もいらないと思いますが・・・
D300のエンジンはハーレーじゃないですよね?

書込番号:6748351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2007/09/12 23:41(1年以上前)

露出が「マニュアル」なので露出傾向が分からないのと
WB固定なので、青みが強めなせいか、ちょっとサンプルと
しては今ひとつかな?^^;と思います。

D3のサンプルは普通なんですけどねぇ・・

書込番号:6748474

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/12 23:45(1年以上前)

何ですか、このサンプルは・・・??
はっきり言って比較や評価の対象にならないかと。

D3であれだけ評価できるサンプルを並べているのになんで、D300が
これなんですかね? ちょっと判断は現時点で何も出来ないサンプルですね。

書込番号:6748496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/12 23:53(1年以上前)

ISO 200でも、露出アンダーの暗い画像であれば、
ISO 400以上の画質も推測で大体分かると思います。
ノイズはD2Xよりは良いじゃないでしょうか?

書込番号:6748547

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/12 23:56(1年以上前)

てか、なぜCANONクチコミに書くw
NikonD300のスレッドの方に重複スレッドが立っていますよ!

>うる星かめら氏
恋は盲目なんですね・・・この画像を絶賛できるとは。

書込番号:6748564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/12 23:57(1年以上前)

ニコンのAEとAWBは、別に期待してませんから、どうでも良いと思います。

書込番号:6748568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/13 01:13(1年以上前)

ほぼ同じCMOSと思われる、α700とD300。
電気的にフラットで癖の無い絵というのはこういうのを言います。
で、一般人には反応が??ですね。

もっとシャープネスを効かせたりすると評判は全く違ってくると思いますが。

書込番号:6748859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/13 07:21(1年以上前)

>>>>NikonD300のスレッドの方に重複スレッドが立っていますよ!

ニコンの板には行かないので、D300のサンプルがどんなものかと楽しみに開いてみたら参考にならない物でした。次回は普通のポートレートでお願いします。

書込番号:6749220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング