『意外な結果!』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

意外な結果!

2007/10/10 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件

Pentax KマウントのPlanar50mm f1.4ZKを入手したのでK10DとEOS40Dで試し撮りしました。
ファインダーには定評のあるK10DだけにEOS40Dとは比べ物にならないと思っていましたが結果は意外。フォーカシングスクリーンをef-SにしたEOS40DのMFのピントの切れが素晴らしく圧勝です。
写りも素晴らしいものです。これはレンズを改造してEOS5Dで使ってみたいと強く思います。
それにしても、K10Dはファインダーの切れもEOSに負けてあとのアドバンテージはボディー内アンチチェイクだけ‥
ああ、どうするPentax‥

http://picasaweb.google.co.jp/marubaken/Planar5014ZK/photo#5119663306582048962

書込番号:6853561

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/10 20:30(1年以上前)

K10Dのスクリーンは変えてあるのですか?

書込番号:6853573

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/10 20:38(1年以上前)

すいません…途中で送信してしまいました…m(_ _)m

スクリーン交換無しで両機でMFしてみたら…互角程度に感じました。

書込番号:6853596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/10/10 20:38(1年以上前)

まいりました・・・。

書込番号:6853599

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/10/10 20:44(1年以上前)

こんばんは
わたしは5Dに方眼プレシジョンマットEe-Dをつけ、古いヤシ/コンP50mmF1.4他を使っています。
明るいレンズでのef-Sのピントのつかみはなかなかよさそうですね。

宮元のMアダプターを40Dでお使いのようですが、改造をしないと5Dにつけられないのですか?

書込番号:6853628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/10/10 20:59(1年以上前)

購入したままの状態だとPentax K10の圧勝でしょう

書込番号:6853697

ナイスクチコミ!0


スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件

2007/10/10 21:10(1年以上前)

>K10Dのスクリーンは変えてあるのですか?

K10Dの交換フォーカシングスクリーンは格子とスケールのみで、
明るいレンズのピントの切れを良くするものは残念ながらありませんね。

>宮元のMアダプターを40Dでお使いのようですが、改造をしないと5Dにつけられないのですか?

Kマウントの場合は絞りレバーとレバーガードがミラーと干渉してフルサイズとAPS-Hにはそのままではつけられません。
宮本製作所に有料で改造(レバーガードの削除&レバーの曲げ)を頼むしかありません。
私は手持ちのPentaxレンズの内
FA☆24、FA☆28-70、FA☆80-200、FA31Limited、FA43Limited
を改造してEOS5Dで使っています。

5Dはフルサイズなのでファインダーが良いのは当然として、APS-C
でも40Dのピントの切れが良いのにビックリした次第です。
K10Dではピントが来る範囲にわずかな幅がある感じですが、EOS40D
では正にピタッとピントが来ます。

書込番号:6853747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/10 21:26(1年以上前)

両画像を見させていただきました。

ホワイトバランスも全然ちがいますね。

書込番号:6853827

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/10/10 22:13(1年以上前)

そうでしたか。Kマウントは不詳につき参考になりました。

書込番号:6854075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング