『シャッターボタンの感度』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『シャッターボタンの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

シャッターボタンの感度

2007/10/22 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

40Dのシャッターボタンの感度について皆さんに質問があります。
半押しで合焦してから押し込んだ時に、確かにカチッと手ごたえがあったのに、シャッターが切れないことがあります。
さらに強く押し込むと、切れることもありますが切れないこともあります。
大抵はシャッターボタンの中心付近から外れた、ボタンの縁あたりをゆっくり押すとこうなる可能性が高いようです。
皆さんの固体でこのような症状はありますか?
個体差なのか、不具合なのか、はたまた仕様なのか疑問です。

書込番号:6894774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/10/22 20:35(1年以上前)

青のRODYさん こんばんは

私のではそれは無いですね!

一度ミラーアップするにしたまま忘れていて
シャッターが切れないのであわてたことがありました

書込番号:6894819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/22 20:54(1年以上前)

ボタンの場所で変わるなら不具合だと思います。
もちろん私の40Dでは、シャッターボタンのどの部分を押しても確実にシャッターが切れます。

書込番号:6894903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/22 21:00(1年以上前)

青のRODYさん こんばんは
なんとなく不具合のような気がします。

昔、30Dの掲示板でも似たような症状の方がおられて、シャッターボタン交換になったようです。
一度、SCに相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:6894926

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/22 21:38(1年以上前)

こんばんは、
40Dは所有していませんが量販店で嫌と言うほど触ってきましたが方向のような不具合はありませんでしたよ。
一度キャノンSCにご相談された方が宜しいかと思います。

書込番号:6895100

ナイスクチコミ!0


ppcancanさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/22 21:49(1年以上前)

青のRODYさん こんばんは
 私も購入して、一週間ぐらいの時に、その症状が発生しました、しかし私の場合は中央でもシャッターが切れる時と切れない時がありました。
即購入店(Somap)にTELして「何故か解らないし、症状が出る時と出ない時があるけど・・・、たぶん初期不良を思う」ってな感じで症状を伝えたら、「一度お手数ですけど、お店に持って来て下さい」との事でした

お店では、電話の内容が記録されていたのか、メインテナンスに持ち込みしたら何も言わずに即交換してくれましたよ。一度、購入店に相談してみてわ。

書込番号:6895149

ナイスクチコミ!1


ERIKA.Sさん
クチコミ投稿数:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3

2007/10/22 21:52(1年以上前)

青のRODYさん こんばんは
先週、40Dを購入してきました。
半押しで合焦後、シャッタボタンを押すとシャッターが切れるまでにタイムラグがあります。
しかし、”シャッタが切れない”までにはいたっておりません。予備軍かな?
シャッターボタンのぐらつきが気になりませんか?

書込番号:6895156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/10/23 03:48(1年以上前)

私のは40Dではありませんが、シャターボタンのどこを
押してもレリーズしますしぐらつきも感じられません。

書込番号:6896481

ナイスクチコミ!0


焙じ茶さん
クチコミ投稿数:30件 EOS 40D ボディの満足度2

2007/10/23 15:16(1年以上前)

ノイズリダクションがONの状態で、ノイズリダクション中はシャッターが切れません。
そういう状況ではないですか?

書込番号:6897466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/23 22:45(1年以上前)

皆さん返信有り難うございます。
やはり初期不良のような気がするので販売店に相談してみます。
シャッターボタンのぐらつきについては、確かにぐらつくといえばぐらつきますが、それ自体は気になる程度でもありません。
ノイズリダクション中というわけでもありません。
結果がはっきりしたらまた連絡したいと思います。
有り難うございました。

書込番号:6898857

ナイスクチコミ!0


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3

2007/10/29 09:36(1年以上前)

私も全く同じ症状があり,販売店に持って行きました。
おそらく,シャッターユニット交換になるのでは,とのことです。
(ユニットといっても,具体的にどの部分まで交換になるのか素人にゃわかりませんが)

気持ちよく使えるようになるといいですね,お互いに・・・

書込番号:6918528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング