『エラー?!』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

エラー?!

2007/11/25 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:132件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

発売日の購入して、1ヶ月ほどレンズとシャッターの調整に出し、やっと使えると楽しんでいたら、おかしなことが起こりました。
ちなみに今までの累計は1500ショット程度で、使用レンズは24−105F4Lと70−200F4ISです。CFはExtremeV(4G)です。基本的にRAW+JpegSで撮影しています。
本日家で何気なく撮影していたら、(使用レンズは24−105F4L)10枚ほど撮ったらいきなり液晶に「CFがいっぱいです。」の表示が…上の液晶には「CF FULL」の点滅。
「えー」と思い。電源OFF。そして1枚は撮れましたが、また同じ症状…とりあえず電池を抜き差ししたら、上の液晶にはしっかりと「286」の表示が…どういうことでしょうか?とりあえず今は使用可能です。同じ症状の方はいらっしゃいませんか?ちなみにファームは数日前に1.05に変更済みです。あまり深く考えなくてよいものでしょうか??

書込番号:7029351

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 21:42(1年以上前)

再現性がなく一過性のものであれば深く考えなくても良いと思いますが、結構ひやひやしますね。
私も、最近1D3ですが、SDカードがカードリーダーから戻したら認識しないって症状が出て、PCでフォーマットしなおしたら使えるようになりました。
思い当たる節があるとすればズームブラウザーEXをバージョンアップしたことくらいなんですが、なんかあるんでしょうかねぇ?

書込番号:7029401

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/25 21:43(1年以上前)

こんばんは。
その後なんでもないのであれば気にする必要はないと思いますが再度同じエラーが出るようであればSCで見ていただいた方が良いですね。

書込番号:7029407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/11/25 21:51(1年以上前)

なんと今度は…Err04の表示が出ました…「外部メディアがいっぱいです○○」の表示の後、何をしても「CFがいっぱいです」の表示です。またSC送りか…

書込番号:7029464

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/25 21:55(1年以上前)

メディアを変えても同様のエラーは出ちゃうのでしょうか?
メディアの不良の可能性もあるような気がしちゃうのですが…

書込番号:7029491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/11/25 22:01(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。あせってしまってほかのメディアとは考えませんでした。今、前使用していたUltlaUを使用したところなんともありませんでした。ということは・・・
信頼していたSandiskだったのに〜。高くてもTranscendやめたのに〜
と嘆いても仕方ありませんね。ただ、今気づいたのですが、Uのほうはカメラでフォーマットしましたが、Vのほうは、購入時のまま全くフォーマットしていません。これが原因か??

書込番号:7029533

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/25 22:02(1年以上前)

これはもうSCに持ち込んで見ていただいた方が宜しいかと思います。

書込番号:7029540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2007/11/25 22:32(1年以上前)

CFに限らずフォーマット済みのメディアは購入後に一度物理フォーマットからやっておいた方が安全です。HDDとかも。私はPCの方でFormat Cardやってからカメラでフォーマットしてます。まずトラブルに会いません。特に4GB以上のものは単純ではないのでお勧めします。

書込番号:7029747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/11/25 23:05(1年以上前)

とりあえず私は、必ず使用機器でフォーマットしてからでないと使いません。
私の場合 PowerShot Pro1、KDX、40DでCFを使ってます。
それぞれ一応は「専用のカード」というのがありますが、機種をまたいで使う必要が生じた場合は、
新しく使うカメラでフォーマットをしてから撮影します。
使用後、データを移したあとは、再び本来のカメラで再フォーマットしてからしまいます。

また、約1ヶ月ほどを目安に、あるいは大事な撮影の前日には、カードを入れ替えてなくても、念のためフォーマットします。

信頼のサンディスクですし、フォーマットしても直りませんか?

ちなみにフォーマットせずに使っておかしくなったことは、これまでに私も経験があります。

書込番号:7029959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/11/25 23:13(1年以上前)

とりあえずカメラでフォーマットしました。
同じ症状の方がいらっしゃったのですね。
今のところ(数十分ですが)きちんと動いています。またおかしくなったら報告します。

書込番号:7030014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/25 23:19(1年以上前)

 僕なんて、レキサーメディアの4GのCFを、最初、中にデータ復旧ソフトとか入ってましたが、関係なくカメラでフォーマットしてしまいましたよ。購入してすぐ使用だったので。

 おかげで、CFカードに初期インストールされてるデータ復旧ソフトは無くなりました。

書込番号:7030053

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/26 00:25(1年以上前)

私もいつもCFの使い始めは、カメラでフォーマットしています。
(全画像削除の代わりに使っているような感じです。)
このやりかたで今までトラブルなしです。

書込番号:7030426

ナイスクチコミ!0


inoue-t4さん
クチコミ投稿数:312件

2007/11/26 00:43(1年以上前)

使用説明書P40に"CFカードの初期化"を推奨してますね。
PCのハードディスクみたいにフォーマット方式が何種類かあるのかもしれませんね。

書込番号:7030509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング