『練習中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

練習中

2007/12/18 02:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:37件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

出張から帰って土曜日にカメラを受け取りに行ってきました。
本体と一緒に入手できたレンズはEF50F1.8U、EF85F1.8USM、EF70-200F4IS USMの3本です。35mm換算1.6倍を考えると中望遠系のレンズばかりで、残りの入荷が待ちどうしいです。

さっそく日曜日にEF50F1.8とEF85F1.8をかかえてイルミネーションを撮りに行き、今日は部屋で色々と設定を変えながら試し撮りしました。その感想は買って良かった!です。まだ、使い始めたところで何も分かっていませんが、EF85F1.8の開放付近の反則に近いボケ具合とかEF70-200F4のISで止まるファインダー等は、今までのカメラ環境ではで味わったことが無く、チョット感動しています(笑)。これから子供が生まれる1月に向けて色々試しながら、使いこなせるように勉強&練習していきたいと思います。

ところで、皆さんにお聞きしたのですが、レンズや本体の箱ってどうしてます?買い替えなどで不要になった時、下取りやオークションなどで処分することになると思うのですが、このとき箱が残っていた方が評価が高くなったりするもんでしょうか?

書込番号:7129222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2007/12/18 02:12(1年以上前)

貴殿が、中古品を買う立場になって考えてみなさい。

箱は当然ながら、付属品やビニール袋に至るまですべて付属し、
しかも美品なら、当然そちらを選ぶでしょう。
箱も何もないものと比べて、貴殿ならどちらを選びますか?

当然ながら、すべて揃ってる方が買い取り・下取り価格は高くなりますぞ。

書込番号:7129247

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/18 02:34(1年以上前)

あーーそうでもないですw
デジタル一眼レフ本体の付属品・箱はきちんと取っておきましょう。
逆にレンズについては、フードとリア・フロントのキャップがあれば
それ以上の説明書・箱は捨ててしまって構いません。

正直、中古市場において、新同品・未開封品ならともかく一般的な
中古のレンズにおいて、元箱・説明書は価格評価の対象になっていません。
オークションなどは若干違いますけどね。
元箱をつけるぐらいなら、売却前にメーカでの無料点検やクリーニングを
行う方がはるかに有用です。
保証書はとって置いてください。有効期限が切れても一応目安になりますので。
修理・オーバーホールをして半年以内ぐらいでしたら、修理書も残しておく事。
オーバーホール済みは評価の対象になります。

書込番号:7129297

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/18 03:15(1年以上前)

おめでとうございます♪

広角レンズをゲットする前に中望遠のレンズでボケを堪能するのもアリだと思いますよ。
お子さんが産まれた際にはキレイな写真を残せるとイイですね。

レンズの元箱や取説は一応保管しておいていますが…中古店の買取価格には影響無いコトを良く行くカメラ屋さんに確認したコトがあります。
オークションでは結構違ってくるかもしれませんが…
それより保管をしっかりして外観も含めてなるべくキレイに保管した方が買取価格はアップします。

書込番号:7129359

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/18 04:42(1年以上前)

40Dご購入おめでとうございます。

>レンズや本体の箱ってどうしてます?
一応全て保管してあります。
勿論売却するときに箱はあった方が少しは違いますね、特にオークションの場合はかなり違うと思います。
これからお生まれになるお子さんの写真を沢山撮影して下さい。

書込番号:7129416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/18 05:20(1年以上前)

私は一応箱もとってあります。
査定はお店によっては若干違う事もありますね。
あとオークションでも影響します。
残しているのはだからという訳ではなくて、中古に出す時箱があると便利だからです。
屋根裏においておけばそんなに邪魔にならないし。

書込番号:7129437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/18 06:13(1年以上前)

私は購入後一定期間が過ぎ初期不良の心配が無くなった時点
で全て処分します。購入時に本体にしてもレンズにしても売却を
考えた選択はしていませんので。

書込番号:7129500

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/12/18 07:29(1年以上前)

私もレンズ・ボディ等の外箱&付属品は全て置いてあります。

オークションでは箱のあるなしなどで価格に影響してくると思います。

書込番号:7129598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/18 09:51(1年以上前)

ソフマップで買取してもらった時は、箱の有無は買取金額に関係ないと言われました。
逆に、レンズの説明書は、持って行かなかったので、差し引きされました。

書込番号:7129892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/18 16:57(1年以上前)

皆さん、素朴な疑問に回答有難うございました。

要約すると、下取り・オークション共に購入時の箱等の梱包材と説明書、保証書等の付属書類は残っていれば(特にオークションの場合)査定アップにつながるって事ですね。また、残されている方も多い。

私の今回については売却することはまず考えられないので、湯〜迷人さんと同様に一定期間後、処分することになると思います。

書込番号:7131112

ナイスクチコミ!0


なぐらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 free-way 

2007/12/18 20:54(1年以上前)

査定額とかも気になるので、箱や説明書一式残しています。
押し入れの中はまだまだ空洞だらけですから(笑)
70-200mmF4L USMを下取り(同・F2.8L IS USM購入)した時は一式そろえて、1年半使った割には綺麗だと言われ納得のいく査定額を提示してくれました。

書込番号:7131946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2007/12/18 21:19(1年以上前)

私は残しておきます。購入時も箱の在る方を選択します。

家電品等ののダンボール箱と違い、「化粧箱」と言うくらいですので
商品価値の一部だと思っています。(実際「箱」は部品では買えません^^;)

売却にはあまり関係ないみたいですけれど

書込番号:7132070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3557件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/18 21:31(1年以上前)

こんばんは
オークションを視野に入れるのであれば、箱はおろか、ビニールのひとつまで揃っていたほうが評価が高いです。
置いておける場所が確保できるのであれば、置いておかれていかがでしょう?

書込番号:7132132

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/18 22:28(1年以上前)

逆に箱だけとか説明書だけでもオクで売れますよ.

書込番号:7132491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/18 23:52(1年以上前)

メーカーから問屋、ショップそして自分の手元。
粗雑に扱われる事もあったであろう長い道のりでずっと保護してくれた箱。
侮れません。捨てるなんてできません。価値ある箱です。
箱代も製品価格のうちです。
デザインも良かったりします。箱見てるだけも嬉しくなったりもします。

書込番号:7133074

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/19 00:50(1年以上前)

どうしても置き場所がないなら捨てるしかないと思いますが、
そうでなくて、売る可能性が少しでもあるならなるべく買った時に
付いてきたものはすべて取っておくほうがいいでしょうね。

書込番号:7133399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2007/12/19 05:04(1年以上前)

物には全て揃って傷も付いてない状態での現在の買い取り上限がありまして。

カメラに限らず 欠品 その他 一点につき 500円くらいの減点です。


書込番号:7133782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2007/12/19 09:58(1年以上前)

狭い部屋に住んでるボクですが、箱一式はとっておく派です。
過去の話ですが、オークションで売ろうと探してて、10年前の新品同様の箱一式が出てきた時はずいぶん嬉しい思いもしました。

箱が無くても査定は変わらないと上で言われてますが、箱一式で売った時に精神的衛生上、売却額にせいいっぱい納得するのでよろしいでしょう。
※(もし箱があれば・・・売却額・・・違ったのでは・・・?と思わなくて済みます。)

オークションで売る時、箱があると発送で衝撃によるトラブルが軽減出来、安心出来る面がメリットの1つだと思います。

書込番号:7134182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/12/19 12:43(1年以上前)

私の場合、どんな付属品もすべて保管しています。
オークションでの売買が基本になっておりますので仕方有りません。
有ると無いとでは、品物にもよりますがかなりの差が有ります。オークションでは見た目でもかなり差が出ます。わざわざ箱を買う時も有ります。物によっては2000円で買っても5000円高くなることも有り損は無いと思っています。特に、物によっては取説が無いと致命的な時も有ります。
但し、カメラ、レンズ、楽器、家電等の箱や付属品で物置は大変な状態です。

書込番号:7134620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/19 23:53(1年以上前)

付いていたものは箱を含めて残しておいた方が良いっていう意見が多いですね。

子供が生まれることもあって、押入れからはみ出している私の荷物を「何とかして!」と嫁から言われている手前、長期間、嫁から見ればガラクタともいえる箱を置いておくのは無理かな…ですね。まぁ、先日も書きましたが売却することは、ほぼ100%無いので良いかなっと思っています。箱だけでもオークションで売れるって話もあったんで捨てずにオークションに出そうかな(笑)。

まとめレスで申し訳ありませんが、レス有難うございました。

書込番号:7136931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング