『沼への一歩』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

沼への一歩

2007/12/24 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:150件 フォト蔵です 

こんばんわ。

いよいよ沼への一歩を踏み出してしまいました。
先ほどEF70-200mm F4L IS USMの入荷待ち・取り置き依頼をしてしまいました・・・
大阪・梅田フォトサービスにて115,000円となっておりました。
店頭販売としてはまぁまぁではないかなと思います。
本日は売り切れで、明後日の26日水曜日入荷とのことで、取り置き依頼しました。
仕事の関係上、入手できるのは28日か29日になりそうですけど。
なんばヤマダでも134,800円ポイント15%(実質114,580円)提示受けましたが、
やはり在庫なしで年明け以降しか入荷しないとのことでしたので、
梅田フォトでの購入に決めました。

先日キャノンショールームでLレンズカタログもらったら、いきなりやってしまいました。
恐ろしや、Lレンズカタログ・・・
ほんとに見れば見るほど吸い込まれていきそうになる恐ろしいカタログですね(爆)
現状ちょっとやってしまったという気持ちが強いですが、
決めてしまったものは仕方がないので、入手したら精一杯楽しみたいと思います。

今月あと35,000円くらいはカメラに使えそうなので、
それぐらいで買えそうなレンズをもう一本と目論んでおります。(懲りてない)
現在所有のレンズがタムロンA16(17−50mm)とEF50mmF1.8なので、
EF70-200mmF4Lとの間を埋めるのにタムロンA09(28-75mm)を買うか、
単焦点でEF35mm F2かEF28mm F2.8かEF24mm F2.8を買うか迷ってます・・・
本っ当にカメラの世界って楽しくて恐ろしいですね。。。(^^;

あ、そろそろカメラバッグも買わねば・・・

書込番号:7156909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2007/12/24 18:39(1年以上前)

ご入手予定おめでとうございます。

きっとLレンズカタログの導きの賜です、幸せになって下さい♪

資金にゆとりが有るそうなので、マクロレンズは如何でしょうか。
タムロンの272Eだと、お話しすれば予算内で大丈夫かもね。

書込番号:7156983

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/24 18:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

40Dお使いならば35mmよりも28mm.24mmの方が使い易いと思います。
ほとんどレンズ沼状態ですね。
単焦点レンズでの撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:7157001

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/12/24 19:00(1年以上前)

マクロレンズか単焦点ならEF28mmF1.8USM・EF35mmF2はどうでしょうか?

私はEF28mmF1.8USMを室内常用レンズとして使用していますが、使い勝手が良く重宝しています。

書込番号:7157067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/12/24 19:08(1年以上前)

しん2。さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
早速『L』の魔力に引き寄せられたようですね〜。
私もタムロンA16とEF70-200mm F4L IS USMを使っています。
ズームが2本ですので、私も広角寄り(APS-C機では標準域)の単焦点の導入がいいと思います。
現在入手が非常に困難な状況ですが、EF35mm F2は評判も非常によくお値打ちな1本ですね。
私は中古のEF28mm F1.8 USMを購入しましたが、こちらもおすすめできる1本です。

あと、カメラバッグにはクランプラーやアルティザン&アーティストをお勧めします。
どちらもカメラバッグには見えないオシャレなデザインと、充実した機能性が魅力のバッグですよ♪
私はクランプラーの6ミリオンダラーホームに加え、最近アルティザン&アーティストのGDR-213Cを購入しました。
【クランプラー】
http://www.crumpler.jp/

【アルティザン&アーティスト GDR-Cシリーズ】
http://www.aaa1.co.jp/camera/catalog/canvas/gdr_c/index.html

ご参考まで。

書込番号:7157111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/12/24 19:15(1年以上前)


実は私も、先日金曜日に「Lレンズカタログ」を品川のショールームで貰ってしまいました。

ホント、悪魔の様な本です。

今のところLレンズの所有は2本だけですが、家庭の金銭事情はそっちのけで
「EF300mm F4L か EF24-105mm F4L か。どっちを先に買うべきか?」
何て考えています。

いずれ、結局はどちらも“買わされる”んだろうなぁ〜。


書込番号:7157138

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2007/12/24 19:19(1年以上前)

購入おめでとうございます。
EF70-200mm F4L IS USMは本当に素晴らしいレンズですよ。
Lの中でもかなりコストパフォーマンスの高いレンズだと思います。
アルバムに載せていますが、17-400mmの間では一番解像度が優れた結果となっています。
タムロンA09(28-75mm)も持っていて、良いレンズだとは思いますが、USMと比べてAFがかなり遅いですよ。
できれば今は我慢して、EF-S17-55mmF2.8ISあたりの購入をお勧めします。
17-55mmはf2.8と明るく、しかも手ぶれ補正付きですので室内や夜間も助かります。
40Dのf2.8クロスセンサーも使えますし・・・。
70-200mmとの2本で、大抵の状況はクリアーできると思います。

書込番号:7157146

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/12/24 19:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
これはホントに評判の良いレンズですね。

>今月あと35,000円くらいはカメラに使えそうなので、
>それぐらいで買えそうなレンズをもう一本と目論んでおります。

いや〜、やっぱりためておいて次の「L」をGET!でしょう(^_^)
どうしても今欲しい、使いたいレンズがあれば別ですが。。。

どれもやっぱりLだけのことはありますから。

書込番号:7157150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/24 19:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>EF70-200mmF4Lとの間を埋めるのにタムロンA09(28-75mm)を買うか、
>単焦点でEF35mm F2かEF28mm F2.8かEF24mm F2.8を買うか迷ってます・・・

A09も良いレンズですがAPS-Cだとポートレート専用レンズみたいな感じですね。
ポートレートやられるなら一押しレンズです。

単焦点の三本の中ではEF28mmF2.8は画角的には使いやすいけど他はちょっと落ちるのでEF35mmF2かEF24mmF2.8のが良いと思います。
明るさにこだわらなければEF24mmF2.8は特にお勧めです。

書込番号:7157262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/24 20:32(1年以上前)

しん2。さん こんばんは。

 ようこそ、沼へ!(笑)そして、EF70−200F4LISのレンズご購入、おめでとうございます。この白レンズは、とっても描写&コントラストが良いです。今のところ、僕の中では最強レンズでございます。

 3万5000円ほど、余裕があるようですが、ここは、貯めて、EF24−105F4LISもしくは、EF−s17−55F2.8ISの購入資金にしましょう。最終目標がLレンズにあるなら、最初から貯めてLレンズを購入したほうが、後々のためには良い選択になると思いますよ。


 

書込番号:7157470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 フォト蔵です 

2007/12/24 22:00(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

>しんす'79さん
タムロンE272も魅力的なんですよねぇ〜
目移りするものがいっぱいあって、ほんとに困ります。。。(−−;

>titan2916さん
私も今EF50mmF1.8を使っていると、ちょっと長いと思うことが多いので、
28mmか24mmがいいかなぁ〜と思ってるんですよね。。。

>HAL-HALさん
やっぱり明るさ考えるとEF28mmF1.8USMの方がいいですかねぇ〜
そうすると貯金になりますけどw

>初期型ブラックランダーさん
A16使ってらっしゃる方多いですね!
ここ見ててもA16とEF70-200mmF4LIS使ってらっしゃる方結構見かけますもんね。
中古だったらEF28mmF1.8USMにも手が届くかもしれませんねぇ。
いい出物があるかどうかが問題ですが・・・
梅田フォトにはEF24mmF1.4Lの中古129,800円・・・な〜んて怖いものが売ってましたが。。。
今はとても手が出ませんけど(^^;
バッグは私もクランプラーの7ミリオンダラーホームが気になっておりますw

>鉄道写会人さん
>ホント、悪魔の様な本です。
私も本当にそう思います(^^;
次のLは何にするか??を物色してしまいますからねぇ・・・
私の現状の予定では、次はEF24-105mmF4LISか中古のEF28-70mmF2.8L、
その後にEF100-400mmF4.5-5.6LISかなぁ〜なんて妄想してますw
EF28-70mmF2.8Lは旧型なんで、安く出てますけどもっと情報収集してから考えようとは思ってますけど。
EF100-400mmは入手したら京都や阪神に馬撮りに行きたいと思ってます♪
私も結局全部入手してしまいそうですけど(^^;

>ecryuさん
EF-S17-55mmF2.8ISが迷いどころなんですよねぇ〜。
現状APS-C専用レンズはあと1本だけ(TOKINA AT-X116PRO DX)入手して、
これからはフルサイズも見据えたレンズ構成にしていこうか。。。
な〜んて妄想もしていますw
EF-S17-55mmF2.8IS評判いいんで気にはなるんですけどねぇ〜。
それと今まだUSMの恩恵を受けていないんで、
A16でもそんなもんかな?ぐらいの感覚なんですよねw
けど一度体感したら、A16ではイラつくようになるかもしれませんけど(^^;

>yasu1018さん
やっぱり次のL資金行きにした方がいいですかねぇw
だんだんその気になり始めていますがw

>くろちゃネコさん
ポートレートは現状撮影対象に困りますのでほとんど考えてないんですよねぇ〜。(未婚・子なし)
と言うことは現状はA09は候補から外れるかな?
実際にまだEF70-200mmF4LISを使ってないので、
50-70mmの空白が不便と感じるのかどうかがわからない状態なんですよね。
けどやっぱり単焦点の24mm・28mmは魅力かなぁと思っております。
24mmだとF2.8より明るくしようと思うと「L」しかないんですよねぇ(^^;
これを打っている間にもあれこれ考えて頭がぐちゃぐちゃになってきそうです(^^;

>一眼カメラさん
やっぱり次を目指しますかw
けどキヤノン機にしたからにはやっぱりLに行っちゃいますもんねw
もうすでに次期5Dも気になって気になってしょうがない状態ですし(^^;
そんな機材ばっかり追いかけてるより、腕を磨け!!って思いますけど。。。(−−;

以前誰かがどこかのスレで書いていましたが、
Lレンズカタログよりも、ここの板の方が怖いって人がいましたけど、
何となくわかるような気もしてきましたw
これからもニヤニヤしながら悩んでいきます(^^;

書込番号:7157940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/24 22:54(1年以上前)

焦点距離50mmと70mmの間を保管する為に、わざわざタムロン28-75mmF2.8を買うのはもったいないです。

単焦点だけなら、50mmの次は85mmです。その間は、フットワークで焦点距離を保管します。
前進・後進して、自分が納得する構図をとれば良いと思います。

私はLレンズ沼に入った意識はないのですが、7本のLレンズを所有しています。Lレンズカタログ欲しいですね。新宿のサービスセンターに行けばもらえるかな?

書込番号:7158343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/24 23:22(1年以上前)

しん2。さん こんばんは

御購入おめでとうございます

Lレンズカタログは本棚に封印してあります(笑)
今見ると溜息が出るのと寂しくなるので
もう少しお金が貯まって余裕が出来たら
じっくりと堪能させてもらうつもりです

しん2。さんも今は封印されて
せめて後3倍は貯められてからの方が笑って眺められるかと思います

書込番号:7158508

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/24 23:51(1年以上前)

A16 を持っているなら A09 は買い足さなくても。。
私は逆で、A09 をもっているので、A16 に手が出せない状態です。(笑)
単焦点が面白いと思いますよ。

書込番号:7158725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 フォト蔵です 

2007/12/25 00:33(1年以上前)

>カメラ大好き人間さん
やっぱりもったいないですか?(^^;
私もそう思うので、単焦点の方に傾いていたんですけどね。
価格帯的にはまるので、候補にはしていましたけど。
A16にする前は、40Dと同時購入のレンズはTOKINAのAT-X165PROとAT-X535PROにしようと思ってたんですよね。
けど価格comその他見ていると、A16の評判がいい上に価格的にも手頃なのでこちらにしました。
結果的にはLが早く入手出来たんで良かったですけどw
こうしてみてみると、私あんまり手ぶれ補正にこだわってないですねぇw
レンズの明るさにはこだわってますけどw
自分であんまり気がつきませんでした(^^;

>エヴォンさん
私も封印しておけば良かったです(^^;
職場から徒歩15分くらいのところにキヤノンのショールームがあるのでついつい。。。(−−;
来年もいろいろと投資対象が増えそうなのでちょっと危険です(^^;

>mt_papaさん
私と逆パターンですねぇw
タムロンもキヤノンやTOKINAみたいにF2.8でうまく焦点距離つないだ商品出せばいいと思うんですけどねぇ〜。
まぁA16はAPS-C専用でA09はフルサイズにも使えるので、
性質が違うといえば違うんでしょうけど。

書込番号:7158971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング