『通勤カメラバック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

通勤カメラバック

2008/02/02 01:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件


この掲示板でも度々登場する「カバン選び」ですが、私もご相談させてください。
通勤時に「40D」に「EF50mmF1.8II」を装着した状態で持ち歩きたいのです。
(いつもカメラを持っていたい、不良社員です)

ただし、通勤ですので最低でもA4ファイル程度の物が入るサイズが欲しいと思って
います。それ以外にも雑誌や小物は入ればいいなと思っています。

普通のカメラバックほどかさばらず、かといって保護機能が劣らないお勧めのバック
はなにかないでしょうか?

書込番号:7328125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/02/02 01:32(1年以上前)

バックは仕事でお使いになるようなもの良いのではないでしょうか。

カメラはカメラケースに入れた上でバックに入れれば大丈夫でしょう。

良いバックがあれば良いのですが、これなら問題ないと思いますが。

書込番号:7328226

ナイスクチコミ!0


pjfncsさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 Beautiful Malaysia 

2008/02/02 01:35(1年以上前)

「40D」に「EF50mmF1.8II」を装着した状態で持ち歩くだけであれば、カメラ保護としてはインナーバックを購入して、それを入れる通勤用の鞄を購入されるのが良いと思いますよ。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/03soft_bag/334265.html

インナーバッグを幾つか持っていると、本格的なカメラバッグは要らないけど、予備レンズ一本程度もって行きたい時とかに役に立ちますし。

書込番号:7328239

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/02 01:52(1年以上前)

通勤にも使えるカメラバックもありますよ?
重量があっても丈夫なため、通常のビジネスバックよりも安心です。

ビリンガム・ハドレー
http://www.rakuten.co.jp/lemonsha/1081205/1081523/

ロープロ・ステルスリポーターシリーズ
ドンケ サッチェルバッグ・シリーズ F-802・サッチェルバッグ・シリーズ F-803
    カメラバッグ 「ジャーナリスト モデル」 (ブラック) J-803

一例です。

書込番号:7328297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/02/02 02:20(1年以上前)

EdyEdyEdyさん こんばんは。

通勤用途でしたら、こんなバッグはいかがでしょう?
【シンクタンクフォト アーバンデイズガイズ 50】
http://www.studioshop.jp/store/product_info.php/manufacturers_id/25/products_id/3341

実はこのバッグ、私が先日アルティザン&アーティストGDR-213Cを購入する際に候補に挙げていたバッグの1つでした。
その後、私はカメラの機材をメインに収納したいという事でアルティザン&アーティストを選択しましたが、アーバンデイズガイズシリーズも『カメラバッグに見えないカメラバッグ』でとてもいい感じだと思います。
HPの写真を見る限りでは、見た目はブリーフケースそのものでビジネスユースでも全く違和感がなく、収納力もあってとても使いやすくて重宝しそうですね。(^^)
HP見ていたら、またバッグが欲しくなってきた…。アルティザン&アーティストを買ったばっかりなのに…。
いかんいかん。(^^;)

書込番号:7328375

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/02 05:58(1年以上前)

おはようございます。

A4ファイルの入るバックとなると大きくなってしまいますね。
クランプラー カシミア・ブレザーもオシャレで良いとかなと思います。
http://www.studioshop.jp/store/product_info.php/manufacturers_id/11/products_id/3175

書込番号:7328653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/02 07:46(1年以上前)

ビリンガムのハドレーとか…ちょっと高いですね。(^^;)
http://www.etsumi.co.jp/2007catalogue/billingham.html

アルティザン&アーティスト、カメラとレンズ一本ならこんなのもおしゃれかなと思います。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g5aa/ACAM-7100
ここは色々おしゃれなバッグあるんで見ていて楽しいです。

ドンケならこのあたりかな。
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/449262/449948/

書込番号:7328816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/02 07:54(1年以上前)

私は 初期型ブラックランダーさん ご紹介のシンクタンクフォト アーバンデイズガイズ 50を最近ゲットし、通勤で使っています。

銀一のスタッフによる使用レポートがこちらにあり、私も購入時の参考にしました。
http://www.ginichi.com/html/tips/2007/0704.html

基本的に40DにEF35mmF2、たまに40D+EF-S17-55 を入れています。
ノートPCを入れる部分に、A4書類をいれてます。
(ノートPCを持っていかなければならないときは、カメラは持って行きません) 

また、初期型ブラックランダーさんが購入されたというアルティザン&アーティストGDR-Cシリーズの一番小さいタイプ 211 は、カメラ+レンズ1本+子供のオムツなど・・・を入れて、休日お出かけ用のカメラバッグとして使っています。
デザイン的にも気に入っていますが、トートタイプで上フタには隙間があって雨の日などはちょっと心配なので、通勤では使用していません。
(211は小さいのでA4書類も入りません。212や213なら入るのではないかと)

書込番号:7328838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/02 07:58(1年以上前)

申し訳ないです。
書き方がちょっと悪かったかもしれません。

『初期型ブラックランダーさんが購入されたというアルティザン&アーティストGDR-Cシリーズの一番小さいタイプ 211 は、』

を、

『初期型ブラックランダーさんが購入されたのはアルティザン&アーティストGDR-213Cですが、このシリーズの一番小さいタイプ 211 は、』

に訂正しますー

書込番号:7328852

ナイスクチコミ!0


TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2008/02/02 08:07(1年以上前)

カメラバッグって結構高いでしょう。
私は汎用のPCバッグを使っています。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/bm-ca07n/index.asp

A4ファイルは当然入りますが、
前面のポケットのA5のダイアリーがぴったり納まるのがお気に入りです。
バッグ内にインナーバッグを入れて20D+EF35F2、EFS10-22を携帯しています。
バッグそのものもクッション性のあるもので成型されているので、
衝撃に対しても安心して使うことができます。

ブリーフケースの場合、チャックが上側しか開かないものと、
ガバっとサイドまで開くタイプのものがあります。
私が使っているものは上側しか開かないものなので、
カメラの出し入れの際、チャック部にカメラが当り、傷になる可能性があります。
私はサイドまで開くものは万が一、チャックが破損した場合
カメラの落下につながる心配があるので、傷より安心を選びました。

そうそう、以前は別なものを使用していたのですが、
重たいので買い換えた経験があります。
バッグそのものの重さも大切なポイントとなってきます。
カメラと交換レンズ、A4ファイルにダイアリー、筆記用具など、
結構な重量になります。
私は毎日持ち歩くバッグなので、バッグそのものの重さも注意しています。

シンクタンクフォトのブリーフケースは検討したのですが、
その重量を見てあきらめました。

書込番号:7328864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/02 16:24(1年以上前)

私も普段使いのカメラバックで悩んでいます。

プライベートでクランプラー7ミリオンダラーを使っていますが、仕事ではチョット使いずらいです。ARTISAN & ARTISTやシンクタンク、ステルスも良さそうですが、ビジネスバックのスタンダートTUMIのエクスパンタブルはどうかと思ったりしています。1泊くらいの出張にも使えますし、PCもOKです。ただし、値段が高いのがネックです。

なかなかピッタリのものが見つからなかったり、買い足したりでバックは増える一方です(笑)。

書込番号:7330796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/02/02 20:21(1年以上前)

横からすみません。。。

pjfncsさん

私もEdyEdyEdyさんと同じようなことを考えていて、通勤カバンに入るカメラバックを買わないとダメなのかなと思っていました。いい情報ありがとうございます。インナーバック、買ってみます。40D持っていないですが、“通勤カメラバック”に引っかかって、このスレを見ました。

私の通勤バックはポーターのトートバックです。カジュアルな会社なもので。。。

書込番号:7331785

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/02/02 22:20(1年以上前)

冬場はコートがカメラバッグ"でした"(ぉ

右のポケットに小型一眼レフ。
左のポケットに24mmか50mmか85mmの単焦点。


でも、40Dじゃちょっと厳しそうですね(^^;)

書込番号:7332479

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/02/05 23:49(1年以上前)

皆さんお礼が遅くなりました。

インナーバックを使う案、汎用のPCバック
ビリンガム、シンクタンクフォト、クランプラー、アルティザン&アーティスト、ドンケ
はたまた、ポケットに入れるなどなど。

たくさんのアドバイスありがとうございました。
どれもこれも格好良くてまた悩んでしまいました。
じっくり考えてみます。

書込番号:7348633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング