『F4Lズーム、「桃園の誓い」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『F4Lズーム、「桃園の誓い」』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

F4Lズーム、「桃園の誓い」

2008/04/26 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種
当機種

ウケ狙いフード付

フード取り換えました。

「桃園の誓い」

記念すべきファーストショット

本日、予定より早かったですが、EF17−40F4Lを92800円で購入しました。晴れて、小三元レンズの揃い踏みとなりました。

 そして、揃い踏みのF4Lズームが、「桃園の誓い」を結びました。EF17−40F4L(劉備)、EF24−105F4LIS(関羽)、EF70−200F4LIS(張飛)です。

 さて、「劉備」の最初のショットは…世界最高の女と世界最高の男のペアでございました。

 また、「劉備」のフードがあまりにもウケ狙いだったため、EW−83Jに替えました。

 さて、五虎将軍が揃うのはいつのことやら…。

書込番号:7725882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/26 18:58(1年以上前)

当機種

一眼カメラさん こんばんは

御購入おめでとうございます
小三元ツモりましたね

ズームはもう十分ではないでしょうか
これからは単焦点が面白いですよ!

書込番号:7725934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/26 19:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

三本揃っちゃいましたか!F4ズームはキヤノンの特権ズームですからね。

>さて、五虎将軍が揃うのはいつのことやら…。

これって何ですか?(^^;)

そう言えばうちにはF4ズーム一本(EF17-40mmF4)しか無いです。(^^;)
この子も単に勢いで買っちゃった子だしEF16-35mmF2.8IIに浮気しそう…。
どうやら私にはあまりF4ズームは縁がないようです。(^^;;)

書込番号:7725953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/26 19:06(1年以上前)

エヴォンさん ありがとうございます。

 はい、もうズームは購入予定はありません。そして、今年はレンズの追加購入はありません。


【五虎将軍】

 EF24−105F4LIS(関羽)、EF70−200F4LIS(張飛)、超雲(EF135F2L)、馬超(EF50F1.2L)、黄忠(EF35F1.4L)のセットと勝手に決めましたが…。五虎将軍は、揃えることは今の自分には限りなく難しそうです。

書込番号:7725964

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/26 19:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も使っていますが24-105L同様に常用レンズです。

書込番号:7726056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/26 19:46(1年以上前)

一眼カメラさん こんばんは

ご購入おめでとうございます。

「五虎将軍」・・・何のこっちゃ?

調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%99%8E%E5%A4%A7%E5%B0%86%E8%BB%8D

幸いか全て私の家来でした。一眼カメラさんも早く家来を揃えて下さい。


書込番号:7726129

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/04/26 19:58(1年以上前)

一眼カメラさん

 F4Lズーム沼の魔王さん、襲名!
 ついでに300mm F4L IS を揃えると

 『ワタシハ 小口径 F4Lレンズ沼の魔王よ!』

 になるかも・・・。

 今回もBic名古屋駅西ですか?

書込番号:7726163

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/04/26 20:02(1年以上前)

小三元そろい踏み、オメデトウございます。
天下無双に活躍されそうな感じですね。

こちら・・・暗い世界に住んでいましたので・・・
気がつけば28-70F2.8 70-200F2.8が側にいます・・・
16-35F2.8の場所に、TAMRON A16がおりまして・・・こいつをきって、引き直す勇気がありません・・・
とかいいつつ・・・脈絡のない別のが1本来てたりするのが・・・怖いよぉ〜〜〜

書込番号:7726181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/26 20:23(1年以上前)

>くろちゃネコさん

 レスありがとうございます。本日は雨で撮影にいけず、不二子ちゃんとルパンを撮ってしまいました。五虎将軍は、三国志、蜀の名将5傑です。自分で勝手に、上記レスのレンズで「五虎将軍」と名づけました。

>titan2916さん

 レスありがとうございます。僕も、EF24−105F4LISと共に、かなり活躍してくれるレンズでございます。これで、ますますEF−s17−85IS君の出番が無くなりました(泣)。

>湯〜迷人さん

 レスありがとうございます。素晴らしいですね!五虎将軍、揃い踏みですか…。EF17−40F4Lまでいたら、「桃園の誓い」と「五虎将軍」でかなり凄いですね!リスペクトです。

>take44comさん

 レスありがとうございます。今回は、ビック名古屋駅西ではありません。僕はビックではレンズを購入しないんです。実は、「三星カメラ」という、東海地区の激安店です。10年保証にまで入りました。

 F4Lズーム沼の魔王、襲名させていただきます。

>myushellyさん

 レスありがとうございます。小三元+35L+50L+135Lで「五虎将軍」としましたが、コレが大三元+35L+50L+135Lだと、何になるんでしょうね…。ソレを考えずに勝手に「五虎将軍」の組み合わせ、考えてしまいました。


 ワタシは F4Lズーム沼の魔王!

書込番号:7726269

ナイスクチコミ!1


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2008/04/26 21:14(1年以上前)

五虎将軍と言うからてっきり
EF300 f4
EF400 f4
EF500 f4
EF600 f4
このレンズかと思いました。
F4Lズーム沼の魔王を名乗るなら是非仲間に入れてあげてくださいな。
これじゃ七虎将軍か!(笑

書込番号:7726485

ナイスクチコミ!0


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2008/04/26 21:21(1年以上前)

僕のあげてるレンズはズームじゃないですね。
F4L沼の魔王!でいいんじゃないですか〜〜(笑

書込番号:7726523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/26 22:01(1年以上前)

shim73さん 

 レスありがとうございます。

 EF300 f4
 EF400 f4
 EF500 f4
 EF600 f4

 これらのシステムを全部持ってるのでしょうか?僕は、上記レンズ、1本も持ってません。EF400F4はDOレンズでしょうか?

 これくらい素晴らしい単をお持ちなら、shim73さんは「F4単沼の魔王」を名乗ってよろしいかと思いますよ!


書込番号:7726720

ナイスクチコミ!0


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2008/04/26 22:13(1年以上前)

僕は持ってません。
屋内競技の撮影がメインですからf2.8より暗いレンズは買えません。
鳥撮り用にEF600f4は欲しいです。

書込番号:7726784

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/04/26 23:21(1年以上前)

イメージとして、虎は2.8のような気が・・・。
F4は、軽い身のこなし猫さんという感じでしょうか。

私も、17-40狙ってます(^^
どうでも良いコメントですみません。

書込番号:7727145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/27 05:34(1年以上前)

>五虎将軍は、三国志、蜀の名将5傑です。自分で勝手に、上記レスのレンズで「五虎将軍」と名づけました。

あっいや五虎将軍は知っていたのですが、趙雲、黄忠、馬超にあたるレンズは何かなと思った次第です。(^^;)
あとついでに諸葛亮も。(^^;)

書込番号:7728056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/07 00:07(1年以上前)

くろちゃネコさん 

 諸葛亮孔明は、EF14F2.8Lなんていかがでしょうか?

 広角でこのレンズより良い描写のレンズは無いと思ってますので…。望遠側には、1200ミリまでありますので、あしからず…。

書込番号:7773270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング