『Super耐久 初挑戦』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

Super耐久 初挑戦

2008/04/27 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:33件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 Picasa 
当機種
当機種
当機種
当機種

ENDLESS Z

Faust GT3R

PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE

ピットウォークにて

皆様こんばんは。
お世話になっています、くらーとです。
以前レンズ選びのスレを立てさせていただいた時に
レースの撮影もしたいと書き込んでいましたが、本日初挑戦してきました!

鈴鹿のSuper耐久開幕戦に行ってきました。
流し撮りなども初めてだったのですが、かなり速めのSSにもかかわらず
家に帰って確認すると歩止まりは5割ほど(;´д⊂)
(もちろん構図だの出来だのは論外でぶれてないか ピントを外してないかだけの判断でです)
もっと修行を積まねばと改めて思った次第です。

ピットウォークも参加してみましたがすごい人で、スタンドは結構空いてるのに一体どこからこれだけの人が出てきたのか不思議なほどでしたw

レース撮影も初めてならピットウォークも初めて、1日で2000枚以上撮ったのも初めてと初めて尽くしの1日でしたがとても楽しめました。
機会があればもっとどんどん参加したいと思いましたので、これからもよろしくお願いします。

書込番号:7731424

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/27 22:59(1年以上前)

くらーとさん こんばんは

あれれ、写真見れませんよ?

書込番号:7731456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 Picasa 

2008/04/27 23:12(1年以上前)

湯〜迷人さん、こんばんは。
早速のレス、ありがとうございます。

どうもここの掲示板はテキストの表示と写真の表示にタイムラグがあるみたいです。
今はもう大丈夫だと思うのでもう一度リロードしてみてください。

書込番号:7731522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/27 23:23(1年以上前)

撮影お疲れさまでした。

流し撮りはされていないようですが、流し撮りだと最初の頃は失敗の連続になると思います。
こつをつかむまで結構へこみますけど決まればスピード感あふれるカッコいい写真になりますのでチャレンジしてみてください。

そうそう流し撮りするならNDフィルターを持っておくと良いかもしれません。

書込番号:7731588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/27 23:27(1年以上前)

くらーとさん 再びこんばんは

タイムラグでしたね。失礼しました。

最初に目に飛び込んで来ましたのが一番右のお姉さんでした。縦位置だからかな?

いやいや、ZにポルシェにBMWですね。初めてのレース撮影とのことですが見事に捉えていると思いますよ。それに2000枚/1日は驚きです。被写体が被写体だけに数打たなきゃ当たらないのはしょうがないですね。初でこれですから次回はもっとスゴイの期待しております。お姉さんもヨロシクどうぞ!



書込番号:7731607

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/27 23:48(1年以上前)

IS付きのレンズなら流し撮りは慣れで上達早いと思います
ただ S耐もいいですが SUPER GTやF1、motoGPの方が車速があり
流し撮りし易いかもしれません 
40Dはモータースポーツならソツなくこなせるのではないでしょうか。

小さく動きが不規則な物を撮影しなければ不満は出ないですね・・。

書込番号:7731715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/04/28 00:28(1年以上前)

当機種

私の場合、SS2ケタではヒット率はごくわずかです…。

くらーとさん こんばんは。

撮影お疲れ様でした♪
私も初のスーパー耐久の観戦&撮影を楽しみにしていましたが、予選は病欠、決勝は仕事で結局事前購入していたチケットはパーになってしまいました…。(;;)
その分、くらーとさんが載せて頂いたお写真はクルマもお姉さんもじっくりと拝見しました♪

>家に帰って確認すると歩止まりは5割ほど(;´д⊂)
初撮影で5割のヒット率はすごいですよ〜。
私のデビュー戦(昨年のSUPER GT合同テスト)では、ピントのある写真を探すのにさんざん苦労と苦悩をしていました…。(^^;)
シャッタースピードは1/250位でコンスタントに撮影できるようになってから(と勝手に思っていますが…)、徐々に数値を落としていき、あとはただひたすら撮影を重ねて練習しています。
シャッタースピードを落としていくと、それに比例してボツショットが一気に増加しますが、うまくピントに芯のある流し撮りが決まった時の嬉しさは、それ以上に『カ・イ・カ・ン♪』ですよ〜。(^^)
スローシャッターで流し撮りをされる際は、くろちゃネコさんもおっしゃる通りNDフィルターがあると画質の劣化を抑えながらスローシャッターを使った流し撮りができますので、一枚用意されておくといいかもしれませんね。
NDフィルターのインプレについては、以前私が立てたスレにまとめてあります。息抜きにでも見て頂ければ幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=7579091/

次は、5月10・11日開催のフォーミュラニッポンの観戦&撮影でしょうか?
Fポンには今度こそ私も足を運びたいと思っていますので、お会いできるといいですね♪(^^)

これからも、皆様と一緒にモータースポーツ撮影を楽しみながら頑張りましょう♪

書込番号:7731910

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/04/28 01:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今回、グリットウォークにも参加しました。

久しぶりのヘアピン

ヘアピンA

私も1枚貼っとこ(*^▽^*)

くらーとさん

こんばんわ、そしてお疲れさまです〜

私も行ってましたが、天気もよく結構暑かったですね。
8月のスーパーGTの1000kmよりは、マシですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
お姉さんも綺麗にとれいてすばらしいですね。

>ピットウォークも参加してみましたがすごい人で、
スーパーGTの場合は気合を入れないと撮影できないほどの人出になります。

流し撮りは、回数を重ねていくと上達すると思います。
私も修行中ですので一緒にガンガン撮りまくりましょ〜

書込番号:7732063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/04/28 01:22(1年以上前)

くらーとさん、お疲れ様でした。

初のレース撮影なかなかご苦労があったようですね。 1日2,000枚ですか!
私にはまだ未知の領域です。 先日300枚位撮って「結構撮ったなぁ〜」と自己満足していたのに・・・
アルバム拝見しました。 個人的に構図が素晴らしいなと思いました。 私好み。 参考にさせて頂きます!
私もそのうちカメラでサーキットデビューしたいと思います。 まずレンズですね^^

初期型ブラックランダーさん
病欠でしたか、残念。 体調整えてまた次回ですね。 れじぇんどマクロは来月いけそうです。

書込番号:7732084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 Picasa 

2008/04/28 02:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金網と鉄柱 その1

金網と鉄柱 その2

ピットウォークにて その2

おまけ又兵衛桜

皆さん、レス有り難う御座います。

>くろちゃネコさん
まったくもって失敗の連続です。
でもそれだけに面白くもあるので精進有るのみでがんばります!

>湯〜迷人さん
拙作を褒めていただけてお世辞でも嬉しいです。
ありがとうございます
普段はリカバリーの効くRAWで撮っているのですが、今回の連射が必要になるだろうと思いJPEG一発撮りに久々に挑戦しました。
コンデジを使ってた頃はそれが当然だったのに、なんだか妙に緊張してしまって不思議な感じでした。

>KITUTUKIさん
なるほど、車速がある方が流し撮りはやりやすいんですね。
何となくゆっくりの方が撮りやすいように思っていましたが、言われてみれば確かにそのとおりですね。
40Dの高性能には助けられっぱなしです。
この相棒と今後も二人三脚でどんどん撮影していきます!

>初期型ブラックランダーさん
お体の調子を崩されているとの書き込み拝見しましたが、お加減如何ですが?
ブラックランダーさん撮影されたS耐の写真を拝見できないのは残念ですが、
お体が何よりですので自愛ください。
5割のヒット率と言っても、ご覧の通りSSはかなり速めですのでまだまだ流し撮りというのもおこがましいようなレベルです。
次の機会には、1/250以上にはSSを上げないようにして挑戦してみます。
くろちゃネコさんにも勧めていただいたNDフィルターに関しては早速導入してみようと思います。
今日は午前中が曇っており、そこそこのF値で撮影できましたが
午後には見事な晴天で、1/320や1/400にしてなんとかF値を10前後に維持できる状態でしたので、これからどんどん光が強くなっていくことを考えるとNDフィルターは確かに必須ですね。
貴重なアドバイスありがとうございます。
あと、ブラックランダーさんの写真を見て気付いたんですが、
露出をマイナス補正することで、路面が暗く沈んで車体がよりくっきり鮮明に浮き上がるんですね。
今回はいつものクセで+補正にしてました。
これで又一つ勉強になりました!

>Panyakoさん
やはりSS2桁がばっちり決まっているとカッコいいですね・・・
私もまずは1/250から練習していつか、その領域を目指します
生暖かく見守ってくださるとうれしいです。

>ドートマンダーさん
2000枚と言っても1枚1枚慎重に構図を決めて「撮る!」
というのではなく、連射をフル活用しての2000枚ですので、案外すぐ行っちゃいました。
今後はできればRAWでも撮りたいのでCFのさらなる増量を考えないといけませんね・・・。
しかしそうなると今度はそれを保存するHDDも増設・・・うう、首が回らない(;´Д`)
アルバムご覧になっていただけたそうで有り難う御座います。
ちょっと最近追加をサボっているので、近いうちに今回の物を含め、増量させますのでその際は是非また見てやってください。


モータスポーツ撮影「楽しみながら」頑張ると言うことが大事ですね。
私も少しでも諸先輩方に近づけるように頑張ります!

ああ、あともう一つ
今回は午前中は第1コーナー、午後は最終コーナーで撮影していたのですが、
最終コーナーで撮っていると、マシンが近くに来たときにどうしても、金網と鉄柱が入ってしまいすっきりした写真になりませんでした。
第1コーナーは全く問題なかったのですが、それ以外の場所で、もしここは良いよって場所があれば、どなたか教えていただけるととてもありがたいのですが・・・。
厚かましいお願いですがよろしくお願いします。

書込番号:7732237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/28 04:01(1年以上前)

くらーとサン、一番上の写真凄くいーですね。

一番上の写真の質問なのですが?

ブルーの車はレンズは何を使用されたのですか?

あと女性も綺麗に撮れてましたが、レンズは何を使用されたのでしょうか?

その他、外付けのフラッシュは何を買えば良いのかアドバイスして頂けますと有り難いですので 出来ましたらアドバイス御願い致します。

又、写真見せて下さい。

書込番号:7732301

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/28 05:45(1年以上前)

おはようございます。

迫力のあるお写真ですね、最後のお姉さんもとても綺麗に撮影されていますよ。

書込番号:7732390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 名の無いブログ 

2008/04/28 07:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

決勝前のデモンストレーションです。

おはようございます

私も先日行われたSUPRE-GT第2戦岡山で本格的にモータースポーツ撮影してきました(^^)

こちらの口コミで皆さんの素晴らしいお写真を拝見してると、どうしても参加してみたくなり、初めてサーキットに行ったのですが、ホントに楽しいですね(^^)
病み付きになりそうです。

カメラ、レンズの性能に助けられなんとか見れる写真がとれました。
しかし、とても5割も成功してません(^^; 
凄いですね(^^)
高速連写で撮りまくったので、私も2000枚軽く超えてしまいました。しかもほとんどがRAWだったので後の処理が大変でした(^^;

8月にはポッカ1000Km鈴鹿にも参戦する予定です。

口コミの常連さんもたくさん行かれるようなので、皆さんとお会いできれば嬉しいです(^^)

私もまだまだ修行中です。これからもお互いモータースポーツ撮影を楽しみましょう(^^)

書込番号:7732504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 Picasa 

2008/04/28 11:40(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

>はらいっぱいさん
ありがとうございます。

使用しているレンズは全てEF70-200F4L ISです。
少しでも私の写真が気に入っていただけたなら、おそらくこのレンズのおかげです(^▽^;)
色乗り、シャープさ、携帯性全てとても素晴らしく私の宝物になってます。
ただ、今回に関してはもう少し望遠がと思うことも多かったのでエクステンダーの購入を検討中です。

えーと、アドバイスはとても出来るような立場ではないのですが使用してる機材だけでも・・・

外付けフラッシュは430EX、出かける前にブラックランダーさんのスレで
屋外でもパラソルなどでお姉さんの顔に影が出来るから、フラッシュは持って行った方がいいと書き込まれていましたので持って行きました。
結果は正解だったかな、と思っています。

あと、今回は荷物を減らしたかったので持って行ってませんが、人混みが予想されるイベントなどでは縦位置撮影用にブラケットとオフカメラシューコードを使用した方が、周りの人にフラッシュの光を蹴られなくなるのでお奨めです。
他にキットレンズのEF-S17-85を持って行っていましたが結局使わずでした。

こんなものですが参考になりましたでしょうか?

>titan2916さん
ありがとうございます。
そう言っていただけると、とても励みになります。

>なんちゃてブルーズマンさん
やはりRAW撮りだと後の処理が大変ですよね。
でも、なんとか数撃って当たったお気に入りは現像で追い込みたいと思ってしまうので、
次回は出来ればもう少しCFを増やしてRAWに挑戦してみたいと思います。

お互いに頑張りましょう!

書込番号:7733072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/28 11:57(1年以上前)

>最初に目に飛び込んで来ましたのが一番右のお姉さんでした。

私も同じです。
「おまけ」の又兵衛桜はライトアップしているのですね?(知りませんでした。)
さすがに夜だけに、見物人が少なくていいですね。

書込番号:7733123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/04/28 13:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

S字付近(観客席下の土手から撮影)

逆バンクより撮影

ヘアピン観客席より撮影

スプーンより撮影

くらーとさん こんにちは。

ご心配をお掛け致しましたが、おかげさまで体調も回復して社会復帰しています。(^^)
さて、鈴鹿サーキットの撮影ポイントですが最近はよくS字・逆バンク・ヘアピン・スプーンに出没しています。
S字では観客席よりも下の土手で撮影しています。照明のコンクリートポールや金網でマシンが串刺しになるケースも多いですが、EF70-200mm F4L IS USMでも十分真横からの流し撮りが楽しめます。
次に逆バンクですが、こちらにはカメラマンの方々がたくさん集まっていらっしゃる事もあり人気の撮影場所でもありますね。
土手から降りて金網越しにローアングルを狙うのも可能ですし、土手からの撮影も楽しめます。
ヘアピンは定番中の定番スポットですが、一番スピードが落ちる場所でもありますのでクリップに着く瞬間を撮影したり、立ち上がりの瞬間をフロントにピントを合わせてスローシャッターで撮影されても面白いですね。
最後にスプーンですが、場所的に一番遠くてなかなか足を運びにくいですが難しいコーナーという事もあって、さまざまなクルマの挙動を見ることができます。焦点距離が長いレンズが欲しくなってしまうのが難点といえば難点ですが、耐久レースでは一度足を運ばれると面白い場所でもありますね。

こちらのスレで、鈴鹿サーキット撮影ベテランのridinghorseさんがコメントされた内容をご覧になるととても参考になると思います。
ぜひ一度ご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110994/SortID=6437655/

>ridinghorseさん
お名前とレスの内容、勝手に拝借してすみません。

>ドートマンダーさん
『レジェンド』、来月ご購入ですか〜。ご報告楽しみにお待ちしております♪(^^)

書込番号:7733450

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/04/28 13:39(1年以上前)

くらーとさん

撮影お疲れ様でした ^^
市販車を色濃く残した競技が好きで、このマイナーなS耐を撮りたい為に3年前DNを購入しました。
その当時の私に比べればとても良く撮れてますよ。
シャッタースピードなんてどの位が良いのか判らず高速で撮ってましたから ^^;
高速だったので失敗作はあまりなく止まった絵ばかり・・・
ただ、コンデジとは比べ物にならない綺麗さに驚いたのは忘れないですね ^^
回数を重ねるに連れて感覚が判ってくると思うので、これからもモータースポーツ撮影をお楽しみ下さい。

>ピットウォークも参加してみましたがすごい人で、スタンドは結構空いてるのに一体どこから
>これだけの人が出てきたのか不思議なほどでしたw
時間が近づくに連れて列が長くなりますよね。
毎回参加しますけど、人の多いブースは恐ろしくて極力近づかない様にしてます ^^;
人が少ないと思って油断してると、後方・側面に人がドッと押し寄せていつの間にか脱出困難に陥る事もありますけど ^^;

書込番号:7733455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/04/28 16:29(1年以上前)

くらーとさん、こんにちは。
初撮影&観戦お疲れ様でした。
初挑戦とは思えない程、良く撮れていますね!
自分は6月の富士でS耐に初挑戦の予定です。
これからもお写真のアップを楽しみにしております!

書込番号:7733854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/28 20:50(1年以上前)

初めまして、自分も流し撮りに挑戦してみました。
なかなかフレームに車を納めて撮影するのは難しいですね。
今度またがんばります。
http://www.imagegateway.net/a?i=p9vlMaSEUJ

書込番号:7734757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 紅’z Shot 

2008/04/28 21:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

S耐2007

おまけ

くらーとさん、はじめまして。

お写真とても綺麗に撮られてますね。
私も最近同じレンズを買いましたがとっても良いレンズですよね。
私は岡山国際サーキット限定のローカルカメラマンですが他のサーキットに行ってみたいです。
こちらはS耐は9月なのでそれまでに腕をみがいておきます。
私も便乗して昨年のもの(この時レンズはEF70-300 F4-5.6 IS)ですが貼ってみます(笑)。
重たかったらすみません。

書込番号:7734907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 Picasa 

2008/04/29 00:04(1年以上前)

みなさん、こんばんは
沢山のレスありがとうございます。

>じじかめさん
又兵衛桜、私も夜だから人が少ないだろうと思っていたんですが・・・
6時ごろについたらすでに車を止めるのも大変な状態で、暗くなるにつれてどんどん人が増えていくんです!
まさか、ここまでの人気になっているとは想像もしていなかったので、ものすごくびっくりしました。
とはいえ、人気になるにも納得のすばらしい枝ぶりで、横にいた小さな子が「お化けみたい」と言っていたのが印象的でした。

>初期型ブラックランダーさん
体調が良くなられたようで何よりです。
安心しました。
病み上がりにもかかわらず、私の厚かましいお願いに答えてくださって有難う御座います。
なるほど・・・S字やヘアピン、面白そうですね。
次回にはそちらからも挑戦してみます!

>elpeoさん
出来るだけレースには顔を出すようにして経験をつみたいと思います。
撮ってみたいな、とは以前から思っていたものの実際に体験してみると思った以上にはまってしまっている自分にちょっと驚いています。

>F1ましーんさん
仕事の予定を確認しましたら5/11は休みだったので
次回はFポンに挑戦してみようかと思っています。
もし、何とか皆さんにお見せ出来そうなものが撮れましたらまたアップさせていただきますので、
よろしければご覧になっていただけると励みになります。
アルバム拝見しましたが、素晴らしいですね。
合同テストでのGT−Rの正面からのカットなどそのままポスターにして貼っておきたいくらいです。
私もいつかこんな写真が撮れるようにがんばります!

>ごんたーKさん 
おお、ごんたーKさんもS耐が流し撮りデビューだったんですね。
なんだか嬉しいです。
これからもお互いにどんどん撮影していきましょう。

>紅のぷたさん
そうですよね!このレンズは素晴らしいと思います。
何とか手を出そうと思える価格なのも素晴らしいですw
左から2枚目の写真、とても迫力があって格好いいですね。
9月の岡山でのS耐の写真楽しみにしています。

書込番号:7735835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング