『40D EF-S10-24 買いました。(報告)』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40D EF-S10-24 買いました。(報告)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

標準

40D EF-S10-24 買いました。(報告)

2008/04/29 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 遥彼方さん
クチコミ投稿数:25件

みなさまこんばんはです。
「レンズで迷っています」でお世話になった 遙彼方です。
購入報告いたします。

本日カメラのキムラさんで 40D+方眼マットスクリーン+CF(エキストリームV4G)+液晶保護シール+EF-S10−24+保護フィルター+PLフィルター  以上7点セットを85,000円で購入してきました。最安値価格+5,000円で購入できたので、大変満足です(地方に住んでいるので、電車代と時間を考えるとニッコリ)。本交渉時間1分かからずに即決しました。店員さんありがとうございました。 カメラのキムラ様 ばんざい!! 

  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

一眼カメラさん カメラ大好き人間さん myushellさん DIGI-1さん くろちゃネコさん rifureinさん neko-konekoさん サンチスさん 坊やヒロさん iwagさん KPNGさん ざる蕎麦さん First Kissさん E-SYS&EOSさんほかの皆様 アドバイスありがとうございました。
 さっそくおきにいりの85F1.8をつけ室内で子供をとろうとしたら 画角が狭い!ひけない
  (ノ_<。)うっうっうっ
やっとほしいほしい病が完治したと思ったら 50F1.4がほしいほしい病にかかりそうです・・

書込番号:7739260

ナイスクチコミ!0


返信する
Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/29 19:54(1年以上前)

>>以上7点セットを85,000円で購入

なんか抜けてません?

書込番号:7739279

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/29 19:56(1年以上前)

こんばんは。

40Dご購入おめでとうございます。
良い買い物ができましたね、私も方眼マットを使用していますがとても便利ですね。
>さっそくおきにいりの85F1.8をつけ室内で子供をとろうとしたら 画角が狭い!ひけない
そうですねAPS-Cサイズのカメラですと28mm、24mmの方が使いやすいと思います。
たくさん撮影してください。

書込番号:7739288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/04/29 19:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>以上7点セットを85,000円で購入してきました。
えっ?185,000円ですよね?

EF50F1.4、良いですね。私も欲しいです。でも40Dの室内撮影なら、EF28F1.8かEF35F2、純正以外ではシグマ30F1.4の方がきっと使い易いと思います。

私の撮影対象も子供なので、お互い頑張りましょう。

書込番号:7739301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/04/29 20:00(1年以上前)

遥彼方さん 購入おめでとうございます。

>85F1.8をつけ室内で子供をとろうとしたら 画角が狭い!ひけない
そうですよね?85mmではよっぽど広〜い部屋でないと無理ですね!
家なんか35mmでもう〜ん?って感じですが!
EF-S10-22の望遠側を使ったりしてます。

このGWお天気に恵まれそうなので いっぱい楽しんでください。

書込番号:7739306

ナイスクチコミ!1


Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2008/04/29 20:28(1年以上前)

遥彼方さん:

40Dご購入おめでとうございます!これから楽しみですね。

お部屋のなかでの撮影でしたら28mm F1.8 USMなんかも
使いやすいですよ〜。
すっかり40Dの常用レンズに最近なっております。

いろいろ楽しんで撮影ください〜!

書込番号:7739443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/04/29 20:33(1年以上前)

ご記入されている価格通りだとしたら、凄い!

室内撮影では30mm近辺の単焦点がお勧めです。50mmでもちょっと長いくらいです。
坊やヒロさんのお勧め辺りがいいと思います。
ちなみに当方はシグマ30mm F1.4 EX HCM です。
APS-C専用で標準レンズとして設計されているので、あまり寄れないこと以外は満足感の高いレンズなのでお勧めです。

書込番号:7739474

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/29 20:47(1年以上前)

御購入おめでとうございます

>やっとほしいほしい病が完治したと思ったら 50F1.4がほしいほしい病にかかりそうです・・

あらら・・いけませんね(^^;
室内でしたら28mm〜35mmの奴が呼んでますよ
勿論50F1.4も良いレンズです・・大変ですね(^^;

書込番号:7739552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/04/29 21:04(1年以上前)

訂正です。
正確には「シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM」です。

携帯でパカパカ打ってミスるのは、やっぱりオヤジ入ってるからかも・・・。

書込番号:7739646

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/04/29 21:09(1年以上前)

当機種

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

ご購入、オメデトウございます。
うれしさが伝わってきますよ!

EF85mmF1.8USMでは、さすがにお部屋で撮るには引けませんよね。
寄ると、思うほどは寄れないし・・・

明るい単焦点へ行く前に・・・
EF-S10-22mmF3.5-4.5USMを試してみられませんか?
テレ端22mmで時間稼ぎになりませんかねぇ・・・

絞りが4.5なので、背景のボケがいまひとつとしても、描写は思いの外いい感じでした。
上のネコの絵がそうですが・・・
いいレンズですよ。

こちら・・・ワイド端の攻略にまだ悪戦苦闘中ですけど・・・

書込番号:7739670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/29 21:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ホントに85,000円なら私手持ちのお金で買えるだけ買います。(^^;)

EFS10-22mm良いですよ。私のお気に入りのレンズです。
是非楽しんでく出しね。

書込番号:7739815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件

2008/04/29 21:53(1年以上前)

購入おめでとうございます。
それにしても破格値と言うか何と言うか…(汗)
レンズも10-24ではなく10-22ですよ。
このレンズに方眼スクリーンはあった方が便利なので大正解ですね。
シャープで発色の良いこのレンズはお気に入りです。

書込番号:7739938

ナイスクチコミ!0


スレ主 遥彼方さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/29 22:03(1年以上前)

     "く(""0"")>なんてこった!!"

購入価格を下記の通り訂正させていただきます。
    誤           正
 85,000円  ⇒  185,000円
皆様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ありませんでした(浮かれてました)。
カメラのキムラにて「85,000円で売れ!ゴラァ!!」等言わないようお願いいたします。
     (シ_ _)シ  ハハァーー   

ニャンコかわいい! 22ミリで〜!? SS1/10!!myushellyさんすごいです
10−22が待ち遠しいです(入荷待ち)。でもSS考えたら単焦点ほしいな28もよさそ
                             目 (’’;)ウーン

デジタルってすごいですね、夜の室内でノーフラッシュなのに、色かぶりなし、感度自動調整で、SS 1/100 が使えちゃうなんて(85F1.8の場合)

書込番号:7740016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/29 22:03(1年以上前)

遥彼方さん

ご購入、おめでとうございます。

僕はEF50F1.4持ってますが、描写はソフトでよい感じです。しかし、寄れないレンズですので、寄って背景ボケボケ写真撮るなら、EFs60マクロと迷うとこですね!

いずれにしても良いレンズだと思いますので、ご購入、ご検討くださいます。

書込番号:7740017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/29 22:06(1年以上前)

当機種

遥彼方さん こんばんは

御購入おめでとうございます
嬉しさのあまり誤字が多いようですがお気持ち良くわかります(笑)

EF85mmF1.8は我が家では壁にくっつかないと撮れません
その点EF50mmF1.2Lは45センチまで寄れて大きなボケをいかして
部屋がごちゃごちゃでもそのごちゃごちゃにしているものが色ボケとなって綺麗です♪
EF50Lもいいですよ!

書込番号:7740045

ナイスクチコミ!1


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2008/04/29 22:14(1年以上前)

購入おめでとうございます♪

>85F1.8をつけ室内で子供をとろうとしたら 画角が狭い!ひけない
>50F1.4がほしいほしい病にかかりそうです
室内の子供撮りでしたらシグマの30mmF1.4HSMも推したいですw
換算約50mmは使いやすいですし、描写も開放は甘く、F2辺りからシャープさが増し、F5.6まで絞れば
バリバリシャープで、ボケも良く個人的にはF2からF2.8の絞りがおいしいポートレート用レンズですね。

書込番号:7740101

ナイスクチコミ!1


スレ主 遥彼方さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/29 22:40(1年以上前)

     ニャンコ〜  (=^・^=)
エヴァンさん 写真ありがと なんて素敵なボケ  ハァ〜〜〜〜
                どこかにF1.2のレンズ落ちてないかな ネェ エヴァンさーん

28 30 50  3本ともほしい!     イカンイカンお金が (~ヘ~;)ウーン
レンズの口コミ見て我慢 イエ 研究します。見かけたらよろしくお願いします。

書込番号:7740297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/29 22:54(1年以上前)

遥彼方さん、こんばんは。

購入おめでとうございます。良い写真をバシバシ撮ってください。
子供の室内撮りで50mmが欲しいとのことですが、皆さん書かれているように40Dだとチョット長いです。2歳の甥っ子を撮るのにEF50F1.8を使用していましたが座って全身が入る感じでした。今は、これも皆さんが書かれているEF28F1.8を使用しています。2歳の甥っ子と0歳の娘を主に撮っていますが、これ一本でOKですね(^^)v。

書込番号:7740389

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/04/29 22:56(1年以上前)

遥彼方さん

40D&EFS10-22、ご購入おめでとうございます。

私は10-22を最初に買ったときに、都庁に行きました。
東京砂漠!という感動をおぼえています。

また、次は、50mmF1.4、28mmF1.8にフォーカスされているようですね。
APSーCだと、28mmF1.8か35mmF1.8、もしくはシグマ30mmF1.4辺りがいいかもしれませんね。
私は、28mmF1.8を持っていますが、友人が使っているシグマ30mmF1.4もお奨めですよ。
純正がお好きな場合は28mmですね。

とはいえ、まずは、10-22で感動されてください。

その次は・・・。
皆さんが誘ってくれるでしょう、きっと。いや、必ず!

書込番号:7740399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 ちょっとSiesta休憩中・・・ 

2008/04/29 22:56(1年以上前)

遥彼方さん、ご購入おめでとうございます。

絶句するほど破格ですね。
やっぱり誤記でしたか・・・敏腕ネゴシエーターかと思いましたが。

85mmでは我が家は狭すぎます。
50mmでも狭い我が家ではEF50/1.8購入後、EF35/1.4を買い足しました。
なので35mmか28mmの広角単焦点どちらかお薦めします。

GW楽しみましょう!

書込番号:7740403

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/30 16:37(1年以上前)

おめでとーです〜

で、またなんですけどw
EF50mmF1.4寄れないですよ〜
シグマ30mmF1.4寄れないですよ〜、EOS5で使えませんよ〜

ここはぜひ、おへやどりにシグマ24mmF1.8を導入しましょう!(爆)
ほとんどマクロ!?ってまで寄れて、EOS5でも使えますよ〜♪

書込番号:7743196

ナイスクチコミ!0


スレ主 遥彼方さん
クチコミ投稿数:25件

2008/04/30 20:42(1年以上前)

24ミリ 28ミリ 30ミリ 35ミリ 50ミリ

         φ(°ー°)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(°-°)フムフムφ(。_。)カキカキ

書込番号:7744039

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/05/02 12:17(1年以上前)

EFS60mmマクロ、85mmF1.8、タムロン90mmマクロ、100mmF2、135F2L・・・・

ついでに、70-200F4LIS・・・・。

勝手に追加しておきました。ほほほ。。。

書込番号:7751502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング