『40D用の望遠レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40D用の望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

標準

40D用の望遠レンズ

2008/05/10 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 4187さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

こんにちは。昨年秋に40Dキットレンズを購入しましたデジイチ初心者です。
最近、写真を撮るということに楽しみを感じ始めています。
現在は40DとEF28mm F1.8 USM、EF-S17-85mm IS USMの2本のレンズを持っています。

今、望遠レンズを検討中ですが、候補としてEF70-300mm IS USMとEF70-200mm f4L IS USM、
EF70-200mm f2.8L IS USMの3本の中から一本を選択したいと考えています。

用途としては、年に2回ほど出掛ける航空祭、小学生の子供の運動会、来春になりますが、
子供の卒業式/入学式です。
航空祭では遥か彼方を飛んでいる機体を撮るつもりはありません。
それでも200mmでは不足かなとも感じます。運動会でも、やはり200mmでは不足かなと。
したがって、EF70-300mmの方が良いかなと考えています。
しかし、EF70-300mmでは学校の体育館で行われる卒業式/入学式においては明るさ不足かなとも漠然と感じます。
そうなると、70-200o f4L もしくはf2.8Lかなと。

一本ですべてを満たすことは難しいようですが、EF70-300mmで卒業式/入学式に臨まれた方、
あるいは、70-200o f4L もしくはf2.8Lで航空祭に出掛けられた方のそれぞれのアドバイスを頂ければありがたいです。

書込番号:7788726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2008/05/10 15:55(1年以上前)

航空祭の定番はEF100−400ですね。

40Dとセットで使ってますが、これでも短いと思ってます。
でも、手持ち撮影を考えるとちょうど良いのでしょうね。

書込番号:7788788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/10 15:55(1年以上前)

航空ショーで EF100-400mm F3.5-5.6L IS USM を使ったことがあります。
航空ショーでは300mmは欲しいと考えます。

体育館とかスタジアムホールとかの照明ではF2.8が欲しくなりますので
70-200F2.8L IS を購入してテレコンバーター1.4倍を使うと一段分F値が
増えるのでF4となり40DのAFも作動します。

屋内 70-200
屋外 98-280 (x1.4)

で、どうでしょう?

書込番号:7788792

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/10 15:58(1年以上前)

使用目的から考えると70-200oF2.8L ISにエクステンダー×1.4の組み合わせがよろしいかと思います。
室内ではF2.8の明るさが活きますし…運動会等ではエクステンダーを装着すれば対応出来るのではないでしょうか。

書込番号:7788794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/10 15:58(1年以上前)

一本でというとEF70-200mmF2.8ISに望遠が足りないならEF1.4Xを追加って感じですかね。

EF70-200mmF2.8ISに行く予算があるなら運動会に航空祭はシグマ120-400mmOSに入学式他屋内行事にEF135mmF2でもほぼ同じくらいなのでこちらの方が良いかも。
純正が良ければ300mmまでにしてEF70-300mmISかな。

書込番号:7788811

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/05/10 16:11(1年以上前)

こんにちは。

私もEF70-200oF2.8LISにエクステンダー×1.4の組み合わせがお勧めですね。
このセットの方が応用撮影ができますよ。

書込番号:7788868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/05/10 16:16(1年以上前)

皆さんと同じくEF70−200F2.8プラス、エクステンダー1.4・がいいと思います。

書込番号:7788898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/05/10 16:33(1年以上前)

私のケースで申し上げると・・・。

まずEF70-300mm F4-5.6 IS USMを購入したのですが、結局その後EF70-200mm F4L IS USMを追加購入しました。
要するにさらなる高画質を求めてのことでしたので、普段の望遠はもっぱらEF 70-200mm F4L IS USMになりました。
が、子供の野球やサッカーの撮影にはあと100mmの差は大きく、そういう時は2本とも持ち出しています。

ということで、みなさんのアドバイス通り、初めからEF70-200mm F4LまたはEF70-200mm F2.8Lと×1.4エクステンダーの
組み合わせでの購入が、お財布にも、持ち出し時にも優しいと思います。
F2.8かF4かは、資金力と使用目的での選択になるでしょうね。

書込番号:7788964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/05/10 17:09(1年以上前)

広角―望遠まで幅広くカバーする28-300mmも捨てがたいです。
予算はどのくらいなのでしょう?

書込番号:7789111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/10 17:18(1年以上前)

私は70-200mmF4とエクステンダ×1.4を持っており、用途は4187さんのように学校イベントが大半です。
70-300mmは他者と比較すると画質的に見劣りするかも。
70-200mmF2.8は、F4との比較で高価、重たいでパスしました。
F2.8の明るさは魅力ですが、通常撮影ではF4の方が上回っていると思われる写真も多々見受けられますよ。
差額で単焦点を購入するということにしてはどうですか。

書込番号:7789162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/10 17:33(1年以上前)

別機種

入園式

70−200F2.8LISにエクステンダー1.4倍が良いと思います。

私もこの組合せで使っています。運動会などの屋外行事では、エクステンダーを装着して、そして卒業式・入学式・音楽発表会などの屋内行事では、そのまま使用しており、かなり重宝しております。ただ、航空祭での撮影には、エクステンダーを付けても足らないでしょうね。

でも、それ以外の用途には、この組合せはかなりグッドですよ。

ちなみに、今年入園式で、70−200F2,8LISで撮影しました。

書込番号:7789234

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/10 18:52(1年以上前)

70-200F2.8とx1.4でしょうね〜
ただ・・・
使用頻度から言ったら、レンタルで良いのでは???
>年に2回ほど出掛ける航空祭
>小学生の子供の運動会
年に1回ですよね
>来春になりますが、子供の卒業式/入学式
まだ先ですし・・・
近いうちはレンタルで試して(しのいで)じっくりゆっくり検討してみては?と思います。
個人的に何十万のレンズを簡単にはすすめられないので(汗)

書込番号:7789570

ナイスクチコミ!2


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/10 19:22(1年以上前)

4187さん、こんばんは。購入すると言う点であればEF70-200mmF2.8LISになるかとおもいます。
航空ショーや運動会だけでなく、普段のお子さんの撮影にも十分使えます。
このレンズはこの目的と絞らず色々と撮影されたら如何でしょうか。

後は皆様が仰られているようにエクステンダーの1.4倍を合わせてご購入されれば良いのではないかと思います。

書込番号:7789681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/05/10 20:03(1年以上前)

こんばんは
EF70-200mm f2.8L IS USMが買えるのであれば、絶対にオススメです。
重ささえ気にしなければ・・・ですが。
私も入園&卒園&入学と重なるように撮っていますが、私の場合、屋内ではISO1600でもSS60以下の時がほとんどでしたので、f2.8の明るさとISには助けられています。
小学校の運動会ではエクステンダーは必修ですが、予算は・・・?
ちなみに、レンズ交換が苦手な私はコンデジが必修です。

書込番号:7789845

ナイスクチコミ!1


スレ主 4187さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/05/10 22:14(1年以上前)

短時間の間に多くの方からアドバイスを頂き大変恐縮です。どうもありがとうございます。

小学生の運動会はフィールドの中に入れないサッカー程フィールドが大きくはないとはいえ、
やはり、300mmは必要であることがわかりました。

エクステンダーを装着するという手があったんですね。
これを使えば、200mmが280mm相当になり、300mmと遜色ない使い方ができそうです。
28mmf1.8を自宅内で使用した感想から、卒業式/入学式には、f2.8は必要であろうと思います。
ちょっと大きさと重さが気になりますが、
(それとエクステンダーの予算まで考えていませんでした。)
70-200mm f2.8 ISとエクステンダーの組合せで検討してみます。
早々に入手して、次の日曜日の静浜基地(静岡県)の航空祭に出掛けてみたいと思います。

>IR92さん 
航空祭専用のレンズも欲しいところですが、いつになることやらです。
その前に腕力が耐えられるかどうかも心配です。

>まよい道さん
ブログを拝見させて頂きました。なぜか、フェラーリ125Sに目が行ってしまいました。

>⇒さん
70-200oF2.8L ISにエクステンダー×1.4の組合せで考えてみます。
万博公園の写真は綺麗なカレンダーを見ているようです。明るくて本当に綺麗です。

>くろちゃネコさん
ハンドボールの試合の迫力ある数々の写真に圧倒されました。
また、どれもISO設定が高いのにも驚きました。卒業式/入学式にはISOを高めに設定して臨みたいと思います。

>titan2916さん
アルバムを拝見させて頂きました。まるで、ギャラリーに出掛けているかのようなとても綺麗な写真ばかりですね。
拝見していて、気分がほのぼのとしてきました。

>たくみみさん 
幼稚園の先生のウェディングドレス姿、素敵ですね。内海の近くの神社、ちょっと興味があります。
私もGW前は40Dとキットレンズを抱えて鶴舞公園を散策してきました。

>hirosan.rx-78-2さん
70-200oF2.8L ISにエクステンダー×1.4の組合せが一番近道で、
結局は財布にも優しそうというのは説得力がありました。どうもありがとうございました。

>アーリーB
アルバムを拝見させて頂きました。「緑と空」の逆光写真が素敵ですね。

>ざる蕎麦さん
4Lと2.8L、重さと大きさが気になりますが、ここは思い切って2.8Lで行こうと考えています。

>坊やヒロさん
航空祭にはやはり足らないようですね。
でも、毎年、航空祭は見学+写真の半々程度で参加していますので、まぁ、これでよいかなぁと思います。
さすがに、航空祭で見かける大きなレンズを持って行くほどの根性はありません。
正直、70-200oF2.8L ISでも重いかなと思っている次第です。

>yuki t さん
レンタルという手もあったんだと、アドバイスを頂いて、成程と思いました。
念のために、今まで17-85mmで写した写真をチェックしてみたところ、
ワイド端とテレ端にどういうわけか偏っていました。
まぁ、これなら、いきなり購入しても差し支えないかなと思っています。
ただ、f2.8Lとエクステンダーの重さが気になり、頻繁に持ち出せるのかなと新たな疑問が出てきました。
17-85mmを装着した40Dに味噌袋(1kg)を載せてみました。結構重いですね。

>Kazuki_Sさん
娘さんが写された写真には驚きました。構図がしっかりとしている。驚きです。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:7790506

ナイスクチコミ!0


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2008/05/11 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

40D+70-200F2.8L+レタッチ+縮小

40D+70-200F2.8L+レタッチ+縮小2

40D+70-200F2.8L+レタッチ+縮小3

>4187さん
>70-200mm f2.8 ISとエクステンダーの組合せで検討してみます。
>早々に入手して、次の日曜日の静浜基地(静岡県)の航空祭に出掛けてみたいと思います。

私は5/5に岩国の航空祭に行ってきました。(添付写真:天気が悪かったので若干レタッチしています^_^;)
40D+70-200F2.8L(非IS)と100-400Lで撮りましたが、画質やAF速度は断然70-200F2.8Lですね。
また明るいレンズはファインダーの見え方も良いですよ、気持ちよいぐらいに♪
確かに航空祭には短いですが、良い撮影ポジションを取れたら70-200でも結構アップにできます。
あとアルバムにブルーインパルスを40D+70-200F2.8Lで撮っていますので良ければ見てください。

書込番号:7791427

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/05/11 08:54(1年以上前)

シグマの 120-400 や 150-500 も検討されてはいかがでしょう?
(距離が欲しい場合)

書込番号:7792257

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/05/11 08:56(1年以上前)

あ、体育館の中だと、EF135F2 や EF200mmF2.8 などでカバーする
前提です。合計金額は 70-200mmF2.8 + x1.4 より安くなると思います。

書込番号:7792264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2008/05/11 09:17(1年以上前)

>>その前に腕力が耐えられるかどうかも心配です。

EF70-200mm f2.8L IS USMの方が重いんですよ。
+テレコンですから今から筋トレに励んでください。

静浜は基地が狭いですし、200mmでも何とかなります。

書込番号:7792315

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/05/11 09:59(1年以上前)

機種不明
別機種

20D+EF100-400mm/IS

20D+EF 100-400mm/IS その2

>用途としては、年に2回ほど出掛ける航空祭、小学生の子供の運動会、来春になりますが、
子供の卒業式/入学式です。
>航空祭では遥か彼方を飛んでいる機体を撮るつもりはありません

 航空祭(戦闘機)なら EF 100-400mm/ISがお薦めですが、
室内行事を考えると EF 70-200mm/F2.8系でしょうか(航空祭には
x1.4テレコンを付ける)

書込番号:7792433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/05/11 17:04(1年以上前)

こんにちは。

EF70〜200F2.8L IS の予算が有れば
EF70〜200F4L IS と シグマの APO120〜400 OS の2本立ても射程圏内では^^

書込番号:7793867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2008/05/11 18:27(1年以上前)

機種不明

70−200買って静浜で頑張ってきてください。
写真もお願いします。

今年は静浜、行こうか迷ってます。
駐車場も年々厳しくなってきていますし・・・
F16の展示はないそうですね。

書込番号:7794178

ナイスクチコミ!1


スレ主 4187さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/05/11 21:43(1年以上前)

さらに多くの方のアドバイスありがとうございました。

>mt_papaさん
ご助言ありがとうございます。
航空祭専用なら、シグマの 120-400 や 150-500もよさそうですね。
来春には体育館で子供を撮影しなければならないので、
今回は200mm f2.8で腹を固めつつあります。

>IR92さん
100-400よりも70-200 f2.8にエクステンダーの組合せの方が重いんですね。
メタボ対策に、より一層力を入れます。
F16は無いみたいですが、駐車場の整理券が当たったので、行ってこようと思っています。

>lay_2061さん
数々のベイパーの写真を拝見させて頂きました。ため息が出てくる写真ばかりです。
見てしまった。見ない方が良かったというのが素直な感想です。
400mmが欲しくなってしまいました。でも、しばらくは200mm*1.4で、我慢、我慢です。

>torakichi8084さん
重さを考えると200 f2.8より200 f4の方が魅力あるのですが、
学校の体育館の撮影も考慮に入れないといけないので、400mmは諦めます。
アドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:7795139

ナイスクチコミ!0


スレ主 4187さん
クチコミ投稿数:52件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/05/12 01:25(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスを頂きましてありがとうございました。
先ほど、えい、やぁと逝ってしまいました。

岐阜の三星カメラでネットからオーダーしました。
仕事上のお客さんの近くに実店舗があり、数回、実際に足を運んだこともあるお店です。
何かあっても相談できそうなのと
EF70-200o F2.8L ISとエクステンダー(1.4)の両方が在庫されていたので。

価格は全部で232,468円でした。

EF70-200mmF2.8L IS USM:191,200円
EXTENDER EF1.4×II:36,867円
1PRO1Digital PROTECTOR(W):4,101円
合計金額:232,168円
送料:300円

到着するのが楽しみです。

書込番号:7796398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング