『ついに財務省の許可が。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ついに財務省の許可が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

標準

ついに財務省の許可が。

2008/07/31 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:61件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

出ました。
白レンズを買おうと思います。現在の手持ちはEF35mmF2,EFS18-55mmF3.5-5.6,
EF100-300F4.5-5.6です。撮るのは主に息子と、あとは風景です。
どのレンズを買いましょうかねー?うふふふ

書込番号:8149693

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/07/31 09:20(1年以上前)

白いレンズなら70-200oF4Lが一番安価ですね。
万能的に使うなら28-300oF3.5-5.6Lが便利かもしれません。
結構重いですけど…

書込番号:8149744

ナイスクチコミ!0


mkt555さん
クチコミ投稿数:28件

2008/07/31 09:25(1年以上前)

白レンズを買おうと思います・・

いちばん身近な 70-200F4ISから始めましょう。
その後は・・・たのしみですよネ。

書込番号:8149759

ナイスクチコミ!0


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/31 09:30(1年以上前)

demioマンさん

こんにちは。

>白レンズを買おうと思います。

小生は、70−200F2.8Lをおすすめします。
室内での撮影では、F4だと状況により使いものになりません。
開放か、3.2位が必要なケースも多いので、可能であれば重たいですが、「F2.8」の方をおすすめします!

書込番号:8149775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/31 10:04(1年以上前)

お子様が何か室内競技をされているのでしたらF値の小さなEF70-200mmF2.8 L ISが良いでしょうね
体育館などでの撮影を考えていないのなら、軽さと持ち出しやすさでEF70-200mmF4 L ISが良いと思います。

書込番号:8149863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/07/31 10:07(1年以上前)

概算要求が通りましたか。霞ヶ関を見習って、もらった予算は繰り越さずに全部使い切りましょう(笑)。

買ったもん勝ちでどんどんいっちゃいましょう。いけるところまで…笑。

書込番号:8149867

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/07/31 10:13(1年以上前)

事務次官の許可が下りて良かったですね。白レンズ限定と言うところでしょうか。

室内等も考慮されるならEF70-200mmF2.8LISでしょうか。これを使い出すと間違いなくEF100-300mmは使わなくなると思いますよ。

書込番号:8149884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/31 10:44(1年以上前)

70-200F4もいいと思いますが、まずは24-105F4(黒ですが)がいいかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011452.10501011809

書込番号:8149950

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/07/31 11:02(1年以上前)

別機種
別機種

70-200F2.8LISUSMにて、AFの速さと追従性はかなり良いです

70-200F2.8LISUSMにて、防塵防滴レンズで多少の水飛沫も・・・

こんにちわです。
>白レンズを買おうと・・・
白レンズ限定と言うことであれば・・・
風景メインなら70-200F4LISUSMが良いとは思いますが・・・
子供撮りがメインならここはやはり、70-200F2.8LISUSMがやっぱり色々な状況に対応出来るのでお奨めですね。
1.4倍テレコン使えば98-280F4ISで使えますし・・・重さが耐えられるかどうかが鍵ですが(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:8149989

ナイスクチコミ!2


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/07/31 11:13(1年以上前)

>白レンズ

EF70-200mmF4LISはどうでしょうか?
あまり重くないし、ISも備わっているので安心ですよ。

書込番号:8150017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/31 11:29(1年以上前)

私は、Coshiさんに一票です。

標準域はEFS18-55mmF3.5-5.6で絞って使えば結構な写りをしますし、いざというときにはEF35mmF2があるから当面は良いかと思います。
望遠側は100-300から買い換えると手振れ補正や開放値の明るさなどで、満足度が高いと思います。
70-200F2.8LISUSMなら室内撮影もこなせるし、ポートレートもいけます。
また、40Dなら200mmでもフィルムカメラ(35mm版)の1.6倍、320mmに相当しますから、通常は困ることがないと思います。
将来的にもう少し望遠が欲しいと思えば、1.4倍のテレコンを使えば、AFスピードは1/2に、絞り開放値は一段落ちますが、それでも156.8-448mmF4に相当するので、十分な画角が得られると思います。

お子様が何歳くらいかわかりませんが、あまり近くで撮られるのを好まない子や、多少距離をおいて自然な表情を撮りたいのであれば、70-200mmは使い勝手が良いと思います。

28-300ISも便利ですが、子どもを撮影するには、70-200F2.8LISUSMが一番万能なレンズではないかと感じています。

書込番号:8150067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2008/07/31 11:43(1年以上前)

demioマンさん おめでとうございます。

お子さんがいると言うことならEF70-200F2.8ISが良いと思います。
ef70-200F4ISの軽さも魅力的ですが、屋内行事も有るでしょうし
運動会などではEF1.4xやEF2.0xも使えるなど、1本でつぶしがききます。

私は娘の卒業式に合わせてEF70-200F2.8IS買いましたけど、もっと早く
買っとけば良かったと思いました。

書込番号:8150101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/31 12:27(1年以上前)

皆さん早速のアドバイス大変ありがとうございます。
予算は一応無制限なので(ま、常識の範囲内ですが)
検討の上、購入したらまた皆さんにご報告させていただきます。

子供はまだ2歳ですが、来年にはもう一人家族も
増える予定でして、その辺で事務次官を説得しました。

書込番号:8150223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/31 12:47(1年以上前)

demioマンさん
無制限の予算許可とは羨ましい限りですね
今のうちにドカーンと言う案もありますが
堅実に明るいEF135-F2Lなんかが宜しいのではないでしょうか
黒いですが…赤鉢巻きもいいですよ

まだ2歳という事であればお遊戯会等でも
そんなに望遠は要らないと思いますので重たい明るいレンズは
機動性が落ちます
どうしても白じゃなきゃという事であれば70-200F4Lですかね

お子さんが小学校に上がってからもっと長いのを買い足されても
良いと思いますよ

保育園や幼稚園のお遊戯会等は何処も大体暗いので
F2.8であってもノーフラッシュではかなりきついです
私は50F1.4しか明るいレンズがないのでそれで撮ってトリミングしますが…
EF135F2欲しいリストナンバーワンです

書込番号:8150283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/31 13:05(1年以上前)

demioマンさん、こんにちは!!
あれ?55〜100mmの間が抜けてますよ。ですので、まずは赤鉢巻きのEF24-105F4Lあたりからいって、次はEF70-200F4ISでしょう。

書込番号:8150340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 40D ボディの満足度4

2008/07/31 13:14(1年以上前)

どうせなら1番高いの逝っときましょう!
といっても、超望遠みたいのは用途が限られるので、私もEF70-200F2.8LISが良いのではないかと思います。
ちょい遠目からのポートレート、いい写真が撮れますよ。
重いのが難点ですが、もし重くて使えないっていうことであれば、最悪その時点でこれを下取りに出してEF70-200F4LISの新品に買い替えもできます(笑)

書込番号:8150377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/31 18:25(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
EF70-200F2.8LISはヨドバシドットコムで24万あまり。
その話を帰ってきて嫁にしたところ、@能面のような表情→A鬼のような表情
に変わりました。
あんまり粘るとこの話自体がぽしゃってしまいそうなため、
もう少し安い70-200F4ISか24-105F4にしようかなと思います。
やはり値段を考えると自分でも怖くなってしまいました。

また決まりましたらご報告させていただきます。

書込番号:8151264

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/07/31 22:20(1年以上前)

さすがにEF70-200F2.8LISはお許しが出なかったみたいですね。

白レンズであれば、70-200F4ISですかね〜
でも、24-105F4の方が使い勝手が良いと思いますよ。

55〜100mmの空きも埋められますね。

書込番号:8152267

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/01 00:32(1年以上前)

どうせならサンニッパとかヨンニッパとか書き込もうとしたら、EF70-200F2.8LISで能面から鬼ですか・・・。

それじゃ100-400とかもムリそうですね。
ここはおとなしく70-200F4L ISですね。

書込番号:8153050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/01 00:35(1年以上前)

白じゃなくても135mmF2Lという極上レンズがありますよ。

書込番号:8153065

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/08/01 11:50(1年以上前)

ヨドバシの価格は結構高めです。お近くにキタムラが有れば一度覗かれては如何でしょうか?

ズームだとEF70-200mmF4IS、単焦点だとEF200mmF2.8L、EF135mmF2辺りだと納得していただけるかな?

書込番号:8154341

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/08/01 12:55(1年以上前)

やはり 70-200mmF4L IS USM ですかね。。

書込番号:8154535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/01 14:42(1年以上前)

こんにちは。
70-200F4ISにほぼ決めそうです。
ヨドバシドットコムでは141100円の10%ポイント還元で
実質126990円、キタムラのネットショップでは122756円
です。
田舎なもので近所にはお店がないのです。

書込番号:8154903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2008/08/01 14:50(1年以上前)

あれれ
通販なら価格comの富士カメラが最安です
送料も無料だし 差額でEF50F1.8も買えちゃいますよ

書込番号:8154925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/01 15:29(1年以上前)

demioマンさん、ご決断おめでとうございます!!
ついでにエクステンダー×1.4もいかがでしょうか?
きっとEF100-300の出番がなくなります。
私はF2.8(IS無し)とエクステンダー×1.4を持っており、重さが全然違いますが、EF100-300の出番が全くなくなりました。

書込番号:8155031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング