『池袋ヤマダ電機で』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

池袋ヤマダ電機で

2008/08/03 08:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:115件

8・1付け情報ですが 118000円の店頭表示価格でポイント33%というとんでもないポイントが出てました。知り合いのカメラ仲間が40Dキタムラさんで買う前に、ヤマダ電機池袋で値段とポイントをチェックして競合することをアドバイスしたのですが、実質8万円切りですもんね。

オイラも話を聞いてびっくりしました。

書込番号:8161742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/08/03 08:14(1年以上前)

ここ数ヶ月の間に、コンパクトからデジタル一眼に乗り換えたいという友人/知人から色々と質問されたのですが、皆さん、いざ量販店に向かうとキヤノン以外を薦められたそうです。
キヤノンも、KissFだけでなく、価格面でもがんばらないと売れないということでしょうか。

書込番号:8161757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/03 08:42(1年以上前)

量販店はポイントで釣ってくるようですが、ポイントはそのまま値引きではないと思います。

書込番号:8161838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:612件

2008/08/03 09:45(1年以上前)

ポイント商法がこれだけ流行っているのは、まだまだユーザーが賢くなってないという事でしょう。

一見凄く安く購入したように見えますけど...。

書込番号:8162004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/08/03 10:07(1年以上前)

ポイントが発生するからには、ポイント消化として次にどう買うかで
損得が決まるでしょうネ。
皆さん、よく計算して買いましょう!

書込番号:8162073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2008/08/03 10:21(1年以上前)

 皆さんのおっしゃるとおりですね

この方の場合、後日予備バッテリー・CF4ギガ・カメラバック買ってと必要なものがあったので丁度よかったようです。

書込番号:8162126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/03 10:25(1年以上前)

問題は、ポイントを使って買う場合に、価格が高くポイントに対するポイントが付かない点ですね。

書込番号:8162137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/08/03 10:49(1年以上前)

ポイント付与が少ない書籍とか、他店との値差もすくない商品を買えば
良い訳なので、まあ、それは個人で決めるべきですね。
常に「価格が高くポイントが付かない」という考えは視野が狭いかも。

書込番号:8162232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/08/03 11:38(1年以上前)

こんにちわ。

ポイント33%とは大金ですね。
私も40Dレンズキット購入時に4万を超えるポイントを頂きました。
EF-S17-85 IS U レンズキットが11万なので驚きの値段です。
ポイントの利用方法は通常商品(10%)を買うと損した気分になるので、ポイントなし商品、3%しか付かない書籍に利用しています。
いつになるか分かりませんが、ポイント1.5倍セールでレンズorバッグを一気に買おうと思ってます。

書込番号:8162399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/08/03 14:02(1年以上前)

>量販店はポイントで釣ってくるようですが、ポイントはそのまま値引きではないと思います。

じじかめさんが仰ることが大切なポイントのようですね。

書込番号:8162811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/03 15:01(1年以上前)

ポイントで買っても、元の価格にポイントが付けば良いのに。元の価格が割高だと、ポイントの意味が無いですよね。

正直、40Dボディだけの価格で、初期投資が118,000円というのはちょっと高いですよね。

書込番号:8163017

ナイスクチコミ!0


scipiofanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/03 17:42(1年以上前)

何度も言われてることですが、ポイントには2つの問題がありますね。

1つはポイントでの購入分にはポイントが付かないこと。どういう
ことかというと、この場合1万円のものを6700円で買っている訳
ではなく、13,300円のものを1万円で買っていることになるので、
実質25%引きでしかありません。

もう1つは、ポイントは他店よりも遥かに高い金額で購入した代償で
あるので、有効に使ってはじめて元が取れるものであるはずなのに、
たまってくると「ただで買える」とうれしくなってつい必要も無い
ものを買ってしまうこと。

この点に気をつけて、賢い消費者になりましょう。

書込番号:8163588

ナイスクチコミ!1


SOTONさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/03 18:00(1年以上前)

ビックカメラのポイントはビックカメラSuicaカードを持っていれば
そのままSuicaカードにチャージして使えます。Suicaでのビックカメラ
での買い物では普通にポイントがつきますので、実質的にポイントは
現金と同等になります。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp

書込番号:8163675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2008/08/03 23:46(1年以上前)

今のところ、ヤマダ電機に限ってですが、
1.5倍で使えば33%なんていわず、40、50%で還元してくれ!
という気持ちになると思います。
ビックカメラの「実質現金と同等」などアウトオブ眼中ですよ。

まあしかし、1.5倍での使用も年に1回程度であり、
また、客側からみるとセコイと感じるルールがあるので、
一概に良いとは言えませんが。。

自分は、53000ポイント×1.5倍=約80000万円として使いました。

書込番号:8165227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/04 10:28(1年以上前)

わたしは先月26日にヨドバシで40Dを10万5千円の20%引き+ウルトラ2の2GB(おまけ)で買いました。

17,000円弱のポイントを持っていたので実際には88,000円くらい払ったことになりますがほぼ同等の17,600円くらいのポイントがついてきましたので現金で買ったのと同じです。

もし私の持っていたポイントが17500pだったら、ポイント全部使い切っての支払額は87500円でそこに20%の17500ポイントがつきますのでポイントはいってこいでチョンチョン。
87500円の現金払い、ポイント無しにおまけの2GBを付けてもらって買ったことと同じになり値引額は16.7%引きです。

以前、業界者さんが計算式をだされてましたが、それによると下記のようになり上と一致します。
105,000÷1.2=87,500円

この式を118000円の店頭表示価格でポイント33%に当てはめると
118000÷1.33=88721
となりますね。
ポイントが多ければ多いほど実質的な値引額は減ってきます。

書込番号:8166409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/08/04 11:04(1年以上前)

例えばですが、価格.comの最安値が10万円のカメラがあったとします。
更に小物は一般店で2万円のものを買うとします(ヨド・ビッグでの価格は2.2万円)。
ビッグなりヨドでのカメラの店頭価格は11万円でポイントが20%サービスの時に
購入し、ポイント2.2万円は小物に充てたとします。この場合、現金支出で考えれば、
一般で買えば12万円、ヨド・ビッグであれば11万円。
これはあくまでも例ですので、この様なポイント率や組み合わせが
いつも通用するとは思いませんが、買うものの価格をよく調べて
どちらが現金支出が少なくなるかを考えれば良いかと。
要らないものを高く買うハメにもなりませんのでポイントマジックには
気をつけましょう。
ヨド・ビックはたまにスゲーほどポイントをつけてきますが、
ポイント消化を間違えると高い買い物にもなりかねませんからね。

書込番号:8166507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング