『絞った時の撮影で斑点が!』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『絞った時の撮影で斑点が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

絞った時の撮影で斑点が!

2008/09/07 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:245件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3
当機種

今日40DにEF70-200mm F4L IS USMを装着して海に流し撮りの練習に行きました。流し撮りということで、シャッタースピードを遅くして、当然絞りは絞ってF32とかにして撮りました。ところが写った写真を家に帰って見るとなんと斑点みたいなものが写っていました。添付画像以外のものもそうです。添付画像では画像の上の空の部分がわかりやすいかと思います。これってキヤノンQRセンターに出さなくてはならないでしょうか?

書込番号:8314147

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/09/07 16:56(1年以上前)

過去ログ参照アレ
ローパス上のゴミです.

>キヤノンQRセンター

模範的対処法かと.

書込番号:8314169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件

2008/09/07 17:09(1年以上前)

センサー上のゴミと思います。

それにしても、F32と言うのは絞りすぎではないですか?

ともかく、QRに行かれるのは良い事だと思いますね。

書込番号:8314222

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/07 17:16(1年以上前)

ごみです。
新宿三井ビル1階に行って下さい。
50Dもおいてあります。

ゴミチェックは絞ってズームも延ばして、薄い色(白とか)を無限フォーカスで撮ります。
これが斑点が一番出やすい状態です。
つまり、晴天の空を撮るのが一番よいのです。
ときどき晴天の空を撮ってチェックするのがいいですね。
で、斑点でたら新宿行きいぃ。


書込番号:8314251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/07 17:20(1年以上前)

私もローパスフィルターに付いたゴミだと思います。

ご自分でゴミ清掃する方法もありますが、キヤノンQRセンターで清掃して貰うのが一番かも知れません。

書込番号:8314267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3

2008/09/07 17:30(1年以上前)

ありがとうございます。そうですか?QRセンターとは面倒な気もしますが仕方ないですね。
撮影予定がひと段落してから持ち込みます。そうそうその時一緒にレンズの焦点も見てもらおうかと思ってます。3月に40Dを買ってから4本レンズも新調しましたが、70-200mm、24-105mmはいいと思うのですが、10-22mmと16-35mmがイマイチAF精度がつかめないんです。広角レンズはわかりにくいのでしょうかね?

書込番号:8314295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/07 17:49(1年以上前)

撮像素子手前のゴミ清掃だけなら即日(数時間)で仕上がります(無料)が、
ピント調整まで加わると10日ほどかかります(有料→保証期間内であれば無料)。

広角側は、なかなかピントがきにくいのは事実です。
が、せっかくお高いレンズをお持ちなので、疑問があるのでしたら一緒にどうぞ。
※ジャスピンだと納得しているのに「念のため」と思って出すと、かえってはずれてしまうこともあります。
  あくまで怪しいものだけどうぞ。
※望遠が大丈夫なのなら「カメラは触らずレンズ側で調整してくれ」の一言を忘れずに。
  カメラ側をいじられたら、次は望遠が合わなくなってしまいます。(^^;)

書込番号:8314380

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/07 17:57(1年以上前)

>10-22mmと16-35mmがイマイチAF精度がつかめないんです。

広角側は被写界深度が大きいため、たとえAFでも精度が出づらいようです。
昔のMFのころの作法としては「テレ側でピントを合わせて所定の焦点距離に戻す」
というのがあります。

書込番号:8314415

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/09/07 19:49(1年以上前)

ごみは、気になるならQRセンターで自分でやりたいならクリーニングキットを買ってください。
F13以上は絞らない方がいいかと思いますよ。回折現象がおきるから。

NDフィルター買った方がいいでしょう。

書込番号:8314873

ナイスクチコミ!0


颯志さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/07 20:40(1年以上前)

見事にゴミが付いていますね。

センサーのゴミなので、無料で掃除してくれますよ。空いていれば30分から1時間です。

書込番号:8315136

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/09/07 21:44(1年以上前)

おおっ、センサー上のゴミですな。
来週あたり、私も新宿QRセンターに行きます。
運動会が近いので。

ついでに、なんで、50D出すんだよぉ〜と愚痴ってこようかと!

というのは冗談で、私の興味は5D後継機なので、どうなんすかぁ〜、
とでも、雑談しつつ、センサークリーニングしてもらおうと思います。

ついでに50Dには触れた上で、この親不孝者め!と、撫でてあげようと思います。

書込番号:8315550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/07 22:41(1年以上前)

 5Dですが、僕も画像に斑点が出ました。

 僕は名古屋QRに出すつもりです。
 
 センサーに斑点が写ったら、メーカーに清掃してもらうのが一番安心だと思います。自分で清掃しようとして失敗したら、「自己責任」ですから。

 

書込番号:8315932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/08 00:05(1年以上前)

当機種

こんばんは。

過去スレに「名ばかりのセンサークリーニング」というタイトルで投稿してあります。
40Dは2台所有しており、1台はこの画像でも分かるとおりF11という常用域ですらはっきりとゴミが写っています。よって、これは昨日3回目の大阪QRセンター行きで現在留守にしています。

もう1台の古いほうのも延べ3回クリーニングに出し、ローパスとセンサーの間に入りこんだダストがどうしても取れないということで自発的にセンサーユニット交換してもらいました。でもやっぱり隅のほうにダストが付いて返ってきました。
2台とも保証期間中なのでクリーニングは無料ですが、送料片道分は自分持ちです。それでも完璧にはなりません。デジイチの宿命というかやっぱり「名ばかり・・・・・・」ですね。QRセンターの腕なんて大したことありません。

書込番号:8316421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3

2008/09/08 05:24(1年以上前)

みなさんもけっこう経験されているんですね。これってゴミがつくのは仕方のない事なんでしょうね!私は福岡のQRセンターへ出す予定です。ありがとうございました。

書込番号:8317108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング