『TDLにて』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

TDLにて

2008/10/01 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 AV-1さん
クチコミ投稿数:901件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

安物望遠ズーム

物思いにふける1歳児

めげずにクロスフィルター

本日都民の日なので長男はお休みでした。
明日まで東京都限定で割引チケットが買えるので東京ディズニーランドへ行ってきました。

1枚目は中古で6000円位で買ったEF75-300mm F4-5.6 III USMです。
今まで私の中では評価は低かったのですが、意外にキレイに撮れるじゃんって感じました。
私所有のEFマウント唯一の望遠なので、これからは積極的に使っていこうと思いました。

2枚目はイッツアスモールワールド内での撮影です。
当然フラッシュ撮影は禁止の場所、しかも撮影できるとは思えない暗さです。
無理は承知でISO3200,EF50mmF1.8U開放で勝負をかけました。
DPP処理する前は輝度ノイズ、色ノイズ共に酷かったのですが、
ノイズリダクションをMAXでかけて縮小すればL版印刷程度ならいいかな?
何より撮れなかったら、子供のこんな表情は残せませんでしたので。

3枚目はスルーして下さい。
雰囲気が良かったので撮ったものの、手ブレするは、ISO戻すの忘れてるし・・・。
見たままを収めたかった、未熟ものです。

書込番号:8442169

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/01 23:58(1年以上前)

AV-1さん こんばんは

HNの変わった元エヴォンです!
ISO3200ですとアトラクション内が撮れるのですね
参考になりました
私もディズニーランドに行きたいです

書込番号:8442319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/10/02 00:06(1年以上前)

AV-1さん、こんばんは。

2枚目に感動しました。
未だに息子のこんな表情を撮れた事はありません。

今後の目標にしたいと思います。

書込番号:8442375

ナイスクチコミ!0


スレ主 AV-1さん
クチコミ投稿数:901件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/02 00:17(1年以上前)

エヴォンさんじゃなくてエヴォンUさん こんばんは。

HN変えられたのですね、知りませんでした。
早速ファン登録させていただきました。これからもよろしくお願いします。

いつもながらの早い返信ありがとうございます。

>ISO3200ですとアトラクション内が撮れるのですね

元の画像はザラザラで酷かったですが、なんとか修正して小さければ見られるようになりました。
50Dと5DmkUの高感度ならもっとマシなのでしょうね。
5DmkUが真剣に欲しくなってきました。

ライアンライアンさん こんばんは。

>2枚目に感動しました。
>未だに息子のこんな表情を撮れた事はありません。

ありがとうございます。

>今後の目標にしたいと思います。

滅相もございません、お恥ずかしいです。
偶然の産物です。
ただこの偶然を物にできたのは機材のおかげです。
超高感度撮影可能な40Dと撒き餌レンズどちらだけでも不可能でした。

狙ってこういう写真を撮れたら嬉しいですね。
私もこれ以上の写真を目標に頑張ります。

書込番号:8442458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/02 00:18(1年以上前)

AV-1さん、こんばんわ。
TDLでの撮影お疲れ様でした!
今日は都民の日だったのですね、まるっと忘れていました^^
1枚目は私的には全然OK! 6,000円ですか? お買い物上手じゃないですか〜^^
2枚目、お子さん良い表情ですね、確かにノイズはのってますがOKじゃないでしょうか。将来出るソフトで現像すればもっと良くなるかもしれませんよ、RAWデータは残しておきましょう!
3枚目はそんなに手振れしていますか?良いお写真だと思いますが。クロスフィルター買わなくっちゃ^^
楽しまれたようで何よりです、お子さんも満足だったのではないでしょうか、良い思い出たくさん残してあげてくださいね!

書込番号:8442464

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/02 00:20(1年以上前)

こんばんは

良いですね「ネズミーランド」家の三才の娘はそう呼んでます
確かにミッキーはネズミなので間違い無いかと・・(笑

私は並ぶのが苦手な性分なので家族にディズニーに連れて行けとせかされて
いますが中々ふんぎれません

2枚目の「物思いにふける1歳児」が素敵ですね
ふっとした瞬間に見せる子供の空想に入っているかの表情を捉えるは私も好きです


書込番号:8442478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/02 00:33(1年以上前)

再びです

日曜日から急にクチコミお知らせメールが届かなくなってしまい
設定やらいろいろとチェックしてみたのですがどうしても届かず
Myページを見ると赤枠に重要なお知らせ
メインアドレスにメールが送信出来ません・・・となってました
それで最後の手段として新規登録しました

また宜しくお願い申し上げます


rifureinさん  
うちの娘も(24歳ですが)小さい頃に「ネズミーランド」って言ってましたよ(笑)

書込番号:8442546

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/02 01:10(1年以上前)

エヴォンさん 

>お嬢さんさんは24歳でしたね
そんな昔からやはりネズミーランドだったんですね^^参考になりましたポチッ!

家の娘もコンデジ弄りまわして遊ぶのが好きなようです
我が子が写真に興味を持ってくれるのは嬉しいものです

エヴォンさんの朝青竜猫ちゃんを見て可愛い〜飼いたいと大変です



書込番号:8442726

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/02 01:32(1年以上前)

AV-1さん、こんばんわ。

2枚目ポーズ決まってますね。
ウチの坊主も1.5才ですがこの様なポーズは一切とってくれません。
相変わらずカメラを発見するや否や突進してきてカメラに頭突き。。。
ねずみ〜らんど効果?

書込番号:8442796

ナイスクチコミ!0


スレ主 AV-1さん
クチコミ投稿数:901件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/02 01:32(1年以上前)

あれ?書き込みが反映されていない・・・。
再度書き込みます。ダブったときはご容赦くださいませ。

ドートマンダーさん こんばんは。

>6,000円ですか? お買い物上手じゃないですか〜^^

キタムラでBランク品ゴミ有りでしたが、素人目には何処に有るのか判らない程でした。
ラッキーでしたね。

>将来出るソフトで現像すればもっと良くなるかもしれませんよ、RAWデータは残しておきましょう!

もちろんです。未熟モノですのでRAW撮影は必須ですから(汗

>3枚目はそんなに手振れしていますか?

PCで縮小する前はバレバレでした。
手ブレしにくい体質?なので、ナメてかかってましたが、このSSでは仕方ないですよね。

rifureinさん こんばんは。

ネズミーランドは周りでも言っている人多いですよ。
ちなみに私も並ぶのは苦手です。せっかちなもので・・・。

>ふっとした瞬間に見せる子供の空想に入っているかの表情を捉えるは私も好きです

本当に瞬間なんですよね。間に合うか?と思ってシャッターを切りましたが撮れていて良かったです。
カミさんもこの写真を気に入ってくれました。

エヴォンさんご丁寧に再返信ありがとうごさいます。
そんな事情がおありだったのですね。
ここ数日まともにこちらを見ていなかったもので、全く気が付きませんでした。




書込番号:8442797

ナイスクチコミ!0


スレ主 AV-1さん
クチコミ投稿数:901件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/02 01:39(1年以上前)

ryotyさん こんばんは。

>2枚目ポーズ決まってますね。

ありがとうございます。
皆様に誉めて頂いて、子供が誉められているようで嬉しいです。

この次男坊は1歳9ヶ月ですが、こんな表情を私の前でしたのは初めてです。
確かにねずみ〜らんど効果かもしれません。

通常はカメラへ向かってきて、レンズにべっとり指紋というか指の油を擦り付けます。
たまに外してある撒き餌レンズを食べようとします。
なぜか他のレンズは口に入れないのですが、やはり撒き餌なのでしょうね(笑

書込番号:8442821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2008/10/02 09:30(1年以上前)

AV-1さん

素晴らしいですね! まさに『この1枚、プライスレス』って感じです。
こんな写真を撮ってみたい。 ほんと、良い表情がとれましたね。
イッツアスモールワールドだと、『おれもあの国に行ってみたいなぁ。』なんて思って
居るんでしょうか。

>たまに外してある撒き餌レンズを食べようとします。
>なぜか他のレンズは口に入れないのですが、やはり撒き餌なのでしょうね(笑
子供が見てもおいしそうに見えるレンズなんですね。(^^;)

書込番号:8443410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/10/02 19:51(1年以上前)

AV-1さん こんばんわ。

作例を拝見させていただきました。
3枚ともイイ感じに撮れていると思いますよ!
ISO3200を試されたり、クロスフィルター撮影も良い感じです。
今度、ISO3200を試したくなりました。
非常に参考になり、ありがとうございます。

書込番号:8445167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/10/02 20:14(1年以上前)

AV-1さん
こんばんわ(^-^)
どれも良い写真ですね♪
特に2枚目のお子さんの写真はサイコーですね♪
良い表情だ〜♪
頭の中は夢の国ですね♪
自然な表情って、撮れそうで撮れないから良い思い出ですよね♪

75-300のレンズが6000円って!
中古でもゴミありでも十分な描写ですよね♪
6000円とは思えない(^-^)
僕も中古で探そうかな?

書込番号:8445262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/02 21:07(1年以上前)

当機種
当機種

ISO3200相当

AV-1さんこんばんは

TDL綺麗ですよね。特に夜景が好きです。
2枚目の写真、気に入りました。子供さんにとっても一生の宝になるのではないでしょうか。

ノイズってDPPでかなり綺麗に除去できるのですね。ここまでとは知りませんでした。私も今度挑戦します。

私も近くの舞浜イクスピアリに行く機会があり、あまりに綺麗だったのでISO3200で手持ち撮影に挑戦しました。
足元もよく見えにくい暗い場所でしたが、以外と写るんですね。ノイズはそのままで腕も未熟でぶれていますが、ISO3200の撮りっ放しサンプルということで。

手ぶれやノイズ云々よりも、このような場所で手持ちで撮れることはありがたいですね。


書込番号:8445521

ナイスクチコミ!0


スレ主 AV-1さん
クチコミ投稿数:901件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/03 00:37(1年以上前)

返信頂きましたみなさまありがとうございます。

denki8さん 

>『おれもあの国に行ってみたいなぁ。』なんて思って居るんでしょうか。

そうかもしれませんね。
まだちゃんと話せないので、勝手に想像して盛り上がれます。

>子供が見てもおいしそうに見えるレンズなんですね。(^^;)

味覚が大人に近い子なのでそうかも・・・。

ベジタンVさん

高感度時のノイズの良し悪しは、個人差がかなりありますね。
私はノイズを嫌がって撮れないより、ノイズが酷くても撮りたい人間です。

書込番号:8446915

ナイスクチコミ!0


スレ主 AV-1さん
クチコミ投稿数:901件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/03 00:56(1年以上前)

引き続き。

自然が1番さん

>自然な表情って、撮れそうで撮れないから良い思い出ですよね♪

そうですよね。日常だとカメラを向けると意識してしまいますからね。

>75-300のレンズが6000円って!
中古でもゴミありでも十分な描写ですよね♪

このレンズ自体がもう中古でもあまり見かけないですね。
でも私位の腕なら丁度いいんです。
でもいつかは白い大砲が欲しい・・・。

夢見るだけならタダさん

>TDL綺麗ですよね。特に夜景が好きです。

そうですね。
これからクリスマスでもっとキレイにライトアップされますし楽しみですね。

>2枚目の写真、気に入りました。子供さんにとっても一生の宝になるのではないでしょうか。

そうおしゃっていただけて光栄です。
きっと親バカのなせるワザでしょうね。
ずっとカメラを構えてチャンスを狙っていました(*^^*)

>手ぶれやノイズ云々よりも、このような場所で手持ちで撮れることはありがたいですね。

そうなんですよ。
これだけのカメラがある時代に感謝ですね。

書込番号:8446999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング