『レンズ購入店について。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『レンズ購入店について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信25

お気に入りに追加

標準

レンズ購入店について。

2008/10/11 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

現在、40D17-85レンズキット使用中です。
レンズに関する質問ですが、閲覧数の多いコチラの板への書き込みをご容赦ください。

レンズの追加購入を目下検討中です。 (ストロボも。) それで、どちらの店で購入しようか迷っています。

【カメラのキタムラ】
  ・店舗が自宅から近い。 (車で10分強。)
  ・40Dレンズキットはコチラで購入。
  ・保証に関してはこちら→ http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_hoshou_index.jsp  (要約すると、5年間に1回限り。)

【三星カメラ】
  ・店舗が自宅から近くない。 (車で一時間ほど。) 購入するならネットショップを利用予定。
  ・今までに利用したことはない。
  ・保証に関してはこちら→ http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/10year.html  (要約すると、10年間に何度でも。)
  ・概ね、キタムラよりも安価。 (幅はレンズによってマチマチ。)

やはり気になるのは保証です。 過去スレもいくつか拝見しましたが、必要ないという意見も少なくない。
が、実際入っていてよかったという意見もチラホラ。
いざ何かあったときに店舗が近い方がいいのかなぁ?とも。

皆さんがボクの立場なら、どちらの店で購入されますか? その際の判断基準など教えていただければうれしく思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8484596

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/11 13:32(1年以上前)

やはり近所というのは大きいと思います。
キタムラで三星カメラの価格を出して価格交渉されてはいかがでしょうか。

書込番号:8484610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/11 14:18(1年以上前)

レンズは余り故障しないと思いますが。
近くのキタムラでいいんでは。

書込番号:8484752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2008/10/11 14:24(1年以上前)

わたしもご近所のキタムラをお勧めいたします。

もし保護フィルターを同時購入されるならお店の人に取り付けしてもらえるし、簡単な埃だったらお店で掃除もしてくれますしね(*^^)v
それ以上に得意先のお店を作っておくと、今後いろんな相談に乗ってもらえるなどお金で買えないサービスを受けられると思いますよ!

書込番号:8484773

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/10/11 14:32(1年以上前)

 車で一時間なら「近所」だと思います。

 どちらも基本的に購入価格のままで延長保証が付くようですね。
 延長保証は、「入ってて良かった」や「入ってたら良かった」と思った事が何度もあります。
 キタムラの延長保証って意外に良いですよ。融通が利きます。

 でも、今回は単純に安い方で良いのでは?
 近所のキタムラであまりにも高いなら別に他店で良いと思います。
 常連になった頃には店長が転勤して別の人になったと言うこともありえます。
 送料や交通費、また自分の人件費を考えて、安い方で問題ないと思います。


>もし保護フィルターを同時購入されるならお店の人に取り付けしてもらえるし、

 ・・・。
 保護フィルターを取り付けてもらう事ってそんなに嬉しいでしょうか?
 逆に、自分で付けたいです。

書込番号:8484796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/11 14:52(1年以上前)

>もし保護フィルターを同時購入されるならお店の人に取り付けしてもらえるし、

ネジ込むだけですが、ご自分でされないんですか・・・・・・・・・?
(そんなことまで要求される店の人がかわいそう・・・・・・・。と思うのは私だけ?)

価格的に許容範囲なら、近所の店(直接行ける店)をお勧めします。
レンズでもアクセサリーでも、製造不良など(レンズ内に異物混入や、コーティング不具合など)の可能性はあり得ますから。

長期保証は興味ありませんから何とも言えませんが、
内容をよくチェックされてから、どちらが有利か、で検討されては?
(個人的には、対象外規定(部品、部位など含め)が多いので、ほとんど有用性を感じません。
当然(ケーズなどのように)無料なら付けておきますが。)

書込番号:8484869

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/11 15:09(1年以上前)

三星カメラの保証内容読ませて頂きましたが、一部負担とか購入金額を上回らなければとかの条件がつくのですね。
よほど高額のレンズでないとメリットは薄いのかもしれません。
それなら近所のキタムラで三星カメラの価格を出して交渉された方が良いかもしれませんね。

書込番号:8484915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/10/11 15:11(1年以上前)

B-Hさん こんにちは

 >(車で一時間ほど。)

 結構距離があると思いますが、何キロくらい離れているのでしょうか?
 往復で2時間ですが、そのガソリン代も含めて、【三星カメラ】さんの
 方が近所のキタムラよりも安価ですか?

 

書込番号:8484923

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/11 15:40(1年以上前)

●⇒さん
 やはり近所がいいですか。

●ぼくちゃん.さん
 いざ壊れたら高いと聞きましたが、本当ですかね。

●クロバサさん 
 >得意先のお店を作っておく
 確かにそうですね。 でもそんなに買うかなぁ。

●小鳥さん
 一時間って微妙です。 近い気もするし、遠い気もします。
 >常連になった頃には店長が転勤して別の人になったと言うこともありえます。
 それはショックが大きいですね・・・。

●αyamanekoさん 
 そうなんですよね。 初期不良を考えるとやはり近所かなぁ。

●Frank.Flankerさん
 無いよりあったほうがいい、程度ですかね。 

●C'mell に恋してさん 
 う〜ん、というよりむしろ、ネットで購入した後に、店舗へ行く必要が生じるかどうかが気になります。

書込番号:8485015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/10/11 15:43(1年以上前)

B-Hさん こんにちわ。

キタムラが近所にあるのであればキタムラで宜しいかと思います。
レンズは頻繁に壊れるものでは無いので5年保証も不要かと考えます。

書込番号:8485025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/11 16:34(1年以上前)

三星カメラの

発送前に開封してチェック後送ってもらうにして僕は買ってますが。
それと三星カメラは買う前値引きは辞めたようですよ。

書込番号:8485216

ナイスクチコミ!1


fyuuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 機械です。 

2008/10/11 18:08(1年以上前)

私の場合、三星、キタムラ、両方とも15分以内のところに、ありますが、
三星の保障は、?ですね、同じくらいの値段なら、キタムラがいいと思います。
三星の保障は、修理代の何%負担です、キタムラは、5年以内1回ですが、保障でいけますね。
修理代の少ないときは、使わずの方が、個人的には、良いのでは、と思います。
私が買ったときは、キタムラの方が、かなり安かったです(7月)。

書込番号:8485548

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/11 18:56(1年以上前)

●ベジタンVさん
 そうですか。 そんなもんですかねぇ。

●バッド ボーイさん
 開封チェックってそういうことだったんですね。 なるほど。

●fyuuさん 
 競合店同士が近いっていいですよね。 この辺りはカメラ屋ないからなぁ。
 物によってはキタムラのが安いですね。 交渉しかないかな。

書込番号:8485749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/12 03:15(1年以上前)

私であれば  買いやすい方、
    店員の受け答えなど  気持ちの良いほうにします。   またまた当たった店員にもよりますが  再来店するにもまたその店員さんを 目当てと言うか 以前世話になった事で更にまた質問や相談にのってくれやすくなり 少々高くても購買欲がでるはずです。  私の周りに一時間以内で同じ系列の店が三件あり 40Dを買う時 
皆同じ内容の答えでしたが 中の一店に受け答えから何故か  店員に、 貴女売る気あります?って逆に質問していまいました。
やる気ね〜って思えたんですよ

  あちらさんもあまり値引きを盾に無茶をいいますと  そちらでかわるれたら?   ネット価格ですからね〜など冷めた返事が来ちゃけっして気持ちがいいもんではありません。  やはりタイミング   ファーストインスピレーションやないでしょうか?


今の世の中
なにがなんでも是非うちで買ってくださいと言う 熱い人はいるのでしょうか?
初めから

あっちは○○万でしたが

幾らになります?に対して いやならそちらでどうぞって思いになられる方のほうがきっと多いはず。 


    あっそう言えば40Dに不具合が有ったとき初めはメーカー送りの修理ですね   二週間程と言われましたが 長いなぁといった顔をしたら 気持ち良く、   ではうちにある新品と交換しましょうと素早く対応してくださいました。   他の店であれば  マニュアル通  メーカー送りにされていた事でしょう。

書込番号:8488043

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/12 14:35(1年以上前)

●時には…さん 
 概ね同感です。 交渉を嫌がる店員って多いですよね。
 やはり店で買ったほうが無難ですかねぇ。

書込番号:8489631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/10/13 00:44(1年以上前)

もうすでにスレ主様の方では完了済みかも知れませんが、保護フィルターの件で誤解されたままですと淋しいので書き込ませて頂きます。

私が書きました保護フィルターの取付ですが、決して私の方からお願い(やらせて)したわけではありません。
キタムラの店長が、自分で取り付けたら埃が入ってしまう危険性があるから今取り付けちゃいましょうよって言ってくださいました。
つまり得意のお店を作るとお金だけではない色々なサービス(気を使ってくれる)を受けれると言う事を言いたかっただけです。
どうせ自分で付けちゃえばいい事なんですが、そういう些細な親切に自分は嬉しく思って書きました。

スレ主様、自分の話でスレ汚してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:8492317

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/13 09:20(1年以上前)

●クロバサさん
 大丈夫です。 スレ汚しなどではありませんよ。
 液晶保護フィルムなども、お店の人に張ってもらう方もいますしね。
 他の方も親切心でご指摘くださったのでしょう。 気にされないでください。

 ボク実は結構忙しいほうなので(仕事の休みも少なめ)、近所のキタムラにもナカナカ寄れないんですよね。
 コレが車で一時間の店となるとなぁ、という思いもあります。
 今のところ、値段を比較して許容範囲であれば近い店で購入しようかと思っています。

書込番号:8493334

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/10/13 09:51(1年以上前)

>保護フィルターの件で誤解されたままですと淋しいので書き込ませて頂きます。

 すみません。
 私は、単に「液晶保護フィルム」を「レンズ保護フィルター」と混同しているのかと誤解していました。


 キタムラだと、スピードライトをその店での限界まで値切った後に、店側からレジ打ちの際に「動作確認用にアルカリ電池を付けときますね」とサービスしてくれたりしました。

 結構最後の最後で期待していなかった(ストラップとか)ものを貰えたりもしますね〜。
 私も仕事が忙しくてカメラ店にはなかなか行けませんが、メーカー保証期間ならメーカーへ。そして延長保証時に持ち込みなら頻繁に起きる事ではないので10分も1時間も同じ1回という事で今気にする事ではないと思います。

書込番号:8493453

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/13 18:48(1年以上前)

●小鳥さん
 そうですか。 うらやましい対応ですね。 こちらは結構渋いです。
 40D買ったときも何もくれなかったからなぁ・・・(笑)
 とりあえず交渉してみることにします。

書込番号:8495436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/10/13 22:55(1年以上前)

スレ主様のB-Hさん、お気づかい頂きありがとうございます。
また、逆に誤解させてしまった小島さん、すいませんでした。

B-Hさんが素晴らしいレンズに出会えれることを切に願っております。

書込番号:8496901

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/14 11:20(1年以上前)

●クロバサさん
 温かいお言葉、ありがとうございます。

 さて、キタムラでちょっと交渉してみましたが、無理っぽいです・・・。 展示価格より下げることはありませんとキッパリ。
 「では、キタムラネットとどちらが安いですか?」と聞くと、
 (誤解が無いようにあえて書きますが、三星さんのネット価格との比較ではありません。 『キタムラネット』との比較です。)
 「見たことないので判りません。」と驚きのお返事。
 いやはや・・・。  今考えているレンズの価格差は¥5,000-も無いのですが、
 ストロボ(580EXU)に関しては三星さんとの差は1万円以上の開きがあります。
 さぁて、どうしたものか・・・。

書込番号:8498744

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/10/14 12:25(1年以上前)

 キタムラは先月末まで(ネットも実店舗も)レンズセールをやっていましたので今は高い時期なのかも知れません。

  あと、交渉するなら店長クラスでないと意味がないと思います。キタムラではそんな感じです。

書込番号:8498921

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/14 12:37(1年以上前)

●小鳥さん
 キタムラネットのレンズセールって、セールやってないときのネット会員価格とまったく変わってないことがあります。
 すべての商品がそうではないのかもしれませんが、実際、セール中と現在の価格は変わっていませんでした。
 店長クラスというのはそうですね。 店長が電話中に、店員に声をかけられてしまいました。

書込番号:8498989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/10/14 20:25(1年以上前)

B-Hさんのレポ拝見いたしまして、同じキタムラでもこんなに対応が違うのか!と正直びっくりいたしました。
私が行っているキタムラがたまたま当たり店でいい店員さんがいただけなのか?と勘繰りたくもなってきてしまいました。
正直、レンズの保障そのものは両店でそれ程の大きな開きがないのであれば、価格重視で決められてはどうでしょう?
それでも最後にご近所のキタムラで"店長"を捕まえて、ここで40Dを買っているので出来ればこの店で買いたい。ただ三星と金額的に余りにもの開きがあるので安くしてくれ。せめて●○円(B-Hさんが納得できる金額)にしてくれればそちらで買うよ。と、正直にお話しされては?

B-Hさんの実情も判らないのにこんなアドバイスで申し訳ありませんが、自分ならと思い書き込みさせて頂きました。

ちなみに、私の行っているキタムラでのレンズフェアーの目玉は、分割20回払いまで金利無料という所でした。
それを利用して、EF24-105mm F4L IS USMとEF28mm F1.8 USMを買っちゃいました(・_・;)
もちろん20回払いで・・・・・

書込番号:8500511

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/15 11:22(1年以上前)

●クロバサさん
 コチラは結構渋いですよ。 同じ県内の方もここで仰っています。
 店舗によって多少異なるかもしれませんね。 もう一度、今度は店長でチャレンジしてみますか。
 24-105、いいですねぇ。 ボクは値段が小慣れた頃の5D MarkU狙いで、レンズキットを購入しようと目論んでいます。
 へそくりに励まねば・・・(笑)
 

書込番号:8503568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/10/16 00:26(1年以上前)

B-Hさん、そうなんですか・・・
当たり前なのかもしれませんが、やっぱ地域によって違うんですね(-_-;)
であれば、キタムラにこだわる必要もないのかもしれませんね。

どちらでご購入されるにしろ、B-Hさんのご満足できる買い物が出来るといいですね!

EF24-105mm F4L IS USMはいいですよ〜
初めて撮った写真見て、自分の腕が上がったのかと錯覚を得るほどキレのある写真が撮れます。
あとは単焦点。
皆様が単焦点を使うとハマるよという言葉がよ〜く判りました(^^ゞ

書込番号:8506736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング