『新品購入後2か月で故障・・・。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『新品購入後2か月で故障・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

新品購入後2か月で故障・・・。

2008/10/25 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:50件

2か月前に量販店で新品購入後、週末に少し撮るような頻度で使っていた
のですが、突然、ERR01の表示が出て撮影不可能に・・・。
浸水や落下歴などはなく、レンズは純正の24-105mm F4L ISをずっと使っ
ていて、1回も取り外したことはありません。
マニュアルに従って、念のため接点清掃するも現象変わらず。
よく見ると、ボディ側がレンズをMFと誤認識していました。
仕方なく近くのQRセンターに持ち込んだところ、ボデイ側の故障が確
認され、1週間ほどで修理できるのことだったのですが、部品納入が遅
れているとのことで修理完了が月末にずれ込むことになりました。
外れのタマだったのかなあとあきらめていますが、かなりお気に入りの
デジ一だっただけにショックも大きいです。
自分の場合はどうもどこかの基板が問題のようですが、原因がわかりま
したらまたアップしたいと思います。

書込番号:8552603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/25 23:24(1年以上前)

シグマレンズを使用しているときに一度エラー表示が出ましたが、
それ以外、まったく故障知らずで今日に至っているだけに、とてもお気の毒に思います。

これを機会によく見ていただいて、快調に使えればいいですね!!

#修理後にファームウェアが変わっているかどうか、確認していただけると助かります。

書込番号:8552705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/10/25 23:50(1年以上前)

すぎねぎさん こんばんわ。

>外れのタマだったのかなあとあきらめていますが、かなりお気に入りのデジ一だっただけにショックも大きいです。
ハズレだったとは言え、残念な結果となりましたね。
私もキャッシュバック中に購入し、購入店から「2ヶ月以内に初期不良が見つかったら、直ちに交換します」の言葉に従い、暑い中、初期不良を確認すべく撮影三昧でした。
結果、何の不具合を見つけることが出来ませんでした。
来週の3連休までに戻ってくると良いですね!

書込番号:8552868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/10/26 00:07(1年以上前)

 すぎねぎさんこんばんは。
 ご愁傷様です。
 工業製品である以上、そういうことが全く起きないわけではない、とわかっていても、
やはり自分のものが起きるとショックですよね。
 私も先日購入して、一度だけ、PCと接続したのに何の反応もなく、その後なぜか
AFしたり撮影設定はできるのにシャッターが切れないという状態になりました。
 その時は電池の抜き差しで直り、再発もしていませんが・・・また起こったらいやだなぁと
びくびくしております^^;
 なんにせよ、早く元気になって戻ってくるといいですね^^

書込番号:8552961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/10/26 00:21(1年以上前)

すぎねぎさん
こんばんわ
エラーが出て基盤交換ですか〜
心中お察しいたします。
僕の40Dも先日エラーが出て2週間ほど入院していました。http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111090/SortID=8427323/
今は退院してきて、快調に動いてくれています♪

月末まで撮影できないのは残念ですが、ある意味ラッキーだったと思いますよ♪
早めにエラーで交換してもらえるほうが、保証期間内ですから料金は無料ですし、隅々まで点検してくれると思いますので、その後安心して使うことができると思います。
これが1年経った頃に起こっていたら、有料になってしまいますし、ショックも大きかったと思いますよ!
月末っていうのは10月末ですか?
もしそうなら紅葉にも間に合うし、ラッキーでしたね♪

僕もエラーでシャッターユニットが交換となったのですが、シャッターが新品になったから40Dの寿命が延びた♪と喜びました(^-^)
40Dを買ったお店の販売員にラッキーでしょ♪って話してたら、530EXUを格安にしてくれました♪
エラーが出るとクレームを言われることはあっても喜ばれることはないので、嬉しかったそうです。

書込番号:8553044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/26 07:10(1年以上前)

すぎねぎさん

残念でしたね、お気持ちお察しいたします。
早く戻ってくるとよいですね。

書込番号:8553841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/10/26 08:03(1年以上前)

修理して完全になって戻ってくれば「ヨシ」としましょう。

このような場合、正直、交換するよりも修理する方がその後の安心感はあると思いますよ。
交換した場合は、同様の不具合が発生する可能性に加え、別の不具合が発生する可能性もありますから。一方、修理の場合、不具合部分以外にも、簡単なチェックはしていただけると思うので。

早く戻ってくれば良いですね。戻ってくれば紅葉を一杯撮りましょう。

書込番号:8553930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/26 09:43(1年以上前)

・自然が一番さん、
>40Dを買ったお店の販売員にラッキーでしょ♪って話してたら、530EXUを格安にしてくれました♪
>エラーが出るとクレームを言われることはあっても喜ばれることはないので、嬉しかったそうです。
 それ、いいですねえ、、、羨ましいです!!

書込番号:8554226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/10/29 21:05(1年以上前)

返信の書き込みをいただきました皆様方、誠にありがとうございます。
また、返信が遅れて大変失礼いたしました。
本日、当方の40Dが修理から戻ってまいりました。
確かにショックでしたが、アドバイスいただきましたように、バグ出し
ができた思えば(また、部品交換で寿命が延びたと思うことで(笑))、
それはそれでいいのかなと思い直しているところです。
皆様方のお心遣い・ご丁寧なコメント、大変参考になりました。
ありがとうございました。

♯ファームウェアはVer.1.0.8でした。
♯故障原因箇所は新規コメントでご報告いたします。

書込番号:8570102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング