『三脚について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

三脚について

2008/11/13 01:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

こんばんは。
三脚についてお聞きします。
スリックのS-103という
三脚を入手しました。
フリーターン雲台というのが
付いていて、脚も太く
かなり頑丈な造りに見えます。
夜景や星空等の撮影に使ってみたいと考えていますが、
脚部はそのまま使用して
雲台を交換してみたいと思います。
自由雲台にしてみたいのですが、
皆さん、お薦めの雲台はありますか。
よろしくお願いします。

書込番号:8633546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/11/13 01:48(1年以上前)

 あちこちのスレで勧めてて、そろそろいい加減、
自分しつこいんじゃないかと、ちょっと気が引けて来てますが(笑
KTSの自由雲台がコストパフォーマンス抜群です。
好みもありますが、見た目もかなりいけてると思います。

書込番号:8633603

ナイスクチコミ!2


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2008/11/13 07:42(1年以上前)

カメラマンライダーさん
おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
オススメの雲台、カッコいいですね。精度も高い造りに思えました。
50型の方の購入を検討したいと思います。
それから、クイックシューはどんなのが良いのでしょうか?

書込番号:8633911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/11/13 09:36(1年以上前)

piro2007さん おはようございます。

夜景(=風景)を取られるのであれば、水平出しのしやすい3ウェイ雲台の方がいいかと思いますが。

書込番号:8634165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/11/13 09:39(1年以上前)

訂正レスです(汗)

×…取られる
○…撮られる

変換間違いにつき失礼しました…。

書込番号:8634176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/13 10:26(1年以上前)

piro2007さん こんにちは
高精度の自由雲台も良いですが
じっくり撮られるのでしたら、マンフロット 405がお勧めです。
http://item.rakuten.co.jp/naniwa/4942632/

書込番号:8634284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/11/13 22:24(1年以上前)

piro 2007さんこんばんわ

スリックのUlta1シリーズをお使いとのことで、軽量重視の三脚で持ち運びについては、

申し分ないと思われます。脚部はカーボンマスター813PROと同等の太さですが、雲台が

ひ弱(脚の太さの割には1ランク下)なので、望遠レンズを使用の際には1サイズ上級の雲台

が必要かと思われます。現にカーボンマスター813PROには、SBH−320BKNが付

属しています。

また私自身、最近Ulta1シリーズに付属しているSBH−200DQを使用しましたが、

望遠レンズ(70-200mm F2.8クラス以上)には不安がありました。

長々書きましたが、夜景、夜空には自由雲台ではなく、値段的にもバランスの取れた、安定の

ある3ウエイ雲台のSH−806以上をお勧めします。

書込番号:8636653

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2008/11/13 23:19(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

hirosan.rx-78-2 さん
ご返信ありがとうございます。
>夜景(=風景)を撮られるのであれば、水平出しのしやすい3ウェイ雲台の方がいいかと思いますが。
参考になります。
ちょっと短絡していたかも知れません。

トライ-X さん
公園の時計 さん
ご紹介していただきありがとうございます。
長く使える良い商品だと思います。
是非、実機を見てみたいと思います。

書込番号:8636993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/11/14 00:19(1年以上前)

こんばんは♪

>>piro2007さん
はじめまして
三脚に雲台悩みますよねー
私も模索中なので、このスレを参考にさせていただきますね


>>カメラマンライダーさん
おすすめのKTSの自由雲台気になります
カラーが豊富なのがいいですねー

書込番号:8637347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/14 00:42(1年以上前)

ちょきちょき。さん
 いいでしょ、いいでしょ。
見た目はちょっとふざけてるとも取れますが、
KTSさんは、有名メーカーの高精度自由雲台もかなりOEMでおさめてる
実力ある会社のようですし、物自体も凄くよいのですよ。
ちなみに私のはPRO40の赤ですが、PRO50の紫もちょっと惹かれています(笑
カメラも三脚も基本まっくろですから、このくらいのアクセント
あってもいいですよね。

書込番号:8637456

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2008/11/14 01:14(1年以上前)

こんばんは。
ちょきちょき。さん
ご返信ありがとうございます。
たぶん自分は撮影のスタイルを確立していないのかも・・・。
一緒に悩みましょう(^_^;)

カメラマンライダーさん。
KTS雲台はやっぱり、カッコいいですね。

書込番号:8637570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/14 01:39(1年以上前)

piro2007さん
 私、クイックシュー使わない派なんです。
元々私の三脚って標準がクイックシュー付3WAYだったのですが、
クイックシューがいやで、雲台どうするか色々
考えて、スリックの安い自由雲台、ベルボンのちょっと安い自由雲台
ときて、行き着いたのがKTSなんですよ。
 コダワリのある人に言わせると、クイックシューを使うと
ぶれやすい(ミラーショックとか)なんて言いますが、
自分ごときでは、そんなの気にしてません。
もっと単純に・・・カメラをどこかに置いた時に座りが悪いとか、
ボディ分以外に三脚座分のシューの個数を買い揃えるのが
面倒だったとか、手持ち撮影で短めの単焦点を付けた時にボディ下の
クイックシューが左手に当たって気持ち悪いとか、
その程度の理由なのですが(^^;
 風景写真では3WAYが向いてるというお話がありますが、
それは否定しません。3WAYなら、「水平良し! 俯角良し! 発射!」
って感じですが、自由雲台は「まぁこんなもんでしょ 発射!」って感じ
ですよね(笑 僕は後者の方が性に合ってるようで・・・
3WAYで水準器使って撮るような精度の水平にはなりませんが、
自由雲台でも不自由するほど傾いた写真にはなりませんし、
手持ちよりはずっと水平な写真になりますから。

書込番号:8637631

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2008/11/14 02:00(1年以上前)

カメラマンライダーさん
貴重な経験談ありがとうございます。
今日の仕事帰りにカメラ屋さんに寄って
クイックシューについて尋ねたら
カメラマンライダーさんと
同様のお話を聞けました。
水平についてはライブビュー機能もあるので
十分対応可能であると思っています。

書込番号:8637677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/11/15 23:54(1年以上前)

みなさん、こんばんは♪

>>piro2007さん
私の場合はマクロがマイブームなので、三脚は必需品ですが
三脚や雲台も奥が深くて悩みます(雲台はKTSの自由雲台で♪)
でもマクロ以外でもいろんなモノを撮っていきたいですね


>>カメラマンライダーさん
うんうん♪
私も赤が可愛いと思いました…ってゆうか買うと思います
KTSの自由雲台を教えていただき、ありがとうございました

書込番号:8646243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング