『修理&シャッター回数』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

修理&シャッター回数

2009/01/14 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:923件 近所のトリさん達 

こんにちはハングルアングルと申します

今回過度の使用によりシャッターユニットを交換しまして
以前soh_kyanさんよりご紹介いただいたソフトで試したところ
29とカウントされていました

修理内容には基盤は含まれていませんでしたので
シャッターユニットを交換するとリセットされるようですね

画像ファイル名は連番のまま続いていましたので
シャッターカウントだけリセットされているようです

詳しくは解りませんが
参考になればと思い板を立てました

ちなみに私の修理内容は
シャッターユニット、前板ユニット、レリーズボタンを含めて天板
以上の部品を交換しました
費用は\33353でした
期間は宅急便で送った日から数えて7日でした(営業日数として)
これから試運転になりますが費用と修理期間には非常に満足しています

書込番号:8933172

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/01/14 12:56(1年以上前)

以前30Dと40Dを使ってましたがフリーズの経験が2回のみでバッテリーの抜き差しで
解決しました。それ以外は不具合はなかったですね。
費用は\33353かなり高い修理代に入るのですかね。修理費用の元を取れるよう
沢山撮影してください。

書込番号:8933537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件 近所のトリさん達 

2009/01/14 13:03(1年以上前)

take nature for a friendさん
レスありがとうございます

発売日に購入して約13万カット撮っていたので
今回の修理代は致し方ないと思っています
40Dは結構気に入っていますので修理が利く限り使いたいと思っていますが
新機種も魅力的なので目移りしちゃうかも知れませんね

書込番号:8933574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/14 13:26(1年以上前)

50Dの液晶は魅力ですね。30Dは青かったし

書込番号:8933645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/14 14:52(1年以上前)

以前シャッターユニットの交換だけで、2万3千円という投稿を見た記憶があります。

書込番号:8933880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件 近所のトリさん達 

2009/01/14 15:09(1年以上前)

じじかめさん
レスありがとうございます

20Dでシャッターユニットを交換したときは\16000くらいだったような記憶がありますが
40Dのシャッターユニットだけの交換だと\13000くらいだとキヤノンの方が
言っていました
その値段を聞いてからシャッターユニットだけの交換で良いだろうと思い
修理に出しましたが
予想外に修理料金が上がりましたが今後安心して使っていくためには
しょうがないと割り切ることにしました

書込番号:8933910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/01/14 20:02(1年以上前)

ハングルアングルさん こんばんは。

>シャッターユニット、前板ユニット、レリーズボタンを含めて天板
>以上の部品を交換しました
>費用は\33353でした
現在の店頭価格と比較すると、意外と高いのですね?!
私だったら新品を購入するか迷いそうです。

書込番号:8934962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/14 20:34(1年以上前)

確か、シャッターユニットだけ交換なら工賃が普通作業(1.3万弱)扱いで、前板ユニット交換まですると工賃が重作業(1.9万弱)だったと思います。

因みに部品は、シャッターユニット3,000円・前板ユニット9,665円です。

書込番号:8935144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2009/01/14 22:32(1年以上前)


ハングルアングルさん 

 とても参考になります。 
私は購入半年で4万ショットなのですが、今年一杯は保ちそうだと感じました。
なお、ネガフィルムで13万枚も撮ったならその費用は、なんと300万円弱!!
(13万枚=36枚撮りで3611本、フィルム・現像・0円プリント代を800円とした場合)
そう考えると、1万3千円〜3万円なんか安いものです(あるいは新しくカメラを買うとしても)
デジタルの進化に感謝しなくては!

書込番号:8935877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件 近所のトリさん達 

2009/01/15 09:56(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます

ベジタンVさん
私もちらっと新品購入を考えましたが
はずれを引いてもいやなのと追い金するほどの魅力を感じなかったので
使い慣れた物を万全にして貰う方向で修理となりました

打水大作戦!!さん
よくご存じですね
ご経験がおありなのでしょうか?
重修理ってワードがチョット重めですが迅速に解決して良かったです

TSセリカXXさん
フィルムカメラだとそんな金額になってしまうのですね
おそろし〜〜〜〜
こちらこそ大変参考になりました

もっとワンショットを大切にすればいいのかも知れませんが
パシャパシャ撮ってるのも楽しいので壊れるまで使い倒そうと思います

今日から使用しはじめましたが
シャッター音が少し変わったような気がしますが
もともと振動なども感じていない個体だったので気のせいかも知れません
20Dを久しぶりに使ったせいか、40Dの快適さを改めて痛感しました

書込番号:8937789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/01/15 10:28(1年以上前)

ハングルアングルさんのスレを見させて頂くとホッとしますね!

特にデジタルの世界は新しいモデルを追いまくり、半ば使い捨て状態で悲しく思います。

今回のハングルアングルさんの修理代は40Dへの愛情を考慮すると決して高いものではないと思います。
私も今後の参考にさせていただきますm(__)m

書込番号:8937872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/01/16 10:24(1年以上前)

ハングルアングルさん おはよう御座います。

とても参考になりました!
13万ショットは凄いですね。

交換修理費も、私もこれ位ならOKですね!

参考になりましたです!

書込番号:8942246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件 近所のトリさん達 

2009/01/16 17:41(1年以上前)

レスありがとうございます

サバイディボーさん
おっしゃるようにデジタルの進化が速すぎますが
40Dは不満の少ないカメラなのでなるべく末永くつきあえればと思います

望彩悠正さん
ついついシャッターを押してしまう物でコマ数ばかりが増えて
良いカットは少ないですが
シャッターを切っているのもストレス解消になっているので
自分では納得しています
ほぼ毎日使用しているのでコマ数は変わりなく増えて行くでしょうから
又1年半後位には修理になるかも知れません



書込番号:8943508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング