『サービスセンターの利用について』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『サービスセンターの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 サービスセンターの利用について

2009/02/11 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

皆様こんにちは。いつも参考にさせて頂いております。

さて、購入一年を過ぎ保証期間も終わった40Dを、近いうちにセンサークリーニングでサービスセンターへ郵送(ゆうパック)しようと思います。

元払いで送るのですが、帰りはどのような扱いで戻って来るのでしょうか?運送会社や元払い、着払いなど。


皆様にお聞きしたいのですが、私のようにサービスセンターから遠い場合、どのような方法が一番お得でオススメでしょうか?

書込番号:9075996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2009/02/11 14:01(1年以上前)

梅田で修理に出し返却を配達でお願いした時は日通でした。
近所に日通がないので別の宅配会社をお願いしましたが無理でしたよ。
ちなみに着払いでの配達です。

書込番号:9076016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/11 14:02(1年以上前)

修理完了または掃除終了の場合送るのは記載の様に元払いになりますね^^
戻る際は元払いで送ってきますので受け取り送料は不要です^^

レンズの修理なども同じですよ^^
運送会社は何処かはわかりません^^

サービスに直に送る方が早く戻ってきます^^

書込番号:9076017

ナイスクチコミ!4


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/11 14:05(1年以上前)

カメラ1台だけですか?保証期間も過ぎたのなら、送り返すときも送料はスレ主さん負担でしょうね。
販売店に相談するか、キヤノンに直接電話するか、Webで確認してみてください。
キヤノンがどういう対応をすかですから、ここで質問されても最良の答えは得られないと思いますよ。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html?sp=rep

書込番号:9076026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/11 14:11(1年以上前)

保証期間も過ぎたのなら^^40D^^ごめんなさい^^

書込番号:9076058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/11 14:27(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/hikitori.html

【保証期間終了後】
修理代金※1及び、宅配料金1,575円(税込)は、お客さまのご負担となります。

となっています。

webで調べましょう。
自分でゆうパックで送るよりは手間、不安などは少ないでしょう。
送料はどちらが安いかは、どちらにお住まいかわかりませんので・・・・・・。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/menu.html

書込番号:9076129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/02/11 14:29(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

センサーやファインダーには思ったよりゴミが付きやすいのですね。
定期的に清掃に出すと送料もバカになりませんが、ゴミが付きっぱなしでは仕方ありませんから、割り切って考える様にします。

皆様だいたい清掃頻度はどのくらいですか?何ヵ月おきとか年に何回とか?

書込番号:9076137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/11 14:47(1年以上前)

田舎に住んでますさん こんにちは。

「PENTAXイメージセンサークリーニングキット」通称ペッタン棒
なるものは如何でしょうか。

私も田舎在住、40D使用で保証期限切れ、そろそろセンサークリーニング
しようと思い、さてどうしようと思っていた矢先でした。

ペッタン棒も店に置いてなかったので、取り寄せて貰おうと
思ってます。

書込番号:9076202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/11 15:00(1年以上前)

>清掃頻度はどのくらいですか?

ファインダーのゴミ:清掃には出しません。気にしていたらキリがありません。
よっぽどの大きさの(被写体やスポットサークルなどが隠れるような)ゴミがあったり、虫でもいれば別ですが・・・・・・。


撮像素子:自分で清掃します。
ブロワーか、
望彩悠正さん が紹介のペンタックスの「ペッタン棒」で。

ちなみに、「ペッタン棒」はネット通販でも購入可能です。
正式名称は
イメージセンサークリーニングキット O-ICK1 です。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/accessory/index35_others.html#08

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000808325/index.html

書込番号:9076261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/11 15:10(1年以上前)

ちなみに「ペッタン棒」は使っていますが、私のカメラはペンタックスではありません。
(キヤノンでも。)

あと、ファインダーのゴミは、ある程度の大きさで手前側に付いていて取れそうな場合は、
軽くブロワー程度は(何年かに一度)稀にはやります。

書込番号:9076308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/02/11 15:15(1年以上前)

ペンタックスの「ぺったん棒」価格.COMでは有名ですよね。よく書き込みを見るような気がします。
自分でやる場合はこれが一番オススメ商品でしょうかね?私でも出来るか不安ですが…。

ファインダーはチリ程度でも気になってしまいます。けど考えを改めます。ホントにキリがなくなりますもんね。

書込番号:9076327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/11 15:21(1年以上前)

購入して1年1ヵ月ですが何もしてません。
写真に写らなければしなくてもいいでしょ、絞りもF11くらいしか絞んないし。
ただみんなの話を聞いていると、やらなきゃダメなのかなとも思ってくる。
新宿まで30分なのになぁ。

書込番号:9076357

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/02/11 21:00(1年以上前)

F8 でゴミが見えたら清掃ですね。これまでの経験から半年に1回
くらいの頻度です。

書込番号:9078303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング