『流通在庫のみ』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

流通在庫のみ

2009/03/19 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

下のスレにも書いたのですが、長くなったのと別の情報があるので別スレといたします。
ご不満の皆様ご容赦ください。
気になったので本日、キヤノンに近い小売店の人に確認してきました。40Dは昨年の12月末で生産を完了したそうです。この2月末にメーカー在庫が完全に無くなったそうです。今新品であるのは小売店にある流通在庫のみだそうです。新品を購入予定の方はお急ぎください。
尚、今後、新品でも海外に一度輸出された商品が逆輸入されることもあるかもしれないとの事です。そのような場合、例え未開封でも保存状態、日本語説明書の有無、保証が効くかなど良くご確認くださいとのことでした。

書込番号:9271567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/19 21:44(1年以上前)

CANONのホームページには「製造完了」の表示はされてませんが、某Fカメラには
「生産完了品」の表示がありますね?

書込番号:9272273

ナイスクチコミ!0


スレ主 chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

2009/03/19 23:28(1年以上前)

じじかめさんコメント有り難うございます。流通在庫があるうちは、小売店からクレームがつかないように、キヤノンとしても生産終了とは書きにくいのではと推察しています。F小売店と全く関係ないソースから情報を入手したので、2箇所で確認がとれているのかとも思います。

書込番号:9273016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4867件Goodアンサー獲得:419件

2009/03/19 23:37(1年以上前)

50Dが発表された時に「40Dは12月末まで生産」とどこかで発表していましたね。
40D気に入ってるんだけどなぁ…発売当初はパコパコシャッターが不評でしたが、かなりの名機だと思います。

デジカメWatchではニコンがD40在庫を、ソニーがα200の生産を終了と発表したのにキヤノンはちょっと淋しいですね。。。

書込番号:9273074

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/03/20 00:08(1年以上前)

発売時の値段を考えるとかなりお買い得な値段になってますよね。
あと少しの間ですね。

書込番号:9273303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/03/20 08:33(1年以上前)

生産完了のタイミングは、50Dのキャッシュバックが始まったら・・・と某大手カメラショップの方から聞きました。
その時点(キャッシュバック開始)でキャノン的には40Dの在庫が市場での流通(購買力)が停滞し
50Dの販売にシフトすると言うことでした。なのでキャノンでも何月何日時点で生産終了ではなく
年末ぐらいから生産・在庫調整をしていたみたいですネ!

ですので生産完了と言うよりは、市場での40Dの動きが止まった(終わった)と
解釈した方が良いのではないでしょうか・・・
でも”腐っても鯛”ではないですがキャノンのカメラ史上に残る名機ではないかと思います。

みなさんと一緒にに40Dと共に思い出を切り取って行こうとおもいます。

書込番号:9274553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/03/20 09:33(1年以上前)

生産終了ですか。時代の流れですね。

40Dを使っていますが、購入の決め手は、全点クロスセンサーと中央センサーの精度アップでした。ホント良いカメラです。
なので、今後、40Dから買い替えるときは、このAFのさらなる進化があったときかな?と考えています。

でも、このCBも非常に魅力的なので、50Dの価格が今より2万円程安くなれば逝ってしまうかも。

書込番号:9274723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/20 11:11(1年以上前)

終了ですか、車でもモデチェンすれば、旧型は生産終了ですからね。
最速でモデチェンされた40D所有者の私とすれば寂しいかぎりです。
なにせこの間、保証期間、切れたところです。
お尋ねしたいんですが、何回シャッターを押したか確認したいのです。
そういう機能はついているのですか?

書込番号:9275083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/03/20 11:30(1年以上前)

生産終了ですか。
40Dで一眼デビューした自分にとってはとても寂しい気持ちになります!(>_<)
この板でも自分と同じように40Dで一眼デビューした方が多いように思えましたし。

自分にとっては40Dは写真の楽しさを教えてくれた最高の相棒ですので、
もし壊れて、動かなくなっても手元に置いておきたいです!!

kurokirisimaさん。
過去スレ:http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=8107357/
シャッター数を確認するの機能は付いていないと思います。
確認するのも個人では難しいようです。

書込番号:9275141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/03/20 12:23(1年以上前)

えーと、いつ頃のスレだったか忘れましたが…
ああ、検索かけたら出てきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=8615054/
最初のほうでリンク切れが発生してるようですが、後のほうからはダウンロードできます。

Digic III 搭載カメラであれば使える(ような?)、ソフトがありましたよ。
私がそれを使ったら2万回手前と出て、自分で管理してた枚数+ドジッて消してる分に
おおむね相当しましたので、信用しています。

なお、カメラ内部には、そういう情報はちゃんと残っており、何かの折にSCに持ち込むのであれば、
「返却時に総シャッター数を教えてください」とあらかじめいっておけば、調べてくれるそうです。

書込番号:9275371

ナイスクチコミ!1


GOLF R36さん
クチコミ投稿数:45件

2009/03/20 12:29(1年以上前)

生産終了ですかー。  銀塩からこの40Dに乗り換えてデジの楽しさを知りました。
でも、ってことはこの板も終了ですか??  

書込番号:9275402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/20 14:26(1年以上前)

ライフメーカーさん、光る川さん、ありがとう。
見ましたが、英語とリンク切れでした.
chyouiyaさん、横はいりして、ごめんなさい。

書込番号:9275735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4867件Goodアンサー獲得:419件

2009/03/20 15:40(1年以上前)

kurokirisimaさん>

シャッターカウントはウチのブログでも紹介していますが、アクセス可能でしたよ。
英語ページなので分かりにくいですが、ブログではなるべく分かりやすく説明していますので参考にしてみてください。
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1312.html

書込番号:9275988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング