『各種ソフトのアップデータが有りました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『各種ソフトのアップデータが有りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

各種ソフトのアップデータが有りました。

2009/04/28 16:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 m33さん
クチコミ投稿数:35件

Digital Photo Professional 3.6.1やEOS Utility 2.6.1その他ソフトの
アップデータがありましたね。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.html

書込番号:9460885

ナイスクチコミ!2


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/04/28 19:22(1年以上前)

50D のファーム 1.0.6 とほぼ同時に公開されましたね。

書込番号:9461548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/28 19:55(1年以上前)

m33さん こんばんは。

情報有難う御座います。
早速UPデートしました。

DPPのRAWタグに何やら増えてますね。

書込番号:9461684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/28 21:38(1年以上前)

m33さん、こんばんは。

DPPでは、ハイライトとシャドウの調整ができるようになりましたね。これまで、トーンカーブをいじって良い感じに調整するのは難しかったのですが、楽になりそうです。

ところで、EOS Utilityのアップデートの影響なのか、『40DShutterCounter』でのシャッター数カウントでエラーが出るようになってしまいました。同じ様な症状の方はいますでしょうか?(『40DShutterCounter.exe』がEOS Utilityフォルダ内にあるのは確認済みです・・・)

書込番号:9462237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/04/28 21:53(1年以上前)

もももも〜さん>
実はたまたま5D2でシャッターカウントを調べようとしたらエラーが出ました。
5D2でのカウントも確認済みだったのですが、それでも5D2が悪いのかと思ってたら40Dでもダメなんですね。。。

書込番号:9462331

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/04/28 22:35(1年以上前)

そういえば、最近DPP使っていない

使いやすくなりましたか??

書込番号:9462653

ナイスクチコミ!0


スレ主 m33さん
クチコミ投稿数:35件

2009/04/28 22:46(1年以上前)

もももも〜さん>
私も『40DShutterCounter.exe』を試したところエラーになりました。
Winのシステム復元でEOS Utility2.51に戻して試したところ正常に
カウントされました。
アップデータはEOS Utility以外のものだけにしようと思います。
特にDPPはも ももも〜さん が書き込まれているように明るさの調節が
しやすくなったのでアップでデートしようと思います。

書込番号:9462717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/04/28 23:05(1年以上前)

m33さん、1976号まこっちゃんさん、

情報ありがとうございます。
やはり、EOS Utilityが悪さしてるんですか・・・。

ShutterCounterはEOS Utilityを落としているときに作動するソフトだから、キヤノンが何か仕込んだのかなぁ・・・。面倒だけど、元に戻そうかなぁ・・・。

書込番号:9462858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/29 08:11(1年以上前)

DPPはハイライトとシャドウの調整ができるようになりました。これでホワイトバランスが大きく狂っていて諦めていた写真がなんとか見れるようになりました。結構使えますよ。

書込番号:9464310

ナイスクチコミ!0


kappa-kさん
クチコミ投稿数:34件 宝塚野鳥園 

2009/04/29 21:39(1年以上前)

 DPPのハイライトとシャドウの調整 ですが
 もう一つパワー不足のようです。

 もっとも 「ハイライトやシャドウ以外ところに影響を与えない調整」を
 厳格に設定すれば パワー不足は仕方が無いところでしょうか。 
 

書込番号:9467587

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/04/29 21:40(1年以上前)

m33さん こんばんは。

有意義な情報ありがとうございます!
最近DPPも使い始めたので早速試してみます^^

書込番号:9467593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/02 02:55(1年以上前)

そういえば、ver3.6.1では輝度ノイズのリダクションの初期値が「2」になっていますが、ここもアップデート対象ですか?ここは初期値が0だった気がしたのですが、私の勘違いでしょうか?しばらく触ってなかったんで、記憶が曖昧で・・

ともかく、個人的には、輝度ノイズリダクション値0で全然問題ないです。増えるノイズは不快ではない一方で解像度が数段上がった感じで、漠然と感じていた不満がだいぶ解消されました。
というか、40D本体でノイズリダクションなしにしても「2」はかかっているという事なんですよね。本体で初期値0の設定ができると調整作業が楽なんですが。

書込番号:9478717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング