『シルキーピックスプロについて』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『シルキーピックスプロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シルキーピックスプロについて

2009/04/30 08:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:124件

以前 現像ソフトについて質問させていただき
シルキーの体験版をチェックしております
質問なのですが、JPEG変換した場合に、3つのファイルができますが
(すみません拡張子わすれました)JPEG(写真自身)以外の
ファイルの意味(役割)を教えてください。
試験的に削除してみましたが、印刷には影響ないようです?

支離滅裂な文書になってしまいすみません

また、ソフトを利用されている方の感想などありましたら
ご意見ください

以上 よろしくお願いします。



書込番号:9469655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/04/30 08:48(1年以上前)

とりあえずオンラインマニュアルより
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/ds3/manual_dsp/man0012.html#_Anchor10.4.3

パラメータをデフォルト以外に編集した際にそれが記録されている(ある意味)大事なファイルと言えます。

感想は一言じゃ無理なので。

書込番号:9469694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2009/04/30 09:02(1年以上前)

kuma_san_A1さん  ありがとうございます

よろしければ、パソコンのスペックはどのくらいでしょうか

こちらのスペックは、CORE2DUO 2.1GHZ メモリ4G です


書込番号:9469737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/04/30 09:12(1年以上前)

Mac版のリリースを待っている(カメラもα-7 Digital)ところです。
http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/dsp/bbs/?mode=all&namber=1366&type=0&space=0&no=0#1367

書込番号:9469773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2009/04/30 09:34(1年以上前)

kuma_san_A1さん 

ありがとうございました

今後ともよろしくお願いします

書込番号:9469830

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/30 10:47(1年以上前)

>3つのファイル
SILKYPIX は、汎用ソフトなので、個別に各社それぞれの撮影情報(カメラの設定)の入ったファイルを使用しての
作業は出来ません(カメラの設定は、ホワイトバランス以外は反映されません)。

そこで 独自の汎用パラメータ(設定)で画像を表示して調整を促します(調整可能の状態にしますが)、調整完了→
×クリックで、その調整情報とかが元ファイルに保存されますが、これがそれに当たります。

これが無いと 例えばその該当 RAW ファイルを、SILKYPIX で追加再調整しようとした時に出来ませんよね、
その為のデータなんだと、おおまかにお考えに成るだけで良いと思います。

再調整しないので有れば 必要有りませんが、調整済みだったRAWファイルを SILKYPIX で表示しても調整した状態では
表示されませんので、ご注意が必要です。

書込番号:9470006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2009/04/30 11:02(1年以上前)

robot2さん

ありがとうございます

目からうろこです!!

今後ともよろしくお願いします

書込番号:9470055

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/30 11:38(1年以上前)

>感想
SILKYPIX は、処理スピードも早く良いソフトと思います。
名前の通り、シルキーな感じの仕上がりを標榜していますが、画質の評価は好みも有り人それぞれですので、
純正ソフトでの現像と比較した、ご自身の感想が一番です。

現像ソフトですが…
先ずは、カメラの設定を反映する純正ソフト。
しかし 早い遅い、画質とかも有り、他のを使って見たく成ります。
私が主にに使っていますのは 以下のものですが、仕上がりに特徴が有りますので使い分ています。
これが、一番良いは無いと思います、それぞれ良いところが有ります。
純正ソフト(私は ニコン機ですので、NX2)
SILKYPIX Developer Studio Pro
Capture One 4 Pro
Photomatix Pro 3.0(HDR処理用/RAWファイル可能)
Adobe Photoshop CS ← TIFF JPEG

書込番号:9470168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/30 11:49(1年以上前)

追伸
>こちらのスペックは、CORE2DUO 2.1GHZ メモリ4G です。
作業環境の、HDDの残容量が十分で有れば大丈夫です。

書込番号:9470205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2009/04/30 13:00(1年以上前)

robot2さん ありがとうございます

Capture One 4 Proもお使いのようですが、シルキーと比べて
どうでしょうか?

価格は、Capture One 4 Proの方が安いので
よけれべ検討したいと思っております。

書込番号:9470422

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/30 15:14(1年以上前)

いや SILKYPIX Developer Studio Pro を先にお買いに成るのが良いと思います。
Capture One 4 Pro も 試用期間が設定されていますから、使って見て判断されるのが一番です。
総ての 画像ファイルの展開と、画像ファイルの取り込みに時間が掛かるのが難点です(以後の方法は有るのですが)。
フイルムライクな 画質と、女性の肌の再現では抜きん出ています。
また RAW 1ファイルによるHDR 機能も素晴らしいです。

Capture One 4 Pro は、現地サイトでは 399ドルですが、日本ではもっとします。

書込番号:9470870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング