『センサークリーニング行ってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『センサークリーニング行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

センサークリーニング行ってきました

2009/07/18 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 yusurfさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5


 普段絞って撮ることはないのですが、F13でほんの少しゴミが写るようになってきたのとスローシャッターで滝でも撮ろうかと思い、ローパスフィルター清掃トライしてみましたが、ペッタン棒のようなものでやっても取れず、クリーニング液での清掃やってみようかとも思いましたが、かえって汚くしてしまいそうで...結局、今日夜勤明けで銀座のSCに行ってきました。

 さすがプロですね、ゴミひとつない状態になりました、おまけに持って行ったレンズの後玉と前玉のクリーニング ( 外側だけですが ) もやって頂けました。

 わさわざ軽自動車の下道で片道3時間かけて行ったかいがありました、銀座SCもっと混んでいるかと思いましたが、結構空いていて1時間もしないうちに終わりました、3月は有料化の前でかなり混雑してたそうです。

書込番号:9873091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/18 19:24(1年以上前)

yusurfさん こんばんは。

綺麗になって良かったですね!

私も自分でやる気になれず、近くにSCもないので、結局購入後
一度もセンサークリーニングやってません。

今度仕事で東京言ったら、銀座SC寄ってみようかな。

書込番号:9873142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/07/18 19:25(1年以上前)

yusurfさん、こんばんは!!

センサークリーニング、お疲れさまでした。
そうですか、一時間もしないでできましたか。

実は、私は有料化の時に混雑していて挫折したままです(笑)
絞らないので、今のところ無問題ですが、そのうちに出しに行こうかと思います。

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:9873145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/18 19:29(1年以上前)

別機種

yusurfさん  こんばんは

綺麗になってよかったですね
綺麗ですと気持ちよく撮影出来ますよね!

私は職場がSCに近いので5Dの頃は良く行ってました
10時までなら空いておりますので1時間以内には終わるのですが
それ以降になると夕方まで預けるようになりますね

私はDDProというのを使ってます
ミニ掃除機のようになっていてかなりの効果があります!

書込番号:9873154

ナイスクチコミ!2


スレ主 yusurfさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/18 20:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ほんとSC全国にできればいいんですけど...せめてCanonの工場内にSCのようなもの設置していただければ助かるんですけど。

 キタムラなどに依頼すればいいんてすけど、1.2週間も手元に40Dがないのはちょっと辛いので...何とかならないもんですかねぇ。

 センサー汚れること気にしてレンズ交換しないのもなんですし高倍率もあまりすきではないので自分でクリーニングできるのが一番なんですがここまできれいにするのは無理なんでCanonの工場内でSCやって欲しいです。
 

書込番号:9873288

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/18 20:11(1年以上前)

私もSC派です。
やはり安心感がありますし。有料になりましたが、そんなに高くないし、
待ち時間が短くなるならOKです。

書込番号:9873295

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusurfさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/18 20:13(1年以上前)

当機種

ここにSCあれば

 工場にもSCあればいいんですけど

書込番号:9873305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/18 20:58(1年以上前)

こんばんは。

 僕も、清掃は必ずSCでやってもらっています。

 銀座SCまで3時間ですと、SCの混雑より、車の混雑の方が大きいんじゃないでしょうか?

書込番号:9873491

ナイスクチコミ!0


Mt.snowさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 21:13(1年以上前)

はじめまして。
yusurfさん、こんばんは。

僕もこの前SCにEOS kissDXと一緒に2台持って行きましたが、
返却後すぐに確認してみると、まだ取りきれなかった小さなゴミが
残っていたので、必ずその場で確認された方がいいですよ。
すぐに対応してくれます。

ホントSCは近くにあって欲しいですね。

書込番号:9873563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/07/18 21:59(1年以上前)

yusurfさん こんばんは。

>さすがプロですね、ゴミひとつない状態になりました
キレイになって良かったですね(^^)
私も今日の午前中に新宿SCに持ち込んだら空いてましたよ。
そろそろ保障も切れるので、点検も兼ねて1週間ですが、入院させました。
一緒に預けたレンズもキレイになってくれたら嬉しいです。

>3月は有料化の前でかなり混雑してたそうです。
3月は込んでましたね。
KDX預けたら3時間も要しました。

書込番号:9873815

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusurfさん
クチコミ投稿数:27件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/07/19 07:40(1年以上前)

当機種

ここにはSCありません

 エヴォンUさん>

 DDProなかなか良さそうですね、乾式はちょっと高いので湿式のほうだけで何とかきれいにできれば今度トライしてみたいと思います、でもやはり自分でやると失敗しそうです。

 勤務先がSCに近いなんてうらやましいです。自分もCanonの看板はいつも見てるのにSCはありません。


 EF-L魔王さん>
 
 車の混雑大変です、少しでも安くあげようと燃費の良い軽自動車で高速利用しないで行きましたのでヘトヘトです。


 Mt Snowさん>

 小さなゴミ残ってしまっていることもあるんですね、たまたまゴミ一つなく戻ってきたので良かったです、次回は白い紙持って行きその場で確認しようと思います。


 ペジタンVさん>

 1週間入院ですか、その間手元にないのはつらいですね、2台体制がうらやましいです。コンデジならあるんですが...もう一台欲しくなります、でもレンズやアクセサリーなど欲しいものはいっぱいあるのに先立つものがありません。



 近くにSCがないユーザーのための良い対策ないもんでしょうか、やっぱり自分でできるようにするしかないんですかねェ。

書込番号:9875468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/07/19 08:21(1年以上前)

センサーっていくら綺麗になっても、1秒後には別のゴミが付着する可能性があります。
別にクリーンルームで清掃しているわけではないし、
あなたがクリーンルームだけで撮影したり保管したりするわけではないからです。

もちろん直ぐに付いたごみはブロアで飛んでいく程度のゴミでしょうが、
センサー清掃は、あくまでその瞬間だけのことであって、所詮その状態は長くは続かないのです。

つまり、自分でやるしかないと思います。

書込番号:9875554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング